1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/02/kiji/20220502s00041000616000c.html
この日夜になって和田は新たにツイッターに投稿。「民生さんと直接やり取りができた。民生さんは謝罪をしてくれた」と泥酔してステージに上がったミュージシャンが奥田だったと明かし、謝罪を受けたと説明。そして「俺も思ってることをハッキリ伝えた。一連のツイートは消すことにします。俺は、シャイだけどカッコいいOT先輩が見たかったんだ。昨日ツイートせずにいられなかったのは『あの感じ』がまかり通ってる風潮に怒りを覚えたからです」と投稿の真意を説明した。

前トピ
http://girlschannel.net/topics/3964766/

2022/05/03(火) 08:19:05




3. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か坂上忍にもハッキリ言える芸能人はおらんのか

2022/05/03(火) 08:20:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
言える人がいればいいけど、この方は自分で直接見聞きした範囲のことを言及したんだろうね。同じ畑だし、許せなかったのかも。

2022/05/03(火) 08:24:54


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
前に番組で笑い飯の哲夫が坂上にハッキリ物言ってたけど、その後の空気がヤバかった。周りは暗黙の了解みたいなルールでもあるんかくらいにシーンとしてた

2022/05/03(火) 08:44:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ミュージシャンはクズが多そう

2022/05/03(火) 08:20:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
伝えないと気付かない事もあるから良かったと思います。

2022/05/03(火) 08:21:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
酔っぱらいに金を払いたくない

2022/05/03(火) 08:21:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブソングを歌ってるのにみんな不倫してない?

2022/05/03(火) 08:21:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
横山健の悪口ですか?

2022/05/03(火) 08:22:43


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
剣の方じゃないから勘違いしないでね!!みんな!

2022/05/03(火) 08:49:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
桜井のことかーーー!!!!

2022/05/03(火) 08:29:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
不倫するくらい恋愛脳だからじゃない?

2022/05/03(火) 08:33:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
早期解決して良かったね。
民生も直接謝れるっていうとこがやっぱり好きだわ。

2022/05/03(火) 08:22:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
和田って上野樹里の旦那なの?

2022/05/03(火) 08:24:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
直接言った奴がいても変わらなかったからじゃん?

2022/05/03(火) 08:24:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ステージはトライセラのファンも見てたわけだし、SNSで大っぴらにつぶやいてもいいと思うけどね

2022/05/03(火) 08:25:02


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
そもそもトライセラのステージに民生がサプライズだったんじゃ?
で、何故か泥酔してたって読んだけど。

2022/05/03(火) 08:45:22


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
そりゃダメだわ

2022/05/03(火) 08:46:52


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
なめてんのか?って怒る和田さんの気持ちわかる

2022/05/03(火) 08:48:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
和田さん正しい、というか奥田民生ダメだよと思うけど、誰かはうっすらぼかして「裸の王様」ってツイあげたら、そりゃ延焼続くよね。

2022/05/03(火) 08:29:37


87. 匿名@ガールズちゃんねる
民生はリハブ入った方がいいんじゃないのか。
泥酔しなきゃステージ立てないって
こんなんアル中でしょ。

2022/05/03(火) 08:37:35


94. 匿名@ガールズちゃんねる
奥田民生を擁護してる人たちは写真みてきてみ?多分記憶の中の奥田民生じゃないよ
すごい痩せちゃってて横で共演者がホールドしてる
知り合いのアルコール依存性の人と同じような見た目になってて単純に心配だわ
お酒やめなって思うしファンなら和田が言ってくれて酒量少なくなるならありがとうって思うよ

2022/05/03(火) 08:40:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか和田唱に批判的なコメント多いね。私は民生ファンだけど、言ってくれて良かったと思ってる。
酔ってステージ立つミュージシャンは民生だけじゃないし、この件ツイートした時の業界への影響分かっててやってると思う。ただ個人的な話ではないんだと思う。

2022/05/03(火) 08:41:36


97. 匿名@ガールズちゃんねる
民生がそんな仕事のやり方してたことに驚いたわ
酒飲んで適当にライブされるの嫌だな

2022/05/03(火) 08:41:38


98. 匿名@ガールズちゃんねる
これ一番ダサいのは民生擁護のために和田唱攻撃してる民生のファンじゃない?

