1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/02/kiji/20220502s00041000522000c.html
マツコは「私、歩いてる時ってしゃべらなくていいと思うの」とキッパリ。「邪魔じゃん、あれ。よくグループでくるの、邪魔じゃない?だからアタシはそうなりたくないから、もう一番後ろでずっとおとなしくしている」と自身のそういう時の行動について明かした。

そして、「もうナニ?あの人たち。道でなんなの?あの人たち」と横並びで狭い道を歩いているグループについて怒りをにじませ「10人集団とか腹立たない?なんか。もう、ああいう学生とかホントに嫌い」と言い切った。「2人並んで歩いてるのも腹立たない?アタシ、1列で歩けって思う、道は。しゃべってもいいけど、ごちゃごちゃっと集団で移動するのは本当に迷惑。部活の帰りの学生とかはまだ社会にカウントしてないので、まぁまぁ好きにやってくれって思うけど、いい大人が…。あれ、本当にやめたほうがいいと思う。何なの?あれ」と怒りをぶちまけていた。

2022/05/02(月) 18:44:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの通路を塞いで立ち話してる人

2022/05/02(月) 18:45:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
商品棚の前で2人ずっと立ち話していたので
後で買いにこようと思いかなりの時間回って
戻っても未だ前にいた婆達には流石に殺意を覚えた
一層の事、そこに住め!と言いたくなったわ

2022/05/02(月) 18:48:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
こっちの方が理解できない。あんな狭い空間で絶対迷惑になってるのに気づかないもんかな。

2022/05/02(月) 18:49:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
取りたい商品の前でずっとしゃべってるから後ろで待ってたけど終わる気配ないから、横からスッと手を出して取るとチラッと見るだけで退かないのは何なのアレ。
「邪魔だったんだ、ごめんなさい。」の反応ならまだ良いけど、「ん?あぁ…それでさー」ってどんな感覚してんの?お前のスーパー?

2022/05/02(月) 18:56:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
狭い道で横並びは迷惑

2022/05/02(月) 18:45:18


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
歩道をベビーカーで横並びで塞ぎながら会話に夢中でゆーーーーっくり歩くママさんたちとか最悪。

2022/05/02(月) 19:09:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
喋りたいんじゃなくて仲間外れになりたくないんだなーと思う

2022/05/02(月) 18:45:18


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
高校生くらいなら仕方ないなーと思う。
30代夫婦でも横並びのままだと配慮のなさにビックリする。

2022/05/02(月) 19:13:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコは通るのに人より広い幅が必要だからねw

2022/05/02(月) 18:45:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコは横に2人分あるやろ3人分か?

2022/05/02(月) 18:45:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが一人で向こうが複数人なら向こうが避けろやとは思う

2022/05/02(月) 18:45:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
全然避けてくれないよね
普通にぶつかる

2022/05/02(月) 18:47:56


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
狭い道で横並びに歩いてる奴らってすれ違う時に片方の後ろに行ってくれればいいのに何故か体を少し反らすだけで横並びで迫ってくるから腹立つ。

2022/05/02(月) 19:03:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人類みんな道ではドラクエ歩きしてほしいよね

2022/05/02(月) 18:45:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「うちら最強」感だしながら横一列で歩いてるギャルむかつくわー

2022/05/02(月) 18:45:59


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
男も同じく
アホだと思ってる
若いにしろオッサンにしろ

2022/05/02(月) 18:59:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコって何の変哲もないことしか言わないけど何故か「わかるー!」とか共感されるんだよな。

2022/05/02(月) 18:46:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
1列で歩こうw
【画像】

2022/05/02(月) 18:46:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
歩道で横並びは本当迷惑

2022/05/02(月) 18:46:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
3台くらい横並びのベビーカーとかね…
しかも一切避ける気なく突進してくるから困る

2022/05/02(月) 18:46:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
突進してきても避けない様にしてる

