1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.cyzo.com/2022/05/post_308781_entry.html
「『24 JAPAN』はまさに、日本リメイクの難しさを痛感する作品でした。この教訓を『六本木クラス』に活かすことができればいいのでしょうが……。逆にいうと、リメイクが受け入れられなかったら、主演の竹内涼真までも原作ファンに叩かれてしまう可能性がある。話題作で主演を務めるのは俳優のキャリアとしてはとても重要ですが、同時にコケたときのリスクも高い。竹内のチャンスが、そのまま“貧乏くじ”になってしまわないことを祈るばかりです」(同)

ドラマが”当たる”かどうかは蓋を開けてみないとわからないが、竹内涼真にとってはヒリヒリするギャンブルになりそうだ。

2022/05/03(火) 20:01:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
六本木てwwださっ

2022/05/03(火) 20:02:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
主題歌、鼠先輩がいいね

2022/05/03(火) 20:07:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
思った
六本木ってwダサい

2022/05/03(火) 20:07:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
逆にそれが楽しみ。
奪い愛、冬とか、スーパーリッチとか、捜査一課長などと同じ、お笑いカテゴリーで見れそう。

2022/05/03(火) 20:11:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

六本木がダサいんじゃなくて

韓国の後追いした挙句、盛り上がってます感だしてる空気がみっともなくて見てられない。可哀想🤫

まぁ、業界の韓国人さん達が必死なんだろうけど

2022/05/03(火) 20:23:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
日本じゃ無理やろ

2022/05/03(火) 20:03:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
アメリカ作品パクるのは仕方ないとして、韓国パクリ辞めて!!

2022/05/03(火) 20:06:47


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
いや、24もなぜやる⁈なぜやれると思った?って詰めたい

2022/05/03(火) 21:07:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
日本ドラマが韓国ドラマよりつまらないって問題もあるし、それとは別にNetflixと地上波ではかけられる予算もちがうしなぁ
変なクールジャパンとかいうお寒い政策やってるなら韓国みたいに作品に助成すればいいのに

2022/05/03(火) 20:20:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うん
主役が誰であれ韓ドラリメイクは見ないからね~

2022/05/03(火) 20:03:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁリメイクは誰がやっても
言われるよ

2022/05/03(火) 20:03:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のドラマのクオリティってどんどん下がってるよね…

2022/05/03(火) 20:03:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
20年くらい前は日本のドラマが韓国や台湾でリメイクされる側だったのにね

2022/05/03(火) 20:09:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
・何でもかんでもコンプライアンス重視
・出来るだけ炎上しないように避ける
・脚本家のネタ切れ
・若い人材が育ってない
・テレビ局の資金不足

負の要素が多すぎるわ…

2022/05/03(火) 20:29:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
梨泰院は私そこまで思い入れないからまぁいいけれど、もし愛の不時着が日本で劣化リメイクされたらマジギレするわ(さすがに設定的にないとは思うが)
だから梨泰院ファンの人はこれ怒ってると思う
絶対恥ずかしい出来になるし

2022/05/03(火) 20:14:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
性加害映画がご一行であの出来だったからね。ドラマはどうなんだろうね

2022/05/03(火) 20:37:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、竹内涼真が好きじゃない

2022/05/03(火) 20:03:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
民放ドラマは金ないならネトフリの原作より圧倒的にしょぼくなるよね

2022/05/03(火) 20:03:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
藤ヶ谷くんやればよかったんじゃね?
主人公の人と似てるし

2022/05/03(火) 20:03:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
体型が全然違う

2022/05/03(火) 20:11:52


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
全く似てない。スタイルも全然違う

2022/05/03(火) 21:06:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
パクソジュンの役を竹内涼真がやるって無理がある

2022/05/03(火) 20:03:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
中島健人も無理過ぎた

2022/05/03(火) 20:15:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
パクソジュンと身長も同じ位でって感じだけで、キャスティングされたのかな。
演技力は二の次だったのか。

2022/05/03(火) 20:16:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
藤ヶ谷がやったらよかったのにw

2022/05/03(火) 20:04:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国ドラマの世界観を日本で再現しようとすると、無理がある。
ラブコメ位だったら良いかも知れないけど。

2022/05/03(火) 20:04:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国作品のリメイクってだけでもう萎える

2022/05/03(火) 20:04:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
テレ朝、海外ドラマのリメイクに手出さない方がいいよ…

2022/05/03(火) 20:05:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あの髪型ね。六本木なら、それに合う髪型でよかったのにと思う。

2022/05/03(火) 20:05:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ホリプロのごり押しくん

2022/05/03(火) 20:06:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ビズリーチ問題はオワタ?

