1. 匿名@ガールズちゃんねる
今週も語りましょう!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/nKsbeQWnSLbxKPp.jpeg

2022/05/02(月) 11:04:56




4. 匿名@ガールズちゃんねる
にーにーのどかんと当てる案に、意外と地道とツッコむ智w

2022/05/02(月) 11:06:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
智がどんどん落ち着いててかっこよく見えてくる。
個人的に智の声が好きだ。

2022/05/02(月) 11:10:56


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
運動会の時ニーニーに二着だよってツッコんでたし昔から冷静だよね
侮れない

2022/05/02(月) 11:55:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主人公が「ちむどんどんするぅ〜!」って言う度になぜかイラっとしてしまうw

2022/05/02(月) 11:08:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私はあれ地味に好きだわ

2022/05/02(月) 11:22:37


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
うん、普通にかわいい

2022/05/02(月) 11:38:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
1週目見てうーんと思ってから見てないんですが、面白いですか?主観でいいので教えて頂きたいです。

2022/05/02(月) 11:08:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
主観でいいの?
普通です。だから持続して見ます。

2022/05/02(月) 11:09:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
主観で良いなら


面白くないです

子供時代をあんなに苛酷にした借金の話どうなったの?
お金貸してたあの親戚夫婦はどこに消えたの?
なんで良子はバスで小一時間かかる小学校にあの時間に行けるの?!
中学年が下校する時間に先生も帰って映画見に行こうとか言う?
暢子は9月に内定取り消しされたのに、もう何社も受けてて、さらにまだ9月20くらいなのは何で?!時間の概念ないんか?
そもそも、そこから通える職場がそう何個もあるの?
歌子はあの先生がいるって解っててどうして音楽室行くの?!

と全く物語が頭に入ってこない。

2022/05/02(月) 11:15:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ドラマだからそこまで考えて見てないや。
普通に面白い

2022/05/02(月) 11:23:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
わたしも普通に面白いと思って見てる
合わない人にはとことん合わないんだろうな

2022/05/02(月) 11:33:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
和彦に智に正男に
暢子モテモテだな
あまり矢印がヒロインに向きまくっていても冷めちゃう

2022/05/02(月) 11:15:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
兄に甘い母親にイラッとする。三姉妹みんな可愛い。

2022/05/02(月) 11:16:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかる。
「けいしゅうは家族のことを考えてくれてるから」
とか言って、働かない息子を甘やかして
他の姉妹に負担がいってるのモヤモヤする。
働け!って親ならビシッと言えよ〜。

2022/05/02(月) 11:19:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
東京行きを断った後、急に高校生になって雑っ!と思った。

2022/05/02(月) 11:17:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
結局その後どうやって金銭工面したか謎だよね
車窓の石丸おじさんが先週から出てこないのは一体…

2022/05/02(月) 11:20:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
にーにーが騙されてまた借金作りそうで見てられない

2022/05/02(月) 11:21:08


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
「一発ドカーンとっ…」って言ってる時点で借金確定だよね。朝ドラでこの言葉言ってた人でろくな人いない。

2022/05/02(月) 13:18:41


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ハンバーガー屋さんに来ていた眼鏡のおじさんが
ジュース飲みながらにーにーに狙いを定めていたよね。


にーにー、頼むから地道にコツコツ頑張って。

2022/05/02(月) 15:43:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろう
体操服すら買えない貧乏設定なのにみんな高校行ってて長女は短大卒で小学校教師の謎

こんな家計事情なのに兄がロクに働きもせず博打にも手を出すクズ男で三女がいじいじしてるのもイライラ
かと言って主演の子にも共感できるものもなく

視聴続けるか迷ってる

2022/05/02(月) 11:21:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間ママ、いつまでフニャフニャ笑ってるだけのキャラしてるんだろ…とずっとモヤモヤしてます。
中の人は好きなんだけど。
長男に甘すぎる理由を早く教えてほしい。
脚本的には、察して…という感じなのかな。

2022/05/02(月) 11:21:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
物語的に甘いわけじゃないんだよ
九州沖縄は長男はだいたい甘やかされるの
何をしてもしなくても長男は許される風土が昔はあったよ
私は南九州の出身だけどそんな感じだった

2022/05/02(月) 11:27:49


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
そっか、なるほどね!
昔から、男性、特に長男が大事にされてたのは理解できるんだけど、さすがに働かなくても許されるというのは理解できなくてね。(40歳代、西日本出身です)

風土的にそういうものだとしたら、
ドラマ内での演出やナレーションで説明が欲しかったかな。

2022/05/02(月) 11:51:26


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
沖縄だと、私の周りはあんな男性だらけでした
自営業(中古車販売)とかしてても早々に閉めて飲みに行ったり、働かない人もいっぱいいた
女がよく働く

2022/05/02(月) 11:56:35


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
なんか全世界的にそうみたいよ
南に行けば行くほど男は働かないww
結婚するなら北の人がいいかもね!

