1. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物でやらかした失敗を教えてください

ちなみに主は、冷蔵庫にあった焼いて食べる用の白身魚を切ってそのまま刺し身で食べました。お腹壊さなくて良かったです。

みなさんのエピソードも教えてください!

2022/05/03(火) 22:11:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
カップ焼きそば
お湯入れる前にソース入れちゃった
かやく感覚で

2022/05/03(火) 22:12:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
賞味期限切れ

2022/05/03(火) 22:13:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供達がヒジキ嫌いだから大好きな肉と炒めてみたら不味かった

2022/05/03(火) 22:13:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆にカビ生やした

2022/05/03(火) 22:13:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そもそも腐ってるのに、更に〰
強者だわ笑

2022/05/03(火) 22:18:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
どれくらい消費期限すぎてましたか
それとも常温放置?

2022/05/03(火) 22:20:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場にカレーを一晩放置したら次の朝、表面が白い綿が咲いてた。

2022/05/03(火) 22:13:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
一人暮らししてすぐの頃、カレーの表面が白っぽくなってたから、油が固まったのかな?くらいに思って混ぜて煮込んで普通に食べた。
今思えばカビかなんかだったんだろう…。加熱しても死なない菌がいるんだよね。お腹壊丈夫でよかった!

2022/05/03(火) 22:22:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
だし巻き卵作るときに白だしをいれすぎた
からい…

2022/05/03(火) 22:13:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ開けたか分からないポッカレモンを料理に使って大下痢した

2022/05/03(火) 22:13:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
レモン果汁のカビ注意はガルちゃんで知った!

2022/05/03(火) 22:15:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
へー!!酸っぱいから梅干し感覚で腐らないと思ってた!大下痢怖いw気をつけまーす!

2022/05/03(火) 22:23:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ちょっと捨ててくる…

2022/05/03(火) 22:24:19


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ポッカレモンいつも使いきれなくて捨ててしまう。小売りのドレッシングみたいな使い切りサイズがほしい。

2022/05/03(火) 23:36:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あんかけで片栗粉入れすぎてジェル状になった

2022/05/03(火) 22:14:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
定番だけど
割った生卵を三角コーナーにインして、卵の殻をボウルに入れた

2022/05/03(火) 22:14:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
卵割って三角コーナーにイン

2022/05/03(火) 22:14:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お湯入れるだけのインスタントコーヒーと抹茶があって、混ぜてみた

混ぜないほうがいいです。

2022/05/03(火) 22:14:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
なんで混ぜたん?(´・ω・`)

2022/05/03(火) 22:19:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/03(火) 22:14:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
この下のクッキー美味しそう…
手作りの硬めのクッキー好き

2022/05/03(火) 22:16:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
この子かな?w
【画像】

2022/05/03(火) 22:18:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
完全にそうじゃん!w

2022/05/03(火) 22:21:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それはそれで美味しそう

2022/05/03(火) 22:23:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
カップラーメンのスープが2つ入ってて、1つ入れ忘れた。

あんま美味しくねーなーと思って食べ終わってからそれに気付いた。

2022/05/03(火) 22:14:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがちで砂糖と塩間違えた。
一度めちゃくちゃしょっぱいケーキ作っちゃったことあります…

2022/05/03(火) 22:14:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ふるさと納税で、テンション上がって4キロの魚の干物を頼んでしまった。
冷凍庫に収まるわけもなく、実家に半分以上送った

2022/05/03(火) 22:15:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
塩付きわかめを塩抜きしないで味噌汁作って塩分過多で不味かった

2022/05/03(火) 22:15:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
最近発売された透明な桃の炭酸買ったけど、これが激まず
何が悪いのか分からないけど、これでゴーサインを出した製造部の人に怒りすら覚える不味さ

2022/05/03(火) 22:15:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆで卵作って、剥いてみたらまだ柔らかかったからレンチンしたら爆発

2022/05/03(火) 22:15:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
パンにカビ
餅にカビ
ご飯にカビ

2022/05/03(火) 22:15:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
デートでサラダが気管に入り咳き込んで口に入ってたの
全てぶちまけた

2022/05/03(火) 22:15:50


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
むせた時は出てもしょうがない。みんな温かく見守ってくれないとね。あの苦しさは経験者なら知ってるはず。

初デートが夜になってしまいたまたま開いてたラーメン屋さんへ。ラーメンの汁でむせてゲホゲホ涙目。それを無言で見つめ続ける元彼。
たまたま誕生日だと知って急遽デートに誘ってくれたけれど、シュールな初デートだった。

2022/05/03(火) 23:40:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫の奥に水と化したもやしを発見

2022/05/03(火) 22:16:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
大根おろしで指もおろした

2022/05/03(火) 22:17:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
スライサーで指をスライスしたこともある…

2022/05/03(火) 22:19:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
レモンティーにミルクを入れてしまったこと。
分離してヨーグルトみたいになった。

2022/05/03(火) 22:17:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アボカドの食べ頃をいつも見誤って🥑切ったら半分くらい腐らせててショック受けること多々😓

2022/05/03(火) 22:17:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生食用のエビ腐ってた。
後々思えば黒い点々のカビも生えてたし、ぬるぬるしてて臭かったのに何を思ったか食べた。
30分以内に吐いたけど、吸収されてたみたいで、次の日は腹痛と下痢。
自分が悪かったけど暫くはエビが怖かった。

2022/05/03(火) 22:19:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
加熱必要な冷凍むきエビを生のままサラダに使ってしい旦那に食わせてしまった。
お腹は壊さなかった。
無知って怖い。

2022/05/03(火) 22:19:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリップコーヒーに勢いよくお湯入れすぎて粉が溢れた
せっかちはよくないね

2022/05/03(火) 22:19:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
まったく知識もなく無知だったとき
スーパーのささみでとりわさ作って食べてた
真ん中は生で。

何ともなかったけど
今思うと怖すぎる…ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

2022/05/03(火) 22:20:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
調味料とかの入れ物同じもので統一してるんだけど
朝ボーッとしてて普段ブラックで飲むコーヒーに砂糖入れようとして黒ゴマ入れちゃった
そのまま飲んで食感でビックリして吹き出して
出てきたものみてアリかと思ってカップ落として割っちゃった

2022/05/03(火) 22:20:28


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
パニック具合がめちゃくちゃ伝わるけど笑っちゃったw

2022/05/03(火) 23:14:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場に出来立てのシチューの鍋を冷蔵庫にしまい忘れて出掛けてしまい家に帰ったら泡立ってた!

2022/05/03(火) 22:20:59


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ミル付きの岩塩を少しだけ味のアクセントに使おうとクルクル回してたら壊れて岩塩ドバーーーって:(´◦ω◦ `):

2022/05/03(火) 22:40:44


120. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジで茹で卵を作るやつで蓋がちゃんと閉まってなかった。
爆発音がして扉を開けようとしても開かなくて、無理矢理こじ開けてようやく開いたけど、壊れました
【画像】

2022/05/03(火) 22:53:36


編集元: 食べ物でやらかした失敗

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夜9時過ぎて食べても大丈夫そうなの
初ボーナスで両親に高級ハムを送ったら…「違う食品が良かった」と母親に言われた男性
「にしん」について考察する
♥あわせて読みたい♥