1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?
私は6年付き合っていた彼氏と別れました。それがなんの予兆もなく、遠距離の彼氏とGWそっちにいくね!どこに行く?とワクワクLINEをして電話したら・・・別れてくださいと/(^o^)\
毎日二重幅が広がるほど泣いて引きこもりの日々です。私のように長年付き合っていた彼氏と別れたことのある人、いませんか?すごく辛いです

2022/05/02(月) 14:24:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
3年で主の半分だけど
私にとってはお互い知り尽くしてる人って感覚だったし、別れて他の人と付き合うとか本当無理だって思った。これからの彼のことも知れないんだっていう絶望も

2022/05/02(月) 14:25:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ある
そのあとすぐ5歳下とくっついてすぐに振られたと聞いて正直スカッとした

2022/05/02(月) 14:26:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
5年付き合って別れたよ。ショック過ぎてその後2年くらいの記憶があやふやだけど、持ち直した

2022/05/02(月) 14:26:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も5年付き合った人と別れて
ショックすぎて円形できたけど
今は立ち直ってます!!
時間が絶対解決してくれる( ; ; )

2022/05/02(月) 14:43:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多分浮気してたんでしょうね

2022/05/02(月) 14:26:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
とどめ刺すなや。

2022/05/02(月) 14:28:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

2022/05/02(月) 14:31:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
加代子やめなよ

2022/05/02(月) 14:41:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
4年付き合ったけど、最後はお互い冷めてた
だから悲しくはなかったよ
ただ虚しいだけ

2022/05/02(月) 14:26:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
中学3年から8年付き合って別れた。
別れてさみしいとか、別れたくないとか全然思わなかった。
さ、次行こうって感じ。

2022/05/02(月) 14:26:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
中3から8年ならまだまだこれからだ
20代から30代あるいは40代になってからだとキツい

2022/05/02(月) 14:30:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
長年付き合ってるのに結婚しない理由にヒントがある

2022/05/02(月) 14:27:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
中学生から付き合ってるとかならともかく、ダラダラ付き合う意味ないよね。
私も6年付き合って25歳でもうやーめよって急に思って別れたわ。26歳で結婚したし、主さんも切り替えて次行った方が良いよ。

2022/05/02(月) 14:33:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高校生から7年付き合ってた人と別れたよ〜

なんか段々カップルの感覚がなくなってきてて、私の誕生日忘れられてたとこからなんかフェードアウトしてった。
別れようの言葉もお互いなく、連絡取らなくなって終わった。終わりはこんなもんか

2022/05/02(月) 14:28:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生と17から25まで付き合ってたけど、私は元彼と結婚したい気持ちがあって、20代入ってから早く結婚したいねーとかが多分彼からしたらうざかったのかな?浮気されて別れた!
その後は職場の年上の方と半年付き合って結婚した

2022/05/02(月) 14:28:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。せっかくのGWなのに空白の予定だけが続いて、ずーっと部屋に引きこもってます。今年27歳になるのでそろそろ結婚をと彼氏に話していた矢先のことで。
彼氏が「本当にごめんなさい、俺のこと恨んでもいいよ」と言われたときに「あぁ、もうダメだ」となり、ガラガラと崩れる音がしました。

2022/05/02(月) 14:29:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
恨んでいいんなら髪の毛もらいなさい

2022/05/02(月) 14:30:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
「本当にごめんなさい、俺のこと恨んでもいいよ」と言
恨んでいいよ?は?それお前が言う?

2022/05/02(月) 14:33:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
トピ主です。
そうですよね、遠距離なる前に私と結婚する気はあるか、ないならここで振って(ガルちゃんで教わった言葉です笑)と言ったとき、大丈夫だよと話していたのに・・・悔しい

2022/05/02(月) 14:34:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
今から殴りに行こうよ

2022/05/02(月) 14:35:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな時もあるよ。
私は5年だったけど、私が別れを切り出した。
なれ合いになっちゃったんだよね
2年目くらいからドキドキしなくなっちゃった。
でも優しい人だし結婚したら穏やかで幸せだったろうなって思ってたから続けてた。

本当にごめんって今でも思う。幸せになっててほしい。
でもあの時の私は若くて新鮮な恋のドキドキに勝てなかった。
浮気はしたくないから別れた。

2022/05/02(月) 14:29:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
5年付き合っていた人と別れました。最後はクソだった。身の丈に合わないお金の使い方をして、仕方ないだろう泥沼なんだからと自分で言うようなクソだった。私から借りたお金も踏み倒そうとしたり。死んでればいいのに。あのクソデブハゲ。

