1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は男性がよく言う「好きな人には意地悪したくなる」という考えです

女性からしたらどうしてそんなことをされているのかもわからず相手への嫌悪感と恐怖心が募るばかりだと思うのですが

愛があるからとか好きだから許されるだろうとか受け入れられるものだと思ってしまうのでしょうか?

意地悪な人を好きになったり恋愛的な意味で好意を抱いたことが全くないので想像もつかない感情ですが

実際にこういうことをやってしまったわ…という方がいましたらその時どのような感情だったのか教えてください

2022/05/01(日) 21:42:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
支配欲じゃないかな

2022/05/01(日) 21:43:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
難癖コメする人。

2022/05/01(日) 21:43:31


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
トピ主を叩くためだけにコメントをしに来る暇人とかね

2022/05/01(日) 22:10:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の政治

2022/05/01(日) 21:44:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大人でそんな人いるの?
小学生の男の子みたいじゃんね

2022/05/01(日) 21:44:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人に意地悪したくなるって小学生位の話じゃないの?
大人でもそうなの?

2022/05/01(日) 21:44:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「死にたいは生きたいの裏返し」とか、そういう格言系は分からない

2022/05/01(日) 21:44:38


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかる…
あなたが死にたかった今日は
行きたくても生きられなかった誰かの明日??
みたいなのがマジで理解不能…
じゃあその人生きてたら私今日生きられてないんか??みたいな…
なんとか生かそうとしたいのはわかるけどどの角度から見ても謎すぎて響きようがないwww

2022/05/01(日) 23:42:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下の美容師トピでも一部で盛り上がってたけど、
ハゲハゲ言って笑う人。
本当に理解できないし、昔からハゲの何がおもしろいのか1ミリもわからない

2022/05/01(日) 21:44:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ハゲを笑っちゃいけないよね、自分がいつそうなるかもわからないし
わたしは産後にごっそり髪抜けた。ストレスでハゲる人もいるし

2022/05/01(日) 21:46:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ブスって言葉も違和感ある
悪口みたいに言われるけど個人の感想でしかなくない、好みってあるし、って思う
ブスだなんだって品評している人見ると謎の気持ち

2022/05/01(日) 21:47:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
わかる。あきらかにブスじゃない人をブスって言ってる人いる。
というか、人のことをブスって思ったこと一度もないんだけど。どう育てばそう思うのかな?

2022/05/01(日) 21:49:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気は男の甲斐性
理解に苦しむけど、高収入の男は
浮気してる確率が高いから
そうなのかな

2022/05/01(日) 21:45:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
低収入でもするやつはするからアテにならん

2022/05/01(日) 21:47:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
収入の額に関わらずする奴はする

2022/05/01(日) 21:50:19


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そう思わせるための一種の洗脳だね
自分の行動を正当化するための言い訳に過ぎない
こういう言葉に騙されてはいけない

2022/05/01(日) 22:19:25


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
昔々は浮気っていうのも簡単なものじゃなかった名残じゃない?
先ず不義密通ってのは罪だったしね。
財力のある男の人が女性をお妾さんとして囲う、それは衣食住と生涯の面倒をみるってことだった様だし。ある種の、家の者なのよね(家の場合は本家の昔のお墓の敷地内にお妾さんのお墓も一緒に立ってる)だからそれなりの立場も家柄も財力も必要で、お妾さんから本妻への盆暮れの付け届けがあったり、親族扱いにする器量というか、いろいろ備わった男の特権でもあったと思うよ。

だから今時の、人生何の保証もなく盛りがついて他所の旦那にいいように使われて恋愛気分で不倫です、女性の自由です。みたいなのは安いなぁと思って見てる。

2022/05/01(日) 22:36:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
通り魔の「誰でもよかった」って供述

の割に女・子供ばっかターゲットにしてるとこも含めて

2022/05/01(日) 21:45:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
(自分より弱い者なら)誰でも良かった
だよね

2022/05/01(日) 21:48:48


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
本当、ヤクザの事務所に突っ込んでいく無差別殺人犯とかいないもんね。

2022/05/01(日) 23:03:30


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
昔、お相撲さんに襲い掛かって取り押さえられた通り魔がいるんだけど、この犯人が言った誰でもよかったは本当なんだろうなと思った。

2022/05/01(日) 23:24:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そう言う男性は、精神的にかなーり未熟なんだと思うよ
意志を出せない「かまってちゃん」坊や

2022/05/01(日) 21:45:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は50代なのに30代の女性が「年齢的に釣り合いがとれてる」と思い込む男性。
そして、芸能人や資産家の有名人が若い女性と結婚すると「俺もイケる」と。

2022/05/01(日) 21:46:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ひどいと30代の女性のことをおばさん呼ばわりするおじさんいるよね、自分は50代なのに

2022/05/01(日) 21:50:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
よく恥ずかしくないなって思うよね。

2022/05/01(日) 21:56:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何かで読んだけど、好きだと思われるのはプライドが許さないらしい
だからバレないように反対の態度をとる
女に対して立場が上でありたいのさ

2022/05/01(日) 21:46:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そこはかとなく漂うモラハラ臭

2022/05/01(日) 21:48:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
へーそういう心理なのか。
たしかに男性のほうがプライド・エベレストの人が多いから、ちょっと理解した。共感は一切できないけど。

2022/05/01(日) 21:50:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
妻を侮辱した相手(男)をビンタして、周囲からビンタした事を非難されること。

2022/05/01(日) 21:46:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の男性社員
自分から人に不快なことをしておきながら
やり返されたら何倍返しをしてきます
どうすれば良いですか?

