1. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなときも。
80km/hの気持ち
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/4Aa7Ca4Xue5GwBG.jpeg

2022/05/06(金) 00:47:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ハングリースパイダー

2022/05/06(金) 00:48:51


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お薬効果かも知れないけど、この曲は神だね
蝶を愛する蜘蛛なんて凡人には発想できない

2022/05/06(金) 02:37:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
No.1

2022/05/06(金) 00:48:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
花水木はガチで名曲

2022/05/06(金) 00:49:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
遠く遠く!

2022/05/06(金) 00:49:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もコレが一番好き
アルバム買った時も多分一番聴いてた

2022/05/06(金) 01:00:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
SPY

2022/05/06(金) 00:49:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ハングリースパイダー

2022/05/06(金) 00:49:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対

2022/05/06(金) 00:49:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
SPY

歌詞も好きw

2022/05/06(金) 00:49:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女の恋人

2022/05/06(金) 00:49:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
モンタージュ。人気ないけど

2022/05/06(金) 00:49:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーンデイズ

2022/05/06(金) 00:50:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
two hearts
ペンギン
など、隠れた名曲に最近ハマっています。
1番好きなのはAnswer

2022/05/06(金) 00:50:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
槙原とASKAは本当にもったいないことをした

2022/05/06(金) 00:50:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
作品に罪はない

2022/05/06(金) 00:51:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
北風

2022/05/06(金) 00:50:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ズル休み

2022/05/06(金) 00:50:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もう恋なんてしない

もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対~で、どっちやねんって突っ込む、カラオケで

2022/05/06(金) 00:50:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
「夏のスピード」

めっちゃいい

2022/05/06(金) 00:51:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ふーゆーがーはーじまるよー

2022/05/06(金) 00:52:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
penguin

2022/05/06(金) 00:52:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
PENGUIN

2022/05/06(金) 00:52:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ名曲しかない

2022/05/06(金) 00:52:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
僕の彼女はウエイトレス

2022/05/06(金) 00:53:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
雪に願いを

2022/05/06(金) 00:53:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
Milk

2022/05/06(金) 00:54:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
僕が1番欲しかったもの

歌詞で泣いたのはこれが初めてでした。
http://youtu.be/gWsUEQV7iME

2022/05/06(金) 00:54:12


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私も大好き。

槇原敬之さんが実感していた事なのかな?って思うと、心が優しい人なんだなぁ〜って思う。

2022/05/06(金) 02:31:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなときも。
この曲大好き。
【画像】

2022/05/06(金) 00:54:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
遠く遠く

2022/05/06(金) 00:54:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしようもない僕に天使が降りてきた

2022/05/06(金) 00:54:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
全然ファンとかではないんだけど、すごい才能ある人だなって思ってる。この人はミュージシャンとして世に出るべき人だなって。どんなときもは今でも大好き。

2022/05/06(金) 00:55:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
雪に願いを
No.1
彼女の恋人
モンタージュ
WITCH HAZEL
LOVE LETTER
三人
北風
2つの願い

2022/05/06(金) 00:57:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の冬

君は僕の宝物

まっきー様お元気ですか?
今もまっきーの歌で元気もらってる人間がここにいます。

2022/05/06(金) 00:58:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
くもりガラスの夏

2022/05/06(金) 00:59:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
Witch Hazel
歌詞もメロディラインも、切ない気持ちがやけにリアルに伝わってくる曲だった

2022/05/06(金) 00:59:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
でも僕はもう 君のために
出来ることは何一つない
もう君の僕じゃない
僕の君じゃない

この曲

2022/05/06(金) 01:03:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
Each other
メロディが切なくて泣ける

2022/05/06(金) 01:06:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
DARLING
北風
HOMEWORK
No.1
SPY
まだ生きてるよ
彼女の恋人

2022/05/06(金) 01:09:01


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ANSER

「春の強い風も夏の暑さも秋の寂しさも冬の寒さも
二人でなら歩いていけるさ」

マイナーだけどすごく優しい曲。

2022/05/06(金) 01:15:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女のともだち、だったかな

2022/05/06(金) 01:19:34


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ラッシュアワーの向こうのホームで…

トピ主さん、
素敵なトピありがとう!
自分にとっては全て名曲!
青春以降大人になってもずっとマッキーの曲に
何度も励まされた。

絶望の縁と思っていた場所は
希望へとまっすぐ延びる道への
始まりと気づく

死産したとき、この曲何度も聴いた。

長文ごめん

2022/05/06(金) 01:23:02


114. 匿名@ガールズちゃんねる
素直
がすきです。

2022/05/06(金) 01:24:29


120. 匿名@ガールズちゃんねる
冬になると聴きたくなるこのベストアルバムが最強。
【画像】

2022/05/06(金) 01:31:16


121. 匿名@ガールズちゃんねる
3月の雪

2022/05/06(金) 01:32:37


122. 匿名@ガールズちゃんねる
love letterも好き

2022/05/06(金) 01:33:24


137. 匿名@ガールズちゃんねる
マッキーもったいない!
こんないい曲いっぱい作るのに( `o´ )

2022/05/06(金) 02:02:12


140. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくマイナーな曲だけど…

「the end of the world」が好き

切なくて胸がキュッとする

2022/05/06(金) 02:09:59


編集元: 槇原敬之で好きな曲

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
音楽史を語ろう
「めっちゃ嫌いでした」岡崎体育が意味深投稿 過去に味わった「無礼対応」暴露...憶測広がる
日本の音楽業界で一番凄い作曲家は誰ですか?
♥あわせて読みたい♥