1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/lifestyle/love/134513/
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/9f2963a97d35cc09a4b036abeca19810_24271.jpeg

文句だけでなく贈ったものを返されるとは、男性もショックを受けたことだろう。(一部抜粋)

2022/05/02(月) 09:29:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも初任給だけど似たような経験あるよ

毒親だよね

2022/05/02(月) 09:30:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
軽〜い毒親認定基準だね

2022/05/02(月) 09:33:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もスノードーム綺麗だなと思って買って帰ったら「こういうのじゃなくてさー。服とかストールとかがいいのよ」とか言われてそれ以来もうプレゼントやめた。
親って、子供からもらったものとか大切に使ったり飾ったりしてるイメージあるけど、うちの親は皆無だった。

今更「母の日は〜還暦は〜これがいいなあ」とか言ってくるけど、そんな仕打ちされてまで色々やってあげたくなくなるんだよね。

2022/05/02(月) 09:39:45


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
めちゃくちゃわかる
母がブランド好きだからシャネルの化粧品一式プレゼントしたんだけど、全然嬉しそうじゃなかったし使ってないって言われたし…
以来プレゼントはしないと決めてる

2022/05/02(月) 09:44:34


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
私母親の誕生日のときにティファールあげたんだけど、その後喧嘩になってしまったら
「これ持って帰って、気持ちは嬉しいけどあんた使いなさい」
って言われてすごくショックだった。

2022/05/02(月) 10:03:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何を語ればよいのか

2022/05/02(月) 09:30:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それ以降その母親には贈り物なんてしたくなくなるわ

2022/05/02(月) 09:31:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
食べきれないし勿体ないから高級なら美味しいだろうしあなたが食べなさいって親なりの優しさなんだろうけど息子からしたら送り返されてショックなんだろなぁ…

2022/05/02(月) 09:31:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでハムにした

2022/05/02(月) 09:31:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も一番にそれ思ったわ。
ハム?じゃないだろう…って。

2022/05/02(月) 09:36:08


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
それは好みの問題でしょー
私ならハム嬉しい

2022/05/02(月) 09:40:47


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
もしかしたら、男性自身がハムが好きだからハム=嬉しいって考えだったのかな

2022/05/02(月) 09:37:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
オカンいつもハム貰ってたな!
こういうときはハムなんやな!
とかかも。

2022/05/02(月) 09:38:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これは悲しい。
ありがとうと受け取り、黙って知り合いにあげれば良いのに。
わざわざ本人に言う必要ない。

2022/05/02(月) 09:31:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょい大袈裟にありがとう‼︎食べてみたいと思ってたぁー‼︎くらい言ったれよ。

2022/05/02(月) 09:31:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの言う人ってどんな神経してるんだろう

2022/05/02(月) 09:31:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
親しき仲にも礼儀あり

取り合えず心遣いに感謝して貰っとけばいいのに。

2022/05/02(月) 09:31:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん
これはかなり仲良しじゃないと言えない
息子に気を使うな発言か?
照れ隠しか?
本気で言っているなら馬鹿母だけど

2022/05/02(月) 09:32:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでハム?
ご両親の年齢ならお中元とかでいっぱいハムもらってそう。

2022/05/02(月) 09:32:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
男性のチョイスもなかなか独特だけど、ショックだろうね
もう何も贈りたくなくなる

2022/05/02(月) 09:32:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
無神経なのって身内だから余計だよね
次から贈らない

2022/05/02(月) 09:32:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
最悪だね。本音はそうだとしても子供の気持ちなんだから「ありがとう」で良いじゃん。

2022/05/02(月) 09:32:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
これは母親が悪い、人の気持ちがわからない人だわ。

2022/05/02(月) 09:32:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの母親もいつもそんな感じ。
小学生の頃家庭科の授業でミトンを作ったら「使わないから要らない」って普通に言われた。
お土産買っていっても「モサモサする」とか「美味しくない、好きじゃない」って言われる。
母の日やお土産は本人がいるって言ってるものしかあげないようにしてる。
こういう親って何なんだろうね。

2022/05/02(月) 09:32:47


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
わかる、うちの親も文句垂れの松井棒…
やはり、友達も少ないよ…

せめて、「次からは○○が欲しいな」くらいにしとけばいいのに
可愛げのない婆さんに幸せな老後なし

2022/05/02(月) 09:42:59


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
他人には気を遣うくせに
身内には、特に我が子には
何を言ってもいいって思ってる人いるよね。

2022/05/02(月) 09:47:56


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うちの母親も兄や兄嫁のプレゼントに文句ばかりつけてたから何もあげたくなくなった。
私からのプレゼントはそれまでありがとうって受け取ってたのに、他の兄弟には文句言ってるんだろうなーって思ったら思いやりもなくなる。

2022/05/02(月) 09:48:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ニシンのパイ的な話しね

2022/05/02(月) 09:32:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
この男性も今まで贈り物とかした事なかったから、子供の頃の記憶とかで贈り物といえばハム!って感じだったのかな…

2022/05/02(月) 09:33:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
親がお歳暮にハムを沢山もらう家庭なら子供も気付くと思うし別のにすれば良かったと思うけどなあ
親も気遣いないし子供も気が利かないだけ(もしくは普段から関わりが薄い親子)の話だと思った

2022/05/02(月) 09:33:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に住んでたとき、ハムが贈られてきてたのを知らなかったんだろうか?

