1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が太ってますが、連休で単身赴任先から帰ってきて、外食行こう(しかも高いところ)、家でもたらふく食べたあとにつまみ要求(私はおかずをつまみにしてる)、だいたいお菓子を欲してるって感じで、お金はかかるし家族も太りやすくなるしイライラします。
家族が太ってる方、困りませんか?

2022/05/05(木) 19:57:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私が太ってる

2022/05/05(木) 19:57:34


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わたしも書こうと思ったw

2022/05/05(木) 20:54:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさい

2022/05/05(木) 19:57:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
家族3人みんな太ってる

2022/05/05(木) 19:58:18


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
子供の肥満は対策してないの?

2022/05/05(木) 20:51:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/05(木) 19:58:37


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
旦那は小6ですでに100キロあって、大人になってからはこんな見た目だったけど、健康診断で糖尿病って言われて人生で初めて真剣にダイエットしてる。間食やめて10分のエクササイズだけで2ヶ月で15キロ減。

今まで一体どんだけ食べてたの?ってきいたら、帰宅前にコンビニで肉まんとアメリカンドックとシュークリーム食べてその後夕食食べてたらしい。
夜中にどら焼き食べてたのは知ってたけど、そんなに間食してたとは…そりゃ太るわ

2022/05/05(木) 20:34:56


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
嫌いだよ

2022/05/05(木) 20:37:34


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちの兄貴に激似
痩せてって言ってもスルー

2022/05/05(木) 21:33:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑かけてるつもりは無いんです。

2022/05/05(木) 19:58:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『醜いブタだな!』って言ってみればどうだろう?

2022/05/05(木) 19:58:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に早寝早起きで朝に散歩して食事気をつけたら痩せたよ。

痩せたら欲しがる食べ物とか嗜好品もマシになるよ

2022/05/05(木) 19:58:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦似た体型の人が多いよね。食生活が大事なんだろうな。そんな私もデブだけど。

2022/05/05(木) 19:58:44


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
夫は痩せ、わたしはぽっちゃり。

夫の方がわたしの倍以上は食べてるし、毎晩お酒を飲んでる。おつまみも必須。
わたしは少食・お酒は飲まない。

なんなの。。。

2022/05/05(木) 20:51:23


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わかる
うちの場合は夫婦じゃなくて家族だけど
うちの母にかかったら、娘も息子も犬も猫もインコも孫も全てが太る

でもみんな途中で「うちの食生活はおかしい」って気付いて事なきを得てる
いま餌食になってるのは認知症の父

食べさせることが愛情と思い込んでる母が、父を殺しにかかってる
もうまじ勘弁して欲しい

2022/05/05(木) 21:06:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/05(木) 19:58:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ひどい漫画w

2022/05/05(木) 20:05:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
明日、私は誰かのカノジョだね。

2022/05/05(木) 20:11:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
豚にデパコスww

2022/05/05(木) 20:12:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/05(木) 19:59:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
デブって伝染るよね

2022/05/05(木) 20:00:07


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
周りがデブだと自分が太っても気にならないからね

2022/05/05(木) 20:49:17


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
たしかに。合わせてつくる量増えるし、残して捨てたりするのがもったいないから食べちゃう。

2022/05/05(木) 21:07:12


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
唐揚げとかポテトとか大盛りにしてあると、争奪戦みたいなことになって、ボヤボヤしていたら食べられなくなるから、自分も気がつくと参戦してしまう…。

2022/05/05(木) 21:09:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/05(木) 20:01:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢の母が太ってる。病院から少し痩せるように指導されてるのに「大して食べてないのに太ってしまって…歳を取ると運動もなかなか出来ないのに!」と愚痴りながら仏壇のお下がりのお菓子を食べてる…

2022/05/05(木) 20:01:11


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
高齢で重みで膝がやられたら終わり。食べるわ歩けないわで悪循環。車椅子生活。誰が面倒みるのかしらないけど。

2022/05/05(木) 22:40:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
全員太ってる。高校過ぎたあたりでヤバいと思ってダイエットした私は普通体型なのにガリガリみたいな扱いをうける。

2022/05/05(木) 20:01:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
父が太り過ぎで、おすもうさんというか朝青龍みたいなので父親参観、運動会などに来ることをわたしから父へ拒否してました。でも、父はめげずに来てました。
わたしは少し恥ずかしかったのです。
今では来てくれたことに感謝してますが。今は健康のために痩せてほしい。

