1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/03(火) 08:04:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな事事件翌日にはみんな知ってたよ

2022/05/03(火) 08:04:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうだ

2022/05/03(火) 08:04:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
辛すぎる。許せない

2022/05/03(火) 08:05:17


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
元従業員が色々暴露してたね
この新社長は強欲で船の部品交換も渋るし整備もしてたか分からない
前社長は必要な部品ならすぐ動いてくれた
前社長は周囲の漁師からの差し入れも従業員と分けてくれたが新社長はいつも独り占め

これ完全に人災だよね
運なんかじゃない
新社長の強欲さ杜撰さが26人殺したんだよ
かわいそうだけど一族郎党で罪償うべき案件だよこれは

2022/05/03(火) 10:02:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
26人も殺したら死刑でしょこいつ

2022/05/03(火) 08:05:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この人が死んだってみんなは帰ってこないけどな

2022/05/03(火) 08:08:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
心情的にはほんとそれ。反省してないし事の重大さも分かってないし、ヘラヘラしてるし保身ばかり。
命を奪った人数は殺人鬼レベル。

正式な裁判とかいらないし、海に放り込んでやりたい。
あるいは、ヒグマうろうろエリアに柱にくくりつけて運試し。
自然をナメた奴は、自然をナメた事を後悔しながら死ねばいい。

2022/05/03(火) 08:25:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは100%アウト
地元の同業者や漁業者のコメントを聞くだに酷い

2022/05/03(火) 08:05:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
本来同業者で話し合って運行するのが普通らしいね。
時間ずらして出航して、1隻だけで沖にいることがないように。

2022/05/03(火) 08:10:36


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
去年も話し合いで他社が2週間自粛した期間に運行して事故起こさず客1人占め出来たからそれで味を占めたんでしょ

2022/05/03(火) 10:02:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
後の祭りだわ

2022/05/03(火) 08:05:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
船長に責任おっかぶせて逃げるんかね

2022/05/03(火) 08:06:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
鯨のせいにしてた電話の会話の音声を聞いてたけど完璧に他人事だったわ
今も「俺のせいじゃない。船長のせい」って思ってそう
被害者の方にも「1人最高1億を賠償したとして24人でも保険でお釣りが来る」みたいな話してて、とことん下衆だと思った

2022/05/03(火) 08:12:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
人がこれだけ亡くなって、お釣りって…!

2022/05/03(火) 08:13:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
何処かで65億円の保険が降りると誰かがコメントしてるの見たよ
だから、それを計算してそう
どっちにしても船をひきあげるのに数十億掛かるみたいだけど、全額この社長に払わせないと駄目だよね

ニュースでサルベージかよく分からないけど、8億以上は国がお金払うと言ってて「はぁ?この社長に払わせろ!💢」と思った

2022/05/03(火) 08:23:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
保険金詐欺の犯人みたいな下衆な事言ってるのか…

福岡県のリオンドールの跡取りを返して欲しいわ
28歳で取締役の有能な人だったのに

3月に会長が亡くなって孫が継いだからこれからだったのにこんな事で…

2022/05/03(火) 08:21:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう事故のときは頑として過失を認めないイメージだった。

2022/05/03(火) 08:06:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
なんかもう逃げ道の確保やこれからの生活の目安が着いたから謝りはじめたのかなーとすら思った

2022/05/03(火) 08:10:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなってから回避出来たと言われても…

2022/05/03(火) 08:06:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ12人も行方不明だもんな。26人の未来を奪った罪は重い。

2022/05/03(火) 08:06:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
船長の家に嫌がらせする人が押しかけてるらしいけど、この社長の家にはどうなんだろう

2022/05/03(火) 08:08:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それも全く無関係の人がやっているんでしょ?

2022/05/03(火) 08:10:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
船長に責任がないとは言わないけど、船長も行方不明だし、ご家族もいるだろうしなあ。出港したくなくても、社長に強く言われれば仕方なかったのかもしれないしね。もちろんそのへんは分からないけどさ。

2022/05/03(火) 08:11:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
嫌がらせ自体褒められたもんじゃないけど船長よりこの社長にやって欲しい気もある。

2022/05/03(火) 08:11:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
船長は亡くなっている可能性があるし
家族を責めても

2022/05/03(火) 08:14:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、やるせないね。
選択肢はたくさんあったはずなのに、間違えなければ今頃みんな生きてたと思うと悲しい。

2022/05/03(火) 08:08:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
高い保険に加入してたらしいから遺族に手厚い補償をして上げてほしい

2022/05/03(火) 08:09:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ちょうど高い保険に入り直してたんだ〜良かった♫って言ってたらしいからね
社長のお父さん