2022/05/01(日) 21:47:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員共働き夫婦の夫の言葉。

「家事なるべく手伝うようにするよ」

なんで男は仕事の疲れを知ってるはずのに、女は仕事をした後も普通に家事ができると思うのか…

2022/05/01(日) 21:47:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
手伝うじゃねーよ!お前の仕事だ!!と思う

2022/05/01(日) 21:50:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢や容姿をいじる人
面白くないし嫌われるだけなのに

2022/05/01(日) 21:47:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーの心理

2022/05/01(日) 21:47:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の気に入らない人には、挨拶無視して仕事の情報共有もしない人が何人かいる。
私は苦手だな、と思う相手でも挨拶はちゃんとするし、仕事のことはもちろん連絡するので、なんでそんなことができるのか不思議。

2022/05/01(日) 21:47:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
大学にいるクソ女。
ムカつく奴の悪口を吹き込み、グループの人と一緒にその人のことをハブる。
一人で嫌えよ。

2022/05/01(日) 21:48:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
遺伝子レベルで違うんだから、男のこと1から10まで理解なんてできないと思う。頭のおかしい性犯罪とかみてるとほんとにそう思う。自分とは違う生き物なんだと。

2022/05/01(日) 21:48:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカするほど仲が良い。

経験上これは無い。合わないものは合わない。

2022/05/01(日) 21:48:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめられる側にも原因がある。

2022/05/01(日) 21:49:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬこと以外はかすり傷ってやつ

2022/05/01(日) 21:49:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
子は親を選んでやって来る的な。
反吐が出るほど嫌い!

2022/05/01(日) 21:49:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きな子に意地悪するのは子供特有の心理でしかも男の子に多い行動
好きバレするのが恥ずかしい、拒絶されたら怖いから自分にブレーキなど未熟上の反応だったと思う
でも大人になってもやる人いるけど、ちょっとやばいよね

好きなのに拒絶されたら、何勘違いしてるのブスwwとか女と思ったことないなど言うのいるよね

大人の場合ビビリでプライド高くて自分に自信ないということだからあまり近寄るべきじゃないよね

2022/05/01(日) 21:49:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国と日本はエンタメで繋がろうぜ❗️ってマヌケな考え方は理解に苦しむ。

世界一の反日国と繋がらなければいけない理由が分からんわマジで。
【画像】

2022/05/01(日) 21:51:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

振られるリスクを回避するため素直に好意を示せない。
でも諦めが付かないので、好きではないポーズを取って絡もうとする。
こういう人は異常にプライドが高い。しかし共感性が無いので、悪気無く嫌がらせをする。

2022/05/01(日) 21:52:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が多い人は性格がいい

実際は性格悪くても、同じような人が集まって友達多く見える人もいました

2022/05/01(日) 21:54:03


79. 匿名@ガールズちゃんねる
陰キャは馬鹿にされて、陽キャが優れてる

性格なんだから、どっちも同じにいいじゃんか!

2022/05/01(日) 21:54:58


92. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目な人が真面目な事をしても何もないのに、ヤンキーが真面目な事をすると偉いと言う風潮

2022/05/01(日) 21:59:33


98. 匿名@ガールズちゃんねる
これさ、女の人でもいるよね

一番仲良い友達を皆の前で落として笑いとるみたいな。やってる方はイジられ役の子のこと優しいから大好きだったりするよね。

2022/05/01(日) 22:02:07


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんなんだろうね?
元彼もやたら意地悪なこと言うから、我慢できなくて泣いた時に同じこと言われたけど、単に日頃のストレス発散とか弱い立場の人に強気になっていい気になってただけだと今になって思う。
普通好きな人には愛おしい感情などが湧いて、大事に守りたくなるものじゃない?よく分からんわ。

2022/05/01(日) 22:08:28


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それの派生バージョン?で男子に意地悪されたりスカートめくられたりしたことを担任(女性)に訴えた時、「きっと〇〇くんはガル子ちゃんのことが好きなのよ(=だから許してあげなさい)」って言われたのいまだに意味不明。なんで好きだったら許さないといけないんだよ

2022/05/01(日) 22:21:04


編集元: 理解に苦しむ考えについて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
せっかちあるある言いたい
B型の人だったら共感してくれそうなこと
思いとどまってよかったこと
♥あわせて読みたい♥