1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/02(月) 10:42:04




3. 匿名@ガールズちゃんねる
徹底的にお願いします

2022/05/02(月) 10:42:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
他でも同じことしてる会社ありそうだよね
二度とこんな事故起こさない為にもとことんやって、悪徳会社を成敗してほしいわ

2022/05/02(月) 10:46:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
トピまとめようよ。

2022/05/02(月) 10:42:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あの社長は最後まで控訴しかしないだろうな

2022/05/02(月) 10:43:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ボロがいっぱい出てきそう

2022/05/02(月) 10:43:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今後同じ事故がないことを願いたい

2022/05/02(月) 10:43:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく早く全員見つけてほしい。今はそれだけ。裁判もダラダラ長引かせないでほしい。

2022/05/02(月) 10:45:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
クジラのせいにしてたっけ
その可能性も0じゃないが、そしたら船長がぶつかったと言いそうなんだよな

2022/05/02(月) 10:46:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
最後には鯨のせい
呆れるわ…
マスコミは物語を作りたがるからテレビを見ないようにって従業員にLINEして、人望もないからLINEすぐバラされるし…
原因不明と言っておきながら、鯨がぶつかったと語り、カオスな物語を作ってるのは自分
14さんの言う通り、クジラとぶつかったなら船長が言うと思うよ

2022/05/02(月) 10:57:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
確かにそうだ
もし鯨と衝突してるなら、船長は他社との無線で何か言ってるはずだわ

2022/05/02(月) 11:03:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
鯨で沈没するような時期と海域なら無線や衛星電話の準備ない点余計アウトだしソナー設置も義務になると思う

2022/05/02(月) 11:03:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
会見で、船長判断のときは声を張って「船長が」と答え
社長責任を問われたときは下を向いてもごもご。何だこの人、と思った。

2022/05/02(月) 11:04:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
遅くない?絶対あの社長この1週間で色々隠蔽してる

2022/05/02(月) 10:46:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
頭足りないから隠蔽できない感じだけど悪知恵だけは働くのかね?
コンサルにも逃げられたし一人で対応できるのか?

2022/05/02(月) 10:55:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も思った
めちゃくちゃ時間が経ってるよね
その間、社長が自分の船内で書類とか鞄をゴソゴソしてたりとかをマスコミに撮られてたし、なんやかんや隠蔽工作してそう
あそこら辺の権力者だから、ヤバいのに手を貸しそうな仲間いそうよね

2022/05/02(月) 10:57:30


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
都合の悪いものは既に処分しちゃってそうだよね……

2022/05/02(月) 12:13:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
この会社の社長胡散臭い。船の無線を受けるためのアンテナも他の会社の人の話だと2月頃に折れてるの見てるって証言あるのに記者会見では無線のアンテナ折れてたの気がついたのは事故当日だって言ってるしいろいろヤバいこと隠してそう

2022/05/02(月) 10:46:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ベテラン船長をクビにして無理に船出して事故起こした超絶ブラック企業
徹底的にお願いします

2022/05/02(月) 10:47:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あの人は土下座慣れしていた。これまでああして済ませていたのだとつくづく思った。
償わせないとならない。

2022/05/02(月) 10:47:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
条件付き運行も嘘
アンテナが壊れた報告を受けたのが当日の朝も嘘
事故当時病院に居た事も嘘
乗り合わせた全員が亡くなってるのにどこまでも保身に走る屑

2022/05/02(月) 10:47:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者の方達全員の賠償金や捜索や船の引き上げ作業の費用はどうなるんだろう
ホテルも何件か経営してるみたいだし全てを売り払ってでも補償して欲しい

2022/05/02(月) 10:48:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この2年、コロナで観光客が激減して
真冬に、知床の端っこに来たがる人なんていないだろうから、

このGWの稼ぎ時に、
社長は「焦った」んだろうね。

こんな事になるなら、一旦は「観光客激減による倒産」をして
また復活すればよかったのに。

2022/05/02(月) 10:49:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
もともと社長は荒れた海でも出港を命じてたそうだから、倒産させて復活を狙ったところで事故は起きてたと思うよ

2022/05/02(月) 10:56:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
監査は入ったけど、ちょっと日数が経ってしまったから、いろいろ証拠隠滅とかされてないか心配。
何が何でも、コイツの罪を徹底追求してほしい。

2022/05/02(月) 10:49:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
違う船からファイルとか色々持ち出してたよね、絶対怪しい。

2022/05/02(月) 10:53:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
あと、国交相の責任も追求してほしい。ここの会社が悪いのは大前提として、国交相による検査体制がしっかりしてないとまた他の会社が同じようなこと起こしかねない。

