1. 匿名@ガールズちゃんねる
推しを認知してから、このままではいけないと一念発起し、正社員に転職しました。

それと、このままじゃ推しに合わす顔が無いと、ダイエットとメイクの研究をして、何とか人並みになれました。

二次元なので合わす顔も何もないんですけどね😓

推しがきっかけになって、自分磨きを始めた方どんなことをしましたか?

2022/05/03(火) 18:04:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめき大事だよね
うらやましぞその気持ち

2022/05/03(火) 18:04:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
二次元相手にそこまで出来るのがすごい

2022/05/03(火) 18:04:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
仰天チェンジでもなかったっけ?
推しって凄い

2022/05/03(火) 18:42:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんとそれ。二次元だから、どうあがいても認知もしてもらえないのに。でも、それがきっかけで、現実社会でいい出会いがあったらなら意味もあるよね。

2022/05/03(火) 19:12:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の劇場の芸人さん好きだった時は、出待ちしたり写真も撮るから自分磨き頑張ってた!
美容院で髪型変えたりメイクの練習したり

2022/05/03(火) 18:05:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今です!!女性芸能人だけど憧れでモチベ上がる!!

2022/05/03(火) 18:05:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/03(火) 18:06:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
知念くんのおかげで体を鍛え始めました
【画像】

2022/05/03(火) 18:06:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい、今年コンサート行くまでにマイナス8㎏頑張る(4㎏減ったからあと4㎏!)

2022/05/03(火) 18:07:44


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わかるー
ライブ前初デートばりに気合い入れる
今マスクしないといけないからそこが残念ではあるけど

2022/05/03(火) 20:15:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分磨きとは違うかもしれないけど、前に推しが海外のアーティストだった時は語学の勉強して、半年間留学もした。もうほとんど興味なくなっちゃったんだけど、世界を広げてくれたことに感謝してる。

2022/05/03(火) 18:08:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
推しが美しいので美意識高まる
お風呂タイムに自分磨き頑張ってる
マスク生活でメイク下手になったからメイクの練習もしたい

2022/05/03(火) 18:08:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それも恋❤️
素敵です♪

2022/05/03(火) 18:09:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私もライブ行って推しの目に止まる時に少しでも可愛くいたいからダイエット初めたし化粧もスキンケアも気にするようになったな笑、まぁそんなの一瞬だしそもそも視界に入らない時もあるけどさ…

2022/05/03(火) 18:09:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
推しを推してて恥ずかしくない自分でいたいと思うようになった。

2022/05/03(火) 18:10:08


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
推しにとって綺麗なファンでいるに越した事ないよね。何にも知らない人から見られた時に、〇〇さんのファンって綺麗かも!って思われたら嬉しいし…。
そして元々推しが結構美意識高いからインスタとかの食生活を真似してると勝手に痩せる。
推しよありがとう!!

2022/05/03(火) 19:32:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
推しのおかげでお肌磨きはじめました

2022/05/03(火) 18:10:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私だわ!
2年前コロナ太りでどんどんひどくなったけど同じ都内ならいつかあったときに恥ずかしくないようにとダイエットしました!
4ヶ月で10kg痩せたよ!

2022/05/03(火) 18:12:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

めちゃくちゃ正しい&理想の推し活じゃん💗

2022/05/03(火) 18:12:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ニートの時に飼い始めたハムスターが最大の推しだったよ。
たかがネズミ、されどネズミだけど自分の力でちゃんと養いたいと思って再就職して実家出て一人暮らしするまで1匹のハムスターがずっとそばで見ていてくれた。
向こうは何とも思ってなかっただろうけど、この子を飼った責任を果たす為に頑張ろうと思えて頑張れた約2年でした。

2022/05/03(火) 18:12:37


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ちゃんと見ていてくれたし、虹の橋に行った今も、これからもずっと、見守っていてくれるよ
あなたの頑張りと愛情を、ハムちゃんは知っているんだもん

2022/05/03(火) 21:06:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
わー、この人かわいい
って見始めたYouTuber

動画みてると、食生活、美容、ファッション、考え方、見習うところばかりでモチベーションがあがり真似しています!

2022/05/03(火) 18:12:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
二次元ってのが驚きだけど、蹴っか自分磨きに繋がったならいいと思う!凄いね!

2022/05/03(火) 18:14:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今までアニメ声優ゲームオタクだったのですが、
いやな事が続いて2次元離れして、
カムカム、つましょー、ミステリなどのテレビドラマを
初めて真面目に見て、人間の華やかさや存在感に驚愕しました(笑)
特にるい役の深津絵里様が美し過ぎてダイエット初めて5キロ痩せました(笑)

2022/05/03(火) 18:14:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
わかる!3次元ってこんなにキラキラしてるんだ〜と最近思ったアニオタです。男性アイドルなんだけど、やっぱり表情のバリエーションが2次元とは段違い。色んな表情を見たくてインスタとか音楽番組を漁りまくってます笑
肌も髪も女の私より何倍も綺麗だから見習おうって思える!