2022/05/02(月) 18:49:31


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
轢かれない?あいつらそこのけそこのけでぶつけてくるよ

2022/05/02(月) 18:54:53


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
>3台くらい横並びのベビーカーとかね

ヘビカーママは絶対に横並びから陥落してはならぬという戦いがある。もし一歩下がって後ろに並んでごらんなさい、無言のヒエラルキーが構築されてしまうのです。

2022/05/02(月) 19:00:57


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
自分たちが道塞いでるのに正面から人来てても絶対避けないよね

2022/05/02(月) 19:10:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は3人とかだといつも後ろに避けちゃう。前2人は全然避けないから、なんで邪魔してんやろーってずっと思ってる。

2022/05/02(月) 18:46:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ迷惑だよね。
大体の歩道って横幅は大人2人がすれ違える位だし、並んで歩くには狭いんだよね。
並んでスピーディーに歩くわけもなく、チンタラ歩いてるのは後ろでイライラしてしまう。

2022/05/02(月) 18:46:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカーを押したママさん3人が横並びでゆーっくり歩いてるのはイラっときたわ

2022/05/02(月) 18:47:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の外回りで、自転車で行くときに並走してくる人イヤだった。邪魔だし危ない。

2022/05/02(月) 18:47:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
狭い道塞がれるのはまじでムカつく。
そして、そのうちの誰かタバコ吸ってたら更にムカつく。

2022/05/02(月) 18:47:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで奥さんについてきて、何するわけでもなく通路の真ん中をふらふらあるいてるおじさまも相当邪魔くさい
カートで轢いてやりたくなる

2022/05/02(月) 18:47:37


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
何にもしないなら帰れ!って言いたくなる

2022/05/02(月) 19:48:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
狭い道でペット連れた人らがしょっちゅう井戸端会議してる。本当に迷惑。

2022/05/02(月) 18:47:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
本当、その通り。邪魔です。
あとスマホ見ながらチンタラチンタラ歩いている人
あとスマホで地図見ながら突然立ち止まってクルンって方向転換する人
邪魔

2022/05/02(月) 18:47:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ママチャリ降りて横並びでおしゃべりに夢中な人ら見ると
こいつら周り見えてんのかと思う

2022/05/02(月) 18:48:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
横並びでもいいけど人が来たら脇へ避けて通して欲しい。

2022/05/02(月) 18:48:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうからこうやって歩いてこられると困る
【画像】

2022/05/02(月) 18:48:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
エスカレーター降りたとこで急に話しだすやつらけっこういる
頭おかしい

2022/05/02(月) 18:49:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにこっちか車道に出てまでしないとすれ違えない時あって、普通にこまる。
あと小さい子連れてる人は手を握ってくれ。左右フラフラ歩いててどっちに避けたらいいのか分からない…

2022/05/02(月) 18:49:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
向かい側から人が来てるのに頑なに後ろにずれない人いるよね
なんでこっちが車道に下りなきゃいけないのよ

2022/05/02(月) 18:50:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか普通に歩いてて、
前の二人組の歩く速度が何とも言えない時
走ってまで抜かすか、道変えるかでいつも悩む。

道狭いとその2人が振り返ってきて、
特に譲るわけでもなく、あ、人いる…って確認だけされるし。

2022/05/02(月) 18:51:26


142. 匿名@ガールズちゃんねる
これ東京にいると凄いわかる
若者はまだ耳が良いから近付いたら察してくれるけど
おばさんは耳が遠いから退きもしないマジでムカつく

2022/05/02(月) 19:29:25


158. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカー集団本当邪魔すぎる
花見の季節に代々木公園行ったら桜の木の下にベビーカー置きっ放しにして違う桜の木の前でマスク外して大声で話しながら写真撮ってて馬鹿かと思った
コロナ禍だからみんな気遣って桜の写真撮ってすぐ退けてたのに頭イカれてる

2022/05/02(月) 19:45:37


編集元: マツコ「本当に迷惑」「何なの?あれ」 いい年した大人の道の歩き方について怒り

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
広瀬アリスと『関ジャニ∞』大倉忠義"6月電撃婚"極秘情報!
スタッフが告白…!「爆弾男」ガーシーのテレビ業界での本当の評判
ローラ、美しい着物姿で茶道稽古に挑戦「日本文化に対する考えも素敵」の声
♥あわせて読みたい♥