2022/05/03(火) 08:41:45


106. 匿名@ガールズちゃんねる
コメント見てるとファンの質が悪いね。これがバブル世代か

2022/05/03(火) 08:44:25


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
往年のファンの一人として恥ずかしく思う。
そしてそれをヨシとしていたかのような民生のプロ意識の低さも悲しく思う。

2022/05/03(火) 08:47:36


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
今の民生を知らないか、ファンゆえに甘やかしてきたファンか

私もwao あたりのユニコーンしか知らないけどこれはトライセラ側が正論だよ

2022/05/03(火) 08:58:25


108. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生でファンになり再結成後は全部聴いてないしライブも行かないけどずっと好きな人
今回の件は知ってショックですが逆ギレせず謝れるのが奥田民生っぽいなと思う
慕って叱ってくれる人がいるのは有難い、飲み過ぎずにこれからも長く音楽を続けてください

2022/05/03(火) 08:44:55


128. 匿名@ガールズちゃんねる
民生がダメダメおじちゃんなんだよねーきっと。ダメダメだから後輩に叱られてそいつにごめんなさいして。
ファンもそこがまた可愛いんだろうけど、私も酔っ払い嫌いだし、和田さんの気持ちはすごくわかる。

2022/05/03(火) 08:49:44


134. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のステージにゲスト出演するのに泥酔で来られたら舐められてると思うよね。ステージも汚された感じしちゃうし。

2022/05/03(火) 08:50:43


137. 匿名@ガールズちゃんねる
直接言えって人多いけど、酔っ払いが酔っ払ってる時に何言っても聞いてないし忘れるからね。
あえて残る形にしたのかもね。

2022/05/03(火) 08:51:18


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
誰か直接文句言ってたらしいし奥居さんも嗜めてたんだよね?
直接苦情言おうにも泥酔しすぎて話にならなかったんじゃないの

2022/05/03(火) 08:58:49


147. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざTwitterで上げなくても〜とか、消すぐらいなら言わなきゃいいのに〜とか言ってる人達ってどの層なんだろう

2022/05/03(火) 08:53:09


148. 匿名@ガールズちゃんねる
謝罪もあったし和田さんと奥田さんの関係性もわからないのに消すことは許さないっ!って書いてる人ら何なのだろうか

流行りの正義中毒なのか。当事者で話まとまってるならいいじゃないか。

2022/05/03(火) 08:53:36


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
しかも個人のtweetだしね。
消すか消さないか決めるのは、和田さん本人だし。
何故文句言うのか、私も全然わからないw

2022/05/03(火) 08:56:43


152. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナもまだ多少気にしなきゃな中、やっとライブも少しずつ動き出せるようなってきたのに泥酔で出演はおかしいし、お客さんに失礼だよね
自分の業界を自分で潰しにかかってるようなもの

2022/05/03(火) 08:54:05


155. 匿名@ガールズちゃんねる
酒も薬も一時的な緊張の緩和と快感しかない
何事もやり過ぎ良くない
下手すると命も音楽も失うよ

2022/05/03(火) 08:55:11


170. 匿名@ガールズちゃんねる
立ってられないくらいフラフラだもんね。
関係者にとっては、まさに大迷惑。
【画像】

2022/05/03(火) 09:00:02


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170
最近の民生はこんなことになってたの!?
ショックだよ
想像以上に酷い

これは和田も良く言ってくれた!って感じだよ
憧れの人だからこそ、お酒に溺れてダメになっていくのを見ていられなかったんだろうね
ファンの多い大御所相手に、勇気がいったと思うよ

2022/05/03(火) 09:04:33


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170
田中…本人に直接言うし、この支え方…素敵かよ

2022/05/03(火) 09:05:39


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170
泥酔おじいちゃんじゃん…
奥田民生こんなんなってたのか

2022/05/03(火) 09:07:08


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170
民生、こんな細くなっておじいちゃんになってたんだ。HEY!HEY!HEY!に出てた頃のずんぐりむっくりした民生の印象しかなかったわ。
和田さん、腸煮えくり返りながらもちゃんと支えてる…

2022/05/03(火) 09:07:54


171. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちのライブにも行ってたけど10年前までは飲みながらもちゃんとしてたけどねーもう行かなくなったけどファンがおばさんおじさんだらけで誰も文句言わないし後輩からしたら本人もファンも老害になってる

2022/05/03(火) 09:00:37


176. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンだからこそ歌もロクな歌えないほど泥酔してるなんて腹立つけどな

しかもサプライズゲストならちゃんとしてよ!ってなるし自分もし民生の立場なら人のライブこそ汚さないようにちゃんとしようって思う

2022/05/03(火) 09:01:41


202. 匿名@ガールズちゃんねる
民生、大好きだったからこそ残念だよ。
ヘラヘラふわふわして居ながらも、ここぞという時はキチンとしていたり、真面目に仕事に向き合っていたり、プロ意識高めのそういう大御所になって欲しかった。
今回のことは民生が悪いと思う。
あんな状態で舞台にあげたスタッフもだけど。

