1. 匿名@ガールズちゃんねる
窪田正孝の“嫁呼び”が物議…「奥さんでいいのに」「妻じゃないのか」 - まいじつ
myjitsu.jp
俳優の窪田正孝が、不適切な言葉を使ったとして〝嫁警察〟から目をつけられている。

水川のことを嫁と呼んでいた窪田に、ネット上では

《窪田くん奥さんって言ってから嫁って言い直してて…奥さんでいいのにー》
《奥さんとか妻とかじゃなく「嫁」って言うの推推推》
《奥さんのこと「嫁」って言うんやね…テレビ番組で嫁呼びってことはプライベートでもそうなんかな?》
《窪田正孝から嫁呼びいただきました、ありがとうございます!》
《窪田正孝って配偶者のこと嫁呼びするんだね》

とざわめきが起こった。

2022/05/02(月) 09:28:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
この似顔絵!

2022/05/02(月) 09:29:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ナンちゃんみたいよね

2022/05/02(月) 09:29:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
犯罪者みたいになってる

2022/05/02(月) 09:32:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
仕事中に吹き出しちゃった

2022/05/02(月) 10:02:10


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何この芸能人モノマネ大会でモノマネされる人の絵みたいな似顔絵www

2022/05/02(月) 12:23:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ざわめきが起こった、ってその場にいたかのような
どうせ大して騒がれてないんだろ…

2022/05/02(月) 09:29:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁警察 とは

2022/05/02(月) 09:29:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さん呼びをわざわざ言い直したんだ
身内にさん付けなんて!!とか言われると思ったのかな?

2022/05/02(月) 09:29:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
普段は「奥さん」と言ってるけど照れや周りの目を気にして外では嫁と呼ぶ男
普段は「嫁」と言ってるけど周りの目を気にして外では優しく奥さんと呼ぶ男
前者の方がいいな

2022/05/02(月) 09:33:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あれ?奥さんは「奥にいる人」ってことで、駄目な言い方なんじゃなかったっけ?でもトピの流れからすると嫁も駄目なのか?もう面倒。

2022/05/02(月) 09:39:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
嫁とか旦那って本来は第三者からみた言い方だとどこかで聞いたことがあるよ。
夫とか妻が正解かな?
わたしも良く分からないけども。

2022/05/02(月) 09:51:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁警察w

2022/05/02(月) 09:29:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもいいよ

2022/05/02(月) 09:29:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんがイヤじゃなかったら別にええやん。

2022/05/02(月) 09:29:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
くだらんことでガタガタ騒いでアホみたい

2022/05/02(月) 09:29:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
関西では、妻のことを嫁嫁言ってるよね

2022/05/02(月) 09:29:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
バツイチの彼氏。
前妻のことを嫁はん嫁はんって言ってる。
そういう固定名詞なのかもしれないけど、関西人じゃない私はいい気がしない。

2022/05/02(月) 09:46:29


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
デリカシーに欠けるね。
話題に出されるのが嫌だって言った?

2022/05/02(月) 10:16:34


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
え、元なのに?それは変だよ
わたし関西生まれ関西育ち関西在住だけど周りみんな「元嫁」って呼んでるよ

2022/05/02(月) 10:43:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
テレビで関西芸人が「嫁」ってよく言ってるから、それが浸透してるだけだと思う。

2022/05/02(月) 09:49:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち少数派の意見を大げさにとらあげるな

2022/05/02(月) 09:30:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもいいわ

2022/05/02(月) 09:30:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさ
自分が言われたわけでもないのに
ただのフリートークでの話でしょ
嫁でも妻でもなんでもいいわ

2022/05/02(月) 09:30:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
まるでガルミンだな

2022/05/02(月) 09:30:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁って呼び方、芸人に多いよね
なんでわざわざ言い直したんだろう

2022/05/02(月) 09:30:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は水川さんの方が強そう

2022/05/02(月) 09:31:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁警察なんてあるんだ

2022/05/02(月) 09:31:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
松山ケンイチでもあったね
一度嫁呼びが話題になって、その後に公の場で発言した時には妻というワードを選んでいたw
松山ケンイチの「嫁」発言に賛否 ツイッターのトレンド入り
girlschannel.net
松山ケンイチの「嫁」発言に賛否 ツイッターのトレンド入り どうやら嫁ということがひっかかったらしく「嫁という間違った言葉を広めないでもらいたい」「嫁という発言はまずかった」という声が寄せられたという。  これに対しツイッター上では「何が悪いの?...

2022/05/02(月) 09:31:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんて呼んでもいいやんって思っちゃう

2022/05/02(月) 09:31:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいい
ただの言葉狩り

2022/05/02(月) 09:32:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
人見知りキャラだったのに…って言ってる人
元々が人見知りじゃないキャラでしたよ

2022/05/02(月) 09:32:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちでもいいわw
こんなので騒いでる人なんてほんとにいる?笑

2022/05/02(月) 09:33:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいいことで騒ぐんだね

2022/05/02(月) 09:33:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
呼び方そんな気になる?
下僕とか召使いとか呼んでるわけじゃあるまいし、どうでも良くない?

2022/05/02(月) 09:35:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
後の方では水川て言ってたし、人前でなんと呼ぶか迷ってたと思う。

2022/05/02(月) 09:35:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば昔男遊びの激しい友達が「奥さんを“嫁”とか“母ちゃん”呼びする男は大体落とせる」って豪語してたの思い出したw
女性として扱ってないと捉えられるのかな。

2022/05/02(月) 09:39:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁呼びは1ミリも気にならない、それより、窪田くんの痩せ方が気になる

2022/05/02(月) 09:41:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の日本って、この手の他人への厳しさ激増しているよね。

なんか常に批判することを探しているような人多すぎない?

もっとおおらかに、人に寛容に生きようよ、聞いてるだけで疲れちゃう。

2022/05/02(月) 09:43:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
正直気にしたことない

ネットで初めてこんなに気にする人がいることを知った

めんどくせーなとおもってる

2022/05/02(月) 09:48:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那外国人だけど、会社で嫁!嫁!言ってる

外国人だし言っても仕方ないと思ってるが、
なんか上から目線に感じてあまり好きじゃない。
妻が一番いいよね!

2022/05/02(月) 09:50:16


編集元: 窪田正孝の"嫁呼び"が物議…「奥さんでいいのに」「妻じゃないのか」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
元人気子役の小林星蘭、17歳のハーフツイン姿を公開…誹謗中傷に「とてもかなしい」と吐露
芸能人の身長差が見たい
宮脇咲良「レベルの違い見せたい」BTS所属事務所初のガールズグループで3度目デビュー
♥あわせて読みたい♥