1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://yutura.net/news/archives/75103
東谷によると、麻生院長とのコラボ動画公開の当日、被害者全員に警視庁から連絡があったのだとか。警察は、東谷からの示談を拒否し、被害届を出すよう求めてきたとのこと。被害者が理由を尋ねたところ、警察は東谷に「逮捕されるか、YouTubeを辞めるか」の二択を迫る意向を示したというのです。

芸能事務所の社長が政治家に圧力をかけた可能性や、新田真剣佑の関係者が圧力をかけた可能性があると主張

「警察が受け取りを拒否させるっていうのは絶対あったらダメ」と語気を強める東谷。現在は、被害者のうちの2割と連絡が取れないそうで、

『このまま行くと、この被害者の方々が加害者に変わり、僕は今度被害者になる恐れがあります』

と発言。示談に応じない場合は「加害者として認定」し、

『本名、電話番号、住所、周りの人間関係、全て晒します』

と宣言。水曜日を回答の期限と設定しました。


[視聴者から疑問の声が続出]

当初は頑なだった東谷ですが、やがて考えを改めたのか「被害者のことはやりません!」と発言を撤回

[謝罪・反省]

http://taishu.jp/articles/-/101833

2022/05/03(火) 10:16:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もういいよ、って思う

2022/05/03(火) 10:17:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何言ってるの?
意味わからない

2022/05/03(火) 10:18:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
かまってちゃんおじさん

2022/05/03(火) 10:18:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと何がなんだかついていけない。。

2022/05/03(火) 10:18:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
出てくるネタが全部微妙。元から別に真面目そうな印象なかった人の暴露ばっかで意外性もない。

2022/05/03(火) 10:18:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタグラマーやグラビアアイドルがガーシーから買って高く転売してたらしいよ
そいつらは晒せばいいのに

2022/05/03(火) 10:18:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
どんな理由があっても個人情報晒すのはアウト

2022/05/03(火) 10:24:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それは思う
ガーシーと同様の事して被害者ぶってる

2022/05/03(火) 10:30:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そんでその上乗せして儲けた金額もプラスしてガーシーから返してもらって差額をさらにいただこうとしてるんだっけ?

2022/05/03(火) 10:31:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
訴えられろ!

2022/05/03(火) 10:19:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まだやってたの?
もう誰も興味ないんじゃないw

2022/05/03(火) 10:19:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
この人はもういいよ。

2022/05/03(火) 10:19:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
『示談に応じなければ晒します』って普通に恐喝でアウトじゃないの?

2022/05/03(火) 10:20:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
もろ脅迫

2022/05/03(火) 10:24:48


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12なんで詐欺師のくせに上から目線なんだろうww

2022/05/03(火) 11:32:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お金なくてBTS詐欺をやったの?

2022/05/03(火) 10:20:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつ最悪だな
自分の思うように事が進まないと謝るどころか逆ギレ
そんなんだから皆から縁切られるんだよ

2022/05/03(火) 10:20:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
示談に応じない場合は「加害者として認定」し、

『本名、電話番号、住所、周りの人間関係、全て晒します』

めちゃくちゃ言ってるやん

2022/05/03(火) 10:20:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
どうして加害者になるのかわからない
周りが逃げるわけだ

2022/05/03(火) 10:31:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ立てすぎ管理人も有罪

2022/05/03(火) 10:20:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
本当にこれ
ガールズちゃんねる管理人はこの人の影響力を広めて加担したいんだろうね

2022/05/03(火) 10:22:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
まじで詐欺したのは自分なのに逮捕されそうになったら被害者の個人情報晒そうとするのはほんとに頭おかしい。
サロンとか入ったら絶対個人情報抜かれるよ

2022/05/03(火) 10:21:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にうるさい。そもそも詐欺師が人に説教垂れるな。

2022/05/03(火) 10:21:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
名前晒す事が自分の武器と勘違いしてる時点でみっともない

2022/05/03(火) 10:21:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
この人メンヘラすぎwwwwww

2022/05/03(火) 10:21:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日毎日この人のトピ立つけどもういいよ。

2022/05/03(火) 10:22:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
詐欺したんだから警察早く捕まえてよー

2022/05/03(火) 10:22:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
早く捕まれ

2022/05/03(火) 10:23:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田総理の名前も出てたよね?少し見たくらいだけど

2022/05/03(火) 10:23:42


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ついに総理の名前まで出すとはw
次はプーチンとゼレンスキーかな?笑

2022/05/03(火) 11:07:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタル不安定だけど大丈夫?

2022/05/03(火) 10:24:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
youtube登録者数増えて味方が増えたと思って調子にのって被害者を脅すようなこと言って、ドン引きされたってことだよね

2022/05/03(火) 10:25:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり犯罪行為する人って考え方が常人と違うなと思った。

2022/05/03(火) 10:28:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
BTS被害者が素人でなくグラドル モデル インスタグラマーという半芸能人だという収穫はあった
しかもみんなそれまで好きな芸能人に会わせて貰ったり太いパパ紹介して貰ったりと美味しい思いを存分にしてきた女の子

2022/05/03(火) 10:29:57


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
相手が誰であろうと詐欺は詐欺だよ

2022/05/03(火) 10:53:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のやってることってずっと脅迫だよね?
ホワイトボードに名前書いて晒します爆弾あります降板させます
脅迫じゃなければ何?