2022/05/03(火) 18:58:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず推しに会って小馬鹿にされない程度に痩せようと必死

2022/05/03(火) 18:16:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も二次元です!
元々美形だし美意識が高い方で…
食事シーンの台詞に『太りたくない』とあり
大好きな推しに嫌われたくないので
おデブちゃんにはなりたくない!と意識が自然と働きます…
推しダイエットですね😉

2022/05/03(火) 18:18:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
26歳から36歳まで推し続けたけど、32歳くらいが美のピークだったのよ。

2022/05/03(火) 18:18:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
握手会の前日にエステ、ヘアサロン、ネイルサロン行ってたのよ。

2022/05/03(火) 18:58:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も推しに影響されてダイエットはじめました
推しが今年ツアーやりそうなんだけど、デブが来ても迷惑だと思うから頑張って痩せるわ

2022/05/03(火) 18:20:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
自分磨き大賛成
私は街で偶然推しに遭遇した事があるからもっとこうしておけばよかったとか色々考えたもん

2022/05/03(火) 18:20:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今年あたり推しがドームツアーやりそうだからダイエットはじめました!
努力して少しでも綺麗になった自分で推しに会いたい

2022/05/03(火) 18:22:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
「◯◯担マナー悪い」とか言われたくないから、日頃から気を付けてる

2022/05/03(火) 18:23:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
「推しはあなたを養ってくれない」ってあるけど、推しがいるから仕事も勉強もダイエットも頑張れて、精神が安定してるから結果的に推しは私を養ってくれてると思ってる!推しがいなかったら今の私はいないと言っても過言ではない。

2022/05/03(火) 18:23:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/03(火) 18:23:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自分磨きというか、好き過ぎて苦しくて食が細くなって、8㎏も痩せてしまった
何にもしてないのに
せっかくだからスキンケアに力を入れるかな

2022/05/03(火) 18:24:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブに行くために健やかな身体でいようと思うわ、それと、会場にいる他のファンの方たちにあの人wって言われないような身なり小綺麗な格好が似合う人でいる努力はしてる。

2022/05/03(火) 18:25:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
チェリまほの再放送を見てから赤楚衛二さんにドハマりして一日中何をしても頭から離れなくなり食欲も無くなり1ヶ月で5キロ痩せました。
本人に会えるわけでもないのに自分の姿が急に恥ずかしくなり美容に目覚めました笑
推しがいる生活って初めてですが楽しいものですね。

2022/05/03(火) 18:26:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私も推しが二次元!
推しに会えることはないけど、素敵な推しを素敵に推せる人間でいたい
この作品のオタクってきもいな〜とか思われたら推しのブランディングが傷付くから、そうならないようにもこれからも自分磨きし続けます

2022/05/03(火) 18:26:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の推しも二次元ですが上品なキャラなので、見合う女である為に姿勢や所作に気をつけています!

2022/05/03(火) 18:31:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前に「バナナフィッシュ」 の地上波アニメで
アッシュに会えると思い放送30分位前にドキドキ過ぎて嘔吐した事有りますww
「推しが武道館行ったらしぬ」のアニメで主人公のえりぴよが言ってたのと同じ思いをした

くれぐれも内臓管理にご自愛下さいw

2022/05/03(火) 18:35:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
アッシュいいよね〜!いつかあの図書館に行くために、英語の勉強頑張ってる。日本の漫画だから日本語表記だけど、アッシュと英二は英語で会話してるんだよな〜と思ったら私も英語せねば!ってなった笑
まだ高校生レベルだけど。

2022/05/03(火) 19:02:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
推しに認知されたのをきっかけに
こんなデブスが推し様の頭の片隅にでもいるのが申し訳なくて
ブスは治すのは難しくてもデブは治せる!って思って体重10㎏、ウエスト15㎝くらい落としました!

2022/05/03(火) 18:36:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私も推しがいる生活がこんなにときめきがあるなんて知らんかったから、主の気持ちわかるー!

2022/05/03(火) 18:36:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に推しがいるので、髪を綺麗にしたり、爪を磨いたり、まつ毛パーマしたりしてます!
不潔な印象を持たれないように小綺麗にしようと思ってます!トキメキ大事ですね✨

2022/05/03(火) 18:37:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
推しのおかげで踏み台昇降を始め、生まれてからしもやけにならなかった年はないというくらい重度の冷え性がかなり改善された。
痩せはしない。推しの動画観ながらお菓子食べてる時が一番幸せだから。

2022/05/03(火) 18:47:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
推しがミュージカル女優さんだから、私も声楽始めたよ。舞台で歌っていた同じ曲が歌いたくて。そうしたら、ぐんぐん上達した。同じ舞台に立ちたいから、オーディション受けてる。自分の変わり様に驚いてる。

2022/05/03(火) 18:55:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
推しが175cm55kgと細すぎるから
なんか対抗して158cm45kgまで痩せた!
おそらく骨格ナチュラルであろう推しと違って短足すぎで泣けるけど‼︎

2022/05/03(火) 18:59:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
1の主です。
皆さんの自分磨きも素敵です〜!

本当は今推しが好きすぎて辛いので、推しが好きすぎて辛いトピを申請したのですが、そちらは通りませんでした😓

今日は美容院行ってきて、明日は部屋の模様替えの予定です!

2022/05/03(火) 19:01:33


編集元: 推しがきっかけで自分磨きを始めた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
このGWで気づいたこと
心の支えにしている言葉
「あなた」と呼んでくる友人
♥あわせて読みたい♥