1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/03(火) 20:46:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
落ちてきたって…

2022/05/03(火) 20:47:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
骨折で済んで良かった

2022/05/03(火) 20:47:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
4階から転落、怖かっただろうなあ
骨折だけですんで(?)よかった

2022/05/03(火) 20:47:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
4階から転落して骨折で済んで不幸中の幸いだったね…

2022/05/03(火) 20:47:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸中の幸いだね
タワマンなら死んでた

2022/05/03(火) 20:47:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
命あってよかったよ

2022/05/03(火) 20:47:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
4階で良かったね

2022/05/03(火) 20:47:55


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
4階が助かるギリギリの高さかもね
去年の今頃の落下事故で亡くなった男の子は5階からだった…本当に今回は助かって良かった!
うちも小さい子居るから、こういった事故は明日は我が身と思ってみてる…

2022/05/03(火) 21:44:41


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いやでも4階ってかなり高いからよく骨折だけで済むのがすごい

2022/05/03(火) 21:56:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
骨折で済んでよかった…

2022/05/03(火) 20:47:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてる!よかった!

2022/05/03(火) 20:48:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの見ると留守番させるのが怖くて出来ない

2022/05/03(火) 20:48:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
外国は家でも車内でも、少しでも子供だけで留守番をさせると虐待と見なされるらしいけどさ、
「厳しいなぁ」とは思ったけど、
こういう親が不在時の子供の事故を防げるなら一理あるのかもしれない、と思ってしまった。
それくらい、自分も子供の留守番が怖くなるニュースだった。

2022/05/03(火) 21:39:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
定期的に発生してるね。
他人事と思わず対策しなよ。

2022/05/03(火) 20:48:30


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ニュースで、5月はエアコンつけずに窓開ける季節だから転落が増えるって昨日何度か見たところ。
言ってる側から…って思ってしまったよ。

2022/05/03(火) 23:20:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
通行人も当たらなくてよかったね

2022/05/03(火) 20:49:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>女児の両親は近くのスーパーに買い物に行っており、女児は10代の兄と自宅で留守番をしていた。兄は体調不良で寝ており、女児の様子に気がつかなかったという。

骨折で済んだのは不幸中の幸いだけど、親はなんで2人揃って出かけたのか…
お兄ちゃん体調不良だし1人は残って子供見ておくべきだよね

2022/05/03(火) 20:49:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
10歳未満としか書かれてないけど、小学生なら留守番させる親多いと思うよ

2022/05/03(火) 20:52:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うち9歳だけど、わざわざ子供だけを残して夫婦二人では出かけないかな。それも体調不良の子がいるのに。どちらかだけが出て「家のこと(子供)頼むね」ってなる。

2022/05/03(火) 21:04:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
お兄ちゃんもトラウマになるよ。
寝てたせいで止めれなかったって罪悪感が生まれる。

2022/05/03(火) 20:54:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
女の子が何歳か、男の子の体調不良がどんなもんか、が分からないからなんとも

2022/05/03(火) 20:54:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
植え込みとかあったんだろうか
骨折で済んで良かった
でも相当痛かったろうな

2022/05/03(火) 20:50:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
脊髄損傷とかじゃなければいいけど…

2022/05/03(火) 20:51:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
4階から落下ってかなり絶望的だけど、命に別状が無くて本当に良かったね。
後遺症も何も残りませんように。

2022/05/03(火) 20:53:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お兄ちゃん、自分を責めなきゃいいな。
両親もお兄ちゃんを責めてなきゃいいけど。

2022/05/03(火) 20:54:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
自分達棚に上げて?変な親いるからね〜

2022/05/03(火) 21:20:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
生きていて良かった

2022/05/03(火) 20:55:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
4階って死ぬ可能性高いよね?木とかがクッションになってたのかな。命あって良かったよ。

2022/05/03(火) 21:03:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳未満って何歳なんだろ。
3、4年生くらいなら親が共働きで学校から帰って夕方まで留守番とか普通だよね?
今の子は違うの?

2022/05/03(火) 21:17:40


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
普通にあるよ。
学童は低学年でいっぱいで入れないもんね。

うちのお隣の小学4年生も3時くらいから6時過ぎまで一人で留守番してるよ。週2くらいで一人で塾に行き、帰りは親と帰ってきてる。

今はそういう子多いと思う。

2022/05/03(火) 22:27:42


編集元: 留守番中の女児、マンション4階から転落して骨折か 東京・木場

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小学2年生の少女が川でおぼれ死亡 家族と水遊び中に 現場は大人の腰の高さぐらいの深さが=静岡・島田市
「KAZU1」船内など調査に国費8億円超 官民一体で不明12人捜索
「髪がない=かわいそうではない 」30年隠してきた“抜毛症”当事者の訴え
♥あわせて読みたい♥