2022/05/02(月) 14:29:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
長すぎると辛いけど別れた時ホッとした自分も居たよ

2022/05/02(月) 14:29:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
25から30付き合ったけど、このコロナ禍で彼氏の仕事かなり厳しくなったんだけど、隠れて副業もしない、私にぶら下がり状態で私のお金宛にしてる!?お金で苦労しそうだったから別れたよ。
しかも都内なんだから楽なバイト沢山あるのにそれすらしないから見切りつけた。住宅展示場、マンションへの案内看板持ち1時間1300の仕事私はやってて知ってた癖に。

2022/05/02(月) 14:29:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
9年付き合った人に浮気されて別れたよ。
ちょうど30のとき。
その後別の人と結婚できたけどあのときはキツかった。
鬱になりかけた。

2022/05/02(月) 14:30:06


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私20歳から10年付き合って30で別れました。
婚活なんてする気になれず30台半ばになりましたが未だ独身です。
せめて25〜27で別れてたら今頃…と思ってしまいます。

2022/05/02(月) 14:42:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
7年付き合ってた人と主さんのようにいきなり別れたよ
すごく辛いよね・・私は毎日浴びるように酒飲んで気絶するように寝てを繰り返した

2022/05/02(月) 14:32:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
5年付き合った人と別れたことある。
このまま結婚するのかなーとぼんやり思ってたけどそんなこと思ってるのは私だけだったし浮気もされてた。
3日くらい引きずったけど吹っ切れてその後すぐ今の夫と出会って結婚したよ。
今思うと別れてくれてありがとうと思う。

2022/05/02(月) 14:36:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
4年付き合って別れたよ。
中距離恋愛2年くらいして。
お互い頑張ったら会える距離だったけど、彼氏は仕事でなかなか会えず、連絡しても返信なく、
仕事だから仕方ないよね、と思っていたけど、
彼氏の誕生日前になって突然連絡きて会おうと言ってきたから一気にさめた。
4年も付き合ったし、誕生日に別れを切り出すのは悪いと誕生日のお祝いして、その一週間後に会おうと彼氏に言われて会った時
俺の実家に行こうと誘われたけどお断りして、私から別れを切り出しました。

なかなか会えず連絡とれずで一人で休日過ごしてた時に、「あー好きな人が欲しいなぁ」と思ってしまったから、もう好きではないと自覚して。

2022/05/02(月) 14:36:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いきなりかぁ。男から別れようってあえて言う時って大抵相手がいるよね。ただ面倒ならフェイドアウトしがちだもんね男って。遠距離ならなおさら。
理由も納得できるものではなかったんじゃない?前から性格が合わないと思ってたとか、あの時のあれが嫌だったとか。

2022/05/02(月) 14:37:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
23~27歳まで付き合った人と別れたよ。
28歳はもぬけの殻みたいな1年だった。

それ以降は、たまに思い出すことはあっても復縁したいとか会いたいとか思わないな。着信拒否してブロックもしたし、もう関わることは無いって気持ちに区切り着いてからは楽。変に連絡取ったり、近況を探ると地獄の沼の始まりだよ。

2022/05/02(月) 14:39:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての彼氏、6年つきあって彼の都合で半年遠距離だったけど、会いに行く為にバイト頑張ってチケット取ったよ〜ってウハウハして連絡したら別れてくださいっと。その時はチケットキャンセルして、彼が地元に帰ってくるまで半年待って会って話したら現地に彼女できてた。その子が大切と言われて心ズタズタになったよ。その子と結婚したのを風の噂で聞いた時もショックだったけど、あれから15年経った37歳の今、あんなに好きだった彼の顔も思い出せない。笑

2022/05/02(月) 14:39:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
その理由は海外の方に転勤になったから別れてほしいとのことでした。がる子の婚期が遅れる前に別れてくださいと向こうも泣きだしたので、文句のひとつくらい言っておけばよかった

2022/05/02(月) 14:40:03


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
海外転勤がホントかどうか確かめようがないけど、ついていく事を拒否されたのならそれが答えだよね・・
振る方が泣くの気持ち悪いわ・・
俺の事好きなのにごめんな・・・ってことでしょ?酔ってるよね。傷付いてるのは主なのに。

2022/05/02(月) 14:51:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔から『長年付き合った人と別れたら、次に出会った人とトントン拍子に結婚する』っていわれてるよ。泣くだけ泣いて忘れた頃に素敵なお方が現れるそうです。

2022/05/02(月) 14:40:42


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
長年付き合った相手に、電話一本で事済ます男なんか絶対にろくでもない。どんなに仕事出来て優しくてかっこよくても、ここぞって時にヒヨって絶対に頼りにならないから。絶対に。

これからしばらく落ち込むと思うけど、飽きるまで泣いたり落ち込んでごらん。感情を押さえ込んで、無理に明るくする必要は無いからね!
好きな物食べて、アマプラでもYouTubeでも見て、好きなだけグーダラしよう!!

