1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.ctv.co.jp/news/articles/5f7ukdqf3inskivw.html
車を運転していたのは、28歳の父親で、父親は栃木県から家族と一緒に紀宝町に帰省していました。

2022/05/04(水) 16:23:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かが見ていると思ったんだろうな

2022/05/04(水) 16:23:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

母親か祖父母と家の中にいると思ったんだと思う。
気の毒すぎますね。

2022/05/04(水) 16:29:54


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
そして母親はお父さんが見てくれているものと思って…

2022/05/04(水) 16:46:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
どんな時も声かけ大事だね。今から洗車するから終わるまで外に出さないで、と伝えるか、大人1人だったら洗車は諦めるか車に乗せておくとかしないと。

2022/05/04(水) 16:37:24


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
人がたくさんいると誰か見てるだろってみんな思うんだろうな…

2022/05/04(水) 16:40:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しい

2022/05/04(水) 16:23:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの本当に辛すぎる

2022/05/04(水) 16:23:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう事故ほんと減らないね

2022/05/04(水) 16:24:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳の子を敷地内だからって大人見てないんだ。
子供可哀想

2022/05/04(水) 16:24:03


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
スーパーとかの駐車場でも、多々ある
イライラするよ

2022/05/04(水) 16:36:43


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
敷地内じゃなくても見てない人多いよ
昨日かなり人の多い場所でやっと歩けるようになったくらいの子がうずくまってて思わず駆け寄ったけど、かなり離れたところからベビーカー持った両親がニヤニヤしながら見てた
車は通らないところだけど普通に通行人の邪魔だし、私みたいに心配して寄ってくる人も何人かいたのになんで慌てて回収しないのか謎だわ

2022/05/04(水) 16:54:42


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
わかる!
私はマンションの駐車場だったけど、幼児2人が遊んでて、親どこ?って見回しても誰もいなくて、えっ?て戸惑ってたら、数分後に幼児からものすごく離れた駐輪場から親が現れて、車来てるにも関わらずのんびり歩いて迎えに行ってたわ
子供に何かあったらとか、周囲の人にもびっくりさせてすみませんとか、そういう気持ち無いんだろうね

2022/05/04(水) 17:06:37


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
昔独身既婚混ざってピクニック行ったときそれに付け込んで誘ってくるママ友いたけど
「あの人身軽(独身)だから見てくれるだろうし大丈夫」って言ってた時あったよ
絶対他人の子供なんかみたくないわ

2022/05/04(水) 17:07:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと誰か見ておきなよ

2022/05/04(水) 16:24:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
地元や…
親の手で、これ以上悲しいことない

2022/05/04(水) 16:24:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな時は本当に何と言っていいのかわからない

2022/05/04(水) 16:24:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パパのとこ行っといで〜みたいな
ほのぼのした感じだったのかな?普通に一歳児が勝手に外に出るとかありえないくない?

2022/05/04(水) 16:24:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
さすがに1歳児じゃ中の人間は外に行ったことに気付いてないとやばいよね。パパがいるから大丈夫!みたいな感覚だったのかな?

2022/05/04(水) 16:32:09


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
みんなの勘違いとかもあるかもね。お父さんはお母さんが見てるつもり、お母さんはお父さんが見てるつもりだったとか。本当油断できない

2022/05/04(水) 16:40:20


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
その上、じじばばが加わると曖昧になるよね

2022/05/04(水) 16:54:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大人が大勢いる時ほど誰かが見てると思い込んでしまうよね
他人事じゃないよね

2022/05/04(水) 16:25:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
川や海とかに大人数でいるときも事故しがちだよね

2022/05/04(水) 16:30:35


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
帰省中は特に危険だと思う
いつもと環境違うし、親も帰省先に気を遣ったり祖父母と話しして小さい子見てないなんてよくある

自分も小さい頃母親の実家に行った時、いつも父親は祖父と、母親は祖母とずっと話してて、放置されてたの覚えてる

2022/05/04(水) 16:48:21


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それがね、意外と親って見てないもんだよ。
友人家族がご近所さんとBBQするからって誘われたけど、どの親も全く子供見てない。
自宅の庭だし、昼寝は誰も居ない家の中で鍵もかけてないのに、この辺はのどかだから大丈夫だよ~って1人で寝かしてた。
怖いから独身の私が全員まとめて子守りしてたわ。

2022/05/04(水) 16:51:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
GWは絶対あるよね
気を引き締めないと

2022/05/04(水) 16:25:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供はよく見ていてほしい

2022/05/04(水) 16:25:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳じゃ車からは見えにくいよね

2022/05/04(水) 16:25:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
帰省とか旅行すると、環境が変わって子どもがいつもはしない行動をとりがち
本当に気を付けないと…

2022/05/04(水) 16:27:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳の子を野放しってどういう状態よ

2022/05/04(水) 16:27:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳児誰も見てない状態だったのかな
危なくない?

