1. 匿名@ガールズちゃんねる
一円でも安くとプチプラのセール品ばかりを着たり使ったりしていたら、だんだん心が荒んできました
じわじわ気力体力が削がれていくというか……
やっぱり安かろう悪かろうってあるなあと思います
同じような方いますか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/gXBxMmbf62sqDvZ.png

2022/05/02(月) 13:38:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
高いものかえば?

2022/05/02(月) 13:39:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
安い物チマチマ買うよりパァーッと使った方が心は晴れるよね

2022/05/02(月) 13:39:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に自分の欲しいものは買えないストレス

2022/05/02(月) 13:39:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
よくわかるよ。好きなブランドの本物はとても高い。でもメルカリや写真検索で、似たようなものは出てくる。桁ひとつ違う値段で買えるんだなと思って買ってみても、結局は好きなブランドの本物が欲しいことには変わりがないの。白いプレーンなブラウスだけど、自分にとってはちゃんと選びたい物。

2022/05/02(月) 13:53:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
安いの買わずに貯めてちょっと高いの買う

2022/05/02(月) 13:40:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもかんでも安さ安さってなってたら確かに荒みそう
本当に欲しい物を買うためにする節約は楽しい

2022/05/02(月) 13:40:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
安くていいものは安く。なんでも安物買ってたらそりゃ荒むよ。

2022/05/02(月) 13:40:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
服はセール品とか1000円以内のしか買わない( ・´ー・`)どや

2022/05/02(月) 13:40:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お姉さんが今から超高かったデパコスで肌荒れた時のどうしようもない辛い思いをした時の話をしようか?

2022/05/02(月) 13:40:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
敏感肌あるあるだね
デコスパ放浪したわ

2022/05/02(月) 13:46:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も高い美容液買ってかぶれて、安いクリームつけて治りました。
ドラメールの美容液だったわ。

2022/05/02(月) 13:52:11


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
お姉さんお願いします。

2022/05/02(月) 14:03:30


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もデパコス使ったら凄い荒れて普段荒れるってこてそんなにないのに
結局安いの使ってる

2022/05/02(月) 14:09:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラでも買った理由が安かったからなのか気に入ったからなのかで違う。安くて気に入ってるものもたくさんある

2022/05/02(月) 13:40:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にお金かけるの、めちゃくちゃ苦手
たぶん子どもの頃から我慢ばかりしてたからだと思う
どうしたら克服出来るんだろう

2022/05/02(月) 13:41:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
消費するものを考えてみたら?
美味しいものを食べに行く、綺麗な景色を見に行く、というように自分の思い出に残るようなものにするとか
今まで頑張って我慢してきたんだから、これからはそんな自分にご褒美あげなきゃ

2022/05/02(月) 13:52:01


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
生活圏の百貨店で月5000円(壱万でも)積み立てて、その満期が来たらその範囲で好きなものを買うのはどう?
少しづつ買っていけば、そのうち欲しいものがわかるようになると思うよ。
私もつい貯金しちゃうから、2か所で積み立てて、デパコスや美味しいお菓子とか買ってるよ。
たまには家族みんなのケーキやパンを買ったり。

2022/05/02(月) 13:58:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラ服買う事と心が荒んできた事って関係あるのかな?ここ最近プチプラ服しか買ってないけど、特に気持ちに変わりはないから、素朴な疑問です

2022/05/02(月) 13:41:33


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
主さんは元々は少しお高めのいい物買ってたんじゃないかな
理由があって今は節約してるとか

それなりの年齢で独身で安物ばかり身につけていたら少し惨めな気持ちになるのは分かるかも。

2022/05/02(月) 14:27:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコス合わなかったときの悲しみよりマシ

2022/05/02(月) 13:41:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
思い切って奮発したのに肌に合わなかった時の悲しみといったら…

2022/05/02(月) 13:49:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラのもの買い漁ってたけど、中には当たりもあるけどすぐダメになるものも多い。厳選したものを一着買う方が節約になるのかなとも思う。

2022/05/02(月) 13:42:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる気がする
今までプチプラすら高いと思っていてリサイクルショップで服買ってた
最近そこそこの価格帯のアパレルに就職して社販で服買うようになったら気分が上がるの実感してる

化粧は相変わらずプチプラだけど、デパコスとかにこだわる人の気持ちが少しわかる気がしてきた

2022/05/02(月) 13:42:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
荒むと言うか
給料上がらないし
贅沢するのはもう諦めてる

2022/05/02(月) 13:42:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
服なんて着れりゃいいやの私はノーストレス

2022/05/02(月) 13:42:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私も基本プチプラだけどカバンと靴だけはちゃんと名があるメーカーの物を使うようにしてる

2022/05/02(月) 13:42:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにいい物買いたいよね
気分も上がるし

2022/05/02(月) 13:42:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
服とか化粧水くらいはプチプラで良いけど、ウィンナーの安物は嫌だ