2022/05/03(火) 20:07:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと日本オリジナルの良い作品作れないもんなんかな。元のドラマ自体なんかイマイチだったし…。

2022/05/03(火) 20:07:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの物であっても海外もののリメイクはなあ
同じ予算はかけられないのが目に見えてるし難しい

2022/05/03(火) 20:07:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に学園ドラマだと思ってたら、復讐劇だったのね。

2022/05/03(火) 20:08:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
オリジナルのゾンビドラマもダメだったじゃん
俳優としては良いと思うけど

2022/05/03(火) 20:08:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国の梨泰院て、日本だと六本木なの?

2022/05/03(火) 20:08:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の演技がうまいと思ったことない

2022/05/03(火) 20:09:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
六本木◯◯って、なんか昔のトレンディドラマみたい…レトロな響き。

2022/05/03(火) 20:10:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ていうかリメイク早すぎない?
シンプルに同じ内容のドラマそんなに立て続けに見たいと思えないけど…

2022/05/03(火) 20:10:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リメイクや原作ありきに頼らず、オリジナルで面白い脚本をかける脚本家の育成の方が大事だと思う
主演俳優をバッシングするんじゃなくて脚本家と監督がバッシングされるべきでは

2022/05/03(火) 20:11:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
脚本の前に企画だよ
だからダメなのは映画制作会社とプロデューサー
というか業界自体の構造が終わってると思う

2022/05/03(火) 20:13:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
竹内涼真がミュージカル出た時の感想で
「吉沢亮と同等レベル」って見たけど、
上手いのか下手なのかわからない例えだなと思った
ドラマでの演技力は変わらないかなと思う

2022/05/03(火) 20:11:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
まったく韓流くわしくなくて涙

梨泰院クラスって学園ものかとおもったら
違いました  笑

2022/05/03(火) 20:13:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
リメイクするにしても作品選びを考えようよと思う。
人気が出たからと言って、何でも飛びつけば良いと言う物でも無い。
日本と韓国では風習とかも違うから、日本に当てはめた途端におかしくなる。
「ごめん、愛してる」は日本でリメイクするには無理があり過ぎて酷かった。長瀬智也の無駄遣いだった。

2022/05/03(火) 20:14:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
竹内涼真が演技が上手かったとしても、スケールが違いすぎてしょぼくなりそう。

2022/05/03(火) 20:19:13


80. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも本家にハマらなかった。騙されたと思って見て!って言われて何回か頑張ったけどただ騙されただけで終わった。
日本でああいう復讐劇とか流行るのか?権力者が絶対的みたいな財閥体質も日本は無いし。日本って勧善懲悪みたいなを好むからどのみちあんなストレス溜まるドラマ流行らなそう

2022/05/03(火) 20:26:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
梨泰院クラス自体がなんであんなに評価高いのかわからない作品
両家のパパ役がめっちゃいい俳優さんなだけに無駄遣いじゃね?と思ってる

2022/05/03(火) 20:38:57


109. 匿名@ガールズちゃんねる
皆梨泰院をやたら褒めてるけど、ざっくり言うと日曜劇場でありがちなドラマよ

2022/05/03(火) 20:41:11


115. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国が韓国ごっこやってるんだから日本のせいにしないでね

2022/05/03(火) 20:43:28


156. 匿名@ガールズちゃんねる
梨泰院クラスみたけどそんな面白い??なんか無駄に長かった
リメイクするほどの作品じゃないと思うんだけど。

2022/05/03(火) 21:32:17


165. 匿名@ガールズちゃんねる
24JAPANみたいにならないように韓国のオリジナルの制作チームが来日して撮ってるんだよね
脚本も監督も韓国オリジナルと同じ人
話数も13話と日本ドラマ1クールとしては多い

2022/05/03(火) 21:50:54


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あれは韓国だからありそうな話しなんだよなぁ
ヒットしたからって何でもかんでもリメイクすれば良いってもんじゃない

2022/05/03(火) 22:09:12


186. 匿名@ガールズちゃんねる
リメイクよりも韓国版をそのまま放送してほしい。韓国の方が演技力はあるし。

2022/05/03(火) 22:26:16


206. 匿名@ガールズちゃんねる
セロイは、まっすぐな熱い好青年

竹内涼真にそれのイメージがないこと。
まだバカ息子のがあってる。


梨泰院クラスは再現できないと思う

2022/05/03(火) 23:58:43


編集元: 『六本木クラス』竹内涼真は貧乏くじを引いた? "日本版リメイク"の厳しい現実

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
市川染五郎、メイクした最新顔アップ公開…「鎌倉殿」源義高役で「めちゃくちゃ美形」と話題
ブスだけどメイクが好き
【化粧水】40代、50代の方は何使ってますか?
♥あわせて読みたい♥