1. 匿名@ガールズちゃんねる
お答えいただけると嬉しいです。

この仕事を志したきっかけは何ですか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/CQNzi1wnZwK5GBg.jpeg

2022/05/03(火) 20:23:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめってありますか?

2022/05/03(火) 20:24:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちの会社はいじめは無いです
ただしクセの強い人は多いです!個性が豊か
チームワークが大切な仕事なので、喧嘩したりいじめをしている場合じゃないです

2022/05/03(火) 20:26:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
10年前まで勤めてたけど病的に性格悪い社内の有名人は沢山いた。CAに限らず女だらけの職場ってそういう人必ずいるけど。

2022/05/03(火) 20:27:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ある程度の人選がされてるからか、いじめは聞かないです。
固定メンバーで仕事する職場に比べて、グループはあるものの、毎回同じメンバーではないので、それがいいのかも。

2022/05/03(火) 20:28:20


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
友達にいるけど意地悪な人はいるけどいじめはないらしい
どこの会社でもいるよね意地悪なお局

2022/05/03(火) 20:35:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
寝坊とか勤務中に居眠りしそうになったりしちゃったりすることはないのですか?

2022/05/03(火) 20:24:52


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
居眠りしそうになる時、あります、、CAシートに着席してなかなかベルトがOFFにならない時とか。

2022/05/03(火) 21:24:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんはストレス発散になりますか?

2022/05/03(火) 20:24:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型が崩れない方法が知りたいです

2022/05/03(火) 20:25:00


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それ!ヘアセット講習とかあるのかな

2022/05/03(火) 21:06:43


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
サロン専売のケープのようなやつでがっちり固めてます!ケープだとギシギシしてしまうので、ギシギシにならないやつを好んで使ってます。
新入の訓練でメイク講習はあるんですけど髪型はなかったな〜

2022/05/03(火) 21:26:33


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
シニヨンの場合なら、アシアナネットというお団子を補強するネットを使っています!

あとはマトメージュは必須アイテムです
あれで全体を固める派か、ハードスプレー派か、ハードタイプのワックス派などお好みで各々セットします

2022/05/03(火) 21:31:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
耳痛くないですか

2022/05/03(火) 20:25:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
身長制限はありますか?

2022/05/03(火) 20:25:30


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
身長制限はエミレーツだとあったよ。
他はハッキリとは明記されてなくても、オーバーヘッドコンパートメントに届かないと無理だと思う。

2022/05/03(火) 20:47:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングにヒールで足の浮腫み臭くならないですか

2022/05/03(火) 20:25:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
足に関してはめっちゃ、臭いです

2022/05/03(火) 20:29:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
回答主いるんかw

2022/05/03(火) 20:26:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
乗り物(鉄道と航空機)が好きだったから。
本音は電車の車掌になりたかったけど、駅員が向いていなそうだったからCA目指しました。

2022/05/03(火) 20:26:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
国際線だと向かった先で海外旅行も楽しめますか?

2022/05/03(火) 20:26:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
男のCAさんは今後も増えていきそうですか?

2022/05/03(火) 20:26:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
男性も増えてますよ!
機内は力仕事もあるので、男性クルーがいると頼りになります!

2022/05/03(火) 20:31:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーチのCAさん前は時給1000円だったの?生活できる?

2022/05/03(火) 20:26:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行をしたかったからです!
本人、両親、兄弟姉妹、友達1人まで航空券が安く買える枠に登録出来て、正規料金の10-20%くらいで行けます。

2022/05/03(火) 20:27:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ後の出向先の当たり外れについてどう思いますか?
あれってやっぱり上司のお気に入りの人が巫女さんやアナウンサーのような当たりっぽい場所に回されてるんでしょうか?

2022/05/03(火) 20:27:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
機内食食べた後に、食器重ねられたらイヤですか?
持っていきやすいかなと思って重ねてたら、目の前でバラさらたので、悪いことしちゃったなと思いました。

2022/05/03(火) 20:28:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
トレイはカートに1枚1枚収納するので、高さが決まっています。なので重ねずにそのままにしておいて下さると助かります!

2022/05/03(火) 20:33:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
ああこれは気持ちは有難いけどやって欲しくないことかなり上位に入ると思う。世界中のCAが嫌がるやつだと思いますw

2022/05/03(火) 20:34:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ここの空港に行ったら必ずこれ買うってありますか?

2022/05/03(火) 20:28:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ANAやJALなどのCAさん、正直LCCのCAさんと一緒にされたくないとかありますか?

2022/05/03(火) 20:29:23


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私は無いですよ
元々航空法に基づいた教育を受け、日々安全に業務に臨んでいるので基本は同じです
LCCの方は会社にもよりますが髪色が割と自由で羨ましいなーとは思います
JAL、ANAから一旦辞めてLCCに再就職する人も結構多いですよ

2022/05/03(火) 20:40:41


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
コメ主さんすごく性格よさそう(´∀`*)

2022/05/03(火) 21:26:01


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>201
ここで答えてくれるCAは性格いい人でしょう。
たとえガル民であっても!笑

2022/05/03(火) 21:33:48


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
就活失敗して自暴自棄になって適当にエントリーしたら受かった。旅好きだったのもある。

2022/05/03(火) 20:36:28


103. 匿名@ガールズちゃんねる
最も重要な仕事が安全確保と言われるにも関わらず、靴がヒールであることには社内で反発がないんですか?

2022/05/03(火) 20:38:25


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
不思議だよね。緊急事態の訓練とかつなぎとスニーカーでやるんだよ。

2022/05/03(火) 20:53:27


140. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい時から飛行機に乗ってたけど、そのたびにCAさんみて憧れてたなぁ。
あの制服とヒール、姿勢がよくてかっこよくて今でも好き。
昔、80年後半だったかなぁ、帽子があってイベントで被せてもらった思い出がある。

ごめん、質問じゃなくて。
でもコメントしたかったのよ~

2022/05/03(火) 20:50:38


164. 匿名@ガールズちゃんねる
パイロットと元CAの夫婦です。✈️👫
副操縦士だと1200-300だけど
機長までなれば2000万近くもらえるよ
クルーは400-500位だよー💁‍♀️

2022/05/03(火) 21:01:48


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元だけど
子供の頃ヨーロッパに住んでて、年に何回も飛行機乗ってたから身近でもあり憧れでもあった。
自分含め困ってる人をサポートしてる姿にとても憧れた。

2022/05/03(火) 21:03:49


171. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に憧れ!
わたしはもう30過ぎたおばさんですが…
飛行機が好きなのもありますが
CAさんのにこやかな表情だったら所作は本当特別です。

2022/05/03(火) 21:08:27


249. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきからエアホステスやら空飛ぶ給仕係のくせにやらかいてる111はみんな同一人物ですよー。
ブロックしたらみんな消えた。
CAにコンプレックスでもあるの?執着して気持ち悪い。

2022/05/03(火) 22:04:15


編集元: キャビンアテンダント(CA)さんに質問してみるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仕事が長続きしない人!
仕事の成績グラフを張り出される
寮母さんが定める、社員寮の厳しいルールに辟易…「結婚して寮を出るしかない」周囲の言葉が戦意を喪失させた
♥あわせて読みたい♥