1. 匿名@ガールズちゃんねる
他人から可哀想、、とか不憫、、とか思われたことがあると思ってる人〜!
どんなことでですかー?

2022/05/02(月) 21:03:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンになったときは周りがそんな雰囲気だったな

2022/05/02(月) 21:03:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
たぶん私もそうだったと思う
治療して今は元気に20年たってるけど。
あの当時は今夜が山的な状況だったみたいだし

2022/05/02(月) 21:19:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も病気繋がりで、旦那が障害者になって仕事を失った時、そう思われてたと思う。何年か幸い働かなくても大丈夫な貯金と、私の収入があったので、資格取るまでの4年間で家買ったり子供作ったりして、アレ?となった人多かったと思う。私暇つぶしで週4パートしてたから、それしか収入無いと思われてたと思うから。

2022/05/02(月) 21:26:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
40代独身なこと

2022/05/02(月) 21:04:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ついでに、彼氏無しな事。

2022/05/02(月) 21:06:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も40代独身で不憫に思われた。
大丈夫、幸せですから。

2022/05/02(月) 21:08:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おまけに職業も低収入

2022/05/02(月) 21:08:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そんな人、たくさんいるけどね
都内ならゴロゴロいる

正社員だけじゃなく、普通に派遣の人でも独身の人いる

2022/05/02(月) 21:19:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約破棄された時かな。皆の私への態度が腫れ物を触るようだったよ。

2022/05/02(月) 21:04:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
慰めるような言葉をかけても傷つけてしまいそうだし、腫れ物に触るようになってしまうかも。悪気はないと思います。

2022/05/02(月) 21:08:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
実際どうしていいか分からないわ

2022/05/02(月) 21:16:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
モテないと言ったら沈黙があった時

2022/05/02(月) 21:05:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/02(月) 21:05:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルの母親はやくに亡くして、施設から高校行ってた。その後の人生もずっと「若くして親を亡くした子」キャラだったと思う

2022/05/02(月) 21:05:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の結婚ラッシュの中、29歳でフラれた時。
「がるこには幸せになってほしい」って何人かに言われたけど、その言葉すら辛かったな。

2022/05/02(月) 21:05:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃ太ってた時に
同僚に可哀想って言われた。(笑)

2022/05/02(月) 21:05:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
独身子なし40代以上の人

2022/05/02(月) 21:05:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
中卒って言うと苦労した、大変だったとか、何か可哀想な事情があった人だと思われる。実際は特に苦労は無かったし、大変だったこともあまり無い。

2022/05/02(月) 21:06:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれた子どもが障害児だった

2022/05/02(月) 21:06:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
面接で私の履歴書を見た人の多くは悲惨だなと思っていると思う。

2022/05/02(月) 21:07:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
中学時代、親が離婚して名字が変わったとき
みんなが察して何も聞いてこなかったけど、腫れ物に触るような雰囲気があった

2022/05/02(月) 21:07:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども欲しくて婦人科通ってるって言っただけで私が原因の不妊で高度な不妊治療してるって思われたことあるよ

『痛いんでしょ~、高いんでしょ~』
『辛いわね~、でも子どもがすべてじゃないから』
『養子とか考えてるの~?』
『旦那さんに捨てられないようにしなきゃね』
とか散々言われたよ。

2022/05/02(月) 21:07:44


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そいつだって捨てられるかもしれないのにねw

2022/05/02(月) 21:50:49


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
それ言ってきた人、無知なだけでなく馬鹿なんだね

2022/05/02(月) 22:11:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img/2022/05/HYBS2f4eg1LR59H_NHGAT_22.webp

2022/05/02(月) 21:07:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
流産した時
出勤したら感じが悪かった人が
心配ごかしに近寄って来た
すごくイヤだった

2022/05/02(月) 21:07:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいないこと
私達夫婦は気にしてないけど
勝手に不憫に思われる

2022/05/02(月) 21:09:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
一人っ子母子家庭で育って20で母親亡くしたから思われてたよ
数年経っても「大変だったね」って言われてた
正直現実を生きるのに必死大変も何もないんだけどね

