1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんはフリック入力ですか?
最近テレビで「フリック入力出来ないとかおじさんw」と若い子が言っていて私はおじさんなんだなと思いました。
練習してもやっぱり慣れたポチポチ入力が楽です。
フリック入力出来ないとかおかしいですか?

2022/05/02(月) 13:51:39




3. 匿名@ガールズちゃんねる
慣れだよ。
フリックの方が断然ラク

2022/05/02(月) 13:52:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕

2022/05/02(月) 13:52:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ、私もおじさんだ

2022/05/02(月) 13:52:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
おかしくないけどガラケーが長かった人なんだなとは思う

2022/05/02(月) 13:52:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もできません。アラサーのおばさんです。

2022/05/02(月) 13:52:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1フリック入力って何ですか?(笑)まず、そこから。

2022/05/02(月) 13:52:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こういうことだよ
【画像】

2022/05/02(月) 13:57:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしもおじさんです

2022/05/02(月) 13:52:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
画面割る勢いで指連打してるよ

2022/05/02(月) 13:52:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/02(月) 13:52:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ローマ字
フリックすごく遅いがローマ字はすごく速い

2022/05/02(月) 13:53:13


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もローマ字入力
慣れてるし

2022/05/02(月) 14:37:05


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
同じく
フリック入力遅すぎて最終的にローマ字で落ち着いた

2022/05/02(月) 14:56:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私もできない
QWERTYでやってる
よくタイプミスする

2022/05/02(月) 13:53:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
おかしくはないけど慣れると楽だよ
練習できるアプリならゲーム感覚でやれるよ

2022/05/02(月) 13:53:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
慣れたらいける!
慣れるしかない

2022/05/02(月) 13:54:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
慣れだよ慣れ。おかしいとかそんなんじゃない。

2022/05/02(月) 13:54:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃パソコンを先に与えられたからずっとローマ字入力
フリック入力だと還暦の母親より遅いかもw

2022/05/02(月) 13:55:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
練習あるのみ
慣れたら絶対ぽちぽちより早い

2022/05/02(月) 13:55:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳のおばさんだけどフリック入力だよ

2022/05/02(月) 13:55:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もうおじさんでいいよ(´-ω-`)
人がどんな打ち方してるとか知らないし
興味ないし

2022/05/02(月) 13:55:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとか慣れようと数ヶ月前から試してる

ガル民から教えてもらったんだけど、「」()とかの入力は、「や」のところを右か左で入力するんだけど、すごい楽だよ
まずはそこから…

2022/05/02(月) 13:55:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
慣れだから数日苦痛に耐えるだけだよ
ガラケーだってパソコンだって当時の大人は苦労して覚えたんだから

しかも新しい動き覚えるとね、脳が成長するんだよ!脳だけは年取っても成長するからね。新しい刺激大事~

2022/05/02(月) 13:57:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳です できません

2022/05/02(月) 13:57:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ両手で持って文字うってる人すごいよね。

2022/05/02(月) 13:58:22


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
パソコンと同じようにローマ字打ちしたら両手の方が早いよ

2022/05/02(月) 16:36:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
出来ない事はないけど苦手
キーボード配列のQWERTYが一番楽で早い

2022/05/02(月) 13:59:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
70代の両親はフリック入力だよ
私はできない、、w

2022/05/02(月) 13:59:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
意識してなかったけどフリック入力してたわ

2022/05/02(月) 14:00:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
PCを先に覚えるとフリックは苦手になるかも

2022/05/02(月) 14:01:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このトピで一ヶ月練習するってのはどう?

2022/05/02(月) 14:02:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳だけどフリックだよ
しかも先月から切り替えたよ
最初は誤入力ばっかりで、LINEの返信ひとつに何分もかかっていたけど、今ではサクサク
こんなに楽ならもっと早く使っておくんだった

2022/05/02(月) 14:05:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさがりだから、こういうのはすぐ覚える笑
アラフィフ

2022/05/02(月) 14:09:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな入力方法でいいじゃん
慣れたらフリックが早い

2022/05/02(月) 14:10:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何歳なの?
フリックの方が早いけど、別に早く返信する用事とか早く文字を打ち込む必要とかないなら別にいいんじゃない?

2022/05/02(月) 14:12:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
慣れるとフリックのほうが楽だし早いよ

私は57歳だけどもう10年くらいスマホ使ってるからフリックでやってる。
スマホに替えたときにフリックを知って練習した。
練習と言ってもラインとか検索とか文字打つたびにぼちぼちやり始めた感じ。
すぐ慣れて早く打てるようになったよ

年齢関係ないと思う。

2022/05/02(月) 14:12:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!ダメもと申請したトピが承認されて嬉しいです!そして結構フリック入力出来ない方がいてまた嬉しいです。
ちなみに30歳で確か21〜2歳でiPhoneを持ち出してからずっとタップ入力で来ました。
「フリック入力しか出来ない設定」があるとは知りませんでした!たまに長文打つ時指が疲れる時があるので練習したいと思います!

これ全てフリック入力で打ちました!6分かかりました笑

2022/05/02(月) 14:16:06


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょうど今練習してるよ笑
頭の中であいうえおかきくけこ…の場所を思い浮かべないと出来ない笑
サクサク打てる日は来るのだろうか…

2022/05/02(月) 14:38:22


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私も「フリック入力って何?」レベル。
前の職場で私がチマチマ入力してたら、私のこと嫌いな人が「え、みなさんフリック入力ですよね?」と私に言わずに他の人たちに言ってたの思い出した。人のことなんてどうでもいいやんけ。
特に不便は感じないから未だにポチポチしてる。

2022/05/02(月) 14:45:00


113. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳ですができません。
できないというより、できるようになることの方が面倒くさいです。
でも"お"や"こ"などその行の最後の字はフリックします(笑)

2022/05/02(月) 14:46:52


116. 匿名@ガールズちゃんねる
フリック入力ができない=おじさんおばさん
ていう考えがそもそもおかしい

2022/05/02(月) 14:52:02


143. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父母は普通にフリック入力してるから年齢とおじさん化のせいではないと思う
私はキーボード打ち

2022/05/02(月) 15:33:15


編集元: フリック入力ができない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「1985年生まれが、最もゲームの進化を体感できた世代」という説 言われてみれば確かにそうかも
シバター ガーシーに暴露中止を促す「いつか命狙われるぞ。芸能界、ヤバい事務所あるんだろ?」
ひろゆき氏 若者のテレビ離れの持論展開「民放の方からもっと言った方がいい」
♥あわせて読みたい♥