1. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレがなかなか別れてくれず、軽いストーカー化した為、LINEで別れを告げて1年半たちました。
今でもLINEが来ていて未読スルーしています。
メンヘラタイプはいきなりブロックすると逆効果だと聞いていたので未読のまま放置していましたが30通を超えて、もうそろそろブロックしようかなと思い始めました。

みなさんは今までブロックした人はどんな人でしたか?
どういったことからブロックしましたか?

2022/05/03(火) 22:57:11




3. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じく元カレ

2022/05/03(火) 22:58:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ブロックからの友だち消去した

2022/05/03(火) 22:59:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
元職場の嫌な人

2022/05/03(火) 22:58:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じく。男と上手くいってない時、仕事がつまらない時はバンバン連絡きて、上手く回り始めて割と充実してる時は連絡しても全然返ってこない。最初はいちいち付き合ってたけど馬鹿馬鹿しくなってブロック。スッキリしたわ。

2022/05/03(火) 23:04:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も!
働いてた時もたまにムカつく時があったけど、お互い仕事辞めてからも偉そうに言ってきたので即ブロック。

2022/05/03(火) 23:10:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の幼稚園の役員で連絡きてたママたち
小学校違ったし、付き合い無くなるし、一気にブロックした

2022/05/03(火) 22:59:11


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
互いに連絡し合う事もないし、3ヶ月すぎたら消したわ。お互いに役員繋がりの関係だけなのでLINEでいつまでも繋がっているのも悪いと思ったので。

2022/05/03(火) 23:40:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブロックしないで既読せずに毎回LINE内容見といた方が良いよ
なんか怖いし

2022/05/03(火) 22:59:12


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
たまにブロックされて発狂する人いるよね。気持ち悪い

2022/05/03(火) 23:58:37


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ほんとそれなんよ。
「嫌ならブロックすればいいじゃん!」って言う人いるけど、メッセージ内容が確認出来なくなってからが恐怖なんだよ。

2022/05/04(水) 00:05:39


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も元彼のLINEはブロックせず未読削除を繰り返してた、何するかわからん人だったから

2022/05/04(水) 00:30:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
体壊して休職してたときに、もう関わりたくない元カレからLINEきて初めてブロック機能使った

2022/05/03(火) 22:59:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
前の仕事関係者、元カレ全員

2022/05/03(火) 22:59:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
しつこい人とか非表示にはするけど、
ブロックはしないわ
恨まれたら怖いし

2022/05/03(火) 23:00:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ブロックってバレるの?

2022/05/03(火) 23:01:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
いつまで経っても既読がつかないのと、
あとはスタンプをプレゼント出来ないからそれで確認できる

2022/05/03(火) 23:02:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
スタンププレゼント出来ないの、知らなかった。てっきり、相手は未読無視と区別付かないと思ってたわ

2022/05/03(火) 23:05:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
この裏技?有名になってきてるよね
未読無視かましてる相手からスタンププレゼントされたら「うわ、ブロックされてるか確かめてきたキモ」って、輪をかけて無理になりそう

2022/05/03(火) 23:11:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
兄と姉
親の介護押し付けられるし自己中過ぎて仲良し家族演じるの馬鹿馬鹿しくなった

2022/05/03(火) 23:00:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も姉。
親が亡くなってから執拗に連絡してくるし、自分を気にかけて!気持ちを察して!私が一番かわいそう!1番大変!1番悲しい!って相手してたら心身に不調が出だして、病院行くはめに。
怖くなって距離を置くため。

2022/05/03(火) 23:09:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
さっきの看護師トピにこんな人が沢山いてゲンナリした。

2022/05/03(火) 23:20:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡取らない人。好きだった友達でも、もう無関係ならブロック→削除。130人近く居たのが、10人になりました。

2022/05/03(火) 23:00:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ブロックはしてないけど再びLINEインストールする時に自動で入らないようにして20人まで減らした

2022/05/03(火) 23:06:01


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
好きだった友達なら、仲良しだったってことでしょ?
それなら久しぶりに連絡くるかもしれないのに?

2022/05/04(水) 00:31:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今のアパートの管理会社の人。電話番号で検索したらしく、いきなり友達になってた。気持ちが悪いから速攻ブロックして削除した

2022/05/03(火) 23:00:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も前のマンション管理人にやられて、即ブロック削除したよ!