2022/05/04(水) 16:27:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さん1人の責任ではないよ
1歳児が1人で外を歩く事自体おかしいし、洗車しながらの片手間の見張りは無理

2022/05/04(水) 16:27:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のママ、おじいちゃんおばあちゃんとか手があると誰かが見てくれるっていう意識になるのかもね。

2022/05/04(水) 16:28:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい毎年起きるね、この手の事故

2022/05/04(水) 16:28:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
一家離散だな

2022/05/04(水) 16:28:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚

2022/05/04(水) 16:28:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう時って夫婦で声掛け大切だよね

庭で草むしりしてくるよ、
車でスーパー行ってくるよ、
だから○○(子供)の事をお願いね、って

トイレ行ってくるわーとか
お互いイチイチそんな事いう?くらい言ってた方がいい

幼児のうちは本当に行動がトリッキーすぎて目が離せない

2022/05/04(水) 16:29:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
他の大人は何してたんだろう。

2022/05/04(水) 16:29:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく生まれてきたのに…
お悔やみ申し上げます。

2022/05/04(水) 16:31:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう親の運転に轢かれるニュース
定期的に見るよね‥

2022/05/04(水) 16:31:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
これ奥さんの実家だよ

2022/05/04(水) 16:32:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も、気をつけよう。
車を動かすときは必ず子供の所在を確認する。車の周りをよく見る。他の家族に声かけとく。改めて。

2022/05/04(水) 16:33:42


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンオペ育児はキツいけど、こんな人任せにして子供を犠牲にするくらいならワンオペでいいやと思ってしまう。

2022/05/04(水) 16:40:10


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
周りから引かれてもある程度大きくなるまでは過保護くらいで丁度いいんだと思う。
わたしたち含め、今生きているひとは当たり前じゃなくてほんとに偶然というか奇跡みたいなもんなんだからさ。

2022/05/04(水) 16:40:23


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
そうだよね。なんかマイナス多いけど一歳だよ?過保護くらいにして守らないとさ、すぐ死んじゃうよだって外だよ?って思うもん。我が子亡くしてから後悔したくない。

2022/05/04(水) 16:42:50


102. 匿名@ガールズちゃんねる
未就学までは大げさなぐらいがちょうどいいよ

2022/05/04(水) 16:41:05


119. 匿名@ガールズちゃんねる
私も子持ちだけど
1歳の子供だと常に近くに大人がいる年齢だよね
誰もいなかったのか?
父親が洗車して気づかないってのは理解できるけど
砂遊びを1歳児が一人でしてて、周りに大人がいないのは理解できないから誰かいたのかな…?

2022/05/04(水) 16:46:36


131. 匿名@ガールズちゃんねる
そういやうちの父親も自分の実家では飲んだくれ何もしない車も放置なのに
母の実家ではやたら出かけたり洗車してたな

2022/05/04(水) 16:52:08


171. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナも落ち着いてきて孫をおじいちゃんおばあちゃんに見せようと帰省してたろうに、こんな事起きて辛い。
車動かす時は子供を外に出さないように、またはしっかり居ないかも確認しないとダメだね。それにしても、何年も前から同じ事故が起きてるのに無くならないのはなかなかその立場になると意識するのも難しいのかな。

2022/05/04(水) 17:07:57


200. 匿名@ガールズちゃんねる
帰省中に敷地内で子供をはねる事故と川で溺れる事故は毎回必ず起こるよね。
明日は我が身。
他人事だと思わないで欲しい。
ご冥福をお祈りします。

2022/05/04(水) 17:22:33


209. 匿名@ガールズちゃんねる
不謹慎だけど連休中にもう一件くらい同じ事故が起こりそうな気がするよ。
大人数でワイワイしながら子供放置してる家族がたくさんいる。

2022/05/04(水) 17:29:58


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>209
今年は無いと良いなーって思ってた矢先にマンションの駐車場で放置してるの見かけて、がっかりした気分になったよ
毎年必ず起こるよね
駐車場が危険なんて言われなくても分かると思うんだけどな
放置してる親はニュースも1つも見ないんだろうな

2022/05/04(水) 17:34:11


241. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさい、言い方悪いですがはねたのが親でまだ良かった。
他人がなにも知らずにはねてしまったらドライバーさんがかわいそ過ぎるから。
亡くなった子は本当にかわいそうだけど、親は自業自得としか思わない。

2022/05/04(水) 17:53:45


編集元: 父親が運転する車にはねられ1歳の女の子死亡 連休で帰省中の事故 三重・紀宝町

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【理系と文系】年収が高いのはどっち?進路選択が将来のお金に及ぼす影響
留守番中の女児、マンション4階から転落して骨折か 東京・木場
「おめでた?」と聞かないで 沖縄のアナウンサーが提起 妊娠・出産 傷ついたり重荷になる人へ思い
♥あわせて読みたい♥