1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、運転中に車をぶつけてしまいました。
幸いけが人はなく、物損事故ということで片付きましたが、警察や保険屋さんとのやりとり、被害者の方への申し訳なさ、そして不注意だった自分への怒りなどで、精神的にも疲れてきてしまいました。あのときああしてればよかったな、と自分を責める気持ちでいっぱいになる日もあります。

同じように事故を起こされた方同士で、胸の内を吐き出せたら嬉しいです。

※被害者の方への謝罪、弁済などは、誠意を込めて行なっています。事故を起こしたこと自体へのご批判などはお控えいただけると嬉しいです。

2022/05/02(月) 14:40:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
オカマ掘ったって言ったら通じなくてびっくりされた

2022/05/02(月) 14:41:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
少しの事故なら、保険使うほうが損って
なんだかなー

2022/05/02(月) 14:41:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それね。
まずいくら保険料上がるか確認しなきゃいかん

2022/05/02(月) 14:43:44


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんとそれですよ!保険の意味ないじゃんって思いますよね

2022/05/02(月) 16:53:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
運転歴にもよるけど、起こしたことのない人の方が少なそう。

2022/05/02(月) 14:41:36


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この間駐車中の車に当てられたときに逃げようとしてた年配の人、事故起こしたことなくてめちゃくちゃ動揺してた
逃げたら余計に罪重くなるって…
声掛けまくって無理矢理その場に留めたけど
起こしたことなくても対処できるようにはしてて欲しい
全部こっちが対応する羽目になったよ

2022/05/02(月) 17:02:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
損害保険はすごく大事

2022/05/02(月) 14:41:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラレコ必須

2022/05/02(月) 14:42:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/02(月) 14:43:15


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
居眠り運転
イヤホン装着しながら運転
器物損害
当て逃げ

逮捕だね

2022/05/02(月) 15:11:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スピードは出さないことよ
スピード出さなきゃ大事故にはならない

2022/05/02(月) 14:43:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ
しばらく運転するの怖くなるし、夢でブレーキ効かなくて事故起きるとかよくある

2022/05/02(月) 14:43:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
事故起こしてなくとも「あーあの時ああしてたら・・・」っていう反省でモンモンとすることあるから、事故なんて起こしたらもう精神病みそう。

2022/05/02(月) 14:44:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
追突された方は当日は怪我はなくても翌日以降も身体の心配があるので加害者の連絡先は聞いておいてください。
何より事故したら警察を呼ぶのが一番です。

2022/05/02(月) 14:45:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私も追突
24歳のとき、仕事帰りの道でやってしまった・・・しかも相手が田舎で結構な不良で有名だったらしく、めちゃくちゃ怖かった。泣きながら土下座しようとしたら、あー別にいーんでと言われた

2022/05/02(月) 14:46:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
通れるかな〜と思って狭い道走ったら両サイドのミラーぶち折ったことある。
とりあえずどこかのスペースに停車しなきゃと探しながら走ってるとき対向車からめっちゃ見られて恥ずかしかった

2022/05/02(月) 14:47:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日民家の塀にぶつけてしまいました。
相手の方に謝罪し、保険会社とやりとりしていますがそれで大丈夫かしら?
菓子折りとか持って行った方がいいのかな…

2022/05/02(月) 14:47:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての事故って自分が悪くなくてもものすごくパニックになるのなんでだろう

2022/05/02(月) 14:48:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の車の側面からぶつけてしまった。
時速20kmくらいだったから怪我はなし。

被害者のおじいさんに、妊娠中はボーっとしやすいけど気をつけてねって言われた。

ただの肥満ですって言ったら陽気に笑ってたよ。

申し訳なさと、ぶつけた瞬間の記憶がなくて震えてたけど、少し救われた。

2022/05/02(月) 14:48:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
免許取って車買った日に実家の車庫につぶけた
2ヶ月後にスーパーの駐車場で隣の車にバックした時につぶけた

運転怖くなったよ

2022/05/02(月) 14:49:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
カスっただけなのに終始、色んなところとずーっと電話して悪知恵聞いたのか、指痛ーいって言い出して人身事故にした韓国人ババアは最悪だった
警察署でもこいつ日本人じゃないし嘘つき保険金目当てだろ!!って荒れた

被害者なったら自分も人身にしてやるわ!!

2022/05/02(月) 14:49:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
2年前の今頃、オカマ掘った事がある。
赤信号で止まってて、右車線の車が動いたのにつられて発進させてしまったら、前の車が動いてなくてコツン。
そりゃもう相手方の旦那さんは大激怒で、私は泣きながら謝罪。
話が終わって車に戻って泣いてたら、奥様がきて「大怪我とかしてないんだから心配しないで、後は保険屋さんに任せようね。実は私も同じ様に事故起こしちゃった事があって、相手の方にこう言われて救われたから」と慰めて下さった。
あれ以来体調悪い日とかは無理に運転しないようにしてる。

2022/05/02(月) 14:50:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
相手の奥様がいい方でよかったね💦救われるよね、こちらが悪いのはわかってるからこそ、泣きたくなるし。

2022/05/02(月) 15:01:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私の父親もコンビニの駐車場で若い女の子にぶつけられてオラオラ言ってた。
父親とコンビニで待ち合わせてた私と母親はその現場を見て唖然。
すぐに母親と一緒に女の子を励まし、落ち着くようにコンビニで飲み物買ってあげた。

女の子だからってオラオラするな!!!って思った!

2022/05/02(月) 15:10:20


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
何の意味もないのによくやるよね…

2022/05/02(月) 15:13:43


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
父親、チンピラなの?!