2022/05/02(月) 13:43:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
主的には服の買い物は大事にしたくちゃいけない事なんだよ。私は服何でも良いからずっとプチプラでもストレスたまらない。ちなみに私は食我慢するとストレスたまる。

2022/05/02(月) 13:43:38


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
何にお金かけるかだよねー
私も食は譲れないw

2022/05/02(月) 14:01:07


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
なるほど。私毎日納豆ご飯でオシャレな服着るか、毎日豪華なご飯でプチプラ服着るかどっちか選べと言われたら迷わず納豆ご飯選ぶ。

2022/05/02(月) 14:26:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
家電製品だけは安さで決めない。
洗濯機が壊れた時、ちょうど金欠で安いAQUA買ったけど、モーター音うるさいし、脱水エラーで何回も濯ぎになったり大後悔したよ。お金をかけるべき箇所は惜しまないの大事だね。けどどこにお金をかけるかはその人次第だよね!

2022/05/02(月) 13:43:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
安い服は化繊が多くて体にそわない雑なパターンだったりするもんね
実際に着ていて疲れる

2022/05/02(月) 13:43:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラ数着の値段で欲しい服買えることに気付いてしまった…
高いブランドには興味ないので、セールで失敗するよりは5000〜8000円くらいの服なら定価で買って良いのかな?と悩み中
コロナ禍で着ていく場所ないけど、可愛い服着たい

2022/05/02(月) 13:44:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
荒みそうになったら潔く処分。新品買ってちょっと気分変える
これが気軽にできることだけだよ安物のメリットは

2022/05/02(月) 13:44:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
高い物買って、手持ちの資産少なくなっても
心荒まない?

2022/05/02(月) 13:44:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「しまむら」巡り結構好きなんだけど、貧乏感覚でよかった

2022/05/02(月) 13:45:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとお高めなお店で素敵だなと思った服と似たようなデザインの服をプチプラのお店で見つけても、
やっぱり似たものは似たもの止まりだよね…と思う

2022/05/02(月) 13:45:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ちまちまSNIDELとかgelato piqueとかCELFORDとかFRAY IDに
使ってたら年間100万円いってダイヤモンド会員になった、

レディディオール買えたじゃん…

2022/05/02(月) 13:45:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、そういう人ってちょっと贅沢にお金を使う事にストレス感じたりするんだよね?
たまにはホテルでアフタヌーンティー!とかって奮発してみてもオヤツに5,000円も使ってしまった…って後悔する的な

2022/05/02(月) 13:45:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
SNS で毎回アホ程しまむらで買いコーデばかりしてる人たちはワンシーズンで捨てるのかな
安物ばかり増えていくよね

2022/05/02(月) 13:46:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プチプラで問題ないものだけプチプラ!
メリハリつけて上手くやっていこう〜

2022/05/02(月) 13:47:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリで洋服買ってたら気持ちが荒んできたよ
最初はこのブランド安く買えた!みたいな喜びだったのに、いつの間にか中古ばかりになって。新品も買ってるんだけどね。

2022/05/02(月) 13:48:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
「プラダを着た悪魔」観て思うけど、必ずしも高い服じゃなくてもいいけど、やっぱり良い服着ると全然違うよね。
アン・ハサウェイもびっくりするくらい変わったし。

2022/05/02(月) 13:50:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私はまったく逆。
GU買うようになったら、3万円のスカートを買ってた頃の自分がバカすぎてムカついてくる。あれを貯金に回していたら今頃いくらになっていたことやら

2022/05/02(月) 13:51:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
こういう感覚も分かるんだよね。
要はバランスなんかな〜。全部高いものじゃなくていいけど、安く出来るものはしたり。
私はセールまで待つ派かな。

2022/05/02(月) 13:58:39


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の本心が本当はハイクラスの物を欲しがってるからだろうね
自分の気持ちと逆の行動するからストレス溜まって気持ちが荒むんだろう
たまには気に入ったブランド商品購入して心のバランス取ったほうが良いと思う

2022/05/02(月) 14:07:54


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あーこれはわかる。
荒むではないけど、ファッションが楽しくなくなった。
ある程度の値段出してキラキラしたほうが、見た目も華やかだし、気分上がる

2022/05/02(月) 14:17:27


149. 匿名@ガールズちゃんねる
20代に物欲を爆発させると、30代からはプチプラでも満足できるよ
若い頃に我慢すると、歳取って物欲出てくるんだと思う

2022/05/02(月) 14:29:33


153. 匿名@ガールズちゃんねる
古着ばかりだと全身お下がりを着せられていた子供の頃を思い出して気分が暗くなる。
本当に嫌だった。

2022/05/02(月) 14:32:50


編集元: プチプラばかり買っていたら心が荒んできた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
都会に来てから痛感する「全てが存在するアノ場」の便利さ……! ほどよい田舎と都会の買い物施設の比較イラストに共感の声
「僕のようなエリートが子供を私立に入れられないはずがない」40代夫婦の家計を狂わせた"10年前のある買い物"
スーパーで買い物あるある
♥あわせて読みたい♥