1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://myjitsu.jp/archives/349440
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/8d7c08754a94b70e17a8d4e3fcbe6b84_9516.jpeg

■ネット上では、低すぎる視聴率に

《面白いのになぜこんなにも視聴率が低いのか分からない。今季一番で面白いドラマだと思う》
《水曜日の楽しみが出来たなと思ったんだけど、視聴率は思ったより伸びてはいないのか…》
《前クールの「妻、小学生になる」も本当に素敵で良質なドラマだったのですが、視聴率は上がらなくて…私が面白いと思うドラマは何故か視聴率が振るわない》

といった怒りの声が多く上がっている。

結局地上波のドラマは、変化を嫌う老人向けのテンプレ作品が1番数字を取るらしいです

2022/05/03(火) 09:32:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
録画して見てるんじゃないの?

2022/05/03(火) 09:33:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
はい。録画して今見ています
ヤンキー嫌いだけど笑
ドラマは面白い!!犬の松も可愛い

2022/05/03(火) 09:34:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それはどのドラマも条件同じかと

2022/05/03(火) 09:35:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今は録画率も数字で出てるけどこれは低いよ

2022/05/03(火) 09:37:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに視聴率低いんだ…!前に広告で出ててつい読んだら面白すぎて全話読んだみたいなコメントいくつも見たから期待して読んだら本当に面白くて私も全話読んだ
【画像】

2022/05/03(火) 09:34:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ見てるの老人ばかりだからだろうね

2022/05/03(火) 09:34:08


127. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ>>4みたいなこと悔し紛れに書き込む人いるけどさ、年齢が若くても観てない子は多いよ。

2022/05/03(火) 10:26:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
観てないけど、ヤンキー物のドラマははひたすら喧嘩してるイメージ
これは違うのかな?

2022/05/03(火) 09:34:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
喧嘩避けて暮らそうとして巻き込まれてるだけだから、どっちかというと学園青春ものなのかな?

2022/05/03(火) 09:38:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ怒るか理解できない。

2022/05/03(火) 09:35:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私もイメージより全然面白くて2話目楽しみにしてた。勿体ないね

2022/05/03(火) 09:35:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
妻小学生はタイトルからして理由が明白やんww
こっちはタイトル等が何の話なのかわかりにくいし、大人がやる不良学園もの?はドラマ視聴層の女に受けないんだと思う
男性は平日のこの時間ドラマなんか見ないでしょ

2022/05/03(火) 09:35:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「私が面白いと思うドラマは視聴率悪い」ってある意味凄い自信だな

2022/05/03(火) 09:35:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
1話見てなんとなくもういいかなって。

2022/05/03(火) 09:35:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonオリジナルか深夜帯って感じのキャストだからかな

2022/05/03(火) 09:35:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結構面白いのにね。でも最初は間宮か…ヤンキーか…っていまいち見る気しなかったからそういうひと多いのかも。ガルの実況で評判良かったからみたら面白かった。

2022/05/03(火) 09:35:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
妻小学生は最初で切る人も多かったけど
見続けてたら凄い良いドラマだったよ
【画像】

2022/05/03(火) 09:36:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>私が面白いと思うドラマは何故か視聴率が振るわない》
それは知らんがなwww

2022/05/03(火) 09:36:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ時間だから悩んだけど、悪女の方観てる。

2022/05/03(火) 09:37:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
自分も。こっちは、なんかキャストに惹かれなくて…

2022/05/03(火) 09:41:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
裏がドラマ、水ダウだからじゃない?

2022/05/03(火) 09:37:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
録画で見てる
とりあえず2周はするよ。
視聴率なんてもうあってないようなものでしょ

2022/05/03(火) 09:37:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
悪女と裏被りしてる
どっちかはTVerで追うかってなる
ナンバをTVer追いしてる

2022/05/03(火) 09:37:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
評判いい声しか出てこないのは、幅広くみてもらえてないからなんだよね
視聴率いいのは賛否両論あるものよ

2022/05/03(火) 09:38:00


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
うわーー確かにその通りかも・・・

2022/05/03(火) 10:19:40


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ファンだけしかいないタレントのトピもガルちゃんでは伸びなかったりする
ファンもアンチも多い人はやたら伸びるよね

2022/05/03(火) 10:47:13


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
あと、そもそもだけどガルちゃんから人いなくなってる

2022/05/03(火) 11:02:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
悪女の方を見て、ナンバは録画して見ているよ
どちらも面白い

2022/05/03(火) 09:38:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
正直まっっっったく期待してなかったけどみんなはまり役で面白い!

2022/05/03(火) 09:38:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
しかも2話目はコロナが出ていきなり1話総集編だっけ?
そりゃ視聴率下がるわな
来週はある程度盛り返すんじゃない?

2022/05/03(火) 09:39:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
松かわいいよ松
【画像】

2022/05/03(火) 09:40:40


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
アニキーーー!

2022/05/03(火) 10:17:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
一番数字持ってるのは松説
【画像】

2022/05/03(火) 09:42:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
その時間録画が渋滞してて。
水曜日のダウンタウン、悪女見ちゃってる。
悪女なきゃナンバ見てた。

2022/05/03(火) 09:43:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
フジってもうドラマ視聴率王じゃないのに、なんでこう強気に他局と同じ時間帯にドラマぶつけてくるんだ?
水10も数字大したことないけど、この作品と水10だと予算の掛け方とかキャストの旬さとか全然違うよね
ナメすぎじゃない?

2022/05/03(火) 09:45:30


83. 匿名@ガールズちゃんねる
正直フジだからってのあるでしょ
マジでいまのフジは何やってもダメだからねぇ

2022/05/03(火) 09:55:46


94. 匿名@ガールズちゃんねる
間宮祥太朗の高校生役は厳しい、サラリーマンに見えるのよね 笑
でもヤンキー漫画は大人びてる位が良いのかね。

2022/05/03(火) 10:05:22


95. 匿名@ガールズちゃんねる
つまんなくは無いけど、「毎週楽しみ!」とか「めっちゃ面白い!」って盛り上がってるのは謎だな
ヒロインうざかったし

2022/05/03(火) 10:05:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
間宮祥太朗、成長したなぁ。良かった良かった。
あと神尾楓珠もさりげなくイケメンだと知った

2022/05/03(火) 10:07:29


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとでも批判書き込みするとすぐ攻撃されるドラマ
怖いわ

2022/05/03(火) 10:23:46


130. 匿名@ガールズちゃんねる
視聴率低いドラマは、面白いと思って見てる人だけしか居ない感じだから高評価になるのでは

10%前後のドラマはその分賛否両論あるよねガルでも

2022/05/03(火) 10:39:04


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
視聴率低くて評価も低いボロクソに言われてるドラマなんかいくらでもあるだろw

2022/05/03(火) 10:58:58


編集元: 『ナンバMG5』低すぎる視聴率に「面白いのになぜ」「妻、小学生も…」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分でも面白いほどくだらない理由で嫌になったこと
久々に読み返しても「やっぱり面白いなぁ」となる漫画
面白い女は駄目ですか?
♥あわせて読みたい♥