1. 匿名@ガールズちゃんねる
透明の柔らかいテーブルクロスにメニュー表がくっつく。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/dIeiiZ6C2inZqxM.jpeg

2022/05/05(木) 23:43:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クリームソーダ美味しそう

2022/05/05(木) 23:44:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
明治屋のかき氷のメロンシロップをサイダーで割って、バニラアイスクリームを乗せれば自分ちでも作れる。

2022/05/05(木) 23:46:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
インベーダーゲームかブロック崩しがある。

2022/05/05(木) 23:44:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ながらのナポリタン

2022/05/05(木) 23:44:23


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちの近所の老舗純喫茶のナポリタンは上に生卵が乗ってて、他ではあまり見ない感じだけどこれがすごく美味しいんです(*´ω`*)
【画像】

2022/05/06(金) 00:15:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マスターが無口

2022/05/05(木) 23:44:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うっすら匂う

2022/05/05(木) 23:44:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
100円の星座占いがある

2022/05/05(木) 23:44:49


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これね!
「なぜ、ここにあるの?」って、いつも気になってた
【画像】

2022/05/06(金) 00:28:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
扉を開けたとき「カランカランカラン」ってバネのついたベルの音が響く

2022/05/05(木) 23:44:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
いいねいいねー!
頭の中で鳴ってるわ
パスタとかパンケーキ、じゃないのよね
ナポリタンにホットケーキなのよ

2022/05/05(木) 23:57:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
星占いの機械?が置いてある

2022/05/05(木) 23:44:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい漫画置いてある。

2022/05/05(木) 23:44:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
650円の下に書かれた600円が薄ら透けてる

2022/05/05(木) 23:45:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
入口のドア開くとチリンチリンて鳴る

2022/05/05(木) 23:45:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃんとおばあちゃんがやってる

2022/05/05(木) 23:45:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ドアを開けると
カランコロン
と鳴る

2022/05/05(木) 23:45:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お店入っても、席案内されなくて自由に座ってみたいな感じで初めてだと戸惑う

2022/05/05(木) 23:45:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙OK

2022/05/05(木) 23:45:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
プリンアラモードの林檎が立体的カット。

2022/05/05(木) 23:45:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
茶色い

2022/05/05(木) 23:45:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ。

今日フラッと入った喫茶店、喫煙可でめっちゃ臭くなった

2022/05/05(木) 23:45:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
食器もレトロ

2022/05/05(木) 23:45:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のメイドさん風の制服だったりするけど、メイド喫茶と違って清潔でシンプルでオシャレ。

2022/05/05(木) 23:45:35


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
レトロで可愛い制服のお店あるよね(^^)

北野坂にしむら珈琲の制服が好き。
黒のロングスカートにストライプのブラウス(白黒水玉ブラウスもある)で店内の雰囲気も相まって映画の世界みたい。

※画像はお借りしました
【画像】

2022/05/06(金) 00:28:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
カウンターには常連客。
コルクボードにコーヒーチケット。

2022/05/05(木) 23:45:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
プリンは硬め

2022/05/05(木) 23:45:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ピラフがおいしい

2022/05/05(木) 23:46:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
外のメニューは褪せてて読めない

2022/05/05(木) 23:46:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
京都の河原町らへんにある築地という純喫茶
【画像】

2022/05/05(木) 23:46:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
いい!行ってみたい!と思われた方
Googleの口コミ、特に接客の口コミを見てから行くのが良いかと。

2022/05/06(金) 00:10:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
見てるだけは素敵なんだけど、実際行ったら椅子がぼろかったり、なんか古い嫌な匂いがした

2022/05/05(木) 23:46:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
フォントが洒落すぎてて店名わからん

2022/05/05(木) 23:46:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうクリームソーダがあるレトロな喫茶店に行きたい

2022/05/05(木) 23:46:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
たらこスパゲッティにクリームソーダ♡
(o^^o)

2022/05/05(木) 23:46:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
オムライスの卵は薄焼き卵

2022/05/05(木) 23:46:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルベット素材の椅子

2022/05/05(木) 23:46:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場冷房がガンガン効いてる、しかも天井とか壁掛けのエアコンじゃなくておっきな冷蔵庫みたいな機械から風が出てる。

2022/05/05(木) 23:47:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お砂糖は角砂糖

2022/05/05(木) 23:47:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
有線じゃなくてレコードをかけている

2022/05/05(木) 23:47:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキ

2022/05/05(木) 23:48:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
店内の家具が全体的に茶色い

2022/05/05(木) 23:48:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
チューリップみたいな傘がついた白熱電球の照明

2022/05/05(木) 23:48:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
合皮のソファが肌に張り付く

2022/05/05(木) 23:48:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
トーストとゆで卵のモーニングセットがある

2022/05/05(木) 23:49:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルベットの椅子

2022/05/05(木) 23:49:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しんぼとかスラムダンクなんかの単行本がフルセットで置いてある

2022/05/05(木) 23:49:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
やけに暗い
外がめちゃくちゃ晴れて明るくても電気ついてる?って思うくらい暗い
そして本当に照明点けてない時がある

2022/05/05(木) 23:49:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
立ってる
【画像】

2022/05/05(木) 23:50:09


編集元: レトロな喫茶店や洋食屋あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【妊娠出産育児】本当だった!と思ったあるある
YouTubeあるある
派遣あるある
♥あわせて読みたい♥