2022/05/05(木) 20:01:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/05(木) 20:02:24


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
痩せることはむしろ節約になるからな

2022/05/05(木) 20:27:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
母が肥満。
実家にいたとき、1食の量が半端なく多かった

2022/05/05(木) 20:03:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
デブの子供の親って大体デブだよね
食生活がわかる
うちもそうなんだけどね

2022/05/05(木) 20:03:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
太っている家族に囲まれると、
自分はやせているのではないか?
自分はもっと食べていいのではないか?
という変な錯覚に陥ります。

2022/05/05(木) 20:04:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ホンジャマカの石塚の家族が全員太っていたんだけどある日、大学生の息子さんが食事中に「僕おかわりいらない」って言い出して家族みんなで心配してたら
「そろそろ痩せたい」って意思表示したと随分前に話してた。
ちなみに娘さんもいるけどその子は気にしてないみたい
家族全員太いと食事を減らすのも大変なんだと思う

2022/05/05(木) 20:08:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしだけ太っている。

2022/05/05(木) 20:06:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私が介護士なので、痩せないと将来自分が介護士さん達の腰を壊す要因となるんだよ?と責め立てています。
でも「それまでには痩せてるでしょw」とバクバク食べてるのでイライラします。
意外とそのままおじいさん、おばあさんになるんだよ…

2022/05/05(木) 20:07:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
太い利用者は嫌われちゃうんだよね
仕方ないけど

2022/05/05(木) 20:09:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が太ってる
今日回転寿司行ったけど子供も私も一度にたくさん食べられないから、いつも夫がたらふく食べてる
そして帰り道にコンビニ寄ってチキン食べて自分の分のお菓子とジュースだけ買ってた

2022/05/05(木) 20:07:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
姉だけ太ってる
絶対隠れて間食してるねって母親と話してる

2022/05/05(木) 20:08:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
父174センチ、痩せ型
母153センチ、デブ
私148センチ、デブ
妹149センチ、デブ

チビデブが遺伝しまくっている

2022/05/05(木) 20:11:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
姉が太ってる。
正直一緒に出歩くの恥ずかしいから痩せてほしい。
でも、言うとムッとして言ったこっちが悪いのか?って気分になるからもう何も言えない。

2022/05/05(木) 20:20:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お腹が減ってるってのは「喉が渇いてる」の勘違いなことが多いから飲み物たくさんあげるといいよ

2022/05/05(木) 20:22:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
母が4Lサイズだけど別にどうでも良い。父も気にしてないし、なんなら太っても可愛いと甘やかしてる。
ただひとつ気になってるのは昔の母の写真の体型は今の自分とそっくりってことかな…

2022/05/05(木) 20:24:39


81. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が太ってます。外食すると信じられないくらい頼む。オリジンで惣菜かってくると三千円超えるしマックでも三千円越える。

2022/05/05(木) 20:25:03


87. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの兄が太ってます!(かなり)
今日帰省した兄が、ダイエットを始めてました!

家族が揃ったら食べようと言っていたバームクーヘンがあるんですけど、私が母に
「お兄ちゃんが寝てる間に私の分たべちゃっていいよね?お兄ちゃんの前で食べたら可哀想だから。」
と言ったら、
「みんなで食べるって決めたんだからダメ。お兄ちゃんが食べないと言ったとしても、まずは綺麗な状態の美味しそうなバームクーヘンをお兄ちゃんに見せてから。」って言ってきました。
うちの母も、私がお菓子とか食べてるの見て、
「私も食べたくなっちゃうから辞めて」
とか文句言うのに、マジで意味わかりません。
兄に痩せろ痩せろあんだけ言ってたのに。

2022/05/05(木) 20:27:21


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民って太ってそうだもんな...

2022/05/05(木) 20:31:10


95. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚出産してブクブク太るのだけは絶対に嫌で
産後ダイエットめっちゃ頑張ったわ
体調悪くなろうが太った主婦になるのは絶対にイヤ

2022/05/05(木) 20:33:35


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食後の胃の動きを空腹と勘違いする人がいるようです
一時的なものなのでそこを我慢できるようになればいいのですが……我が強い人は無理でしょう

2022/05/05(木) 20:33:51


編集元: 家族が太ってる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【妊娠出産育児】本当だった!と思ったあるある
広末涼子 妊娠で「会社とケンカ」した過去 「数日頭洗わず」「4時起き」「運動会はガチ」と子育てを語る
親が彼氏できたことないことを言いふらす
♥あわせて読みたい♥