1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/58abf599ebc0e40bd9ba2fcfaa5de9e0_24024.jpeg

http://www.uhb.jp/news/single.html?id=28030
この男性は残された家族のサポートがしたいと思い桂田社長に電話をしましたが、通話の途中から、桂田社長の言葉に怒りを覚えたといいます。

桂田 精一 社長:「保険のほうも、保険入っています。今24人ですから、あ、26人ですから、1人最高1億円とか出してもまだ余るような形なので、そちらのほうは問題ないかと思いますけど。ただ、今後会社が続けていられるかは事故の原因によると思いますね。船のほうはね。でも宿のほうは関係ないですから」

知人の男性:「『逮捕されるんですか? 』と聞いたら自信満々に「されないです。弁護士もいるので大丈夫です」という話をしていて、この人は罪を償う気はないんだなと思った」

2022/05/04(水) 08:51:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どっからくるんだろう、そんな自信

2022/05/04(水) 08:52:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
それを決めるのはお前じゃない
弁護士ついてるからって逮捕されないとかアホ丸出し

2022/05/04(水) 08:52:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そんなアホだから、普通は船出さない天気で出航できるのさ

2022/05/04(水) 09:03:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逮捕されなさい。
保険金はお前にじゃない。

2022/05/04(水) 08:52:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ逮捕されないだろうね。ムカつくけど

2022/05/04(水) 08:53:01


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
船の知識もないんだよね
意図的でもないし
これ検査通ったら営業停止もないんだろうね
中国の生きていた遺体を検視した医師は免許取消しされたのに

2022/05/04(水) 09:11:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
重大なこと起こしたのわかってないようだ

2022/05/04(水) 08:53:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
だからあの会見なんだよね。
お騒がせして申し訳ない、って本心だろうね。
お騒がせ程度。

2022/05/04(水) 08:59:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ聞いててあまりにも他人事過ぎて脳に欠陥があるのかと思ったよ
人の命も、金払えるし何も問題ない!ただ風評被害がな〜って感じだったよね

2022/05/04(水) 09:00:24


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
気の遠くなるようなバカって、こういう人なんだなと。

2022/05/04(水) 09:10:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
内部告発みたいなもん?

2022/05/04(水) 08:53:09


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
社長の振る舞いに知人ですら引いたんじゃない?

2022/05/04(水) 09:03:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は悪くないと思ってるんだね

2022/05/04(水) 08:53:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
>自分は悪くないと思ってるんだね

この会話の中で『とりあえず頭は下げときますが』的発言があったよ
当事者意識ゼロ

2022/05/04(水) 09:00:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
逮捕されてしまえ

2022/05/04(水) 08:53:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
死刑が妥当だわ
気持ち的には

2022/05/04(水) 08:53:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
逮捕されないで保険金でガッポリか
納得いかないね

2022/05/04(水) 08:53:40


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
たとえご遺族との間に金銭的な示談が成立したとしてもこの人のやったことは一生許されるもんじゃない

2022/05/04(水) 09:14:14


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
被害者家族が厳罰を望めば実刑で最低でも禁錮3年に持っていけるそうだよ

2022/05/04(水) 09:14:21


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
禁固3年て、たったそれだけ…?
何人も殺人したら死刑なのに。亡くなってるじゃん、コイツのせいで。しかもヘラヘラしてるじゃん。
やってることは凶悪犯罪者だよ。

2022/05/04(水) 09:17:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
知人にも暴露されるくらい普段から人望ないんやろな

2022/05/04(水) 08:53:46


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
金の切れ目が縁の切れ目というか、この社長とこれ以上つきあってもマイナス要素しかないからこれを機に縁を切るのかもね。

2022/05/04(水) 09:02:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな死に方させて1人1億で済ませるつもりとは

2022/05/04(水) 08:53:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
両親と兄弟なくなった人は3億だね
保険金払えば逮捕はないと思ってるんだね

2022/05/04(水) 09:02:54


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
「亡くなった人にちゃんとお金払いましたけど、何か?」って数年後には言ってそう💢

2022/05/04(水) 09:06:44


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
犠牲者の中にはスーパーマーケットの社長の息子さんで次期社長になられる方もいたんだよ。それをたったの1億で済ませられるはずが無いよね。

2022/05/04(水) 09:27:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人望の無さwww

2022/05/04(水) 08:54:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
24人で1人1億払ってもまだ余るって言ってたらしいね

その話を知人に晒されてるのがもうw

2022/05/04(水) 08:54:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
まだあまるって…
人の命なんだとおもってんの???!!!

2022/05/04(水) 08:56:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この社長色んなとこから情報リークされててなんか笑える
もとからそういう人間性ってことだろな

2022/05/04(水) 08:54:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この社長、情報リークされまくりだよね?