別れの後は新しい出会いだよ!!!!

2022/05/02(月) 14:43:49


97. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も失礼します。トピ主です。
皆さんのコメントで結構元気がでました。友達には大丈夫だよと強がってしまうのでガルちゃん民でよかったと改めて感じました。
たまに見るユッコのおかげで失恋から立ち直れそうという感じです笑ありがとうございます

2022/05/02(月) 14:50:20


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
私は失恋した時に友達とたくさん遊んで、友達はすごく私の事を心配してくれてて、そんな友達がいてくれるだけで幸せだー、と私はそこで辛さが吹っ切れましたよ。
お友達でもガルちゃんでも辛い気持ちを吐く事は大切だと思います。ここで吐きまくってください!

2022/05/02(月) 15:00:31


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
二重幅が広がるほど泣いて…
分かる!めっちゃ腫れるよね。冷たいもので目を冷やすんだよ。早く忘れられますように。

2022/05/02(月) 14:53:11


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
25歳から4年半付き合っていた人と、29歳で別れた。
主さんと同じく、遠距離だった。
別れてからはもう恋愛や異性を遠ざけて遠ざけて、36歳まで過ごしたよ。こうやって書くだけで、なんだか虚しくなってきた。
今またひょんなことから彼氏ができて、1年と少し付き合っていて、半同棲しているけれど、またいつ辛い別れやその喪失感に恐れを抱いているよ。

しばらくは本当に引きずるし、数年間かかることも。ひとつ言えるのは、前の失恋の傷を癒やすのは結局同じく恋愛だったのかも。ヲタ活も楽しかったけれど、誤魔化でしかなかった。今は次!なんて言えないけれど、時が解決するのは間違いないです。
心やすらぐ友達や家族のなるべくそばにいて、たくさん優しさをもらってくださいね。

2022/05/02(月) 14:53:12


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私16年。21歳から37歳。今46歳独身。まあ37歳まで結婚してくれなかったから私がバカすぎた。相手はすぐ新しい人と結婚した。バチがあたるだろう。

2022/05/02(月) 14:55:38


116. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳で別れました。
同業者で一緒に住んでて、お互い親にも会った事ある。家族ぐるみで旅行したり、親戚にも挨拶したし冠婚葬祭に出たり、結婚目前。
ベトナムに転勤にもついて行った。
帰国後に入籍予定だったのに、振られた。理由は子供のこと。専門時代から顔見知りで一番長く付き合ってた人。
幸いだったのが、向こうのお母さんが〇〇ちゃんの大事な時を奪ったと、引越し代など出してくれたこと。元彼妹も最後は手伝いに来てくれた。
同棲してた東京から茨城に戻り、毎日ぼーっとしてた。再就職したけど毎日泣いて。その後は気が狂って近くの国立大生をナンパしたり。
34歳で婚活するまで頭いかれてたと思う。
旦那は何も知らない。
家建てて新しい生活してるけど、フラッシュバックみたいに思い出したり。変な感覚になる。それくらい強烈な経験だった。

2022/05/02(月) 15:00:18


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

高校時代から7年付き合って、婚約して、親同士と結納変わりの食事もしたあと、突然振られました。それまでラブラブでしたし、めちゃくちゃ優しかったから、本当に突然。理由の説明も電話でそこそこに、その後話し合いたくても、電話も会うのも拒否られ、「そういうしつこいところが嫌いなんだよ!」と罵られ、、、

20代だったので、こんな辛いことが世の中あるのかと、泣きました。

結果、会社に女が出来てました。
で、そちらが本命になった様子。
あなたの彼がそうとは断定しませんが、長い付き合いの後、もしお互いが納得のいく別れでなければ、無理のある縁だったのだと思います。そういう人と生涯腐れ縁にならなくて良かったと思ってください。

ちなみに私はどん底から2年後に夫と知り合い、結婚して20年ずっと優しい人で幸せです。
かたや、その元カレはその会社の女性と結婚したようですが、その後いろいろ残念なことにw
あのとき私を振ってくれてありがとう!!!ですよ。笑

2022/05/02(月) 15:03:05


編集元: 長年付き合っていた彼氏と別れたことのある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
娘が失恋。親としてできることは。。
結婚を反対されて別れた人
失恋ばかりで疲れた(必ず付き合えない)
♥あわせて読みたい♥