2022/05/03(火) 23:17:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
こういう人ってなんなんだろうね?友達増やしたいのかね?気持ちが悪いよね

2022/05/03(火) 23:22:27


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
えええーキモキモキモ🤮🤮🤮

2022/05/03(火) 23:42:34


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
マスターキー持ってるから気を付けた方がいいよ。
できればスマートロックとかで鍵追加。

2022/05/04(水) 00:46:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
音信不通になった人
しつこい人

2022/05/03(火) 23:00:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな同僚
ブロック削除した

2022/05/03(火) 23:00:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も元職場の人!
メンヘラっぽい人だったわー!
ブロックしたのはこの人が初!

2022/05/03(火) 23:00:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロックはした事ない。
携帯壊れてデータ全部飛んだから、以前の知り合い全部なくなった。

2022/05/03(火) 23:01:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブロックしたら、相手側には別に通知は行かず、普通に未読のままになるのでは?
つまり今と同じ。

2022/05/03(火) 23:01:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
スタンプをプレゼントするなど、ブロックされているか調べる方法はある

今ブロックされていないことを確認していて
ある日突然されたら逆上とかなったら怖い

2022/05/03(火) 23:06:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自己愛性人格障害のパート先のおばさん
LINEでめちゃくちゃ攻撃され
冷静に話してるのに全く話が通じず
こっちが一方的に悪者にされたのでブロックした

2022/05/03(火) 23:01:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレ。分かれたのが4月27日で毎年非通知でその日に電話がくる。もう5年も経つのに…

2022/05/03(火) 23:02:23


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
呪いかよ怖い(´;ω;`)

2022/05/03(火) 23:43:04


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そこまでいくと執着だね、怖ぇ!ロミオメールとかきそう

2022/05/04(水) 00:04:11


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30

てか、非通知拒否設定にしなよ。
キモいよ!

2022/05/04(水) 01:19:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃタイムリー
ママ友で4年くらい連絡取ってないのに、ラインゲームの誰かに送ると自分のライブが増えるラインを送ってきた
それまでの積み重ねで最後は私的には嫌な感じで終わりにしたと思ってたのに、やっぱり利用する人なんだなぁ…ととても嫌な気持ちになり、ブロックではなく削除した(もっと早くしたけば良かった)
でももしかしたらそれも気づかないかも

2022/05/03(火) 23:02:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
普段連絡とりあわないのに選挙のお願い連絡だけしてくる人

そ~かです

2022/05/03(火) 23:02:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
・会社辞めたのにやたらキモイ連絡してくる既婚者のオッサン
・俺通信送ってくる人
・親が危篤で実家に帰ると言いながら本命と入籍してた元カレ(その後離婚してやたら連絡が来たため)
・コロナ陰謀論にやられた主婦友

ブロックしてるのはこのくらいかな
基本的に毎日連絡くるくらいじゃなければブロックしないで通知オフで対応してる

2022/05/03(火) 23:04:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリで出会ったんだけど、これのもっと履き潰した感じの履いてきた男の人
しかも写真と全然違う容姿

ファッションはまだ良くても性格もダメだった
早めに退散しようと思って「この後皮膚科に行く予定があって、、」って言ってるのに「延期できないの?」「えー、この後時間空いちゃうよー(不機嫌)」とか言って帰らせてくれなかった
キモすぎて即ブロ
【画像】

2022/05/03(火) 23:05:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中で過去になった人達

2022/05/03(火) 23:06:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
会ってないママ友
毎回長文LINE送ってくるわりに、返信すると既読スルーだし独りよがりで疲れた
会話のキャッチボールをしろ

2022/05/03(火) 23:09:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達

仕事で病んでる時に相談したら「お前が悪いんじゃね?笑」ってきて、「笑」を見た瞬間にブロックした
長い付き合いだったけど耐えられなかった

2022/05/03(火) 23:11:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
切って大正解だよね 偉い

2022/05/03(火) 23:18:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で会った人
「2人で会いませんか?また僕から連絡しますね」から一切連絡なし。
半年後「会う約束ですが~」ってLINE。
半年どこ行った?w

2022/05/03(火) 23:15:25


編集元: 今までLINEブロックした人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大学で知り合った相手に「LINE教えて」と言ったら、嘲笑うかのように「インスタじゃないんだ笑」って言われた話が話題
【子持ち】LINEやってないと迷惑?
LINE漫画なに読んでる?
♥あわせて読みたい♥