元から嫌われてたんだね

2022/05/04(水) 08:54:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりこういう人間だったか。簡単に土下座をしたのを見た時からそう思ってたけど

2022/05/04(水) 08:54:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たい海の中で数時間も耐えた被害者たちがかわいそう

2022/05/04(水) 08:54:39


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
実際は数分だったはず。
水温低すぎて意識を保ってられないからすぐ気を失ったと思う。
水温低いと冷たいよりも痛覚が覚醒する。全身をナイフで刺されているような痛み。
その時間が少しでも短かったと思いたいし早く全員が見つかって欲しい。

2022/05/04(水) 09:24:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
最低すぎるでしょ。てか、逮捕して欲しい。
事故だけど、明らかに安全を無視してたんだから。

2022/05/04(水) 08:55:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
逮捕されるでしょ。ひどい安全管理意識

2022/05/04(水) 08:55:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
この人すっごい頭悪いんだろーなってのがわかる。

色んな記者会見テレビで見てきたけど
不祥事起こす人間ってのがわかってきた。

対応できない、しっかりした日本語喋れない、常識知らない等
こーゆー人間が上に立ってる会社は伸びるどころか社会から抹消される行末だな

2022/05/04(水) 08:55:37


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
過去のニュースでいろいろ問題のある経営者いたしこいつ悪人だなって思った経営者たちもいたけどマジでここまで頭悪すぎって思う経営者って初めてかも
常識もないし知能的にも馬鹿すぎてビックリしてる。学校の成績とかどうなってたのか知りたい

2022/05/04(水) 09:43:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
くじらのせいにしたりしてね。連絡とれないのがまずいんだよ!

2022/05/04(水) 08:55:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
「1人最高1億円とか出してもまだ余るような形なので〜」のあたりが
本当に腹たってしょうがない
人の心がここまでない人間っているんだね

2022/05/04(水) 08:56:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
会社続ける気でいるんかい!

2022/05/04(水) 08:56:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
土下座もとりあえずしとけばええやろと思ってそう
【画像】

2022/05/04(水) 08:56:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
コンタクト探してんのかってくらい何も響かない土下座

2022/05/04(水) 08:57:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
土下座も気持ち悪いし
這い蹲ってカメラパシャパシャしてんのも気持ち悪いし
異様な光景 全てが気持ち悪い

2022/05/04(水) 09:04:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
刑務所ぶち込まれる可能性は低くても何かしらの罪状はつくと思う
あと裁判起こされるだろうね確実に
そうなったら実刑食らわなくても社会的に終わる
てかもうすでに終わってる

2022/05/04(水) 08:56:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
「宿のほうは関係ない」ってどういうこと?

2022/05/04(水) 08:56:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
経営者一緒だけど別事業だからじゃない?
船会社つぶしても、別に宿の方に影響ない。

2022/05/04(水) 08:58:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
逮捕されるかされないかはお前が決める事では無いし、弁護士が付いて様が逮捕される事なんていくらでもある。被害者を何だと思ってるの?

2022/05/04(水) 08:57:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
一連の言動見るからに人としての何かが欠落してるとしか思えない。
まだ見つかってすらない人もいるのに信じられない。

2022/05/04(水) 08:57:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
> ただ、今後会社が続けていられるかは事故の原因によると思いますね。船のほうはね。でも宿のほうは関係ないですから」

宿のほうも関係大有りだと思いますけど。人望は全くない上に頭も悪いし終わってる。

2022/05/04(水) 08:58:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
この人にどういう結末が待ち受けてたらご遺族、行方不明の方々の家族、被害者の方々が納得出来るんだろう。全く無関係な私でも腑煮え繰り返るくらいの怒りを覚える。

2022/05/04(水) 08:59:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
賠償金は保険からだし、元々コロナで赤字気味の観光船会社は畳めばいいし
地元では有力者一族だからハブられもしないだろうし、SNSで炎上しても田舎すぎて困る事なさそうだし
私財没収と逮捕くらいされないと本人には痛手ないよね……

2022/05/04(水) 09:02:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たい荒波に揉まれながら被害者たちは必死に耐えて力尽きてしまったのにね

2022/05/04(水) 08:59:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
船内調査費残ってるよー
8億、桂田~

2022/05/04(水) 09:02:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
このコンサル、全然ニュースに取り上げられないよね。無理な経営させて会社を黒字化させたのはコンサルの小山昇なのに。
http://news.yahoo.co.jp/articles/7bc84b5fd26751753cca8d86017a2131dbf90abf
経営の素人”桂田氏が「はい」「YES」「喜んで」ですぐ実行した

「運よく何もわからないから、小山にアドバイスされたことは『はい』『YES』『喜んで』ですぐ実行した」
経営の素人だった桂田社長は、小山氏に指示された通りに実行していったという。記事では今回沈没事故を起こした「知床遊覧船」のほか、地元ホテルを桂田氏が買収した際の話にも触れられている

2022/05/04(水) 09:04:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
会見でチクった猟師さんを誰ですか?とか記者に詰問したあたり
この人か一族は地元では何らかの権力を持ってるんだろうね
地方の小さい町ではよくあることで、裸の王様だと思う。
隠しきれない傲慢さといいほんとこの人胸くそ悪い

2022/05/04(水) 09:06:20


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これやんわりした言葉に変わってるけど、ヤフーニュースのやつでは、お金のやり取りで
「乗客24、貧人(貧乏な人)だから」って言ってたの出てた。

最低な人間。

2022/05/04(水) 09:07:50


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
すべてが終わったら生きたまま火葬しとけ

2022/05/04(水) 09:12:31


109. 匿名@ガールズちゃんねる
事故直後、社長は責任感じて命を絶つかもと思ってだけどとんでもなかった

2022/05/04(水) 09:10:17


編集元: 「逮捕はないですね」記者会見の前日…桂田社長と知人の"通話記録"入手 知床観光船沈没

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
プロゲーマー、配信中に「障がい者やろ」と発言 謝罪し活動自粛へ
小学2年生の少女が川でおぼれ死亡 家族と水遊び中に 現場は大人の腰の高さぐらいの深さが=静岡・島田市
「KAZU1」船内など調査に国費8億円超 官民一体で不明12人捜索
♥あわせて読みたい♥