1. 匿名@ガールズちゃんねる
ふみおさん(55歳、仮名)は、上場企業の取締役をしている年収1700万円の男性です。初婚でお子さんを希望しています。
婚活をスタートさせると、30代前半の女性に40件近くの申し込みをかけました。しかし、女性側からは“辞退“の返事が次々に届きました。
そんな中で、42歳のさえこさん(仮名)と43歳のひろみさん(仮名)からお申し込みが来ました。女性から申し込みが来るのは、うれしいものです。ふみおさんが希望している年齢よりも少し上でしたが、この2つのお申し込みは受けて、お見合いをすることになったのです

「日程ですが、さえこさんは、○月×日の13時に渋谷でお願いします。ひろみさんは、そのあと、同じく渋谷で15時にお願いします」

お見合いが成立すると、そんな連絡を入れて来ました。結婚相談所では、日程調整は、相談室間ですることになっています。そのときは、候補日は、3つくらい出すのが通例です。私は、ふみおさんに言いました。

「お相手にも都合があります。こちらが一方的に日時と場所を指定しても、それがとおる訳ではありませんよ」

恋愛経験のない男性は、婚活を自分の都合で進めがちです。ことに50代、60代の男性は、自分たちが育ってきた時代背景から、結婚は男がお金を出すもの。だから男が上。女はそれに従う、と考えているようなところがあります。高収入の男性なら、なおさらそうした考え方を根強く持っています。
これでは、婚活はうまくいきません。結局お互いの希望日を擦り合わせてお見合いをしたのですが、お見合いを終えた2人の女性からは、“お断り”がきました。それを伝えると、ふみおさんは、言いました。

「ホテルのラウンジでの1500円のコーヒー、その後にホテルに入っていたレストランで、4000円近いランチをご馳走したんですけどねぇ」

お茶やご飯をご馳走すれば、お見合いで交際希望がくるわけではありません。

(一部抜粋)
http://www.jprime.jp/articles/-/23826

2022/05/03(火) 19:46:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ふみおウケる!

2022/05/03(火) 19:47:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/03(火) 19:53:36


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
アゴ外れとるわwww

2022/05/03(火) 20:05:14


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
まさかこんな流れが来るとは‼︎
不覚にも笑ってしまったwww😂

2022/05/03(火) 20:12:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフで1000万ってすごいの?

2022/05/03(火) 19:47:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
1000万じゃなくて1700万だからすごいんじゃね

2022/05/03(火) 19:49:06


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
でもあと何年その額を稼げるのか…
この年齢だと貯蓄額の方が大切かも。

2022/05/03(火) 20:51:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
1700だからすごいと思うけどデキルとは限らない

2022/05/03(火) 19:51:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
55は50代半ばだしアラフィフではないよ。
1700万あってもすぐ定年だし子ども希望したところで不妊の可能性も高いし生まれても大学卒業した頃には80だよ。死んでる可能性も高いしこの人何考えてるんだろうね。

2022/05/03(火) 19:57:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ホテルのラウンジでの1500円のコーヒー、その後にホテルに入っていたレストランで、4000円近いランチをご馳走したんですけどねぇ

そういうとこだぞふみお

2022/05/03(火) 19:47:45


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ふみおはネチネチしてるから断られんだよ。

2022/05/03(火) 20:25:50


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
イケている男性は55歳まで売れ残ったりもしてないし
恋愛経験無しの55歳で婚活ってキツイってば
子供が欲しいだのいわれてもこの年齢から結婚できて
即妊娠したとしても子供が大学卒業するころに、ふみおはいったい何歳じゃ

2022/05/03(火) 20:48:48


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうだぞふみお!

2022/05/03(火) 20:49:24


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ふみお大人気でワロタww

2022/05/03(火) 20:53:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
55歳で子ども希望か…

2022/05/03(火) 19:48:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
芸能ニュースではたまに聞く話だけど、一般人ではあまり聞いたこと無い

2022/05/03(火) 19:49:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
20年遅いよね

2022/05/03(火) 19:49:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
還暦まで5年しかないのにね
これから結婚して子供作ったら子の成人まで生きられなさそう

2022/05/03(火) 19:49:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
子の成人までというよりさ、子ども作って産んで終わりじゃないのに記事に書かれてるような男はその辺の思考が欠けてるんだろうね

2022/05/03(火) 19:53:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりいい年で独身の人はなんかあるな

2022/05/03(火) 19:48:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
駄目男の典型

2022/05/03(火) 19:48:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんか…実子なら自分の年齢のことも考えた方がいいと思う

2022/05/03(火) 19:48:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だね~30代前半、年収650万円の方が全然いい
地方だし夫婦2人ならそれなりに生活できる

2022/05/03(火) 19:48:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
50代60代で婚活している時点でデキるアラフィフではないわけで…

2022/05/03(火) 19:48:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
孫いてもおかしくない年齢なのにね

2022/05/03(火) 19:50:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
男は何歳でも種あるだろうけど、子ども欲しいならもっと早く(遅くとも30前半くらい)に動くべきだよね

2022/05/03(火) 19:49:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ふみおしっかり〜!

2022/05/03(火) 19:49:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
55歳から婚活って今まで何してたんだろう?

