1. 匿名@ガールズちゃんねる
ご家族で住んでいる場合、どれくらいの家賃、間取りのところに住んでいますか。
できれば年収も知りたいです。

主は
年収760万 夫婦と子供5歳.3歳
家賃7.2万駐車場込み
2LDK  リビング、その隣の和室、玄関側の洋室 57平米くらいです。
上が来年小学校に上がるので引っ越しを考えていますが、広いところは家賃も上がるしなかなか厳しいです。

参考にしたいので教えてください。

2022/05/05(木) 17:25:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
住んでる都道府県によっても家賃随分違うよね

2022/05/05(木) 17:26:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
都内在住で賃貸情報探してる時に地方物件が紛れてると、めっちゃ広くて安いから羨ましくなる😭

2022/05/05(木) 17:28:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかる。
都内で10万だともちろん場所にもよるけど、
やっとトイレ別1kくらいが相場で、
地方だと2LDKとかに住めたりして、羨ましすぎるもん…

2022/05/05(木) 17:31:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私東京住んでたとき7万くらいのワンルーム(22平米)だったけど、地元の北海道なら新築で1LDK(リビングは15畳くらい)で勿論駐車場付を余裕で借りられるなって思ったわ。

2022/05/05(木) 17:58:28


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
東京23区内じゃ主の間取りと家賃じゃまずないもんな…
あったとしても築50年とかだよ

2022/05/05(木) 19:21:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
夫年収800
私扶養内パート
こども一歳四歳
9万2LDK さいたま市

2022/05/05(木) 17:26:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
え、なんの調査?

2022/05/05(木) 17:26:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
住んでる場所にもよらん?物価も違うし。

2022/05/05(木) 17:27:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
地域によるよね

2022/05/05(木) 17:27:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦、息子1人(3歳)
世帯年収1200万
横浜市3LDK 120,000円です。

2022/05/05(木) 17:27:53


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
横浜住み羨ましい

2022/05/05(木) 18:21:14


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
横浜だと3LDKその家賃で住めるんだ、もっと高いかと思ってたから意外
世田谷だけど家賃ほぼ同じでうちは1LDK

2022/05/05(木) 19:59:02


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
横浜市めっちゃ広いからな…

2022/05/05(木) 21:35:10


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
横浜は広いですよ。区によって差がある。

2022/05/05(木) 21:36:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
年収800万
夫婦2人
3LDK 7万円
西日本の田舎

2022/05/05(木) 17:28:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人 25歳(子供はこれから?) 合計年収1000万
家賃9.2万(管理費等込) 2DK 都区内の駅徒歩3分 築38年(リノベ済)

2022/05/05(木) 17:28:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
年収 約350万
独身 家賃4.2万
田舎です

2022/05/05(木) 17:28:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
世帯年収800
夫婦+1歳
5LDK 6万円(駐車場込)
祖父の家を安くで借りてます

2022/05/05(木) 17:29:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
世帯年収1400万
1LDK12万
夫婦妊娠中
都内
マンション買う為に貯金中

2022/05/05(木) 17:29:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那850
私150
子供なし

家賃12万、車無し

2022/05/05(木) 17:30:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん平均年収より多いね
私は350万で月4万円です。

2022/05/05(木) 17:31:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
年収1500万
都内一人暮らし 1LDK
家賃30万
マンションだけど、ホテルライク的な生活だから住み心地最高。

2022/05/05(木) 17:31:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
世帯年収540万
家賃、管理費、駐車場込み¥67000
新築で1LDKです
兵庫県南部

2022/05/05(木) 17:32:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
世帯1300
家賃20 二人くらし 1LDK
都心家賃高過、、
子ども出来たら広い部屋に住みたいけど厳しい

2022/05/05(木) 17:32:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私1100
ダンナ主夫
50平米 1dk
18万
港区

2022/05/05(木) 17:33:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
世帯年収1,500万円
千葉の市川に1LDKで17万円。
会社から10万円補助出るけれど、年齢的にもうすぐ出なるのと保育園の子供が小学校に上がる前に家を買って引っ越したい。
職場にもっと近いところに引っ越したい。

2022/05/05(木) 17:33:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
20代新卒1人暮らし
年収450万
1LDK 13万
家賃補助が12万

2022/05/05(木) 17:34:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
世帯年収600万
夫婦2人
北海道の田舎住まいで家賃30000円。
車は2台持ちだけど駐車場代無料。

