1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は休日だけ早起きする

2022/05/04(水) 18:15:20




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ起きてこない

2022/05/04(水) 18:16:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児は寝ない。

2022/05/04(水) 18:16:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
育児系のアプリとかに「新生児は1日のほとんどを寝て過ごします」みたいなの書いてあって、今ピヨログとか見返すと確かに睡眠時間としてはたくさん寝てるように見えるんだけど、途切れ途切れの睡眠だから全然寝てくれてるように感じなかった。
めちゃくちゃ大変だった。

2022/05/04(水) 18:49:23


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当に寝なかった〜!
泣いているから抱っこしていたら、次の授乳とエンドレスで一緒に泣いたな。

2022/05/04(水) 22:10:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
色んなもの舐め回る

2022/05/04(水) 18:16:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
卒乳後、乳が削げる

2022/05/04(水) 18:17:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに産後クライシスはこの世に存在した。

2022/05/04(水) 18:17:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そしてそのクライシスは元に戻らない

2022/05/04(水) 18:28:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
「それなボタン」を100回くらい押したい

2022/05/04(水) 18:38:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
潔癖が治るもしくはひどくなる

2022/05/04(水) 18:17:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
1人目産んだ時、床に落ちてる自分の髪の毛ですらゾワゾワ〜っとしてしまって常に掃除してたし、体調悪くて掃除できない日とかはメガネ外して目を細めて目に見えないようにしてた位酷くなった。

2022/05/04(水) 18:30:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
レス

2022/05/04(水) 18:17:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あれ本当になんなんでしょうね。今日だけは寝ようよ~って日に早起きしてくる。学校ある日は逆に起きないくせに!笑

2022/05/04(水) 18:17:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
地面に転がるイヤイヤ期

2022/05/04(水) 18:18:13


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
綺麗な地団駄も踏むよね
最初見た時もう笑ってしまった

2022/05/04(水) 20:34:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの爪は鋭い。

2022/05/04(水) 18:18:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中マックのポテト食べたくなった

2022/05/04(水) 18:18:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
バブーって言った

2022/05/04(水) 18:18:43


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

うちの息子、エレベーター内でバブバブ言ってて
「本当にバブーって言うんだ」
って知らない人にまで笑われた(笑)

2022/05/04(水) 21:44:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年齢による 園児とかは早く起きるが高学年なってくるとイライラするぐらい遅く起きてくる

2022/05/04(水) 18:19:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
しつけの問題とか障害とか関係なく地面に転がること

2022/05/04(水) 18:19:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりが本当に辛かった
妊娠前まで吐いた事なかったから本当に辛かった

2022/05/04(水) 18:19:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども苦手だったけど我が子は本当に可愛い。

2022/05/04(水) 18:19:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
イベント前に発熱

2022/05/04(水) 18:20:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
出産の痛みを忘れる

2022/05/04(水) 18:20:57


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかる
若い頃インフルエンザの予防接種怖がるおばちゃんに「子供3人も産んでるのになんで針が怖いんですか?」って聞いたら「出産の痛みは違う‼︎あれはすぐ忘れる」って言われて命懸けの激痛を忘れるか?って思ったけど産んだらたしかに忘れる
覚えてるけど忘れる、へんな感覚

2022/05/04(水) 21:27:58


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
だから次も産めるんだよね!

2022/05/04(水) 21:51:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの時はおならすらも可愛い

2022/05/04(水) 18:20:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
2才児のイヤイヤ期。
お店で転がってバタバタ!

2022/05/04(水) 18:21:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目がいやいや期可愛らしい程度だったが
2人目のいやいや期はよく漫画でみる様ないやいや具合で
本当にこんな日常があったのか!と驚いた。

2022/05/04(水) 18:22:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり男の子と女の子は違う。興味、性格、動作がちがう

2022/05/04(水) 18:22:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
性格とか個々の差はあるけど(うちは大人しい兄とわんぱく妹)、それでも超えられない性差ってあるのね
やっぱり生まれながらに別の生き物なんだと思う

2022/05/04(水) 19:43:10


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
うちの子娘はなんだけど、義母が男の子欲しかったから男の子が着るような服ばっかり送ってくるし、おもちゃも男女共用のアンパンマンばかりなんだけど、可愛いものがなぜか好きで驚いた!

かーいーね!って言ってフリフリな服きたがったり、お姫様のお人形欲しがったりする二歳児

2022/05/04(水) 20:22:32


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
なんかね、ジェンダーレスに育てるようにーとか今はよく言うけど
大概の子供って男の子は男の子用のおもちゃに興味もち、女の子は女の子用のおもちゃに興味持つよね
例外はあれどもさ
男女の差をなく育てようにも無理じゃね?って育てながら思った

2022/05/04(水) 20:40:13


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
姪っ子の成長見てたときに同じように思った!二歳になるかならないかでもうキラキラアクセサリーとかつけたがったり、大人用のフワフワのシフォンの服とか引っ張って着るーってなったり。写真撮ると写りをチェックしにきたり。
甥っ子は全然そういうの無かったから全然違うってビックリした。

2022/05/04(水) 21:42:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹の中からドロップキック

2022/05/04(水) 18:24:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
産後鬱になった。
自分は鬱とは無縁と思ってたのに。

2022/05/04(水) 18:24:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
破水のとき「ボンッ!!」って音がした

2022/05/04(水) 18:25:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
クレヨンしんちゃんの顔の輪郭

2022/05/04(水) 18:26:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
出産前「クレヨンしんちゃんの横顔、嘘やろ~」
出産後「ほんまやーー!!」

2022/05/04(水) 18:36:09


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ひまわりの「タッタッタッタッタ」って言いながらハイハイするのもリアルだった

2022/05/04(水) 22:41:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳児だけどおしっこ全然汚いと思わない笑

2022/05/04(水) 18:26:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
子は鎹(かすがい)
それも夫婦だけじゃなくて実家とか地域との鎹になるんだなっていうのは子ども産んでから分かった

2022/05/04(水) 18:27:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子はおむつ替えの時に本当に噴水する

2022/05/04(水) 18:31:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
寝れない育児で自律神経おかしくなった

2022/05/04(水) 18:32:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが静かになった時は、大惨事

2022/05/04(水) 18:32:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカー押しながら赤ちゃん抱っこしてるお母さんの謎が解けた

2022/05/04(水) 18:33:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
寝顔は天使
これ本当!寝顔が可愛すぎるー!
起きててももちろんかわいいんだけど、寝顔はまた違った可愛さで何時間でも見てられるー!

2022/05/04(水) 18:36:20


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
子供の寝顔って愛しさがバーっと込み上げてくるよね。
無防備な寝顔を見ると、絶対にこの子を守っていくんだ!って母性本能が溢れ出す

2022/05/04(水) 20:23:22


編集元: 【妊娠出産育児】本当だった!と思ったあるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
広末涼子 妊娠で「会社とケンカ」した過去 「数日頭洗わず」「4時起き」「運動会はガチ」と子育てを語る
「おめでた?」と聞かないで 沖縄のアナウンサーが提起 妊娠・出産 傷ついたり重荷になる人へ思い
妊娠中に離婚話
♥あわせて読みたい♥