2022/05/02(月) 09:33:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私も実家に帰省した時にお土産買って行ったら「誰も食べないからもうお土産買ってこなくていいよ」と言われた。
それ以来二度と買っていかないし、今や疎遠。

2022/05/02(月) 09:33:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなあけすけに言わないし、ましてや返したりしないけども
男性のチョイスもだいぶ変わってると思うわ

2022/05/02(月) 09:33:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親もこのタイプだわ
何あげても文句言ってる

2022/05/02(月) 09:33:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
親なんだからハムとかじゃなくて違うのにすれば良かったのに
お歳暮=ハムみたいなイメージあるのは分かるけど、親だよ?

2022/05/02(月) 09:33:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢とか立場とか関係なく頂き物に文句言うのはどうかと思う

2022/05/02(月) 09:34:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
親は思うところがあっても息子がくれたプレゼントだと喜ぶ気遣いが欲しいし、
この息子は初任給のプレゼントにハムを選ばないセンスが欲しい

2022/05/02(月) 09:34:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
親子なんだし、欲しいもの聞けばいいだけなのでは。相手が喜ぶだろうって勝手にものを送りつけてサプラーイズって方がちょっとなぁと思う。

親も高級ハムなんだから、お前が食べなさいって親心もあったろうし。

2022/05/02(月) 09:35:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の頃、修学旅行のお土産でちんすこうを買って帰ったら「あ~、お母さんはこれあんまり好きじゃないかも」って言われて、家族の誰も食べてくれなくて結局で一人で全部食べたことある
ちんすこうを見るたび思い出す

2022/05/02(月) 09:36:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムよりは一緒に食事とかのほうが良いかな・・・

2022/05/02(月) 09:36:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
多分息子さんプレゼント選び慣れしてなかった頃なんだろね
【画像】

2022/05/02(月) 09:36:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
でもプレゼント上げたら文句言う親って一定数いるよね。私こんなの使わないわとか、もっといいものが良かったとか。小さい子供相手でも言う人

2022/05/02(月) 09:36:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしが親なら、子供が初任給で買ってくれた品物ならなんでも嬉しい。何にもしてくれない子供もいる。

2022/05/02(月) 09:37:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想だけど、今でもお歳暮で沢山ハムもらう家庭ならこの男性が実家にいた頃にもハム届いていただろうね
お母さんの手伝いとか何もしないでいたら知らないんだろうけど。
大人になって実家へのお歳暮でハム選んじゃう気の利かなさが悲しいね
勿論家族が元々好きなハムとかあるなら良いと思うけど。

2022/05/02(月) 09:39:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
初任給で両親で使えるお揃いの湯呑み、かなり吟味して贈った。何ヶ月か後実家に帰ったら入れ歯入れになってて陰で泣いた。

2022/05/02(月) 09:40:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくありがたいけど、夫婦二人じゃ食べきれないからあなたにもお裾分けするねとかなら良かったのかな

2022/05/02(月) 09:40:54


91. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のころにお歳暮ハムの処分で沢山食べてきたんだろうな
そうか!母ちゃんはハムが好きなんだ!って悲しい勘違いをしてしまった

2022/05/02(月) 09:41:02


107. 匿名@ガールズちゃんねる
お歳暮でもらうハムってスーパーで買うハムより美味しいけど、デカいし一度にパクパク食べるわけでもないし使い道困るよね、塩分高いしさ。
ハムの塊が家にゴロゴロあってもどうしようもないし、そりゃお母さんだって息子に持たせるよ

2022/05/02(月) 09:43:32


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「なんでハムやねんw」くらいは言うと思うけど、子供がわざわざ初ボーナスで買ってくれたらその気持ちが嬉しいし喜んで食べるけどなぁ
旦那が誕生日にハム買ってきたらキレるかもしれないけどw

2022/05/02(月) 09:52:08


164. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母は父が誕生日に贈ったネックレスを「こんなのもったいない。」と言って返品した
帰ってきたお金で父と旅行に…とかではなく、うちの両親の仲は冷めきっており、母は父に対してデリカシーもなければ思いやりもない
別居するのも無理はない

2022/05/02(月) 09:56:52


174. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムならそのまま食べてもいいし、サラダやオムレツに使ってもいいし、何でも使えるじゃん
そもそも人からもらったものに文句言う時点で不愉快だ

2022/05/02(月) 10:00:00


編集元: 初ボーナスで両親に高級ハムを送ったら…「違う食品が良かった」と母親に言われた男性

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お店のパスタについて話そう!
世界一美味しいと思うもの
午後からシャトレーゼに行きます
♥あわせて読みたい♥