2022/05/05(木) 17:35:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年収700万 2LDK6万(3万会社補助)
主人、私、小学生、幼稚園児の4人家族。
我が家も58平米で手狭ですが、立地とご近所さんが良すぎて引っ越しは考えられない。

2022/05/05(木) 17:36:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私700万、夫も同じくらい
23区内で家賃19万円2LDK

2022/05/05(木) 17:37:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大阪市内
子供1人
年収約600万
家賃9万
2LDK58平米

2022/05/05(木) 17:37:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪市内マンション

夫婦2人共働き、世帯年収1500万円
家賃17万➕車2台分駐車代6万円🟰23万(夫の家賃手当が15万出てるので実質8万円のみ支払い。)

2LDKの60平米。駅から3分、築7年目。

2022/05/05(木) 17:38:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
世帯年収650万で家賃14万
前書いたらありえないって言われたけど家族で住める物件だとどうしてもこれぐらいになっちゃうんだよね

2022/05/05(木) 17:39:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
首都圏ですか?うちもそのぐらい
年収630

2022/05/05(木) 17:49:25


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
どうやって生活してるんや

2022/05/05(木) 17:58:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年収500万でも同じ家賃だったよ!!
700万もあるなら8万くらいまで予算上げても問題ないと思う
でも子供二人なら一人部屋考えたら戸建て買うことも考えては?

2022/05/05(木) 17:43:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなお金持ちやね…恥ずかしくて書けないわ…旦那ごめんね…

2022/05/05(木) 17:43:38


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
私、恥ずかしいけど書いちゃった‥夫、ごめん。私も働くね‥

2022/05/05(木) 18:01:06


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
うちもこういうの見ると年収少ないんだなあと思う。

2022/05/05(木) 19:18:13


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
いろんなトピで年収は嘘つく人が多いって書いてあるんだけど
全体の何パーセントだろうね
個人的には嘘で自慢しても何が楽しいか分からないんだけど

2022/05/05(木) 19:34:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉住み
東京勤務
26歳
年収330万
家賃6万

2022/05/05(木) 17:44:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
年収夫600+私60、子供2人小3と年長
69平米小さめ3LDK、家賃は駐車場管理費込み9万です。
小学生になる前に家探ししてたけどコロナで見送って、入学後は子供が神経質で転校も厳しく、学区内は高いしそのまま賃貸に住んでます。思い切って買えばよかったなって思ってます。

2022/05/05(木) 17:50:23


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんには年収一千万前後がごろごろいるんだねw

2022/05/05(木) 18:00:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
世帯年収ならそりゃいっぱいいるんじゃない?
児童のいる世帯の平均年収は750万くらいだもん。

2022/05/05(木) 18:06:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
都内で3LDK16万〜くらいを探してるんだけど、そもそも賃貸の3LDKがほとんどなくて驚いてる。あっても築40年、追い焚きなしみたいなかなり条件悪いやつ。うちのあたりだけかな?ファミリーは分譲で、賃貸には需要がないのかなぁ…と思うけど、転勤の可能性があるからゆかりのない今の場所に家買いたくなくて悩んでる。

2022/05/05(木) 18:11:34


118. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人
世帯年収500万円
1LDK
駐車場込79000円
愛知

2022/05/05(木) 18:32:13


121. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉
年収450万
家賃10万弱
2LDK
年金暮らしの母付き

年収に対して家賃が分不相応とは承知してるものの、7.5万円のアパートで酷い目にあったので、他を切り詰める覚悟

2022/05/05(木) 18:36:43


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつも思うけどこういうのって管理費とか共益費は入れないものなの?
管理費5000円のところと1万円のところじゃ月々の支出も変わるし、家賃だけでははかれないよね?

2022/05/05(木) 18:55:05


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地域を教えてください。
都会と田舎じゃ話変わってくるので。

2022/05/05(木) 19:10:08


145. 匿名@ガールズちゃんねる
年収800
23区内で2LDK 13万
家族4人(小学生と園児)
10年くらい専業主婦だったけど
パート始めます!

2022/05/05(木) 19:44:31


編集元: 年収と家賃【賃貸限定】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
髪の毛にお金かけてますか?
ゴールデンウィーク お金事情
【理系と文系】年収が高いのはどっち?進路選択が将来のお金に及ぼす影響
♥あわせて読みたい♥