せめてあと10年早く動いていたらまた違っただろうに。

2022/05/03(火) 19:49:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
出来る男がアラフィフまで恋愛経験ないってあるか?
学歴あっていいところに就職できた自称できる男感
職場での立場とかわからないし

2022/05/03(火) 19:49:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いちいちご馳走した金額とか覚えてるのも嫌だ

2022/05/03(火) 19:49:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
図々しいおじさん

2022/05/03(火) 19:50:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
55歳恋愛無し身勝手で子供希望
ガル民でも拒否する条件だな

2022/05/03(火) 19:50:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にふみお今まで何してたんだよ

2022/05/03(火) 19:50:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
上場企業の取締役だからねえ、多分入社以降全てを仕事に捧げて今の立場を
手に入れたんだと思うな。

2022/05/03(火) 19:52:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なに、寂しいの?
今更、そこまで自分軸で人生貫いてきたのに、なんで結婚したいんだか分かんない

2022/05/03(火) 19:50:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜもっと早く婚活しなかった?
昔は興味なかったけど最近考え変わったとか?

2022/05/03(火) 19:51:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで何をやってたんだ
ふみお

2022/05/03(火) 19:51:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30代と結婚したら家事育児やるのが当たり前って価値観だけど、
55才と結婚したら昭和の価値観で家事育児の期待は出来ないもんねぇ。

30代女性にお金以外のメリットないよね。
そこそこ稼いで家事育児してくれる方が魅力感じる人もいるだろうし。

2022/05/03(火) 19:52:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
55歳ってアラフィフじゃないよね?

2022/05/03(火) 19:52:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38アラ還?

2022/05/03(火) 19:56:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
年収1700万って子供を産める年齢の女性が20歳以上も年上の男と結婚してくれるほどの高収入ではないよね
同年代より稼げる期間が20年短い、介護も20年早く来ることを考えるとね

2022/05/03(火) 19:52:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
1億でも55歳は嫌だよ

2022/05/03(火) 19:55:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30代40代でもそのくらいの年収の男性って結構いるから50代ってなると武器にならんよなぁ。
まとな30前半以下の女性って金しかないじいさんより平均の年収でも同年代くらいで世代間価値観が近い人と一緒に子育てしてくれる人を望む傾向にあるから男も若さって重要だと思う。

2022/05/03(火) 19:55:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
55歳のふみおの子産んでくれる相手見つかるといいねー(棒)

2022/05/03(火) 19:56:10


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
20代でも外見的にモテなかったり家族に訳ありな女性だったり日本国籍目当ての外国人なら結婚してくれるかも。

2022/05/03(火) 20:09:53


78. 匿名@ガールズちゃんねる
50代は子供にこだわらなきゃいいのに

2022/05/03(火) 19:57:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の50過ぎの変わったおっさんがいつの間にか結婚してて、いつの間にか子供も生まれてた…。しかも双子。しかも奥さん見たことない。しかもおっさん働いてないっぽくていつも家で子供と遊んでる。謎すぎる。

2022/05/03(火) 19:58:55


99. 匿名@ガールズちゃんねる
55て孫いてもおかしくないよね
ちょっと行動が遅すぎないか…
子ども欲しいのなら、その辺アドバイスくれる人とかいなかったのかな
友達とかさ…

2022/05/03(火) 19:59:48


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ふみお40前半の女性毛嫌いしてふけど、ふみおより一回りも若くない??w

2022/05/03(火) 20:02:28


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ふみお〜55歳なのに30代が良いなんて図々しいぞ

2022/05/03(火) 20:03:12


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
親子じゃんね。
ふみお(55歳) 候補女性(42歳)でも干支が回る超年の差。

2022/05/03(火) 20:49:06


155. 匿名@ガールズちゃんねる
もし私(30代)がふみおと結婚してもふみおの方が先に亡くなるし、その前にふみおの介護だし、大体ふみおの定年までもう5年もないし結局私自身仕事辞めずに働いた方が堅実。
つまり働きながら家事育児旦那の介護、早めにシンママになる覚悟、下手すりゃ結婚して間もなくふみおの親の介護が始まるおそれあり。
全然旨味がない。

2022/05/03(火) 20:10:18


166. 匿名@ガールズちゃんねる
年収より 55歳まで独身だったと言うことの方が
引っかかる。

55歳なら 会社役員で数千万円クラスも
それなりにいるし 子供達も成人している。
男としての経験値はどうなのよ。

2022/05/03(火) 20:12:56


203. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が56だけど孫2人いるし
普通に見た目おじさんと言うよりはお爺さんに近くなってきてるよ…
さすがにこの年代の人が自分の子どもを望むのは遅すぎるでしょう
産まれた後を考えないと
子どもの人生はどうなるの

2022/05/03(火) 20:25:35


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ日の13時に誰々、15時に誰々って、まるで仕事の延長みたい

2022/05/03(火) 20:28:17


218. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半の女性に40件近くの申し込みをかけました


これが、ほんとうに図々しい。きんも。

2022/05/03(火) 20:32:08


302. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの65歳まっさらな未婚男性も20代後半希望だといってたから何故?と聞いたら子供作るからと言ってたよ

そうなんですね(棒)と答えといたけどさ、やっぱり突き抜けて世間ズレしてたよ、色んな意味で

2022/05/03(火) 21:06:10


314. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年収1000万超えのアラフィフってかいてるけど、
ちゃんと読んだら年収1700万で「1000超え」って言うには超え過ぎてて1000万で表すのなんか微妙。しかも55歳ってアラフィフじゃないし。
タイトルだけ見たら年収1000から1200位のマックス52、3歳の人かと思った。

2022/05/03(火) 21:13:04


編集元: 年収1000万円超のデキるアラフィフ男性が、恋愛経験のないまま「婚活」を始めた結果

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
35歳を過ぎたら「イケメン」に価値はない?婚活事情の変化
【婚活】チャンスを逃したんだろうか?というエピソード
「36歳独身女性。高収入の自分とつりあう男性に出会えません」【マッチングアプリの中のひと・とーまの婚活相談】
♥あわせて読みたい♥