1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は海外に行った事がありません
コロナ前に海外旅行をしようかと思っていたのですが、すぐにコロナが流行してしまい結局行けませんでした…
今のところ台湾に行こうかと思っているのですが、ガルちゃん民の皆様に初めての海外旅行でおすすめの国を教えて欲しいです!
お願いします!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/b5BHgQ6J2axBXeE.jpeg

2022/05/03(火) 17:36:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾

2022/05/03(火) 17:37:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
台湾いいよーなんでも美味しいし
って聞いて期待していったんだけど、臭豆腐とか香草とかがわたしには合わなくて食べ物は日本でいいや…と思った苦い思い出…。
食べ物中心ならベトナムのほうが初心者でも楽しめる気がします。歴史的には悲しいけどもフランスパンを使ったバインミーは食べやすいし、魚醤を使った野菜炒めやチキンライスは日本人にも馴染み深い味だと思う

2022/05/03(火) 17:43:19


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
鼎泰豊が日本で食べるよりすごく美味しかった。

物価は日本とそこまで変わらないかな。
マッサージが安いから足ツボとか普通のマッサージとかいろいろ行った。

タクシーも日本より安くて気軽に乗れたのがありがたかった。

2022/05/03(火) 18:50:26


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
台湾素敵なところでした!私は旦那との初めての海外旅行に台湾に行ったのですが、街の人は皆親切だし食べ物おいしいし交通機関も使いやすいし、過ごしやすくて喧嘩せず楽しい旅行でした(笑)

2022/05/03(火) 19:59:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイ

2022/05/03(火) 17:37:06


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
一人で行っても楽しいですか?

2022/05/03(火) 18:32:41


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
一人でも楽しいと思うけど、友達や家族や恋人同士の方がより楽しめるかな。
案外ハワイ(オアフ島)は、治安悪い地域もあるし、女性一人だと、夜は気をつけてください。

2022/05/03(火) 18:43:15


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
ハワイは英語に堪能で外国慣れをしているならともかく、はじめての一人旅はおすすめしない
二人以上が良いかと思う

2022/05/03(火) 19:14:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイ

2022/05/03(火) 17:37:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりハワイ

2022/05/03(火) 17:37:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイじゃないかな。
あまり海外行った感じがしなかったけど。

2022/05/03(火) 17:37:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイ

2022/05/03(火) 17:37:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
シンガポール

2022/05/03(火) 17:37:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
Hawaii🌺

2022/05/03(火) 17:37:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日ニュースでハワイの旅行客が報道されてたけどもうコロナ前みたいな賑わいようだったよ

2022/05/03(火) 17:37:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
グァム

2022/05/03(火) 17:37:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
タイ!
一人旅で行ったけどマッサージとか安くて料理も美味しいし楽しめたよ!

2022/05/03(火) 17:38:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どういったことに興味があるのか、何がしたいのか、予算、日数にもよる。

2022/05/03(火) 17:38:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どの国もツアーで行った
観光地いろいろ行ってくれるので私には合ってた

2022/05/03(火) 17:38:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ツアーだと色々安心だよね!
移動を自分でしなくていいってかなり不安が減る気がする。自分でいろいろ決めたかったら、パッケージツアーにすればいいしね!

2022/05/03(火) 17:47:42


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
外国語しゃべれない場合は、あんまり心配せずに済むし、観光地を効率的にまわれるし、いいですよね。

私は、コロナ前に台湾旅行に行った際に、半ツアーで半自由行動みたいなものに申し込んだら、ちょうどいいなーと思った。例えば4日間の旅行だとしたら、2日間はツアーで残り2日間は自由行動。ツアーは観光地とかをいっきにまわるのに、すごく便利でよかった。時間効率がとにかくいい。

2022/05/03(火) 18:57:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンガリー、イギリス
めっちゃ街が素敵だからおすすめ

2022/05/03(火) 17:38:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
円安やでー

2022/05/03(火) 17:39:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
しかも燃油サーチャージがめちゃくちゃ高いよね。
北米の方なんだけど、ANA直行便の1月時点で2.5万円くらいだったのが今は7万円近いよ。

2022/05/03(火) 18:07:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
どこでも良いんじゃない?
怖いならツアーにすれば目玉の観光地は全部連れて行ってくれるよ

2022/05/03(火) 17:39:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて行ったのはシンガポールだった。25年前だからかなり変わってるだろうな、また行きたい。

2022/05/03(火) 17:39:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
台湾は地下鉄移動しやすかった

2022/05/03(火) 17:40:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
グアム
近いし時差1時間だしあったかくて最高!
行けるようになったらすぐ行きたい
それとは別に行ったことないから台湾も行きたい!

2022/05/03(火) 17:40:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイ、私もいいのかなと思ってたんだけど、いま現地にいる友人が「日本語対応できるスタッフが激減してる」って言ってて。コロナの2年半のうちに現地対応も変わってるかもしれないね

2022/05/03(火) 17:40:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
テレビでもそれ言ってた。そりゃ日本人が2年もこなかったらクビになるよね。

2022/05/03(火) 17:50:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾、今隔離政策で観光入国厳しいじゃん
まず入国できるか、隔離何日か調べてだね

2022/05/03(火) 17:41:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
スペイン行ってみたい。マドリード、バルセロナ

2022/05/03(火) 17:42:12


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ごはんが美味しい。他の国は塩が足りない・・・とか、甘いかと思ったら酸っぱかったり予想外の味がする事が度々あったけど、スペインはどこでも美味しいよ!

2022/05/03(火) 18:42:19


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
良いね〜
気に入って4回行った(合計すると3ヶ月ぐらい)

2022/05/03(火) 18:45:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1はまだ若いんだろうな
台湾良さそうだよね

私は50歳なのにまだパスポートも取ったことないんだけど、旅行系YouTuberの動画ばかり見てます
死ぬまでに一度は海外行ってみたいな

2022/05/03(火) 17:44:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私の初めては香港だったけど、本当にビックリしたもんだよ。外国ってホントにあるんだーって思って。

2022/05/03(火) 17:46:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーロッパかな。アジアだと国によっては、街や人が日本に近かったりでガツンと来ない。その点ヨーロッパだと「ワーオ、どこ見ても日本と違う〜」と楽しい。
あとはモロッコやインドとかも。

2022/05/03(火) 17:46:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての海外だから無難な国を選ぶんじゃなくて、初めてだからこそ自分が行きたい国を選ぶべきだと思う。

初めては特別な感動があるし、これからもきっと初めて行った国は〜?って話題になるよ。ぜひ妥協しないで決めて欲しい。

主さんが台湾がいいと思うなら、台湾が最良の行き先だよ。

2022/05/03(火) 17:47:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
イタリアいいんじゃない? イタリア男にチヤホヤされて良い思い出作ると、その後フランスで人種差別あっても立ち直れるよw

2022/05/03(火) 17:47:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて1人で海外旅行行ったのはイタリアだった
めっちゃくちゃ楽しかったから死ぬまでにまた行きたい何年語になるかわからんけど笑

2022/05/03(火) 17:53:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
海外は若い内に行くべき
私は初はサイパンでした
今は国内旅行がいいな

2022/05/03(火) 18:00:14


165. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな円安じゃ行きたくならない

2022/05/03(火) 18:54:37


編集元: 初めての海外旅行

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
原因不明の子どもの急性肝炎、新たに2人…海外で急増・12か国で169人報告
今見てる海外ドラマ教えてください
本気で海外に移住したい!!
♥あわせて読みたい♥