2022/05/02(月) 15:15:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさに今そのことでモヤモヤが晴れない所でした
追突してしまったのですが、あの時ああしていればとずっと考えてしまっています。(直前に車線変えようと思ったのに、まあいいかと変えずに行った直後に前の車が急停止してぶつかってしまった)
今後気をつけて運転するのはもちろん、予防安全機能のついた車への買い替えも検討し始めています
保険料も上がるし、相手にも申し訳ないし、悲しいですよね

2022/05/02(月) 14:53:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
去年家族が事故に遭って相手が面倒な人でさ。
素人じゃどうにも出来なくて弁護士さんにお願いした。
弁護士特約入ってて本当に良かったよ。

2022/05/02(月) 14:53:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
住宅街の見通しの悪い十字路差し掛かってほぼ惰力のみで通りかかって右見た瞬間ちっこい男の子が前をみてなく真下を向いてものすごい勢いでチャリ漕いで飛び出して来た
その後ろを母親と男の子が凄い勢いで追いかけて来てた
動いたら引き摺ると直ぐ止まった(惰力のみなので直ぐ停止)ガキんちょはぶつかるまで私の車に気付かず車体真横に突っ込んできた 降りたら逃げようとしたからとっ捕まえたけど額に怪我してたから救急車と警察呼んだ
刑事さんに凄い怒られたんだけど横断歩道上走る時何キロだ?とか言われてたけどとにかくショックで頭真っ白で答えられず 追いかけてたのは友達親子だったみたいだけど何も言わず 車が悪くなるのは道交法で仕方ないにしても追っかけてた親は逃げを決めて何も状況説明もしないし道路飛び出したガキんちょの親は状況見てないからこちらの保険で新しい自転車買い替えやがってこちらが謝罪と菓子折り
一言も今後飛び出さない前を見るという事を教えますの一言も無く謝らず
納得いかなくて保険屋さんに訴えてしまった
警察の方は後から謝って下さった悪かったと
全て車が悪くなるのは納得いかないわ

2022/05/02(月) 14:54:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレなんだけど、夜道路に寝転んでる人がいたら... って考えると怖いー

2022/05/02(月) 14:58:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ブレーキ離した直後に横から来たおじいさんにぶつかった
血の気がひいてすぐに車降りて声かけたら
開口一番で「あんたの保険会社どこ?」って言われた
すぐに警察と救急車呼んで保険会社に電話

怪我はしてないけど入院?ってことになり果物もって謝罪に伺い後は保険会社が対応

そのおじいさんは半年前にも車に接触してて整骨院に通院中だったみたい
怪我は無かったんだけど本人が痛いっていうからずーっと保険会社が通院費用出したみたいで支払いが100万超えたらしい

どうも交通事故被害の常連サンだったみたいで…
滅多なこと言えないけど複雑な気持ちになった

2022/05/02(月) 14:59:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
当たり屋さんだ

2022/05/02(月) 15:01:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ブレーキの振動かと思い当てた事に気づかずそのまま行ってしまって、後日当て逃げですよと警察から電話きて震えながら警察に行った
車のかすかな傷を見て本当に気付かなかったと理解してもらえたみたいで当て逃げで送検とか点数引かれるとか罰金とかにはならなかったけど、相手の心象も悪いだろうしめちゃくちゃ凹んでる
今は相手とも連絡ついて相手の車を保険で直す話進んでるけど、とにかく凹む

2022/05/02(月) 14:59:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち込むのも、何を後悔しても結果論なのも
そんな時に何を言われても慰めにならないのは
わかりますが
同じ状態に私もなってましたが
親が
『身をもって学ぶ事になったけど
相手の命があった良かった』と言われ
少し救われました

2022/05/02(月) 15:01:30


92. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやって気持ち切り替えますか?
私は金銭的なダメージのショックが拭えず…
普段ちまちま節約しててもこんな事でこんなにお金かかってしまうのか、というショックが…
事故しない人はしないのに、自分のダメさも痛感してしまってしんどい気持ちが続いてしまう

2022/05/02(月) 15:12:33


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
大きな怪我をしなかっただけよかったと思ってる。
もしかしたら大事故になって、障害を負ったり命まで落としてたかもしれない。
最悪のことを想定したら、お金はかかってもそれで済んでよかった、助かったと思える。

2022/05/02(月) 15:33:27


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるー!信号待ちで私はオカマ掘られて10:0で向こうが悪かったのに、それでさえその晩は「あのときあそこを通らなければ」「出かけなければ」って一晩中悔やんだ。
すごくメンタルやられるよね

2022/05/02(月) 16:04:51


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の大型トラックに暴走したスポーツカーが横から突っ込んできて刺さった。相手のお兄さんは首がもげて即死でした。10年前の話。警察で後に酒気帯びだったと伝えられた。

2022/05/02(月) 16:41:39


161. 匿名@ガールズちゃんねる
信号待ちで前の軽トラが下がって来てぶつかって警察来たら追突されて首が痛いと言い始めた。ドライブレコーダーで撮影しているよと言ったら、すいません私が下がっただとよ
大阪の人は嘘つき多いね

2022/05/02(月) 16:41:51


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
赤信号で停車中に後ろから追突された。
もちろん100対0。
私に全く非がないのに、警察官にどこの教習所か聞かれたのが納得いかない。
あれってどこの教習所が事故割合が多いとかで聞くんだよね?

2022/05/02(月) 17:02:59


編集元: 交通事故を起こしたことがある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
建売住宅の探し方
ガールズちゃんねるやっていて良かったこと嫌だったこと
思っていた人生と違う
♥あわせて読みたい♥