1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/017b5dd9a615071857227690ae6d3847c03710d3
――支払っている対価に見合うだけの報酬がもらえない……「必死で頑張っているのに、報われない」みたいな気持ちになるとしんどくなってしまうと思うのですが。

吉岡 20代前半の頃は、そういう気持ちになることもありました。たまにはゆっくり休んで旅行したいなとか、我慢より先にやりたいことのほうが思い浮かんだり、こんなにすべてを尽くして頑張ったのにどうして結果がついてこないんだろうと悩んだり……。結果に振り回されていた時期もありましたが、でもだんだん、“頑張ったから報われる”なんて簡単なことで世界は回っていないんだ、ということに気づきました。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/46f5aea509ea99586554372770caf0ea_6227.jpeg

――何かきっかけがあったんですか?

吉岡 きっかけというよりも、挫けて、落ち込んで、そこから抜けて、また挫けて……と何度もくり返していくうちに、「そもそも女優として世の中に出させてもらえていること自体が幸せじゃないか」と思えるようになったんです。それは、私自身が何か評価を得たからではなく、大勢のスタッフや共演者のみなさんと一緒に作品作りをしていくうちに、ねぎらいあえる人たちと出会えたから。仕事は私一人で成り立つものでもなく、みんなで一丸となってやりとげられたその時間は、結果とはまた別に、大切なものなんだと気づけたのも大きいです。

2022/05/05(木) 23:28:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
高マン

2022/05/05(木) 23:28:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
バラエティ出なければもっと人気あったような気もする

2022/05/05(木) 23:29:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
失言が多すぎたよね 取り消せない

2022/05/05(木) 23:37:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
そうなんですね!どんな事があったんですか?
私は他の方も書いてますが有吉の番組でバイト掛け持ちして彼氏が出来ても寝てるなんてもったいないから起こして休日も予定でパンパンにするみたいな事言ってて、長瀬くんが「げっそりしそう…」と言ってて長瀬さんに共感しました。

2022/05/05(木) 23:42:47


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
モテるけど付き合うと結局うざがられて振られるタイプとみた

2022/05/06(金) 00:09:36


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あの演技力ではどうにもならない

2022/05/06(金) 00:48:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
モード系似合わないね
いつも見たいな男ウケするヘアメイクのほうが似合ってる

2022/05/05(木) 23:29:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
モード系やったり女性ファン増やしたいのか清川あさみとタッグ組んで写真集出したけど駄目だだったね
この人は写真集なら徹底的に男性ファン意識した方がよさそう
際どくなければいいのよ

2022/05/06(金) 00:06:53


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
可愛いタイプの人はモード系微妙だね

2022/05/06(金) 01:59:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
10年後も同じこという

2022/05/05(木) 23:30:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
この人はインタビューで言ってることブレブレだよ
10年後は全く違うこと言ってそう

2022/05/05(木) 23:55:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
代表作とかないからね

2022/05/05(木) 23:30:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
口だけで裏では結果重視してるくせに笑

2022/05/05(木) 23:31:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪無しだと一瞬誰だかわからん

2022/05/05(木) 23:32:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
この人明らかにメインターゲットがガルちゃんやってない層だなぁと思う

2022/05/05(木) 23:33:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
グラドルが何いってんだ

2022/05/05(木) 23:33:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
笑ったら何か思ってたんと違うってなる

2022/05/05(木) 23:34:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
上げ記事ばかり 大手事務所だから?

2022/05/05(木) 23:36:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
この方すでに30すぎで、やや老け顔に見えるんだけど私だけ?
ゆとりですが何かで知ったけど、元カレ役北村匠海であっちは童顔ぽいし、今有名になってから年齢のバランス悪いなと思った

2022/05/05(木) 23:43:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人何を言っても嘘くさいんだよね。

2022/05/05(木) 23:45:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ホリックの蜘蛛女役でまた上げコメ出るんだろうけど女郎蜘蛛は安達祐実がめっちゃよかった

2022/05/05(木) 23:50:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
自分語りすごいよね、この人w

ガッキーは自分をよく見せようとかあまり感じなくて、自然なところが女性からも支持あるのわかる

この人が女ウケ悪いのって、凄く自分をよく見せよう、いい子に見せようって感じる

2022/05/06(金) 00:15:47


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
ガッキー、私は好きじゃないけど、さすがに比較するのはガッキーに失礼じゃない?
ガッキーには華がある

吉岡里帆は申し訳無いが雰囲気が暗い

2022/05/06(金) 00:21:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旬は過ぎた。
グラビアアイドルとしても、タレントとしても。
静かにフェードアウトしてゆくのみよ

2022/05/06(金) 00:23:15


103. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで出る作品ことごとくコケるんだろうね…

2022/05/06(金) 00:26:56


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
それが視聴者の答えだよね。
本当に男ウケしてたら、ここまでコケないと思う。
だからメディアの嘘と現実のギャップだと思うわ

2022/05/06(金) 00:47:29


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
グラビアアイドルであって俳優ではないから

2022/05/06(金) 00:56:29


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何このライティング
いつもこの方、他の女優よりライトめちゃめちゃ強いよね。それにしてもこのライティングは謎

2022/05/06(金) 00:53:50


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コメント数少な
代表作は「男ウケする身体です」じゃ、だれも実際この人には興味無いよね。

2022/05/06(金) 00:59:10


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ねぎらいあえる人達と出会えた、結果とはまた別に大切なもの。
いや、視聴率取れないことを変な方向に正当化してるだけじゃん。この人本当に喋るだけボロが出るなぁ

2022/05/06(金) 01:02:40


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなに頑張ってるのにどうして結果がついてこないの?と悩んだり

さすがにこれだけチャンスをもらってて、一度も結果が出てないのは頑張りが足りないからor女優の資質が無いから、単に本当は人気無いから。と気付けそうな気もするが

2022/05/06(金) 01:34:04


147. 匿名@ガールズちゃんねる
「“頑張ったから報われる”なんて簡単なことで世界は回っていないんだ、ということに気づきました。」
まあこれは正論。
ネットだと自己責任論大好きな奴多いけど恵まれない人達だって自分なりに努力してその位置なんだよ

2022/05/06(金) 01:47:09


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カルテットのあざとい女の役、弾けていてよかったけどな。
私は吉岡里帆さん好きだけどな。

2022/05/06(金) 02:22:51


154. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人じゃないみたいな中傷コメントあったからブロックしたら前のページのコメント半分以上消えたよ‥‥
1人ブロックしただけでマジでスッカスカ
執念が怖い
いずれ訴えられそうだけど

2022/05/06(金) 03:17:25


161. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のトピいらないから

2022/05/06(金) 06:25:41


編集元: 吉岡里帆が30歳を前に気づいたこと「20代前半は結果ばかり気にしていた時期も。でも、結果とはまた別に大切なものだってある」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
役のイメージが抜けない俳優
藤原竜也にハマりました
ぼる塾・田辺さんはギャルだった? 昔の写真が“別人”な女性芸人たち
♥あわせて読みたい♥