1. 匿名@ガールズちゃんねる
制限のないGW、どこも混んでて嫌気がさして、明日は図書館に行く予定です
一生に一度、これだけは読んでおくべき!というオススメの本ってありますか?
ジャンル、新旧不問、漫画も可です
皆さんのオススメを教えてください

2022/05/04(水) 19:36:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
風の谷のナウシカ7冊の漫画

2022/05/04(水) 19:37:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンカムイは読んでよかったなあと思いました

2022/05/04(水) 19:38:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
安部公房の「砂の女」
自分が大事にしているものは本当に価値あるものなのか考えさせられる

2022/05/04(水) 19:38:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スラムダンク

2022/05/04(水) 19:38:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙兄弟

2022/05/04(水) 19:38:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
火の鳥全巻

2022/05/04(水) 19:38:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
塩狩峠

2022/05/04(水) 19:38:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックジャック

2022/05/04(水) 19:39:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人

2022/05/04(水) 19:39:17


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
記憶を消してもう一回読みたい

2022/05/04(水) 20:52:08


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
アラフォーだけど、個人的には、今まで読んだ漫画の中で群を抜いて面白かった

2022/05/04(水) 21:15:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
7SEEDS

2022/05/04(水) 19:39:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
『大地』パール・バック

2022/05/04(水) 19:40:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うしおととら

2022/05/04(水) 19:40:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
田村由美先生のBASARA

2022/05/04(水) 19:41:10


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
田村由美なら7SEEDSも好き。
漫画家ってそもそもすごいけどこの方は本当にすごいと思う。(語彙力のなさ)

2022/05/04(水) 22:06:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイキュー

2022/05/04(水) 19:41:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
生きている間にハンターハンターの最終巻まで読みたい

2022/05/04(水) 19:41:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
上橋菜穂子さんの小説
獣の奏者と守り人シリーズが特に好き。狐笛のかなたもすごくおすすめ

2022/05/04(水) 19:41:24


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
まさに今獣の奏者を読んでる最中!
新入社員の子と仲良くなりたくて、軽い気持ちで「今まで読んだ中で一番オススメの本教えて」って聞いた本なんだけど
本屋行ったら分厚い本全4冊でビビった笑
毎日必死で読んでるけど、探求編から怒涛の展開で目が離せなくなる!
没入感が凄くて、GWは異世界で過ごして来ましたって言ってもいいくらい‥‥

2022/05/04(水) 23:18:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
梅図かずおの漂流教室。
小学生にこれだけ過酷な出来事が…って、すごい衝撃だった。

2022/05/04(水) 19:41:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
風が強く吹いている

2022/05/04(水) 19:41:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
精霊の守り人

2022/05/04(水) 19:43:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
好みはそれぞれだから読んでおくべきとまでは思わないけど、「星の王子さま」「ハリーポッターシリーズ」は特に個人的に出会えて良かったと思う本。

2022/05/04(水) 19:44:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
13階段 高野和明さんのデビュー作で江戸川乱歩賞受賞刷るときに満場一致だった作品。ミステリーだけどほんとに一気読みするくらいおもしろかったし読後もよんでよかったとおもった。

2022/05/04(水) 19:44:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
十二国記

2022/05/04(水) 19:45:39


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
高校生で読み始めて、今やアラフォー。
いまだに何度も読み返してる小説シリーズはこれだけかもしれない。

2022/05/04(水) 20:22:35


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
特に10代で読んでほしい。人生辛いときの土壇場で十二国記の様々なシーンが思い出されて踏ん張れた事が何度もあった。

2022/05/04(水) 20:24:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
田中芳樹 銀河英雄伝説

2022/05/04(水) 19:46:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
平家物語
原作読んだらすごく心に来た。800年も昔の話だけどそこで生きていた人たちの息遣いや心持ちが生々しく感じられた。特に泣く事への価値観の違いを感じたかな。当時の人は素直に泣くんだよ老若男女問わず。死が隣り合わせだから素直に感情を表に出す事でコーピングしてたんだなって思う。本を通じて平安時代の人達と交流したよ、時を超えてね。

2022/05/04(水) 19:46:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
鋼の錬金術師
面白いし綺麗に完結してる

2022/05/04(水) 19:57:30


78. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画
BANANA FISH(読んだあとは壮大なストーリーの映画を観終わった感じ。名作。)
ぼくの地球を守って(ファンタジー入るけど恋愛ありの長編スペクタクル)
Papa told me(まったりコーヒー飲みながら読むと心が綺麗になりそうな日常的哲学ほっこり)

2022/05/04(水) 19:58:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
からくりサーカス
あの感動は味わってもらいたい

2022/05/04(水) 20:00:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
横山秀夫「64(ロクヨン) 」

2022/05/04(水) 20:00:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンカムイ
グロかったり下品な描写も多いけど、作者の取材力や画力、話の構成や伏線など漫画としての完成度は凄いと思った。
周回するごとに理解力もついて何気ない会話の中にも重要な伏線が隠されていたのがわかって更に面白い

2022/05/04(水) 20:01:21


98. 匿名@ガールズちゃんねる
寄生獣
色々考えさせられたので

2022/05/04(水) 20:10:35


100. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん岡田あーみんの漫画

2022/05/04(水) 20:12:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
寄生獣

生きる意味って何だろうと思う人は読むべき

2022/05/04(水) 20:13:29


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
羅川 真里茂の「ニューヨーク・ニューヨーク」
ゲイの男性二人が主人公だけど、いわゆるBLのようなラブコメ作品ではなく、人間関係がしっかりと描かれたヒューマンドラマ、真面目な同性愛に関する漫画
ゲイである事を隠して生活をする難しさやそれに伴うジレンマ、ゲイへの偏見や弾圧、肉親への罪悪感、更にはゲイカップルが養子を取る事で発生する問題まで、現実に生活しているゲイの人々が直面している、あるいはするであろう極めて深刻なテーマを多岐に渡って扱っている
めちゃくちゃ考えさせられたし、何度も泣きながら読んだ
この漫画は衝撃的で今でも忘れられないわ

2022/05/04(水) 20:17:27


135. 匿名@ガールズちゃんねる
女は面倒くさいけど、だからこそ好きな女は可愛いんだよと男に教える
めぞん一刻
【画像】

2022/05/04(水) 20:56:14


149. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/04(水) 21:20:06


157. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
トピたってて嬉しい!
明日も天気が良さそうなので、たくさん洗濯してゆっくり本を読みたいと思います
この機会に長めのシリーズものにも挑戦しようかな
皆さんのオススメさんこうにさせていただきます!ありがとうございます😊
引き続きよろしくお願いします

2022/05/04(水) 21:49:36


編集元: 【小説】生きているうちにこれだけは読んでおくべき本【漫画】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
現実にいたら嫌われると思う漫画キャラ
ラストが鳥肌の立つ展開のもの
LINEマンガ読んでる人いますか?
♥あわせて読みたい♥