2022/05/02(月) 12:01:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
暢子が鍛えてるわけでもないのに陸上部の男子、しかもキャプテンに勝ってるのは気になる
高校生なんて男女の身体能力の差がめちゃくちゃ出てるでしょ
暢子はアスリートになるべき

2022/05/02(月) 11:23:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
正男がブラジルの親戚のコーヒー農園に行くっていうの、てっきり、皆んな家族のために大変だよね…。ってなるのかと思ったら、
遠くに行けていいな!!
だったのにはビックリというか、ガッカリした。

2022/05/02(月) 11:24:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
じゃああの時東京行ったら良かったのにと思っちゃった

2022/05/02(月) 11:26:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
内定決まってた時も「出張で東京行けるかも!」て言ってたしね

2022/05/02(月) 11:29:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
2週にわたってクセ強先生との追いかけっこw

2022/05/02(月) 11:24:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
竜星涼君、ニーニー役がやっぱり合ってない…
本人は頑張ってるだけに気の毒。

2022/05/02(月) 11:26:33


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ニーニーだけ芝居がかっててるから、すごく下手な人に見える…ってか正直下手じゃない?
台詞と仕草のタイミングが合ってないし、他の人との掛け合いでもいつも1人だけ浮いてる

2022/05/02(月) 12:27:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ネーネーの恋の行方が気になる

2022/05/02(月) 11:28:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり女友だちは嫌なヤツだった

2022/05/02(月) 11:28:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57 ねえねのほうね!暢子の友達はいいこだよね

2022/05/02(月) 11:30:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
でも意地悪でああいう感じではなくてナチュラルにああいう人って感じする

2022/05/02(月) 11:36:39


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
あの女ムカつくよね
1発殴ってやりたいわw

2022/05/02(月) 14:54:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
はいり先生、脚本的には歌子に熱心ないい先生なんだろうけど、ここまで見る限りではハラスメントの匂いしか感じない。あと、追いかけっこが長すぎるなと。

2022/05/02(月) 11:29:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
正男って暢子とくっつかないとは思うけどブラジルに行ってコーヒーのこととか学んだら暢子に役立つこと持ってきてくれるような気がするけど。
口に入れるものだし。

2022/05/02(月) 11:32:20


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ネーネー
マウント女に負けないで~

2022/05/02(月) 11:35:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
歌子は先生につかまってから先が楽しみなんだけど、だからさっさとつかまってほしい。

2022/05/02(月) 11:39:36


89. 匿名@ガールズちゃんねる
「いやー残念!😁😁😁」

「またねー!👋😆⛱」

里美、、腹立つな!!笑

2022/05/02(月) 11:41:38


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母親比嘉信子(のぶこ)、暢子と同じ年齢です。

2022/05/02(月) 11:53:14


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私が短気なだけかもしれないけど、テンポがあんまりよくないと感じる。
暢子はあのお料理イベントが料理人を目指すキッカケになるんだろうけど、その話が持ち上ってからなかなか展開がないし、ニーニーは働いたかと思ったらまたニートに戻ってるし、ネーネーは相変わらず里美が意地悪だなくらいの感想しか出ないし、歌子は先週からはいり先生とくるくるしてるだけ。
巧みなストーリー展開があるわけでもなさそうだし、話のテンポくらいはサクサクいってほしい。
ただの雑な話になっちゃうかな?

2022/05/02(月) 11:54:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
大人がフォークダンス
に吹き出しちゃったんだけど、案外楽しいかも
婚活パーティーとかで復活すれば成婚率上がりそう

2022/05/02(月) 11:58:48


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私には智くんや早苗ちゃんが癒し
この二人に引っ張られて、ヒロインも明るく健気に未来に向かっていってもらいたい
【画像】

2022/05/02(月) 12:00:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
南国の男性はあまり働かないとのコメントがあるけどね、
智や、良子の好きな石川君みたく、周りの人はごく真面目に働いてるから、どうしてもニーニーだけが甘やかされて働いてないように見えてしまうんだよね。。

2022/05/02(月) 12:08:56


114. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間母はニーニーのいいところわかってて、ボクシング強かったりとハマるもの見つかれば化けると見てると思う

2022/05/02(月) 12:19:51


123. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネかけて怪しい人がにーにーを狙ってた。

2022/05/02(月) 12:40:59


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
まんまと騙されて借金背負うに100000ガル

2022/05/02(月) 12:47:50


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
絶対に投資話を持ちかける詐欺師やな

2022/05/02(月) 12:56:55


128. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、上白石萌歌ちゃんの歌はいらない
歌は上手だけど物語としてそんな長々と歌ばかり聴きたくないと言うか

2022/05/02(月) 12:49:48


132. 匿名@ガールズちゃんねる
ノブコ何でガニ股なん?笑

2022/05/02(月) 12:54:11


151. 匿名@ガールズちゃんねる
東京編は多分結構雰囲気変わるよね。出てくる人物も増えるし。どんな風に変わっていくか今のところは楽しみ。

2022/05/02(月) 13:11:47


152. 匿名@ガールズちゃんねる
暢子本人は智に好かれてることも知らないんだろうな。なんだかもどかしい。

2022/05/02(月) 13:13:05


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
陸上部の人といい性格の良さそうな男性陣に好かれてる暢子ちゃん羨ましい~

2022/05/02(月) 13:20:25


154. 匿名@ガールズちゃんねる
竜星涼の演技が生理的に受け付けない。
そこ以外は楽しく見てます!

2022/05/02(月) 13:15:49


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
今までドラマで見てきて良い演技すると思っていたし好きなんだけど
今回の役は何かちょっと…って感じ。なんでかなあ…。

2022/05/02(月) 13:22:52


162. 匿名@ガールズちゃんねる
竜星涼って賢秀役より同期のサクラのキクオくんの方が良かったよね

2022/05/02(月) 13:22:55


編集元: 朝ドラ【ちむどんどん】第4週「青春ナポリタン」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
本田翼、寮母になる ボーイズグループと「ワクワク」共同生活…TBS系10月期連ドラ「君の花になる」
【衝撃】びっくりしたドラマの展開【ネタバレあり】
ジャニーズなのに〝いじられキャラ〟菊池風磨 見ている側が驚くサービスぶり…ドラマやバラエティー、CMに引っ張りだこ
♥あわせて読みたい♥