1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://npn.co.jp/article/detail/200021239
…和田は「まあねぇ、あのー」と言いにくそうに、「私も難聴と言われてるんですよ」と自身も難聴であることを告白。そして、今月4日にフェスに呼ばれていることをなぜか語りつつ、「割と音楽関係者に多いんですけど……まあストレスって言われると、この業界、ストレス持ってるよね?」と芸能人はストレスを抱えるものだと主張。

さらに、彼女は「ストレスって、うまくいかなかった時でも、落ち込むっていうかね、そういうのもストレスだから、そういうのってあるよね?」と問いかけつつ、「ただ休まれて思うんですけど……休んだら……治るのかな?っていう」と休養しても意味がないといった口ぶり。スタジオはこの冷たい一言に、出川哲朗や松村邦洋も完全沈黙。スタジオが静まり返ってしまった。

2022/05/03(火) 08:59:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うざっ

2022/05/03(火) 09:00:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人だって休みたい時に休めばいいんだよ

2022/05/03(火) 09:00:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これが和田アキ子ですから( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

2022/05/03(火) 09:01:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
最終的にみんな大御所って
老害になるよね
なんでだろ

2022/05/03(火) 09:15:00


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
徳光さんが路線バスに乗って色々回る番組でお昼休憩中の飲食店に入って行き「徳光さんが来てくれているんだから中に入れて」と田中律子がお店の人に言ってるの見てから徳光和夫も田中律子も嫌いになった
チヤホヤされてたのちに年取ると手が付けられない
傲慢になる前に引退した方がいい

2022/05/03(火) 09:28:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
壊れる前に休むべき

2022/05/03(火) 09:01:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれでしょう

2022/05/03(火) 09:01:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうこと言う人がいるから休みにくくなる

2022/05/03(火) 09:01:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
まさに老害だよね

2022/05/03(火) 09:09:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
横だけどこのトピも、辛いなら休めばいいと言ってるコメにマイナス付けまくってる人居るよね。何だろうな。

2022/05/03(火) 09:16:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな風だから余計にストレス溜まって鬱になったりするんだよ

2022/05/03(火) 09:01:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう考えのニンゲンが多いから無理しちゃうんじゃないの

2022/05/03(火) 09:01:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたこそお休みあそばして

2022/05/03(火) 09:02:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この人なんかは半年も休んだら忘れられちゃうだろうな
永遠に休んでも誰も困らないし何なら喜ぶ人が沢山いそうだわ
テレビ局だってMCの番組も打ち切りたくても言い出せないのが本音だと思う

2022/05/03(火) 09:05:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスの感じ方は人それぞれ。
他人にジャッジされる必要無し。
自分が限界だと思ったらしっかり休める社会になると良いね。

2022/05/03(火) 09:02:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ巻き込まれたくないから黙るしかないよ…

2022/05/03(火) 09:02:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の人だからあまり休みたがらないのかな、今は時代が違うよね

2022/05/03(火) 09:02:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
和田は、そんな軽口が本人たちのストレスになっていることに気づいていないようだ。

記事の最後にこの文章書いていたけど、これだよね。
休養したら和田さんに何か不都合でもあるの?
休むことも大事。

2022/05/03(火) 09:02:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
なんかこの人、事前に自分に相談あればオッケーみたいなとこもあるからなあ
もし大倉が「実は難聴で休むことになりまして…」とか電話してたら思いっきりかばってただろうなあと思っちゃう
(もちろんそんな義理ないし親しくもないんだろうけど)

2022/05/03(火) 09:11:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
「私は休まず頑張ってる」アピール

2022/05/03(火) 09:15:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ボスだから誰も文句言えない人だから、他の人よりかはストレス少なそうだから、そういう思い遣りの気持ちもないんだろうな

2022/05/03(火) 09:02:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減学習して欲しい。このオバさんみたいに言いたい事ベラベラと気を遣わずに発言してたらストレスなんてたまらないよねー。

2022/05/03(火) 09:02:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コレ見てたけどジャニーズファンじゃ無くても不快だった。
「ストレスで病気?はぁ?」みたいだった。

2022/05/03(火) 09:02:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>ファンは「ストーカーされてる大倉氏は 相当なストレスだよ 和田アキ子をストーカーする人なんて居ないだろうから 大倉氏のストレスなんて分からないよね」と皮肉も

ww
ジャニオタを敵にまわしてしまったね

2022/05/03(火) 09:02:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こう言う奴のせいでストレスになるんだよ
お前が一生休んでろよ

