1. 匿名@ガールズちゃんねる
信号待ちの時に車の間から人が
横断しませんように
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/a7UDCViaWqvIvyS.jpeg

2022/05/03(火) 18:39:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
普段運転してないなこいつ、っていうのがウヨウヨいる

2022/05/03(火) 18:40:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
分かる……危ない運転してくるよね。
おかしいタイミングで車線変更とか

2022/05/03(火) 18:43:40


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
まだ初心者マークつけてる人の方が上手いよね。

2022/05/03(火) 19:24:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
他県の車には、自発的に車間距離空けるとか注意する

2022/05/03(火) 18:41:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かの助手席に座りたいのよ

2022/05/03(火) 18:41:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
信号のない横断歩道で歩行者がいて停まると、
歩行者が(先行ってください!)みたいなジェスチャーしてくれるんだけど、、

ちがうんだ。。先に歩行者渡らせないと
警察に見られたら違反切符切られちゃうんだ。。

2022/05/03(火) 18:41:40


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

私もこれTwitterか何かで知ったけど、そのルール歩行者知らないからお見合い続いちゃうよね。

2022/05/03(火) 19:04:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
小さな親切大きなお世話だよね
「どーでもいいからはよ渡れや!」ってなる

2022/05/03(火) 19:07:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
普段車に乗り慣れて無い方が多いので
ヒヤヒヤしてます💦
今日も側溝に落ちてる人いたよ。

2022/05/03(火) 18:41:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
事故起きるな!!!!!

2022/05/03(火) 18:41:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに慣れてない感じの休日ドライブとか、ハラハラする。
見てないし、おかしなところでブレーキ踏んだりするし、かと思えばブッ飛ばしてきて急に減速したり…

2022/05/03(火) 18:41:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちっているんだなぁ
(観光地付近で他県ナンバーの超高級車を見て)

2022/05/03(火) 18:42:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィンカー出してから車線変更しろ!
車線変更と同時にウィンカー出すな!

2022/05/03(火) 18:42:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
タチ悪い自分が事しか考えてない奴は、曲がる時ですらブレーキランプいきなり光らせてから曲がるギリギリでウインカー出す。

しかも左折ウインカー出してるのに、わざわざ右に寄ってから大きくカーブする軽自動車。普通に危険

2022/05/03(火) 18:48:25


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
旦那が何億回注意しても治さない。これだけでも人として嫌になってる。

2022/05/03(火) 19:04:02


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
自分の身を守るためにもやるべきだよね。
ウインカー出せば余程横柄な車以外は「あ、車線変更するんだな」った思って入りやすいように減速してくれるはず。

2022/05/03(火) 19:05:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセルとブレーキ間違えませんように

2022/05/03(火) 18:42:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
高速の合流で停止してる車見ると本当に腹が立つ。
下手くそが事故を誘発する事を考えてほしい。
多くはわナンバーとか他府県ナンバー。

2022/05/03(火) 18:42:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
高速合流地点は慣れてない初心者の子もいるだろうし、私は合流しやすい様に追い越し車線に移ってあげる様にしてる。

2022/05/03(火) 18:57:42


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
優先である本線に、車が次々に走っているなら、途切れるのを待つため停止します。
それは下手ではありません。

他府県ナンバーは、初めて走る道の場合が多いです。事故を防ぐため慎重に運転します。

運転しながら腹を立てると事故を誘発しますよ。
安全運転して下さい。

2022/05/03(火) 19:04:16


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
停止は認められてるけど、タイミングを逸して停止してるのは下手だよ。

2022/05/03(火) 19:29:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
偏見ですみません!

高級車(いわゆる外国のスポーツカーなど)乗ってる方って合流とか車線変更で譲った時、ハザードのお礼する人めちゃくちゃ少なくない??

2022/05/03(火) 18:43:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
若い女の子グループが乗ってる車は警戒してしまう

2022/05/03(火) 18:43:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
信号変わるのに無理やり直進してきたハイエース乗りの男にムカツイたわ。
右折矢印出始めたのに無理やり突っ込んできたから、道を塞いで後ろのトラックの運転手はクラクション鳴らすしでイライラした。

2022/05/03(火) 18:43:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
右側車線で法定速度以下で走って渋滞作らないで
前の車の流れに乗って運転してくれー

2022/05/03(火) 18:44:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
わなんばーの多さ

2022/05/03(火) 18:44:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな県のナンバーがいるなぁ‥‥と、久しぶりに思った

2022/05/03(火) 18:44:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ロードバイク怖い。
追い抜こうとしたら急に加速してきて、結局怖くて追い抜けなかった。
後ろチラチラ見てるくせに、ふらふら運転なのもいやー。

2022/05/03(火) 18:45:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだこのドライバーは!と思ったら意外と家族連れの30〜40代の父親だったりする。

2022/05/03(火) 18:46:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインカー出せや💢

2022/05/03(火) 18:46:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
サンデードライバー多すぎん?って思う。車の流れがなんかおかしい。

2022/05/03(火) 18:46:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
横断歩道を右折しようとして、親子が渡ってから行こうとしてた。
そしたら子どもが急に逆走してきてぶつかったかと思った。ちなみに母親は手をつないでないし、よそ見しながら歩いてた。
めっちゃ怖い。子どもって予想外の動きをするけど、逆走は初めて。

2022/05/03(火) 18:48:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっぱりさっきのサービスエリアで
トイレに行っておけばよかったなあー

2022/05/03(火) 18:48:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日の愚痴。信号がない横断歩道に歩行者居たから止まったら後ろからクラクション鳴らされ、追い抜かれ、対向車も止まらず。

2022/05/03(火) 18:49:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの駐車場で免許取り立てと思われる若い男の子が駐車頑張ってた。でもうまくいかずに痺れを切らしたお父さんらしき人が運転変わって入れ直してた(笑)感覚つかむまでは大変よね〜。でも混んでる時に混んでる場所にきて後ろには後続車たくさんいる中でやるのはやめてくれと正直思った。

2022/05/03(火) 18:49:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
GWは運転荒い人が増える
開放的になって迷惑

2022/05/03(火) 18:52:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
今日2回も追い越し禁止のところで追い越されたんだけど、警察に相談すべき?
ちなみにドラレコはついてる。

2022/05/03(火) 18:52:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/03(火) 18:54:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
社用車で煽り運転するやつは頭悪いんだろうな~って思ってる

2022/05/03(火) 19:04:57


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高速で、
エスティマ、ハイエース、アルファードとかの
ワンボックスカーが右車線を140キロとか出てないか
みたいなスピードで追い抜かれると
あんな車高の高い車でよくそんなスピード出せるな
怖くないのかな、
助手席の奥さんなんにも言わないのかな、
と変に勘ぐってしまう。

2022/05/03(火) 19:08:22


152. 匿名@ガールズちゃんねる
急に割り込んでくる運転手に言いたい。
割り込ませるために車間距離をあけてるんじゃねーんだよ。
譲ってもらっても、ありがとうのハザードもなしって
本当にイライラするんだけど。

2022/05/03(火) 19:27:53


編集元: ❮GW❯車を運転して思うこと❮独り言❯

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男性に対する、めちゃくちゃ細かい萌えポイント
他人から、可哀想、不憫とかって思われたことあると思ってる人〜
依存する人ってどんな人ですか?
♥あわせて読みたい♥