1. 匿名@ガールズちゃんねる
斉藤由貴のは観てませんが南野陽子の鉄仮面と方言が凄く印象に残ってます。個人的には最後の三姉妹のが好きで特に大西結花が好きでした。調べたら松浦亜弥もやってたみたいですね?観てた方どのシリーズが好きですか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/efdmoRnkuNb82LE.jpeg

2022/05/01(日) 22:13:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
観てた🥳🥳🥳🥳

2022/05/01(日) 22:13:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
頬が風を感じちょる

2022/05/01(日) 22:14:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あやや、知らなかった!

2022/05/01(日) 22:14:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6 やってたんだね。私も知らなかった。
【画像】

2022/05/01(日) 22:44:10


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
あややの佇まいは麻宮サキそのものでかっこよかったのに、監督がスケバン刑事の良さを全く理解できてなくてひたすら陰惨なしょうもない作品に仕上がってた。案の定大コケ。

2022/05/01(日) 22:48:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
あとこの映画に、あややの母親そして元麻宮サキ役で斉藤由貴が出てるんだけど、落ちぶれて刑務所入りした役なのね。
ナンノにオファーがあったらしいんだけど、ナンノはそのイメージの麻宮サキはファンの為にも受けられないってお断りしたんだって。ちょっと嬉しかった。

2022/05/01(日) 22:53:36


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
てか
最終回のあの大爆発で
どうやって生還したのよ斉藤由貴

2022/05/01(日) 23:12:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
見てたよ。
顔どうやって洗ってたのか気になったよね。もちろん

2022/05/01(日) 22:15:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
前髪もちゃんと整えられてたしね

2022/05/01(日) 22:27:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
鉄仮面、パカって割れた瞬間からかわいかった。

2022/05/01(日) 22:31:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ご飯どうやって食べてたのかな??

2022/05/01(日) 22:32:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どうぞ泣かないで
ああ さよならを

2022/05/01(日) 22:15:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
見てたしコミックも買ってた〜
南野陽子の鉄仮面シリーズがお気に入り

2022/05/01(日) 22:15:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何の因果かマッポの手先

2022/05/01(日) 22:15:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
笑いたけりゃ笑うがいいさ

2022/05/01(日) 22:20:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
二代目、三代目はそれぞれ夢中になって観てた。
初代も観てたはずなのに、ホントに記憶がない。

2022/05/01(日) 22:16:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんのがひたすらかわいい
でも

おまんらなめたらいかんぜよ

なんだかセクシーなセリフだと思ってた6歳

2022/05/01(日) 22:16:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
1代目からバリバリ観てましたよー
鎖のヨーヨー欲しかった思い出

2022/05/01(日) 22:17:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
おもちゃのヨーヨーでスケバン刑事ごっこやったよー

2022/05/01(日) 22:17:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
斉藤由貴、南野陽子は見てた。
斉藤由貴は白い炎が主題歌だった。

2022/05/01(日) 22:18:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
おまんら許さんぜよ!!

2022/05/01(日) 22:18:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ビー玉のお京っていたよね(南野陽子のときかな?)

2022/05/01(日) 22:19:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
相良晴子??

2022/05/01(日) 22:30:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄仮面は顔洗えないじゃんってツッコミいれてたわ。

2022/05/01(日) 22:19:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヨーヨー流行ったw
【画像】

2022/05/01(日) 22:19:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり南野陽子!!
映画もみたよー!
高知弁?だったかな?
めちゃ真似してた!ヨーヨーも持ってた!

2022/05/01(日) 22:20:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
なんののが好き
ジャンプの裏表紙の通販で鎖のスケバンヨーヨー買って練習してた
あれパカっとはならないのよねぇ

2022/05/01(日) 22:21:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
蟹江敬三が本当の意味で
全国区の俳優になったのは
スケバン2だと思う
【画像】

2022/05/01(日) 22:22:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
スケバン刑事だったとおもうけどオルゴール付のロケットペンダントしてなかった?2代目だっけ?
違うドラマ?

2022/05/01(日) 22:23:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーヨー持ってたー
南野陽子のが印象強いな、鉄仮面が怖くていつか自分も鉄仮面被らされたらどうしようとか有り得ない事に謎に怯えてた
そして浅香唯のショートも真似した

2022/05/01(日) 22:24:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/01(日) 22:24:09


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
皆さん亡くなってしまいましたね。

2022/05/01(日) 23:12:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
当時小学生
南野陽子の鉄仮面、
めっちゃ見てたよ〜。
「おまんら、許さんぜよ!(土佐弁)」

好きすぎて、あのヨーヨーも買ったし
影響されて女子3人で武器作って
謎の組織作って、
毎日公園でトレーニングしてたよ。

2022/05/01(日) 22:25:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
IIの麻宮サキがクールだったのにIIIのサキは鼻の下こすったり風呂敷背負ってたり最後まで慣れなかったな 浅香唯は大好きなのに

2022/05/01(日) 22:25:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
さ…桜の代紋!

2022/05/01(日) 22:27:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
チェーンのヨーヨー買ってもらっけど、全然上手くできなかった。

2022/05/01(日) 22:27:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーヨーも買ったし、金銀の折り紙大量に買って鶴折って投げまくってた思い出w

2022/05/01(日) 22:27:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
美人極まりないってのもあるけど、ヨーヨー投げる時とか敵を避けて睨みつける仕草とかいちいちめっちゃ美しくて見惚れてた。

2022/05/01(日) 22:28:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エージェント役の俳優さんがみんな鬼籍に入られちゃったね…。

2022/05/01(日) 22:29:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
初代、ナンノちゃん、風間三姉妹のは見てた。歌も好きだったな。今もたまに聞いてる。

2022/05/01(日) 22:29:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
雪乃さんの武器、帛紗?とお琴の爪ってよく思いついたなと思って見てた。

2022/05/01(日) 22:29:44


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
雪乃役の吉沢秋絵、2代目麻宮サキ役withおニャン子の公開オーディションで合格したのに、気付けば準主役になってたのがアレアレ?って感じだった。でも、2代目サキは南野陽子で結果良かったね。

2022/05/02(月) 00:42:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
南野陽子が好きすぎて風間三姉妹に変わってガッカリしたなぁ
ショートカットも田舎者の設定も無理だった
浅香唯の可愛さに気づけなかったな

2022/05/01(日) 22:31:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
リリアンとか折り鶴では人は倒せませんて

2022/05/01(日) 22:31:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/01(日) 22:32:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
可愛い顔してゴリラ並み!

2022/05/01(日) 22:33:27


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
これ中身をくりぬいて空っぽにしたものを握り潰したんだそう。
当時の小学○年生(マンガ雑誌)にナンノのマンガが載ってて、それに描かれてたの思い出した。

2022/05/01(日) 23:22:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
このシリーズが流行ったからセーラー服反逆同盟作った?

2022/05/01(日) 22:32:57


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64 何となく覚えてる。中山美穂と仙道敦子だったよね?「花のあすか組」はその後かな?小沢なつきが可愛くて好きだったな。

2022/05/01(日) 23:11:12


編集元: 「スケバン刑事」観てた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【衝撃】びっくりしたドラマの展開【ネタバレあり】
ジャニーズなのに〝いじられキャラ〟菊池風磨 見ている側が驚くサービスぶり…ドラマやバラエティー、CMに引っ張りだこ
【ネタトピ】こんな2時間サスペンスドラマは嫌だ
♥あわせて読みたい♥