2022/05/03(火) 09:10:10


208. 匿名@ガールズちゃんねる
売り出しの若手たちがコロナでこの3年涙のんで耐えてきてたのに
散々業界バブルで稼いできて持ち上げられてきたから勘違いしちゃったのかな
事務所や近しいスタッフもとめられなかったのかな

2022/05/03(火) 09:11:48


210. 匿名@ガールズちゃんねる
直接言え、Twitterで晒すなって和田を攻撃してる奥田ファン本当に見苦しい
これこそ「裸の王様」状態なのに何も気づいてないんだね

2022/05/03(火) 09:11:54


217. 匿名@ガールズちゃんねる
この件よく知りもしないで和田さん批判してる人は、少しツイッター見てきなよ。ライブに行ったお客さんがツイートしてるから。
がる見る暇あるんだからツイッター見れるでしょ。

2022/05/03(火) 09:14:56


222. 匿名@ガールズちゃんねる
この件で和田を批判する要素なくね?
奥田民生のファンが「メンツ潰された!」って反発して揚げ足とってるだけじゃん

2022/05/03(火) 09:15:58


224. 匿名@ガールズちゃんねる
今、Twitter見てきたけど、民生ファンが、あのツイートで傷ついた人もいるみたいにかいてたけど、なんでお前が傷つくねん

2022/05/03(火) 09:16:27


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>224
奥田民生のふるまいが目に余るし、許してるファンもダメって本当のことを言われたからじゃない?
自浄能力ゼロだね

2022/05/03(火) 09:18:26


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>224
SNSって本当怖いわ
今まで表に出なかったバカな意見がどんどん世に出てくる
世の中思った以上にバカが多いのを認識させられる

2022/05/03(火) 09:20:39


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>224
ツイでおかしなこと呟いてる民生ファンも老がいなんかな
まともなファンは泥酔して後輩やそのファンに迷惑かけるなんてと思ってるよ

2022/05/03(火) 09:25:53


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>224
こういう厄介ファンがいるから老害化するんだろうなと思った

2022/05/03(火) 09:28:54


230. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで酷いとアル中じゃないのか
これをきっかけに病院行って治療しよう

今回の件はファンだからこそ腹立つし心配だよ
よく聴いてたの高校生の頃だけど

2022/05/03(火) 09:19:31


241. 匿名@ガールズちゃんねる
和田のツイートにリプして「謝罪されてよかったですね、それで、Twitterで晒したことは誤ったんですか?今回のことは残念でした」みたいに言ってる奥田ファンやべえな…

2022/05/03(火) 09:22:09


279. 匿名@ガールズちゃんねる
民生ファンは和田に文句言うより、民生の体を心配してあげた方がいいと思うなぁ。

2022/05/03(火) 09:35:50


304. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩のステージだから舐めてたんじゃないの?
奥田の大先輩のステージでも同じ事をやるのかな

2022/05/03(火) 09:44:25


312. 匿名@ガールズちゃんねる
>>304
陽水のステージではやらないんじゃない?

2022/05/03(火) 09:46:01


317. 匿名@ガールズちゃんねる
>>304
Mr.ChildrenやB'zのステージでもやらなさそう
トライセラトプスがそれくらいにしか思われて無かったって事だよね
もちろん失礼なのは奥田民生

2022/05/03(火) 09:51:06


322. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitter見てても厄介な民生ファンが傷ついた!ってお気持ち表明したり、和田唱に絡んでて草
こういうファンが余計ダメにするんだろうな
よそのバンドのステージで泥酔して舐めたことをやってる奥田民生が一番悪いのに

2022/05/03(火) 09:57:43


327. 匿名@ガールズちゃんねる
民生が謝罪して当事者同志の話は済んだ状態なのに、そこで民生擁護したらトライセラ和田の言う良くない状態を蔓延らせた観客そのものという皮肉になるよ。そこも理解できないのかな。民生本人が一番恥かくよ。後ろからパパママが大挙してうちの子が傷つけられた!許さん!の図になってる。

2022/05/03(火) 10:01:09


編集元: 和田唱"泥酔ライブ出演"奥田民生からの謝罪明かす「直接やり取りできた。民生さんは謝罪をしてくれた」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
乃木坂46、活動再開の5期生・岡本姫奈が公式ブログで謝罪「もう一度みんなと一緒に頑張りたい」
約26キロ大減量の華原朋美、妊活で焼き肉を食べた報告に「栄養たっぷり」「美味しそう」の声
マツコ「本当に迷惑」「何なの?あれ」 いい年した大人の道の歩き方について怒り
♥あわせて読みたい♥