2022/05/03(火) 10:30:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
暴露はどうでも良いけど示談を拒否れば加害者認定で個人情報晒すという脅しは頭おかしいし
焦る姿見たら示談やめとこうかって思うかもしれん

2022/05/03(火) 10:30:22


76. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者たちは警察に被害届を受理してもらえなかったからZ李に泣きついてZ李が被害者団体を作りガーシーがYouTubeで暴露し返金する事になった経緯があるのに全額返金出来るタイミングで動いた警察はクソ

2022/05/03(火) 10:35:02


100. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ芸能人だってこの人との関係切るわ。
自分の思い通りにならないとこれだもの。芸能人にしてる事を被害者の人達にもしようと脅してきたって事よね?

2022/05/03(火) 10:41:00


103. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のしたことを棚に上げて、悪いことしたって謝ってるじゃん!金も他から借りたやつだけど返すっていってんじゃん!だから示談に応じてよ!ここまでやってんのに、示談に応じない、連絡取れないんじゃ、俺、牢屋に入れられる!めちゃくちゃ腹立つ!3日以内に連絡しないなら一般人であっても晒してやる!そうじゃなきゃ俺が困る。
☝️私はそんなふうに聞こえて、これって思いっきり恐喝じゃん!って思った。

いい歳した男性が、自分の思うとおりにならないと、スタッフさんにも八つ当たりしてるよね…。お顔も普通にしてても怖いのに、怒りの導火線に火がつくと更に口調も怖い。

一般人の絶対知らない有名人のプライベートを知れるので面白おかしく聞いてるんだけど、相当なかまってちゃんなのかなーって思って聞いてます。

2022/05/03(火) 10:42:56


113. 匿名@ガールズちゃんねる
もう本当に逮捕されるんじゃないの?逮捕されたらそのあと仲良しアピールしてた芸能人がどんな態度とるか見もの。特に淳

2022/05/03(火) 10:46:56


123. 匿名@ガールズちゃんねる
当初は頑なだった東谷ですが、やがて考えを改めたのか「被害者のことはやりません!」と発言を撤回。今週いっぱい待って、被害者から連絡がない場合は「被害届を受理されたということを認識して、自ら出頭するなり何か考えます」と語り、「暴力的な表現をしてしまって申し訳ないです。反省しております」と謝罪しました。一方で、自身の考えが否定されたことには「モチベーションが下がる」ともコメントしました。

モチベーションが下がるってなんやねん
被害者の個人情報晒すことを非難されるなんて当たり前だろ

2022/05/03(火) 10:51:55


140. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がギャンブルで金がなくなって詐欺したのに、「誰も助けてくれなかった」とか言って暴露して、そりゃ誰もこんな人間性のおっさんと仲良くしたくないわ。LINE無視されたら暴露したりとか、こんなメンヘラなおっさん初めて見たわw

2022/05/03(火) 10:59:56


142. 匿名@ガールズちゃんねる
まず一回捕まれ

2022/05/03(火) 11:00:15


151. 匿名@ガールズちゃんねる
被害届今まで出てなかったのも謎だね
女の子側もやましい事があるのかな?

2022/05/03(火) 11:05:52


160. 匿名@ガールズちゃんねる
これでもガーシー信者がいたらまじで頭沸いてるとしか思えない
昨日のトピには陰謀論めいた人が必死にコメントしてたけど

2022/05/03(火) 11:09:44


164. 匿名@ガールズちゃんねる
頭のおかしい人の相手はしない方がいい

2022/05/03(火) 11:10:38


170. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のやってることってイジメの助長

2022/05/03(火) 11:15:27


175. 匿名@ガールズちゃんねる
この人からいじめられてる俳優のほとんどが仕事順調そうだから良かった

2022/05/03(火) 11:16:57


182. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも詐欺をして被害者に返還もしない人間の言うことを大真面目にに取り上げることが間違ってる
テレビで取り上げないなんて変!圧力だ!とか言ってたガル民いたけど、そういうとこだよ

2022/05/03(火) 11:24:10


186. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかいつもうーん🤔って思うのは
被害者に返すお金と言ってYouTubeやってるっていうけど、有名人の暴露をして、再生回数稼いで生配信してスパチャ貰って、それでお金を返そうという安易な発想。
だからYouTube止められたり、警察行くことになるとスパチャも貰えなくなる=お金が入らなくなる=この前みたく警察組織を糾弾する。筋違いでは?
応援してねってよく言うけど、結局は「スパチャして。再生回数増やして」ってことなんだろうなって思ってる。

他人の下半身事情や恋愛事情のことを暴露した再生回数でお金稼がないで、まっとうな仕事して悪いことした件を反省して返金できないものなのかなーっていつも思う。

ま、被害金額に関しては、どこかの社長さんが一部貸してくれたんだっけ?いいよなー。

2022/05/03(火) 11:29:02


編集元: ガーシー(東谷義和)、“BTS詐欺”被害者「全て晒します」宣言で大批判 「アホやったなーと猛烈に反省」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
和田唱"泥酔ライブ出演"奥田民生からの謝罪明かす「直接やり取りできた。民生さんは謝罪をしてくれた」
光GENJI好きな人!
乃木坂46、活動再開の5期生・岡本姫奈が公式ブログで謝罪「もう一度みんなと一緒に頑張りたい」
♥あわせて読みたい♥