1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gigazine.net/news/20220502-90-percent-nurses-considering-leaving-profession/
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/8b577e531aaea23ae8e5348e3740532f_2938.jpeg

問題のアンケート調査は、医療システム開発企業のHospital IQが2021年11月に実施したもので、参加者はアメリカの医療機関に勤務する正看護師201人。参加者の回答を見ると、2020年からアメリカで続いた新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行によって、看護師が自身の職務に疲れきってしまった様子が浮き彫りになっています。

2022/05/03(火) 15:46:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
すればいいじゃないか。
本人が決めればいいだけの話。

2022/05/03(火) 15:47:14


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
実際どんどん辞めてるよ。病床空いてても人手足りなくてコロナ受け入れできなくなる。その人が辞めるのは自由だけど、国も対策とってサポートに力入れないと医療破滅するよ。もうほぼ破滅してるけど。

2022/05/03(火) 23:25:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってるより激務で思ってるより給料低い

それが看護師

2022/05/03(火) 15:47:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でも女で500万以上もらえて安定してるって羨ましい。激務だろうけどさ。

2022/05/03(火) 15:50:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
でも見合った金額じゃないんだと思う。

2022/05/03(火) 15:52:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
看護師の側で働いてるけど、ストレス等の精神的な部分では見合ってないとは思う。
しかも、別病棟の看護師が、私達の方が忙しい!とか言ってきた日には本当に可哀想になる。
お互い大変だねじゃダメなのかよ

2022/05/03(火) 16:14:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
看護師に限らず仕事してると必ずと言って言い程、自分達の課の方が忙しいだとか言う人達が出てくる。お互い忙しいよね、お疲れ様、て気持ちを持てない人って家の中でもそんな調子なんだろうね。

2022/05/03(火) 16:26:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカの看護師のデータで何を語れと

2022/05/03(火) 15:47:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の医療従事者全般こき使われすぎだと感じる

2022/05/03(火) 15:47:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ありがとう!感謝!
でGo toだのなんだのだもんね、、

医療者にはGo toなんかないし。

2022/05/03(火) 16:07:18


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
個人院に勤務したらマジ女中。便所掃除から、果ては院長のお誕生日パーティーの用意、お昼はほっともっとへ毎日買い出し。
うんざり?

2022/05/03(火) 18:02:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうだ
ちゃんと感染対策してるのならいざ知らず
してないで感染して早くここから解放しろ早く治せコラじゃね

2022/05/03(火) 15:48:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカのコロナ感染者数って日本と比べ物にならないくらい多いからね

2022/05/03(火) 15:48:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師は、
喫煙率
浮気率
離婚率
が高い。それだけストレスが溜まる職場なんだろうけど。

2022/05/03(火) 15:48:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私が働いていたクリニックはクラブ通いしてる人が多かった

2022/05/03(火) 15:52:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
離婚率

自立できるお金稼げるからだよ

2022/05/03(火) 15:53:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
離婚率が高いのはある程度経済的に自立できるからだよね。

2022/05/03(火) 15:53:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私の知り合い看護師は浴びるようにお酒を飲む。
いつも心配になる位の量。

2022/05/03(火) 15:56:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
でもいざ転職しようとした時に看護師以外の給料だとかそういうの見たら、なかなか決心つかない人もいるだろうね。

2022/05/03(火) 15:49:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
友だちは看護師で700万
私は看護助手400万
看護学校進学考えています

2022/05/03(火) 15:49:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私はしんどいから夜勤なしの正看護師。

給料はお察しです

2022/05/03(火) 15:50:10


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も看護師です。夜勤手当なしの給料ってため息でますよね

2022/05/03(火) 17:07:28


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
分かります、
一般の会社員以下です。

2022/05/03(火) 20:56:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私は最短で8カ月で精神科を辞めた。整形外科は 7年続いた。科にもよるよね。

2022/05/03(火) 15:50:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師は高待遇だと言いふらしてるコメントが散見されるけど、絶対看護師じゃないよね?

