1. 匿名@ガールズちゃんねる
種村有菜
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/PvgDO7gkigQ8Z2t.jpeg

2022/05/04(水) 16:14:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルばら

2022/05/04(水) 16:15:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる…
【画像】

2022/05/04(水) 16:17:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
るろうに剣心

2022/05/04(水) 16:15:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
変わってる?どの辺りが?

2022/05/04(水) 16:15:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ぱっと見変わってないんだけど、顔がまのびしてるね
面長になってるというか

2022/05/04(水) 16:22:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
顔が伸びるの多いよね
BLEACHとか

2022/05/04(水) 16:26:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
描いてるうちに顔が面長になってくる現象って漫画家には結構多いみたいで馬面病とかって言われてるよね
作者の加齢などで描いてる時の姿勢が変わるせいで、手元と視線の角度が変わるのが原因だと聞いたことがあるような…

2022/05/04(水) 16:35:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめきトゥナイト続編の池野恋。同人誌で真似してる作家みたいな絵になってた。あの頃の真壁くんと蘭世に会いたい。

2022/05/04(水) 16:15:50


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
池野恋は変わってないから
凄いと思ったけど…

2022/05/04(水) 16:51:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼく地球の作者

2022/05/04(水) 16:16:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ぼく地球の続編見たいけど絵柄が受付ない…
初めて書店で見つけたときワクワクしかなかったのに中身見てガッカリしたもんな。

【画像】

2022/05/04(水) 16:25:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これ、絵も輪のポーズも嫌だ
【画像】

2022/05/04(水) 16:30:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
元々絵柄が安定してないよね
ぼく地球より前の絵の方が好きだったな

2022/05/04(水) 16:32:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
ぼく地球の時にガラっと絵柄変わったよね
あれなんだったんだろう

2022/05/04(水) 16:33:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
小畑健はデジタルになってからダメだなぁって

2022/05/04(水) 16:16:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
古舘春一
ハイキュー!!は10巻前後の絵で最後までいってほしかった…

2022/05/04(水) 16:16:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ちびまる子ちゃん
ショックじゃないけど最初の方が漫画の内容に絵が合ってた

2022/05/04(水) 16:16:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
柊あおい

久住くんと香澄ちゃんはこれじゃない😭
【画像】

2022/05/04(水) 16:16:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
知らん漫画家だけど、下手すぎん?

2022/05/04(水) 16:19:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ジブリの耳をすませばの原作者です

前の2人はこうでした
【画像】

2022/05/04(水) 16:22:14


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ええ…全然違うね
カラーと白黒だからより違って見えるのかな

2022/05/04(水) 16:40:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
二人とも同じ顔じゃんw

2022/05/04(水) 16:23:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
右上って満月?こんな顔だっけ?

2022/05/04(水) 16:17:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースの尾田栄一郎、初期の方がいい、チョッパーも変

2022/05/04(水) 16:17:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ナミは昔の方が可愛かったよね
【画像】

2022/05/04(水) 16:33:31


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
ヒラメ顔になっちゃったよね

2022/05/04(水) 16:56:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
D.Gray-man

連載中にこんなに絵柄が変わる人いるんだ・・・って衝撃を受けた

2022/05/04(水) 16:18:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
その時に作者がハマってたアニメやゲームの影響受けてるのがよく分かった
主人公もヒロインも見た目コロコロ変わりすぎ
パクリ疑惑も結構あった…

2022/05/04(水) 16:23:54


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
初期の画風やキャラデザ好きだっただけにショックだったなぁ
キャラの性格も結構変わっていったよね?
休載長かったし、その間に色んなものに影響されたのかな
パクリ疑惑あったのは初めて知った

2022/05/04(水) 16:35:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラスの仮面
紫の薔薇の人が…
話は面白いけどね

2022/05/04(水) 16:18:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
満月が男みたい

2022/05/04(水) 16:18:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
江川達也
【画像】

2022/05/04(水) 16:19:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
こわいこわいこわいこわい。(笑)
夢に出る。

2022/05/04(水) 16:26:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
デジタル初心者みたいな塗り

2022/05/04(水) 16:28:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
高須賀由枝
グッドモーニングコールの次くらいからかわかんないけどなんか変わってった気がする
昔はもっと大人っぽい絵だったよね?

2022/05/04(水) 16:20:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全員アイドリームスの絵柄になってる…

2022/05/04(水) 16:20:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
庄司陽子

2022/05/04(水) 16:20:38


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
この人はもう触れてはいけないレベルだよな・・・
【画像】

2022/05/04(水) 16:59:07


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
3m級巨人みたいだな

2022/05/04(水) 17:26:52


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
庄司陽子さん71歳
一条ゆかりさん72歳

すごいなぁー

2022/05/04(水) 17:43:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他もまぁまぁ酷いけど満月がダントツ
コスプレしたおばさんみたいになってる

2022/05/04(水) 16:20:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
こちら葛飾区亀有公園前派出所

初期の絵が好きだったけど、途中から簡素な横顔になってしまった。

【画像】

2022/05/04(水) 16:21:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
満月ごつくない?

2022/05/04(水) 16:22:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと面長になったのかな?
ぱっと見あまり変わってないじゃんって思ったけど、よく見ると確かにジャンヌ時代と比べると絵柄が大人しくなったかも。

2022/05/04(水) 16:22:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
由貴香織里は手描きからデジタルに移行したのかな?最近のカラーイラストが特徴無くなって前に比べて安っぽくなったと思う
【画像】

2022/05/04(水) 16:23:00


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
美麗で繊細な線じゃなくなってショック。。
他の方の絵と区別つかない。
天使禁猟区の描き方が好きでした。

2022/05/04(水) 17:23:03


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
今こんななんだ…
伯爵カインシリーズが好きだった

2022/05/04(水) 17:34:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
金田一少年の事件簿の人
今も決して下手なわけでないけど、初期が最高だった…

2022/05/04(水) 16:24:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツバスケット
【画像】

2022/05/04(水) 16:24:40


編集元: 絵が変わってショックだった漫画家

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ラストが鳥肌の立つ展開のもの
LINEマンガ読んでる人いますか?
『SPY×FAMILY』で好きなキャラクターランキング! 3位は「ヨル・フォージャー」、TOP2は?
♥あわせて読みたい♥