2022/05/03(火) 08:10:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
パパの発言は不謹慎だけどせめて保険でもなんでも遺族に行けばいいなって思った…保険おりなきゃ意地でも払わないでしょこいつら

2022/05/03(火) 08:18:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この人自身の人間性を疑ってた

2022/05/03(火) 08:09:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
銭ゲバ社長はこんな奴ばかりだよ
自分だけ稼げればいいと思ってるクズが多い

2022/05/03(火) 08:10:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
この社長が一人に1億出しても保険でいけるって言ってたらしいけどこんな杜撰な安全管理で本当に保険金が下りるの?
自動車なら整備不良や飲酒運転での事故でも保険が下りる?
保険会社が訴訟起こしても驚かないんだけど

2022/05/03(火) 08:11:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
あの死んだ子、恥ずかしいラブレターまで晒すのはどうなの?

2022/05/03(火) 08:20:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
親も何やってんのと思うしワイドショーのネタにしかなってないしいろんな意味で可哀想すぎる

2022/05/03(火) 08:25:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
これ車の中に彼女への手紙とプレゼントが残っていましたって情報だけで十分だよね?
手紙の内容まで晒してしまうのは亡くなった方のプライバシーに土足で踏み込みすぎてて気の毒。

2022/05/03(火) 08:29:28


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
大切な彼女だけに宛てて書いたものを
全国放送で読まれてしまうなんて
プライバシーはどうなのと思いました

2022/05/03(火) 09:56:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
船引き上げにかかる費用約8億円を国が負担ってニュースでやってたけど何で?このおっさんに払わせなよ。

2022/05/03(火) 08:24:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の人のコメントで遺族や捜索にきた家族にこんな悲しいことで知床に来ることになってしまって申し訳ないって言ってるコメント見て悲しくなった。
みんな悲しい事故だよ。

2022/05/03(火) 08:25:22


101. 匿名@ガールズちゃんねる
これ保険降りるのかな
SOSすらお客さんの携帯から、社長は事務所に居なきゃいけないルールなのに外出してた。
重過失にならない?

2022/05/03(火) 08:51:05


114. 匿名@ガールズちゃんねる
事件被害者の卒アルや文集公開もかなりの二次被害だなと思うけど
プロポーズ男性の手紙公開はそれ以上にひどい
マジでやめてあげてほしい
この人が一体なにをしたというんだ…

2022/05/03(火) 09:09:13


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
あまりにショッキングな出来事にご遺族がある種の興奮状態になってしまってるんだろうね
正しい判断ができなくなってるだろうから周りが止めてあげてほしい

2022/05/03(火) 09:20:03


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
マスゴミはそういうの
馴れてるから
寄り添うフリして誘導してそう
遺族よりも報道姿勢がいつまでもクズ

2022/05/03(火) 10:40:54


134. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホがもし残ってたらLINEでのカップルのやりとり全公開しそうな勢いで怖い。

2022/05/03(火) 09:57:41


158. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも死んだ人のもの勝手に見て流すって最悪じゃない?意味がわからん。何の演出?
誰かガル民が死んでガル子さんは生前ガールズチャンネルというサイトが好きで中でも二次元の彼氏にしたいキャラトピックが好きで自らトピックをよく建てていましたって放送してるようなもんだよね?
やっぱ在日企業だわ。ホントクソだな!!
そんなもん誰が知りたいんじゃ!!!
恥ずかしいだけやろ!!!死んでからも恥かかすんか!!なぁ、あり得ないよな!!!

2022/05/03(火) 10:49:04


164. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズの手紙を音読するマスコミもヤバいけど、これを公開しちゃう遺族もどういうつもりなのかと思ってしまう
そもそもプロポーズする予定だったということも、かなりプライバシーな情報であって自分がそのプロポーズする側の息子でもその彼女でも、こんな悲惨な事故に巻き込まれたとしてもそんな情報まで晒してほしくないし、まだ見つかっていない彼女側のご家族気持ちを考えたら今はそっとしておくべきだよね

2022/05/03(火) 11:11:40


170. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズの手紙公開。
それは受け取る相手の方と本人だけのものなのよ。
大切な手紙を身内に晒らされて全公開とか、勝手に入籍届出されるなんて絶対に嫌だわ迷惑すぎ。

2022/05/03(火) 11:19:35


編集元: 観光船運航会社社長が基準違反認める文書 遺族に「事故回避できた」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
立民・福山哲郎氏、男に殴られる 京都市の路上、大きなけがなし
女性の背後から匂いをかぐ、息を吹きかける…「触らない痴漢」に法的問題は?
さらに「新しいオミクロン株」の市中感染 国内で初確認
♥あわせて読みたい♥