2022/05/02(月) 10:50:08


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
わたしは会社と同じくらい国交省にも責任があると思う。
最後の砦だったということを自覚してほしい。ルーティンになったらいけない。
今回のことの他にも、消費者金融とか耐震偽装、消費期限改ざん……悪いやつって昔からどこにでもいて、自分の身は自分で守る次元を超えてることってある。今回もきっと乗客は出港できて嬉しかったはずなんだよ。わざわざ知床まで行ったんだから。でも死にに行ったんじゃない。
そういう悪いやつから国民を守るのは国の仕事なんだよ。国の信用問題にもかかわる。

2022/05/02(月) 12:54:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
これを忘れずに法改正もして欲しい。
楽しい旅行を地獄にした責任は絶対取らせろ。
許されん人災

2022/05/02(月) 10:51:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
これ船長も被害者だと思うんだよね。確かに船長が出さなければ事故は起きなかったけど、無線は壊れてるし衛星電話を持たせてもらえないし。でも逆らえなくて出すしかない。
この事故は形だけの謝罪しかしないカス社長だけが加害者。

2022/05/02(月) 10:51:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
でも船長、事務所の無線アンテナ壊れたの元船員に指摘されても携帯あるから平気と流したしその携帯も海じゃほとんど圏外だって知っていて対策取っていないからね
俺の携帯、海じゃ繋がらねえんだわって普通に話していたそう

2022/05/02(月) 11:20:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
そういえば、船長や甲板員の安否を気遣う言葉が社長からは全く無いな

2022/05/02(月) 11:24:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しく観光していただけの人達が、一体どんな思いで沈んでいく船に乗っていたのかと考えると悲しくなるよ…。
杜撰な運営をしてなければ防げたはずの事故。あの社長早く逮捕してほしい。

2022/05/02(月) 10:53:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
会見でも自己保身や責任逃れが多かったもんね
しっかり捜査して社長の責任を明らかにしてほしい

2022/05/02(月) 10:54:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
献花も花束片手持ちで持ってるしほんとに何から何まで
他人事。
あの会見で言った事など嘘が暴かれて欲しい

2022/05/02(月) 10:55:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
この会社はもちろん悪いんだけど、杜撰な認可出してた国交省の責任も追及してほしい

2022/05/02(月) 10:55:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
大きい事故がないと動かない国もどうかしてる

2022/05/02(月) 10:56:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
検査体制がザル過ぎた
衛星電話壊れたからこの携帯でって申告あった時に船長も検査官側もコースエリアは携帯圏外だって知っていてパスさせたんだから

2022/05/02(月) 11:16:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
それ他の遊覧船の業者もそう答えてたわ。
今回の事故で緊急で他の遊覧船の会社にも立入検査があって、その様子をニュースで取り上げてて
検査を受けてる業者が「なんで目の前で、ちゃんと無線が繋がるか外部と連絡が取れる状態か確認しねぇんだ!なんべんも前からそうしろって言ってるだろうが!だからこんな事故が起きるんだ」って
すっごい怒ってた。
そりゃそうだよなぁ、自分等の会社は真面目に運航してても、よそがいい加減で事故を起こしたら自分等のところも客足遠退くんだもん。ちゃんとしてるところほど、国の対応の甘さにも腹立ってるだろうな。

2022/05/02(月) 11:33:36


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
怒ってたね。
でもごもっともだよね。

今回の船に限らず、現場で確認が必要なものは捜査員がきちんと現場に行って確認・判断しなきゃダメだよね。

2022/05/02(月) 14:35:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
遺族に怒られながらちょっと笑ってたんでしょ
ほんでさらに怒られる
マスクからフェイスシールドに変わってたね

2022/05/02(月) 10:58:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
事件とは関係ないけど20歳下の妻(妊娠中)がいて3歳の子供がいるんだって。
亡くなった被害者の中にこれくらいの女の子がいたよね。自分の娘と同じくらいの子が亡くなってるのにあの態度なんだ...関係者に急かされるまで遺族に説明も謝罪もなければ献花代に手を合わせる事も無い。どこまで逃げるつもりだったんだろうね

2022/05/02(月) 11:00:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
曾祖父さんが船で亡くなってるから海の怖さは承知している
とか言ってたよね
だったらもっと安全運行に尽力せんか!
って頭の線キレそうになったわ

2022/05/02(月) 11:10:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
何が言いたいんだろう。
漁師でさえ命を落とす海に行くのが悪いって言いたいのかな
曽祖父が海で亡くなってる事に対しても何も感じてなさそう
なんでも人のせい。そこに居もしないクジラのせいにする人だから

2022/05/02(月) 11:16:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
船体が見つかった時もマスコミに問いかけられても早足で逃げてたよね
しかも無言で!せめて一生懸命捜索してくれてる人に感謝の言葉くらい言えよ!

