1. 匿名@ガールズちゃんねる
ただいま帰省中で、帰りに東京駅で乗り換えなのですが、せっかくだし東京駅でお昼を食べてお土産も買おうかと思っています
調べてみると改札内外にお店がたくさんで、どこがいいのかわからず、また複雑な構内図にためらっています

どこかおすすめのお店やお土産を教えてください!

2022/05/03(火) 17:24:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
東京大丸

2022/05/03(火) 17:24:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
数時間内に食べられるのなら大丸1階の芋キンを買っていただきたい!さつまいも好きなら嬉しいと思う

2022/05/03(火) 17:27:27


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
満願堂でしたっけ?
メチャクチャ美味しいですよね!大丸行くと必ず買います!

2022/05/03(火) 20:20:57


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なんでこんなマイナスつくのか分からないぐらい芋キンは美味しい

2022/05/03(火) 20:59:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/03(火) 17:25:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この大正感ある駅舎と後ろのビルのコントラストが好き

2022/05/03(火) 17:30:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/03(火) 17:26:01


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
よく、すぐ貼れるよね(笑)

2022/05/03(火) 19:21:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昨日東京駅でお弁当買って帰ろうと思ったけど、店多すぎて選べず何も買わなかった。。。

2022/05/03(火) 17:27:26


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
しかも、高くないですか?

2022/05/03(火) 19:12:43


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そんなあなたにチキン弁当(笑)
確か皇族の方もお好きとか…。

下調べしていないと、移動だけでも疲れてしまうかもですよね。

でも、2年前は本当に閑散としていたので、活気が戻りつつあるのは喜ばしいことでもあります!

2022/05/03(火) 19:25:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
東京駅に入ってるお土産屋さんなら大体どれでも大丈夫だから、グランスタに行ってパッと目についたお店で買ってる…田舎の母には毎回それで大いに喜ばれてるよ😅

2022/05/03(火) 17:27:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツサンドは大丸の地下で買ったやつが一番おいしかった
クリームが違う

2022/05/03(火) 17:28:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
東京キャラクターストリート
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/tokyocharacterstreet/

2022/05/03(火) 17:28:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
改札の中に入り、銀の鈴の近くにできた飲食街が最近ですと一番新しい駅ナカスポットです テレビによく出るのは、羽田市場という回転寿司(新幹線で運んできた東北の寿司ネタが中心)
お土産なら、そのエリアから上に上がったとこにあるメゾンカカオのガトーショコラが人気です
個人的には、ハナシュンプウの半熟カステラ!
とにかく迷いますよね

2022/05/03(火) 17:29:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
東京コトブキ
会社のお昼で良く行くんだけど鯛めし食べ放題で美味しいよ
ランチで1000円ちょっとくらい
1人でも普通に入れる!
【画像】

2022/05/03(火) 17:29:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
こんなお店あった?!見逃してたわ…良さそう!
矢場とんばっかり行ってたから今度はそちらにしてみます

2022/05/03(火) 17:33:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
東京グルメゾンなので2Fなんですよ!
ランチでヤエチカより意外に穴場です。
おススメです〜!

2022/05/03(火) 18:24:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
仙台のお土産でおなじみの「萩の月」を作っている菓匠三全というお店の、「萩の調(しらべ) 煌(こう)ホワイト」
ホワイトエッグという白い卵を使ってとことん白く作られたホワイトカスタードクリームが食べてみたい。
東京駅限定販売で4個入り800円です。
【画像】

2022/05/03(火) 17:30:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
食べたことあるけど黄色いのとそう変わりはなかったよ。気持ちあっさりしてるかなくらい。
普通の黄色いのも好きだからどっちも美味しい。

2022/05/03(火) 17:42:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
東京限定の萩の月
萩の調
TOKYOバウム
人数が少ないなら東京チューリップ、東京付いたかな?チューリップの形のお菓子
森永のお菓子は店舗まだ残ってたかな?森永のキャラメル味のバウムクーヘンとか美味しかった

2022/05/03(火) 17:30:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
丸ビル、新丸ビル、有楽町ルミネ…
トレンド大好きな田舎者なので、鼻血出しながらwファッションやグルメ見て帰ります。

2022/05/03(火) 17:32:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
有楽町ルミネは東京駅じゃないじゃん

2022/05/03(火) 17:38:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
仲通り歩いてたら着いちゃうのよねw

2022/05/03(火) 17:43:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
国際フォーラムの下に京葉線があること考えたら、ルミネも東京駅と同じようなもんだなってちょっと思ったw