2022/05/03(火) 15:55:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの看護師は、関わる全ての人に質の悪い意地悪をしたり、敵視して当たり散らします。
幸せそうなカップルや夫婦関係に亀裂が入る様に仕向けるのが専らの趣味。
余りに性悪過ぎて、義理の家族から絶縁されていますよ。

2022/05/03(火) 16:02:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤せずのフルタイムだけど、年収200くらいですよ。低すぎて悲しい。

2022/05/03(火) 16:02:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪な人多くない?

友だちも看護師になって、仕事の話聞くと後輩へのアタリがキツすぎてびっくりする。「なんでそんなキツく言うの?」って何回か聞いたことある。
インスタ漫画の看護師あるあるもキツい人ばっかり見る。

2022/05/03(火) 16:06:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
感情的だよ。
不満が溜まってる。
病院から、患者からの負担が看護師に行き過ぎてるからだと思う。
医者も個性的なの多いし。
病棟クラークの私も同じ感じになってきた。
意地悪はしないけど、言い返せるようになってきた。

2022/05/03(火) 16:31:07


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
これ、わかる!
性格の悪さの度を越した意地悪な看護師知ってる。
男性の前だと子供っぽく振る舞って惚れさせ様とするから大ッキライ!

2022/05/03(火) 16:49:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
軽い感じではなくて、底意地が悪いドロドロしたタイプの意地悪ですよね。

2022/05/03(火) 16:57:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私も看護師です。なんで看護師ってだけで色々我慢しなきゃならんのだろうってコロナをきっかけに思うようになってしまった。
一般人はみんな国内外旅行でバカみたいに自由満喫してる癖に、コロナだなんだって病気にかかったときは病院に来ればなんとかなると思ってるよね。そのくせクレーマーも多い。

もちろんみんながみんなではないけど、なんか頭悪いんじゃないかって思う。

2022/05/03(火) 16:15:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
今はコロナで医療職が我慢することが多いかもしれない。
でもどんな職業でも色んな場面で我慢してるけどね。

2022/05/03(火) 16:39:28


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
最後の一文に性格の悪さが現れていますね。
看護師が性悪だとか意地悪だと言われる所以です。

2022/05/03(火) 17:45:24


85. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな職業でも夜勤はきつい。夜睡眠するのは本能だからね

2022/05/03(火) 16:34:22


136. 匿名@ガールズちゃんねる
転職どころか退職したよ
心を病んで今通院中
メンタル弱い私には無理だった

2022/05/03(火) 18:03:43


137. 匿名@ガールズちゃんねる
去年採用してくれた平成にできたクリニックが和式便所でした。もうしたことないわ!
10時間我慢してたら、膀胱炎になり
そのまま体調不良で退職しちゃいました。
無理無理。一日中立ちっぱなしでトイレでさえ座らせてくれないとか無理

2022/05/03(火) 18:06:32


152. 匿名@ガールズちゃんねる
今年転職をしたんだけど、前の病院とのギャップがすごくてもう辞めたいです。
点滴も1500mlを6時間以内で落としたり患者さんに対して乱暴に対応してたり…
ここで慣れると他にいけなくなるよって言われます…

2022/05/03(火) 19:33:53


155. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師は看護師で社会貢献出来る素晴らしい職業だし、激務なところもあると思う。
でもそれって各々の職業を尊重して敬意を評する社会人としての嗜みの延長線上の労いなんだよね。

同じ看護師でも激務ではない、命と関わらない部署もあるから総看護師激務!って看護師側から押し売りされると「いやアンタ方だけじゃないから」ってなるのよ。
世の中、激務は溢れてるからね。

2022/05/03(火) 20:26:51


159. 匿名@ガールズちゃんねる
医者の指示受けて、患者さんみて、家族対応して、新人教育して、委員会活動して、勉強会して、レポート書いて、師長の顔色伺って、仕事はマルタタスクで、生死を預かって、もう嫌だ。病棟には戻りたくない。

2022/05/03(火) 20:58:56


編集元: 「1年以内に転職する」という看護師の割合が90%を突破したという報告

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小学2年生の少女が川でおぼれ死亡 家族と水遊び中に 現場は大人の腰の高さぐらいの深さが=静岡・島田市
「KAZU1」船内など調査に国費8億円超 官民一体で不明12人捜索
「髪がない=かわいそうではない 」30年隠してきた“抜毛症”当事者の訴え
♥あわせて読みたい♥