1. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めの季節になりました!
皆さんのお勧めをただ報告し合うトピ。
画像付きだと尚、よし!

主はアネッサが好きだけど黒い服につくから今年はニベア使ってます!

みんなのおすすめおしえて!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/1314QRDuk6yFLMC.jpeg

2022/05/03(火) 08:43:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな何回か塗り直してるから知りたい!
時間が経ってから

2022/05/03(火) 08:44:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
朝塗ったらもう塗り直さない

2022/05/03(火) 09:08:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
2時間位経つと塗り直した方がいいよねーとは思いつつ、化粧なおしで顔にはパウダータイプの日焼け止め(日中2回位)手はハンドクリームに日焼け止め効果があるものを使うけど体は塗り直してない。スプレータイプも持ってるけどヘアスプレーとたまたま相性悪くて前髪に白い粉?吹くからやめた。

2022/05/03(火) 09:18:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今わたしもコレ使ってる。去年使ったら、既に出来てるそばかすが薄くなってきて今年もリピしてる。

2022/05/03(火) 08:44:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
3時間おきぐらいかな
塗り直しのときはスティックが便利だよね

2022/05/03(火) 08:47:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ本当に日焼けしたくないならSPF50?
30だと効果薄い?

2022/05/03(火) 08:44:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
こまめに塗るのが大事らしいよ

2022/05/03(火) 08:45:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
2時間おきがいいらしいですね。
時間なくて朝塗らないでありがとうございま薄めのスカーフを首に巻いてたんだけど、しっかり日焼けしてた(;_;)
UNIQLOのUVカーディガン着てて、カーディガン着てた所は焼けてなくて色が段差になってた(泣)
日焼け止め大事です!

2022/05/03(火) 08:56:28


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
そそっかしい人なのかな?
ありがとうございま薄めのスカーフw
首の日焼け止め大事ですね!
腕や手もお忘れなく😊

2022/05/03(火) 09:10:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
50は肌への負担大きいからちょっと出かける程度なら30かな私は
肌強いなら50でいいと思う

2022/05/03(火) 08:45:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アネッサ派
ニベアは服につかないの?
アネッサで困ったこと無いけども

2022/05/03(火) 08:44:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
黒い服とかカバンについたら、取れなくない??
ニベアはつかなかったから愛用してるけどアネッサがつかなかったらアネッサに戻そうかなー

2022/05/03(火) 08:48:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も今年はこれです。
さらさらしていて使いやすいし、値段もお手頃

2022/05/03(火) 08:44:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
Bioreの最近でたスプレータイプの日焼け止め気になってる

2022/05/03(火) 08:45:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
スプレータイプの日焼け止めは効果なしってがるちゃんで見たけど、信じたくない自分がいる

2022/05/03(火) 08:49:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
カンボジアの日差しでも効果あったよ
サンダルの上から噴射しまくってたら全く日焼け痕残らなかった

2022/05/03(火) 09:05:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
売り切れでどこにも売ってない。

マツキヨは入荷未定の張り紙
スギ薬局はそんな商品ありませんよって位スルー

2022/05/03(火) 09:12:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
マツキヨとココカラファイン限定だからスギにはないのかも。それにしてもホンッットにないよね…。私もほしい。

2022/05/03(火) 09:14:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビー用で十分ってきいた
肌に負担がかかるみたい

2022/05/03(火) 08:46:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円のspf50+++を塗っていた私は日焼けして
一緒に行動していたアネッサ塗った母は日焼けしなかった。

2022/05/03(火) 08:46:30


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私もアネッサ塗って沖縄の海で長時間泳いだけど全然日焼けしなかったから、それ以降アネッサ信者!

2022/05/03(火) 09:31:34


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
一年中アネッサ下地にお化粧して肌が白い。十数年振りにアネッサから他のものに替えたら顔が黒くなった。

アネッサは焼けないよ。
リニューアルすると一度だけ痒くなったことがあってそれだけが気掛かり。最近は平気。マスク擦れで焼けない

2022/05/03(火) 09:48:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アリィークロノビューティーのニュアンスアイボリーおすすめ!塗ったとき真っ白にならなくて自然にトーンアップする!
【画像】

2022/05/03(火) 08:46:51


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これ目が痛くなるんだけどみんな平気?!

