1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は篤姫、天地人、功名が辻、江、八重の桜、真田丸、直虎、信長 キングオブジパングが好きです。

皆さん語りましょー

2022/05/01(日) 21:09:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
直虎

2022/05/01(日) 21:10:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
直虎の政次の最後、嗚咽して声出しつつ泣いた。

http://youtu.be/fn7TB_5ta6s

2022/05/01(日) 21:28:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなもの多いな笑

2022/05/01(日) 21:10:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
新撰組!

2022/05/01(日) 21:10:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
篤姫、平清盛、いだてん

2022/05/01(日) 21:10:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
大河のオープニングはどれも素晴らしい

2022/05/01(日) 21:10:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
麒麟がくる良かった

2022/05/01(日) 21:11:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
真田丸

2022/05/01(日) 21:11:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
功名が辻!

2022/05/01(日) 21:11:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
平清盛
この時代なら怨霊とか占いとかファンタジーも成立する気がするし、宮廷のドロドロした雰囲気や武士同士の熱さも良かった
オープニングも好きで録画でも飛ばさず見てた

2022/05/01(日) 21:12:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も平清盛大好き。
何であんなに評判悪かったのか。
でもちゃんと観てた人は当時からみんな面白いって言ってた。

2022/05/01(日) 21:23:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いだてん最高だった。
視聴率低いことばかり言われてたけどめちゃくちゃ面白かった!

2022/05/01(日) 21:12:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わたしもいだてん好きだった。
なんで視聴率が悪かったのか謎だよ。

2022/05/01(日) 21:21:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
いだてん良かった
テーマ曲も好き。疾走感ある

2022/05/01(日) 21:26:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
大好きだった!
伏線の回収が本当に素晴らしかった
最終回も後味良くて最高だった

2022/05/01(日) 21:31:20


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
金栗四三パートは毎週泣いたわ
日曜が来るのが待ち遠しくなるほど面白かった
オリンピックの話題が出ると田畑さんの「俺のオリンピック」ってセリフを思い出す

2022/05/01(日) 22:05:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKオンデマンドの大河少ない…もはや大河の為にお金払ってるのに。

2022/05/01(日) 21:13:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
1986年 三田佳子の「いのち」
よかったな

2022/05/01(日) 21:13:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
篤姫ほんと面白かった!宮崎あおいの凄さわかった

2022/05/01(日) 21:13:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
本当ですね!
少女時代、御台所、大御台様と上手く演じ分けてたと思います。
両親との再会では号泣、また「その御台所の命であるぞ!!」のシーンには鳥肌立ちました。
ただ上様が亡くなるのが早すぎた……
もう少し二人のラブラブが見たかったな。

2022/05/01(日) 21:39:50


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
九州で日に焼けた元気な女の子から、美しい御台所となり、夫を亡くしてからも徳川家を背負う覚悟を感じさせる篤姫役は圧巻だったわ。
美しい御台所の期間が短くて、そこだけは残念だったけど。

2022/05/01(日) 23:28:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
おんな太閤記
夏目雅子が綺麗過ぎて夏目雅子だって気がつかなかったくらい絶世の美女だった
ガッキーをキリッとさせて更に美人にしたようなルックス

2022/05/01(日) 21:13:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
平清盛

2022/05/01(日) 21:14:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/01(日) 21:14:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
平清盛いま途中まで見てるんだけど、すごくいい!!

2022/05/01(日) 21:14:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
西郷どん!好きな人沢山いてほしい

2022/05/01(日) 21:14:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて観た大河の利家とまつと、一番ハマった平清盛が特に好きかなぁ。今一番観てみたいのはソフト化されてない琉球の風。

2022/05/01(日) 21:14:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
源頼朝役の中井貴一さんが源氏の御曹司の気品と武家の棟梁の威厳を見事に体現していた「義経」が大好きです。

2022/05/01(日) 21:14:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
義経の母、常盤御前の稲森いずみがとてつもなく綺麗。息をのむような美しさだった。
【画像】

2022/05/01(日) 21:23:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
篤姫
私が記憶してないだけかもしれないけど、ジャニーズと吉本のゴリ推しが無かった気がする

2022/05/01(日) 21:14:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/01(日) 21:14:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
中井貴一主演
「武田信玄」

2022/05/01(日) 21:15:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
武田信玄
中井貴一さんが主演
出演してる俳優さんも名優揃い
脚本もとても良かったです。

2022/05/01(日) 21:15:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
功名が辻の仲間由紀恵が綺麗すぎた
【画像】

2022/05/01(日) 21:15:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
平清盛いいよねーリアルタイムでは画面が汚いとか不評だったらしいけど今ちゃんと評価されてて嬉しい。

2022/05/01(日) 21:16:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
西郷どん
初めて1年完走できた

2022/05/01(日) 21:16:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
葵 徳川三代

2022/05/01(日) 21:17:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
翔ぶが如く
西田敏行の西郷さんと鹿賀丈史の大久保さんが素晴らしい
幕末の薩摩藩の熱さが伝わって感動した

2022/05/01(日) 21:17:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
おんな太閤記
独眼竜政宗

好きだったなぁ。

2022/05/01(日) 21:17:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
真田丸だけは完走した。
軍師官兵衛も面白かった。

2022/05/01(日) 21:19:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
草燃ゆる。尼将軍北条政子の話。

2022/05/01(日) 21:19:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
篤姫かな~
篤姫、幾島、小松が特に好きだった

2022/05/01(日) 21:19:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
堺雅人、内野聖陽にはまた大河でてほしいな。

2022/05/01(日) 21:22:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
内野聖陽で風林火山を思い出した。この時は山本勘助が真田丸で家康やるとは思わなかった。

2022/05/01(日) 21:29:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
真田丸
青天を衝け
西郷どん

2022/05/01(日) 21:22:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
独眼竜政宗は最近youtubeでチラッと見たんだけどネコの方って側室が面白いね

わざとお腹に詰め物して妊娠したふりして正室を煽ってた。

2022/05/01(日) 21:23:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
色々言われてるけど風林火山面白かった
カピバラ信玄とビジュアル系謙信で大河とは思えないくらい実況でいじられてて毎週楽しかった
あと今川義元が珍しく麻呂じゃなくイケメン俳優が演じられてたのもポイント高かった

2022/05/01(日) 21:23:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
麒麟が来るはカラフルな衣装がよかった

2022/05/01(日) 21:25:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
今の鎌倉殿面白い
初めて三谷氏ので面白いと私思ったかも

2022/05/01(日) 21:27:40


編集元: 好きな大河ドラマを語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『24時間テレビ』は本当に必要? 45回目放送でも地球を救えていない現状…
【衝撃】びっくりしたドラマの展開【ネタバレあり】
ジャニーズなのに〝いじられキャラ〟菊池風磨 見ている側が驚くサービスぶり…ドラマやバラエティー、CMに引っ張りだこ
♥あわせて読みたい♥