1. 匿名@ガールズちゃんねる
店員側としてお客様に聞きたいことありませんか?
ガル民に答えてもらえるトピです!
店員側の皆さん、質問してみましょう!


主は美容部員をやっています。
どんな美容部員だとリピートしたくなりますか?
また、肌診断で合うものを選ばれても一回の使用でスキンケア効果が出ないとリピートしたくないですか?

2022/05/06(金) 09:12:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
リピートしたいよりしたくない人は、不要と言ってるのにあれこれ勧める人。
断れないと見越してるんだろうけど、断ります。

2022/05/06(金) 09:13:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもペコペコ謝ると思って調子にのんなよクソ客

2022/05/06(金) 09:13:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
分かる。コールセンターだけど調子に乗って偉そうなお客さんに当たるとげんなりする。
怒鳴りつける人が一番嫌い。

2022/05/06(金) 09:15:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアなら、化粧下からでもわかる明らかに肌の綺麗な人

2022/05/06(金) 09:13:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
欲しいものだけ買わせてくれる美容部員
やたら他にも勧めてくる圧の強い美容部員が居たら避けてる

2022/05/06(金) 09:13:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
親身になってくれる人かな。
こちらの悩みに対して的確なアドバイスや商品をオススメしてくれるというか。
ただ売りたいだけの人は話していて分かるし、2度と関わりたくないですね。

2022/05/06(金) 09:14:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
開店時間が表示されてて
店員が一生懸命仕込みしてるのに

「まだ?」

「もういい?」

って聞いて来る多数のお客様

まだに決まってる…。

2022/05/06(金) 09:15:20


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
待てない人本当に多いよね。
GWで混雑してて待つの分かるくせに、遅いだなんだ言われるとこちらも良い接客したくなくなる

2022/05/06(金) 09:34:34


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
じじいとおばばに多いよね

2022/05/06(金) 09:37:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お高いラインばかりを勧めてくるのではなく、手頃なラインでも本当に合いそうなものを勧めてくれるBAさんは信用できる。
一回使って効果を感じないものは、やっぱりリピートはしないかな。

2022/05/06(金) 09:16:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
質問した事へ前のめりに答えてくれる方だと、自社製品への愛が感じられて信頼できるのでまたお聞きしたくなります。
買う時も買わない時も応対が変わらない、ちょっと寄るだけでも親切な応対をして下さる方はまたお会いしたくなります。

2022/05/06(金) 09:16:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
男子のレジ避けるのは何故?
女子にばかり負担かかるんだけど💢
空いてる方どんどん行けや

2022/05/06(金) 09:17:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
生理用品あるときは許して

2022/05/06(金) 09:19:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
別にどうでもよくない?

2022/05/06(金) 09:25:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
男子は手際が悪そうだから。

2022/05/06(金) 09:23:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
女性はスピード早くても丁寧。
男性は乱暴になる事が多い

2022/05/06(金) 09:23:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
爺さんども
なんであんたらそんな偉そうなの?
もう社会的にほぼ無能なのに
スーパーで威張りくさるとかナニサマなんだよ?

答えはわかってるその性格じゃ
どこへ行っても嫌われるだろうし家族にも疎遠にされてるよね
自分に言い返せないって分かってるから余計居丈高になってるケチ臭い野郎なんだよ

2022/05/06(金) 09:17:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から支払い方法言わないのは何故?
何でいちいち聞いてあげなきゃいけないの?

2022/05/06(金) 09:19:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
店員さんにも仕事の順番があるでしょうから、聞かれてから答えるようにしています。

2022/05/06(金) 09:30:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
スマホにしろカードにしろ、手に持ったまんま無言勢困るんだよね。エスパーじゃないからほんとにわからん。

2022/05/06(金) 09:31:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
続ける為にはお金が必要なんで身の丈に合った商品を勧めて下さい

2022/05/06(金) 09:20:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
欲しいもの以外も、「(別に買わなくて良いから)試してみませんか?」的なテンションの美容部員さんをリピートしてます。

その方は他社の製品にも肯定的で、「欲しいと思ってた!」とか「実は持ってる」言ってくれて、他社のアイシャドウに合わせた差し色とか薦めてくれる。
プチプラにも詳しくて、メイクが好きなんだなって気持ちも伝わってくる。

引っ越してからその店舗は遠いんだけど、やっぱり通ってしまう。

2022/05/06(金) 09:22:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のミスを店側のせいにするのは何故?

2022/05/06(金) 09:31:37


101. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ少しも待てないんですか?
レジの途中なのに横から話しかけてくるのはなぜ?

2022/05/06(金) 09:35:48


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
基本的に化粧品は店舗で必ず買う派で、BAさんにはいつもお世話になっています
どこも大体は初回担当してくれた方から毎回買ってます。

同じブランドで買うことがあってもリピーターしなかったのは、去年の話でN○RSの若い店員
ファンデ買う時に2色で迷ってたんだけど
どうしよう〜って悩んでたら、早よ決めろやってすごい嫌な顔されて、質問したら「ああ、そうですねはい」って適当な返事されて、他に気になってる物のサンプルお願いしたら説明も何もなく入れられるだけ
特定BAからどころか、もう二度と店舗で買ってやるかって初めて思ったよ。
文面からはそうでもないかもしれないけど、初めて本社にクレーム入れようかと思ったくらい酷かった。

もみじ饅頭有名な県

2022/05/06(金) 09:36:55


編集元: 店員がお客様に質問できるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
派遣あるある
卒業論文もスマホで作成…若者の「パソコン離れ」が深刻に。“タイピング力”向上のコツは
キャビンアテンダント(CA)さんに質問してみるトピ
♥あわせて読みたい♥