2022/05/03(火) 09:02:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうコメントがストレスなんだよ
否定も肯定もしないで静観しててあげて欲しい

2022/05/03(火) 09:02:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人が上司についたら地獄だろうな

2022/05/03(火) 09:02:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
『私は辛くてもやって来たわよ! 根性足りないんじゃない?』という自分は耐えたという圧力を与え強制的に働かせそう

2022/05/03(火) 09:07:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスは芸能人だけが抱えてるものではない

2022/05/03(火) 09:03:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の人間は、身体に鞭打ってでも出てこい!ってのが多いよね。休む=甘えみたいな。
50以上の人はその傾向にある。

2022/05/03(火) 09:03:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
これはひどい。
頑張れる容量は人それぞれ。
人のことは放っておいて自分のことを見つめ直しな。

2022/05/03(火) 09:03:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれなんだから、自分だけを基準に考えないで欲しい

2022/05/03(火) 09:03:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も難聴って言われてるなら、辛さがわかるんじゃないの?

辛さは人にもよるし、重症度にもよるだろうけどさ。

2022/05/03(火) 09:03:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も難聴だけど、って全員が同じ症状じゃないでしょ

2022/05/03(火) 09:04:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクレディーが盲腸の手術の後、傷口開いたままラップでグルグル巻きにしてコンサートしてたっての思い出したわ
当時と比べると…って思っちゃうけと、昔とは時代が違うからねぇ

2022/05/03(火) 09:04:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな和田は、先月30日のラジオ『アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)に出演した際、「大倉さんって、今噂のある人も休んではるよね?」とコメント。

どこまでもデリカシーがない人だね

2022/05/03(火) 09:04:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なお局感満載だね。
私が若い時はこれくらいで休めなかった!今の子は甘い!みたいな。

2022/05/03(火) 09:04:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
なんなん。自分と他人はちゃうやん。
パワハラ満開すぎる。

2022/05/03(火) 09:04:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
休める時は休んだらいいよ。休養します!って言わなきゃどんどん仕事入ってくるし、休んで治るかは分かんないけどゆったりした気分では過ごせる。動き続けて悪くことはあっても治ることはないし。

2022/05/03(火) 09:05:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能界だけでなくどんな職業もストレスあるし、一旦休まないと回復しないものもあるでしょう。
治療に専念したり、原因から離れることが有効な治療の第一歩なケースもある。

2022/05/03(火) 09:05:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
取り巻きは何も言えないんだね。
誰か一人でも、今はそういう時代じゃ無いんですよって言ってあげたら良いのに。
そこまでしてやる義理も無いって事なのかな。

2022/05/03(火) 09:05:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
全ての人に言えるけど、自分視点でもう無理だと感じたらスパッと休むべきだよね。自分は結局自分にしか守れないもん。

2022/05/03(火) 09:05:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
和田あき子のストレスと大倉くんのストレスはまた違うと思う。

2022/05/03(火) 09:06:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私も大倉さんと同じ症状で悩んでいるから、周りにもそう思われていると思うとショックだわ
耳の症状って見た目ではあんまり分からないから理解されにくいんだよね

2022/05/03(火) 09:07:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無理したり我慢する事が、頑張ってる事だと勘違いしてそう

2022/05/03(火) 09:10:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
大倉とは会ったこともないって言ってたよね
症状がひどくなったから休むって言ってるのに

2022/05/03(火) 09:10:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
和田の難聴は老化じゃないのかな?

2022/05/03(火) 09:10:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

和田アキ子は、深夜に泥酔して
交差点で信号待ちしてるOLを背後から蹴っ飛ばして殺しかけたってエピソードを
テレビで嬉しそうに語ってたバカ

自分は他人に意見できるような上等な人間なのか?
一度、胸に手を当てて考えてみろ


【画像】

2022/05/03(火) 09:11:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあ休まずぶっ倒れるまで働けと?倒れた後、体や脳、ましてや耳に障害が残ったままになったら誰が保障するのでしょうかね。
芸能界の大御所に位置する方。いくら自分が休んでいないからと言って休む後輩を批判めくのではなく、お大事に。と発言した方が良かったのに残念。

2022/05/03(火) 09:11:29


編集元: 和田アキ子、活動休止の関ジャニ大倉忠義への発言が物議「大げさってこと?」「気分悪い」交際相手にも言及し不快感?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きな大河ドラマを語りたい
『ワイドナショー』打ち切り危機? 松本人志の不在で視聴者激減「つまらん」
『24時間テレビ』は本当に必要? 45回目放送でも地球を救えていない現状…
♥あわせて読みたい♥