2022/05/03(火) 17:48:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
グランスタ八重北の1階、八重北食堂のビストロ石川亭。
神田にあるんだけど、キャベツ入りハンバーグが美味しいよ。

2022/05/03(火) 17:34:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
東京駅で食事していこうと思うけど、毎度たどり着けない。笑
方向音痴すぎてマップが理解出来ない…美味しそうなお店多いよね。

2022/05/03(火) 17:35:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
VIRONでパン買って帰ったら明日の朝楽だし美味しい
KITTEにサザコーヒーも入ってるから茨城の方じゃなければ買ってみてもいいかも

2022/05/03(火) 17:36:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ピスタチオ好き?
PISTA&TOKYOは東京駅と成田空港にしかお店ないから、お土産としては珍しいと思うから、おすすめだよ
【画像】

2022/05/03(火) 17:36:46


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
あなたの話し方好きです!
そのお店知らなかったから、今度私も買いに行きますありがとう

2022/05/03(火) 18:35:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
トレニアート東京
東京駅限定のグッズが買えるよ
http://www.gransta.jp/mall/gransta_tokyo/trainiarttokyo/
【画像】

2022/05/03(火) 17:37:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
東京ミルクチーズ工場のクッキーが何だかんだで外れなくて良いわ
【画像】

2022/05/03(火) 17:38:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
地下街『東京ラーメンストリート』の塩ラーメン専門店『ひるがお』
【画像】

2022/05/03(火) 17:40:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
大丸のミート矢沢の弁当美味しい?

2022/05/03(火) 17:41:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
冷めると思ったよりはうーんだった。結構なお値段するからね。ハンバーグ位にしといた方がいいかも。
お隣の叙々苑の焼肉弁当も美味しいよ。

2022/05/03(火) 17:45:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
東京大丸で買ったよ。
オススメを検索して出てきたの。
テレビで紹介されたんだってね!
【画像】

2022/05/03(火) 17:44:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
タキモトはこれもボリュームあって美味しいよ。
【画像】

2022/05/03(火) 17:59:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリックスクエアまでいってエシレ買ってカカオサンパカのチョコソフト食べて帰る

2022/05/03(火) 17:45:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ハヤシライス
【画像】

【画像】

2022/05/03(火) 17:49:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
駅構内なら、祭りで郡山の駅弁「のりのり弁」がおすすめ。
常時販売してる駅弁とは違い、1日数回、決まった時間にしか販売しなくてTVでも何回も取り上げられた本当に誰を食べても美味しい駅弁です。
コロナ禍と仕事でもなかなか時間が合わず、しばらく食べられてないから、すっごく食べたい笑

2022/05/03(火) 17:50:19


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
郡山の者です!まさかこのトピで地元ののり弁が出てくるなんて😂ありがとうございます🙏🏻ほんとに美味しいのでみなさん手に取ってみてくださいー!

2022/05/03(火) 19:48:49


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
このお弁当ですよね?!
日曜日買いに行きました。
やっぱり美味しかったです。
【画像】

2022/05/03(火) 21:51:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
日本橋錦豊琳のかりんとう美味しい
特にきんぴらごぼうが好き

2022/05/03(火) 17:52:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
駅弁屋祭に売ってる牛丼ど真ん中って言う弁当は2つ買った方がいい
後はガトーフェスタハラダのソフトクリーム

東京駅に食べ歩きだけで通う私のおすすめ

2022/05/03(火) 17:55:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
八重洲地下街(オフィス街の方)にある、私の行きつけの南インドカレー屋さん
カウンター席メインだから人数多いと入りにくいけど、GWの混雑から少し離れて落ち着けるかと
【画像】

2022/05/03(火) 17:55:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだテレビでやってた海苔弁山登りの千円越えの高級のり弁が食べてみたいw
【画像】

2022/05/03(火) 17:58:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
大丸にあるMICHELLEのクッキー
いろいろな国のクッキー缶もあって、可愛かった。
【画像】

2022/05/03(火) 18:06:50


94. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物じゃないけど、フェイラーの東京駅限定のデザインがいくつかあってオススメです!
東京在住だけど画像のピンクのSuicaペンギンのを買っちゃいました。

いつも買うのは神戸牛のミートパイです。
【画像】

2022/05/03(火) 18:27:13


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
めっちゃかわいい
フェイラーもキャラものも特別なファンではない(良さは分かる)けどこれいいね!

city shopっていうサラダの店が気になってる
イートインできるなら行きたいなー

2022/05/03(火) 22:02:49


編集元: 東京駅のおすすめ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なぜそんなことするの?と言いたくなる時
初めての海外旅行
GW行った場所の混雑具合
♥あわせて読みたい♥