2022/05/03(火) 09:22:10


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
苦手トピにも書いたけど
これ金属アレルギー出てしまいました
酸化亜鉛が強かったのか…
日焼け止めで初めて出てしまった

アネッサの敏感肌用に戻そうと思ったけど
よく見たから酸化亜鉛が
ロート製薬のスキンアクアに入ってなかったので
買ってみました
今日これから試すとこ

2022/05/03(火) 10:09:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレUVのカシャカシャタイプ買って使ってるけど、前つかってたアクアリッチのすぐ塗れるやつがやっぱり使いやすかった。乾くまでちょっとかかるけど、広げやすいし戻ると思う。
【画像】

2022/05/03(火) 08:48:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ロートのスキンアクアトーンアップ
何だかんだロートのは良い

2022/05/03(火) 08:51:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌だからキュレル。でもこれはクレンジングしないと落ちないのが難点
【画像】

2022/05/03(火) 08:52:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アネッサのデイセラム、なんでラメ入れたんや
ラメいらない

2022/05/03(火) 08:53:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとこのミルクタイプを使ってる
外に長時間いる時はANESSAのゴールド
【画像】

2022/05/03(火) 08:54:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌とか顔のものばかりだけど服が白くなりにくい体用の日焼け止めが知りたい…
UVパウダーとかもつけるようにしてるけどまずは単体でつきにくいやつ。
みんなどうしてるの?っていつも思う…

2022/05/03(火) 08:55:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ焼けるのでミルクタイプ使ってたけど、黒い服は白くなるし、白い服は黄ばむから、今年はアネッサのジェルに挑戦中。服の擦り洗いに疲れはてました。焼けませんように😭

2022/05/03(火) 09:04:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め塗ってから服を着ようとしたら服が白くなったりするから着る前に手を洗ってから着るんだけどそれがちょっとめんどくさい。みんなも手洗ってるのかな。

2022/05/03(火) 09:06:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
身体用はイグニスイオのアロマティカルボディUV使ってる。
SPF30++120gで2000円もしなかった気がするから、ドラストで買える日焼け止めとコスパは変わらないかな?
容器が丸くて可愛いのと、控えめだけど良い香りがするから気に入ってます。
ただカウンターで買ったから、アルビオンの日焼け止めは気になりませんか~って営業が凄かった。
【画像】

2022/05/03(火) 09:10:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
アネッサはジェルタイプもあるけどジェルもミルクと同様日焼け止め効果ちゃんとあるのかな?
ジェルは日焼け止め効果弱いイメージあって

2022/05/03(火) 09:11:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
アネッサアリーあたりの比較的高めなのは焼けないけど、服はもちろん車のシートなんかにも付いちゃうのが深刻な悩み。落ちないし
ネイビー黒の服は日焼け止めが付いちゃうんだけど、みんなどうしてる?予洗い必須なのがめんどくさすぎて
かといって、上記を考慮してジェルにすると、焼けてしまうことよりもテカテカした見た目になるのがすごく嫌!

2022/05/03(火) 09:15:30


101. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンアクアのジェル焼けるわ。やっぱりジェルはちょっと買い物行く程度用だね

2022/05/03(火) 09:24:13


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
雪肌精のジェルとミルクで悩んで美容部員さんに聞いたら
軽い使用感がいいならジェルだけど焼きたくないならミルクがおすすめって言われたよ

今は日常使いの日焼け止めはDHCサンカットQ10パーフェクトミルク
仕事で炎天下にいて滝汗かくので前はビオレのアスリズム使ってたけど焼けて困ってた
DHCのこれは本当に焼けないので助かってる
【画像】

2022/05/03(火) 10:05:04


103. 匿名@ガールズちゃんねる
スプレー式は顔にかけると吸い込む事が怖いですね

2022/05/03(火) 09:24:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクアップアーティストとか雑誌とか今年かなりアリィー推してるよね

2022/05/03(火) 09:26:45


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
美容系YouTuber数人が提供ありで紹介してたから、ばら撒いてるなーとは思ってた

2022/05/03(火) 09:43:11


109. 匿名@ガールズちゃんねる
車のシートや窓につく問題、深刻だよね!?焼けない強力なものであれば顕著だと思う
新車の時にやってしまって本当に萎えた…人様の車に乗るときとか、みんなどうしてる?

2022/05/03(火) 09:27:02


111. 匿名@ガールズちゃんねる
焼けないやつ→服に付く

服に付かない、軽い塗り心地のやつ→焼ける

ここをクリアしたい…

2022/05/03(火) 09:28:49


編集元: 2022夏 日焼け止め座談会

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スキンケアはワセリンだけでいいって本当?
スキンケアが適当な人
【飯田圭織】奇跡の40歳!透明美肌の秘訣は“修造スキンケア”にあった
♥あわせて読みたい♥