1. 匿名@ガールズちゃんねる
いま婦人科なうです。
連休前なのもあって2時間ほど待ってますが一向に呼ばれません…。

2022/05/02(月) 12:56:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
5時間くらい
そこは、お昼食べてきていいよ、って言われる

2022/05/02(月) 12:57:17


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
GWの産婦人科で4時間くらい待たされて
ご飯行ってきていいよと私も言われた

2022/05/02(月) 13:33:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
人気の整形外科で3時間待ったことある

2022/05/02(月) 12:57:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
予約ありですか?
最近にしては待ちすぎですね。
でも、婦人科は救急で呼ばれる場合もあるので、仕方ない時もありますね。
頑張って。

2022/05/02(月) 12:57:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科すごい並びません?

2022/05/02(月) 12:57:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
去年の夏に酷い虫刺されで生まれて初めて皮膚科行ったら外にまで並んでた
感染対策で間隔あけて座らなきゃいけなかったみたいだから
暑い中外で待っててしんどかった

2022/05/02(月) 13:00:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
4時間

皮膚科

2022/05/02(月) 12:57:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も。
そして診察が1分くらい…

2022/05/02(月) 13:05:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピずれごめん
婦人科行きたいけど、どこも待ち時間がすごいらしくてためらってるところよ

2022/05/02(月) 12:58:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんお疲れ様
私もレディースクリニックでそれくらい待ったことあるよ
人気のとこで予約制じゃないからひたすら待っててお尻というか腰が痛くなったわ

2022/05/02(月) 12:58:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
土曜日の婦人科の待ち時間は異常

2022/05/02(月) 12:58:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科で途中、外に出てたけど3時間

2022/05/02(月) 12:58:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも産婦人科で連休前に受診して3時間以上待ちました
疲れたー

2022/05/02(月) 12:58:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕で3時間とかあるよ。
予約してるのに。早い時もあるけど、遅い時は本当きつい。妊娠中もそれくらい待たされて体調悪くなった時もあるよ。
早く呼ばれるといいね。

2022/05/02(月) 12:58:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最初に呼ばれるまで2時間、一回診て、検査してからまた数時間、診療、会計待って、薬まつ…

1日中いたりするよね。

2022/05/02(月) 12:58:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
整形外科
1時間。ジジババ多すぎ。今日〇〇さん居ないけど風邪かな?って大人数で話しててビビった。

2022/05/02(月) 12:58:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
内科で働いてたけど最近あの患者さん来ないねーって話してたら入院してたとか笑
皆んな元気だから病院来るんだよね、やめてーーー

2022/05/02(月) 13:05:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
7時間は流石にキレるでしかし

2022/05/02(月) 12:58:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
産婦人科で2時間半
仕方ないけど予約してても待ち時間めちゃくちゃ長いよね

2022/05/02(月) 12:58:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
通ってる皮膚科、予約しても毎回1時間弱待つ
予約とは?

2022/05/02(月) 12:58:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婦人科混んでるよね。私も妊娠中エコーと助産師さんとの問診終わるまでに2~3時間待ってたよ
つわり中でも待たないといけなかったからもうめちゃくちゃめちゃくちゃツラかった

2022/05/02(月) 12:59:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
精神科で2時間
1時の予約で行ったのに診察が回ってきたのは3時過ぎだった

2022/05/02(月) 12:59:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
昼休み挟んで6時間くらい
インフルで熱ある中、車で一旦家に帰った

2022/05/02(月) 12:59:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の持病で大学病院通院してるけど
最長でも3時間くらい
子連れで病院3時間待ちは結構しんどい

2022/05/02(月) 12:59:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
大学病院・予約ありで3時間半とかあります。脳神経外科です。待合室待機だとやれる事少ないし辛いですよね…

2022/05/02(月) 12:59:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
火傷の救急で行ったのに4時間待たされた

2022/05/02(月) 12:59:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
この前泌尿器科で4時間待たされた
紹介状持参して朝イチで受付してもらったのに予約じゃないからっていちばん後まわしだったみたい

2022/05/02(月) 12:59:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
MRIの予約しに行くだけで2時間待たされたことある。紹介状あっても無理な時は無理ですね

2022/05/02(月) 13:00:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
大学病院で事前予約したのに、3時間ぐらい待たされた。
しかも、5分会話して、特殊なアレルギーだから診断出来ないと言われた。

腹立って、「貴方が診断出来ないの?この病院が診断出来ないの?このアレルギーの確定診断方法はこのとおり、事例報告ありますよ」って言ったら、同僚に電話で相談し始めて、やっぱり診断出来ますと。

お前に診断を任すわけねーだろって言って出てきた。

未だに確定診断出来てない。

2022/05/02(月) 13:00:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
8時半に行って、お会計が14時前。
3時間くらいなら我慢できるけど、5時間超えるときつい。

2022/05/02(月) 13:00:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
産婦人科は待つよね。
10時の予約なのに呼ばれたの13時だったことある。
10時でそれだからその後の人もっと待ってただろうし先生も大変だっただろうな。

2022/05/02(月) 13:01:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
大学病院で午前中に予約して呼ばれたのが夕方、、
私とあと一人くらいしかもう待合室に残っていなかったよ、、
ちなみに乳腺外科です。

2022/05/02(月) 13:01:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
10:00予約だったのにみてもらったのほぼ14:00。
先生も大変だよね。

2022/05/02(月) 13:01:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 予約してるのに婦人科で毎回3時間〜4時間半待ってる
予約の意味あるのかと思うし私だけ忘れられてるのかと何度も思ったけどクチコミ見たらみんな待たされてた

2022/05/02(月) 13:02:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
二時間以上まって診察一分とかざらだよね。

2022/05/02(月) 13:02:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
3時間ちょっと待たされたので忘れられてる?と思って受付に聞いたら「次です」って言われた事あった。
トータル4時間病院にいた。

2022/05/02(月) 13:03:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
3時間とか待たされると
これだけ待つ元気あったら病院なんて来ないんだけどーって思う

2022/05/02(月) 13:04:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
大学病院で4時間待ち
やっと呼ばれたと思ったら今から学会で
急いでると診察時間2〜3分で強制終了
その後会計で1時間待ち
クタクタになる

2022/05/02(月) 13:06:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
この待ち時間なんとかならないのかな

2022/05/02(月) 13:10:05


114. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな病院で予約して行ったのに2時間ほど待たされて、耐えかねて看護師にまだですか?って聞いたら、まだかかりそうなのでスマホに電話します、外出されて良いですよって言われた。
お腹も空いてたので何か食べようとファミレスに入りさぁ食べようかと思った時に電話が来て次の次なんですぐ来院されてくださいと言われ一口食べて諦めたのに病院に戻って2時間待たされた。
「すいませんね、順番が前後しちゃって」って言われてマジでイラッとした。
予約してるのになんで順番が前後しちゃうのか意味わからんし、検査の結果聞くだけなのに。
そして散々待たされて検査の結果異常は無いです。って30秒ほどの会話だった。
しかも診察室でも無く、レントゲン室の前の廊下で。

2022/05/02(月) 13:33:03


194. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の午前中9:00の受付で9:00に行ったのに2時間半かかった。小さい子供2人で本当に疲れた

2022/05/02(月) 16:56:19


編集元: 病院の待ち時間、最大どれくらいでしたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ガールズちゃんねるやっていて良かったこと嫌だったこと
思っていた人生と違う
反応うすい自覚のある人
♥あわせて読みたい♥