1. 匿名@ガールズちゃんねる
女子校や女子大に通っていた方、その学校に行こうと思った理由はなんですか?

2022/05/06(金) 00:35:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
メンズを避けてお勉強するため

2022/05/06(金) 00:36:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
男子が嫌だったから

2022/05/06(金) 00:36:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
男性嫌悪があるから

2022/05/06(金) 00:36:13


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
男嫌いだと生涯独身がいいんですか

2022/05/06(金) 00:53:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
入学してから知った
あれ?男子いないやって

2022/05/06(金) 00:36:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
中学受験だと共学の選択肢が少なかった

2022/05/06(金) 00:36:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
男が嫌い

2022/05/06(金) 00:36:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
虐めがないとは言わないけど、共学より話さなくてもお互いがお互いを理解してて、争いが少ないから

2022/05/06(金) 00:37:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
男子にイジメられてたから

2022/05/06(金) 00:37:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
小中と男子にいじめられたから

2022/05/06(金) 00:37:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
男が
怖かった

2022/05/06(金) 00:37:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
西日本で唯一の国立女子大だから

2022/05/06(金) 00:37:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
奈良女?

2022/05/06(金) 00:45:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
女子校ってある程度裕福じゃないと通えない場合が多い。

2022/05/06(金) 00:37:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
公立の女子校は偏差値60以上ばかり

2022/05/06(金) 00:41:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
学力もある程度親の経済力に比例するからね

2022/05/06(金) 00:42:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
中高一貫校は金持ちしか通えないよ。特待生じゃない限り。
そもそも貧乏人は中学受験すら難しい。

2022/05/06(金) 00:41:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
入れる学校がそこしかなかったから。

2022/05/06(金) 00:37:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
東京は共学よりも男子校女子校の方が多いから

2022/05/06(金) 00:37:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
単に憧れがあったからよ
市で有名なお嬢様学校っていう響きに凄く憧れたんだよね

2022/05/06(金) 00:37:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女子の下らない嫉妬を避けて、楽しい学校生活を送りたかったので!

2022/05/06(金) 00:38:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私立だと共学が少ない
通える範囲が女子校だった

2022/05/06(金) 00:38:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そこにしかない部活があったから。

2022/05/06(金) 00:38:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
女子校時代の松田聖子
【画像】

2022/05/06(金) 00:39:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
うん、既に「聖子ちゃん」

2022/05/06(金) 00:45:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
やっぱ可愛いわ

2022/05/06(金) 01:02:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体育の着替えが中学の時は男女同室で嫌だったから

2022/05/06(金) 00:40:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
一番近くだったから

2022/05/06(金) 00:40:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたい科で推薦で行ける大学がそこくらいだったから🤣

2022/05/06(金) 00:41:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
地元では公立で進学校のトップが女子高だったから(田舎あるあるかも)。

さらに女子大に進学したけど家から通える大学で行きたい学部があったから。

2022/05/06(金) 00:42:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
女子校女子大卒ですが、そこしか受からなかったからです。どちらも第一希望ではありませんでした。

2022/05/06(金) 00:42:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
女子校だから選んだわけじゃなくて、たまたま気になる高校が女子高でした。
そしてまたここにしようかな?と思う大学が女子大だった、それだけです。

2022/05/06(金) 00:43:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
家から通えて自分の学びたいことを学べる学校がそこしかなかったから
女子校だから選んだわけではない

2022/05/06(金) 00:43:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
高校から女子校に行きました
元々男子とは上手く付き合えない上に中学時代に男子からいじめられて二度と関わりたくないと思うくらい男子を嫌悪してたので

2022/05/06(金) 00:44:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
男が絡むと女の子ってめんどくさいから…
中学の時「○○ちゃんの好きな○○君と仲良くしないで」とか女子に取り囲まれて責められたりしたので
あとは極度の恥ずかしがりで、男子がいると給食を食べるのもままならなかったので、女子高は快適でした

2022/05/06(金) 00:48:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
家政科は共学に無かったから

2022/05/06(金) 00:49:45


88. 匿名@ガールズちゃんねる
母が女子大というのもあったけど、オープンキャンパスの雰囲気と学問がマッチしてたからです。
女性ならではのキャリア相談ができたり、すごく満足しています!真面目な学生ばかりでしたし、似たような環境で育った友人がたくさんできました

2022/05/06(金) 01:01:02


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでは「女子大は時代おくれ」と言われてるけど、私の大学はめちゃくちゃ就職がいい!
大抵は大手の一般職に付けてる子ばかり。今の時代は女性も総合職じゃないと、って意見も多いけど、私の大学はお金持ちが多いから未だに一般職が人気。需要と供給にマッチしてるし、外野からとやかく言われたくない。
その辺の大学より明らかに有名企業への就職率が高いから、偏差値では測れない価値があると思ってる。

2022/05/06(金) 01:04:42


103. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の先生に勧められたから。
女子大でて、今はパート主婦。
ブランド私大狙うほど人生に対する熱量はないけど、割とモテた。当時はまあまあの名門でしたから華やかな学生生活だったし、就職、結婚も出来たしまぁ良かったかな。

2022/05/06(金) 01:13:08


105. 匿名@ガールズちゃんねる
小中高、と一貫の女子校でしたが、祖母と母にその学校に行け、と言われたので(幼稚園の子供に選択肢無し)。
大学も、場所や学部などで通いやすそうな学校が女子大学だったから。
16年も女子校に行くと思わなかった(笑)

2022/05/06(金) 01:13:53


166. 匿名@ガールズちゃんねる
成績いいけど容姿がよくなくて、中学で嫌な思いをしたから
いじめはなかったけど男子からの敵対心や可愛い子との扱い格差から男性不信に

進学校の女子高に進学したら、能力や個性をそのまま認めてもらえる空気感があって、のびのび勉強できた
それがとても居心地よくて女子大を選んだ

大人になった今となっては行ける範囲で一番偏差値高い大学に行っとけば良かったと後悔してるけど、女子高に行ったのは自分の人生で最良の選択だったと思うし、共学化の流れでも中高一貫の女子校はある程度存続して欲しいと思ってる

2022/05/06(金) 06:42:13


編集元: 女子校・女子大を選んだ理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分の葬式はどんなのが理想?
年収と家賃【賃貸限定】
自分だけサービスされた時どうしますか?
♥あわせて読みたい♥