2022/05/02(月) 11:12:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
逮捕されろ

2022/05/02(月) 11:14:53


85. 匿名@ガールズちゃんねる
社長は残りの人生の全てをかけて行方不明者の方の発見、遺族への賠償、事故の原因究明、再発防止に力を尽くさなければならないと思う。
同じ日に他県で息子と遊覧船に乗ったけど、沈没するなんて考えもしなかったよ。
まだ見つかっていない7歳の子もどれだけワクワクしてこの会社の船に乗ったことか。お母さんと楽しい休日を過ごす予定だったのに。他人ながら許せない。

2022/05/02(月) 11:36:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
船上でプロポーズしようと考えてた男の子のお通夜のニュースで、男の子が彼女にあてたプロポーズの手紙がニュースで公開されてた。
そこまで公開しなくてもと思ったよ…

2022/05/02(月) 11:42:19


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
それは当人同士の秘密なんだから、全国ネットで晒す必要ないよね
本当に可哀想

2022/05/02(月) 11:45:46


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
私だったら絶対公開されたくないし、うちの親たちも決して公開しないと思うが、
もしかしたらこのお家は色々オープンな家風なのかもしれない…とか思ってみた。
というか、親の独断で、とかマスコミに無理やり、とかだったら本人辛すぎるので、あえてそう思ってみただけだけど。

2022/05/02(月) 12:23:06


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
お父様の話し方や霊視でお騒がせの従兄弟夫婦の雰囲気をみてもちょっとヤンチャな家族なのかなと思った。そういうご家庭ってオープンな人が多い気がする。でも手紙の公開はだめだな。

2022/05/02(月) 12:57:04


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
なんで彼女宛の手紙なのに、親がその内容を写した写真を持ってるの?
プレゼントの写真も…
オープンだからという問題じゃない気がする…

2022/05/02(月) 14:22:14


92. 匿名@ガールズちゃんねる
社長が「天気図は常に当たるわけではない」と天気予報を言い訳に使ったから、気象予報士の天達さんまで怒ってたよ

2022/05/02(月) 11:44:39


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私去年知床行ったけど、この事故のタイミングで行ってたら、他の船会社はまだやってないからラッキーって思ってここのを絶対予約して、しかもせっかくはるばる来たからって沈没した3時間のやつ乗ってた。
本当にゾッとする

あの社長、逮捕されるべきだよ本当に
あんな杜撰な管理で人の命預かって事業やったらダメ本当に
知床の他のいろんな人にも迷惑かけてるのにあんな軽薄な土下座ばっかりしやがって

2022/05/02(月) 11:59:17


107. 匿名@ガールズちゃんねる
この船のトピック、かならずコメントに真っ先にマイナス1つくのよね この船の関連のトピック全てよ
誰さ?マイナスしてるの

2022/05/02(月) 12:06:24


122. 匿名@ガールズちゃんねる
日本も相当適当な国だわ。

2022/05/02(月) 12:56:52


160. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズしようとしてた男性の手紙が公開されてて気の毒過ぎた

お父さんの気持ちもわからんでもないけどさ
彼女にも見せられなかったであろうものを
死んだ後に公開されたくない

2022/05/02(月) 17:10:41


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
大切な子供が突然亡くなってもう正常な判断がつかないんだよ。
社長の態度にも腹立ってて、息子の気持ちを分かれよ!ってなってるんじゃないかな。
マスコミも息子さんのためにとか言って説得したのかも。

2022/05/02(月) 17:34:09


161. 匿名@ガールズちゃんねる
あの社長、グループ会社の社員達に「一週間もすれば騒ぎ収まるから」って言ってたみたいだね。

全く反省もしてないし、本当に呆れてムカつくね。

2022/05/02(月) 17:10:49


編集元: 観光船運航会社を捜索 知床沖事故で強制捜査―運航会社の過失責任追及へ・海保

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
野田聖子「政治のためにすべて諦めて出産は50歳」 自らの経験から女子学生に伝えたいこと
「板長を呼べ、謝らせろ!」と激怒するクレーマーには…温泉旅館の女将が明かす“ヤバい客の撃退法”
沖縄の救急外来、パンク寸前…高止まりのコロナ感染、受診者急増 医療関係者「連休持ちこたえられるか」
♥あわせて読みたい♥