1. 匿名@ガールズちゃんねる
カールが西日本限定販売になってから早5年
東日本に住んでいる主はカールが恋しくてなりません
通販でも手に入りますが、値段が張るし、スーパーなどで気軽に買えないのが辛い……
カール好きな方、お話ししましょう
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/kDVTPSaWdyr5OLb.jpeg

2022/05/05(木) 11:50:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズが食べたい!他メーカーの似たようなのでは満足できないのよ
西日本だけっていうのもなんかずるい

2022/05/05(木) 11:52:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

チーズも美味しいけど、関西ではこのうすあじも人気あったよ

なんとも言い表せない味でめっちゃ美味しいよ!

決して味はうすくない(笑)

【画像】

2022/05/05(木) 12:09:38


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
西日本での売り上げがんよかったみたいですね。
関西ではチーズ味より薄味が人気

2022/05/05(木) 12:24:13


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ずるいんじゃなくて売れていたから残したのよ
歯につくのが嫌で今後も買うつもりなしが関西以外で多かったから販売辞めただけ
当時のニュースに書いていたよ
なくなる前から買ったところにそのままあるのに
閉店“だけ”を惜しむ偽善者も東京に多いって
「一度行ってみたかったのに潰れてしまって声も出ない」って東京ツイートの定番

2022/05/05(木) 16:33:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
歯に詰まるよねw

2022/05/05(木) 11:52:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それが良いのよ笑
あんなに歯に詰まるお菓子他にあるかな?笑

2022/05/05(木) 12:01:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
東ではそんなに売れてなかったのかな?

2022/05/05(木) 11:52:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今西日本(香川だったかな?)にしか工場がないからだと聞いた

2022/05/05(木) 11:56:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38


愛媛だよ~。

2022/05/05(木) 12:03:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
四国にしかカール工場ないらしいね
カールに負けないお菓子を作るつもりだと社長は意気込んでると記事読んだよ

2022/05/05(木) 12:16:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
株主になると送ってもらえない?

2022/05/05(木) 11:52:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
西日本で売ってるの!?

2022/05/05(木) 11:52:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
スーパーにもコンビニにも売ってるよ!

2022/05/05(木) 11:53:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
普通に売ってるよ

2022/05/05(木) 11:54:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
山口県です
売ってますよー

2022/05/05(木) 11:54:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本当は明治製菓の社内ではカール生産終了にしようって案も出てたらしいけどロングセラー商品だしせめて流通コストを削減して工場も限定して西日本だけで売ろうってことになったんだって

もっとマイナーだと思ってた東ハトのポテコとかキャラメルコーンよりも売りあげが悪いらしいから生産終了になってもおかしくなかったね

2022/05/05(木) 12:05:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
送ってあげたい

2022/05/05(木) 11:52:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も。
こっちでは普通に買える。

2022/05/05(木) 11:56:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
しかもお安く買えるもんね

2022/05/05(木) 12:03:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が岡山なので、帰省したときに大量に買い込んで送る。
チーズ味も好きだけど、個人的にはうすしおが一番好き。

2022/05/05(木) 11:52:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うすしおじゃなくてうすあじ、では

2022/05/05(木) 11:53:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
塩じゃない!!あれは出汁なんだ!!!

2022/05/05(木) 11:56:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がたまにAmazonで箱買いしてる。

2022/05/05(木) 11:52:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
カール美味しいよね!
西日本だから気軽に買えるがいつ廃盤になるかわからない

2022/05/05(木) 11:52:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
口のあらゆるところにくっつくのよねー

2022/05/05(木) 11:53:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妊娠初期の時1日3袋食べてた

チーズのカール棒が一番好きだから復活してくれー

2022/05/05(木) 11:53:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズリングとか似たようなのあるんだけど、無性にカール食べたくなるときある。
ほんと、期間限定でもいいから復活してほしい。

2022/05/05(木) 11:54:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今でも売ってるかどうかわからないけど3年くらい前に有楽町の交通会館内にある大阪百貨店で買った

2022/05/05(木) 11:54:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪や神戸に出張の時、ホテルの近所のスーパーやドラッグストアで買っちゃう。
駅とかだと定価だもん…

2022/05/05(木) 11:55:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
この前名古屋から金沢に行った時、滋賀のサービスエリアにあったから買ったわ

2022/05/05(木) 11:55:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonで買ってる
1袋170円〜180円位で高い気がするけど無性に食べたくなるから仕方ない
また東日本でも売って欲しい

2022/05/05(木) 11:55:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うすあじ食べたい

2022/05/05(木) 11:55:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
GW前半、関西に行ったから買ってきた!

2022/05/05(木) 11:55:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
東京から大阪出張した際イオンで88円で売られてるの見た
土産にしたら大喜びだった
でもカレー味なかったのよー、たまたま?

2022/05/05(木) 11:56:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
カレー味廃番になったよ
大阪府民より

2022/05/05(木) 11:56:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
えーーー!
教えて下さって有難うございます

2022/05/05(木) 12:03:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
今から楽天市場で検索しようと思ってたw
無いのか。。。

2022/05/05(木) 12:15:29


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
カレー味が一番好きだったから復活してほしい!

2022/05/05(木) 14:18:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
西日本限定になってたんだ
販売終了って噂聞いたけど普通に売ってるなーと思ってた

2022/05/05(木) 11:56:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/05(木) 11:56:34


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
カールはカレー味が一番好きだったのになあ

2022/05/05(木) 13:47:07


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
スパイスが効いてて美味しかったよね!
明治は数少ないスナック類も美味しかったのに次々終了しちゃうのね🥹

2022/05/05(木) 17:57:45


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
西日本住みだけど、一番好きなカレーがなくて淋しい。

2022/05/05(木) 13:55:17


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
カレー味美味しかったよね。
この間、夫がファミマでカールに似たカレー味を買ってきたけど、スパイシーさが足りなかった。
期間限定でいいから再販して欲しいな。

2022/05/05(木) 13:57:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
関西だからその辺で売ってるけどカレー味が販売終了になった事だけが解せない

2022/05/05(木) 11:57:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
袋空けておいてわざとしけらせておくのが好き
シナシナになって美味しい

2022/05/05(木) 11:57:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんファミマに似たのあるよ、他のコンビニにも同じようなスナックあるから食べ比べてみるといいかも
【画像】

2022/05/05(木) 11:58:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
カールはうす味が一番好き

2022/05/05(木) 11:58:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉から大阪に引っ越したけど、父親から真っ先にカール送ってー!って頼まれた笑笑

誕生日プレゼントにカールとZIPPOあげたんだけど、カールがいちばん嬉しかった(*´罒`*)って言われたのはちょっとショックだった笑

2022/05/05(木) 12:00:24


編集元: 【東日本】カールが食べたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タコパが盛り上がる!タコ以外で「たこ焼きに入れるとおいしいもの」ランキングTOP7
気づけば食べなくなった物
不特定多数の人に配るお土産の時に意識している「おみやげ三原則」がわかりやすい→それを受けての各地の候補が続々
♥あわせて読みたい♥