2022/05/02(月) 21:10:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
父が他界した時。
色々な人から同情されたけど、酒乱であまり好きじゃなかったので内心ホッとしてた。

2022/05/02(月) 21:10:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私、アラフォーの既婚子なしで非正規

子なしだと『子どもが産めない人』『不妊症』『旦那と仲が悪い人』って勝手に想像して可哀想って思われる

あと結婚してから非正規なんだけど、同じ会社の正社員の女の子とか「子どもいないのに非正規とかダサっ笑」「正社員にもなれない無能」って感じに馬鹿にしたり、挨拶無視するから、それを見た人から、非正規って見下されて可哀想って思われる

2022/05/02(月) 21:12:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
私も子なし既婚で結婚してから非正規だよ!
夫婦で納得してるならどんな生き方でもいいのにね
希望通りに生きて何がダサいんだろう?って感じだね
自分がやりたいことできないから妬んでるだけだよ〜

2022/05/02(月) 21:25:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
「あの子は可哀想な子だから」と言われていたらしい。直接ではなく友達から聞いた(言っていたのは専門学校の教師)。
文脈から想像するに、わたしが可哀想な理由は親が離婚しているから。腹立つというか、離婚してくれてからのほうが快適だったわたしとしては「想像力無さすぎて可哀想、教師の癖に」っていう感じ。

2022/05/02(月) 21:13:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
接客してます。お客様から商品についていろいろ質問された後、唐突にアトピーですか?漢方薬がいいですよって言われた。

2022/05/02(月) 21:13:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
社宅ぐらし
子供は女の子ひとり

県内でも田舎の地域だからか、戸建てじゃないとすごいマウント取られるw

2022/05/02(月) 21:15:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルマザーだから常に思われてそう
実際は気楽で楽しいけど
子供可哀想とかは常に思われてそうでそれが嫌だなー

2022/05/02(月) 21:15:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想って言葉嫌い
すごく無責任な気がしてしまう。
それはしんどかったでしょう…とか、「(加害者)殴ってやりたいわ…!!」とかに言い換えてる。

2022/05/02(月) 21:20:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
介護士やってて子どもがいないって言うと、言われるね。でもおばあちゃん世代だから何言われても大丈夫。あの年代の方だったら結婚したら産むのが普通って考えなんだろうね。
子どもいなくても全然寂しくない、みんなのお世話するのが今の私の生きがいだからって話してる。

2022/05/02(月) 21:22:32


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
天使改め女神じゃん。

2022/05/02(月) 23:24:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
「可哀想」って、見下してるニュアンスが入るからある程度ふつうの感覚持ち合わせていたら、仮に思ったとしても人にはぶつけない言葉だと思ってる。それを口にしちゃう思慮の浅さよね。

2022/05/02(月) 21:27:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚経験者が1人もいない職場で第一号になった時かな。

2022/05/02(月) 21:33:23


91. 匿名@ガールズちゃんねる
くも膜下出血で一ヶ月間意識不明だったとき。
だけど一番会いたい会いたいと言ってくれた友達が左手に少し麻痺が残っただけの私に『え、なぁんだ。後遺症ってそれだけ?』って言ってそれから連絡もなくなった。私がどんな酷い後遺症なのか見てみたかったみたい。不憫な人を見てみたいって人もいるんだと知りました。

2022/05/02(月) 21:45:48


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

夫を亡くした事。

仕方無い事なんだけど、同情ってホントに惨めな気分になって嫌だ。

ドラマとか色々「同情なんていらない!」みたいなシーンあったけど今なら分かるわ笑。

2022/05/02(月) 22:35:21


139. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭環境が悲惨だったから子供の頃は近所の人や学校の先生に不憫そうな目で見られてたよ
そういうのが嫌な人もいるとは思うけど私は世の中親切な大人もいるんだなあって絶望しないでいられた

2022/05/02(月) 23:17:08


編集元: 他人から、可哀想、不憫とかって思われたことあると思ってる人〜

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「お墓」という制度のこれから
ドライブするなら誰としたい?
交通事故を起こしたことがある人
♥あわせて読みたい♥