1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近イルマにかえました
元々電子タバコ苦手でしたが今はすっかり慣れました
吸殻も処理しやすいし煙もほぼなくて快適です
かえたきっかけは自分の吸ってた紙巻きよりも安いからです
ただ吸う本数が増えた気もするので実際どーなんだろう?とも思いつつあります
同じような方メリットデメリット等語りましょう!

※喫煙者以外のコメントはお控えください。
「禁煙しろ」「煙草なんて健康によくない」等のコメントや喫煙者ではないようなコメントはスルーで対応願います。

2022/05/06(金) 01:00:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/06(金) 01:01:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/06(金) 01:01:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私も紙巻きタバコからiQOSDUOに変えて、イルマ出てからすぐ買ったけどイルマ最高!
元々メンソールじゃなかったけどもう慣れた!!
灰が落ちないのが一番いい

2022/05/06(金) 01:02:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと同じくイルマを吸ってます。
今思うと葉タバコは煙を周りに迷惑掛けていたと後悔しています。
イルマは水蒸気なので、ペットに優しいですね。
私もなんとなく吸い過ぎてる気がします。

2022/05/06(金) 01:05:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
メリット
火がいらない。

デメリット 数本数増えた。金使う。なんか息切れが酷くなった。成分が謎。

2022/05/06(金) 01:06:44


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
やっぱ息切れ酷くなるよね。
匂いとか吸いごたえとかより息切れが一番きつい。あと吸った後の粘つきも微妙に気になる。

電子タバコに切り替えて2年以上経過した人達が急激に肺活量や体力の低下を感じたと病院にくる人増えたらしく、レントゲン撮ると肺がベトベトの油まみれみたいになってたって海外で話題になってたけどなんとなくわかる気がする。なんか張り付く感あるもん。って書きながらも吸ってるんだけどさww

2022/05/06(金) 02:43:30


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91

私もそれは感じる。
吸い心地良くする為にニコチン半端じゃないって見たことあるけど本当かね?
確かにニコチンの量、紙タバコみたいに買いてないんだよね。

2022/05/06(金) 03:00:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そう 謎の成分ありそう
電子タバコ吸うと身体に負担かかってる感じする
歴史ある紙巻きタバコの方が安心感ある

2022/05/06(金) 02:53:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今では紙タバコがくっっっさい!!

タバコ吸わない人にとっては電子タバコも臭いんだろうけど...

2022/05/06(金) 01:06:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
紙巻きから電子タバコに変えたいとは思ってるんだけど物によって対応してるフレーバーがバラバラだからどれ買っていいかイマイチ分かんないんだよね
ニコチンなしのやつってどれでもあるんだっけ?とか
ちなみに今紙巻きで吸ってるのはピアニッシモのアリア

2022/05/06(金) 01:08:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
イルマに変えました

変えてから1週間くらいで充電無くなって紙タバコ買ったら変な味。。。

紙タバコは同僚にあげて、またイルマ吸ってます

害は全く無くなるわけじゃないけど、もう紙タバコに戻すつもりないです

2022/05/06(金) 01:08:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
IQOSとプルームとグローの違いを吸った事ある方に違いを教えて頂きたいです!

2022/05/06(金) 01:10:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
アイコス、すぐ吸い終わる、時間が短い、少し臭いけどグローよりは臭くない

グローハイパー、アイコスより吸える時間が長い、味か濃くて紙タバコよりの深み、だけどアイコスよりは、臭いがキツめ

2022/05/06(金) 01:21:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
アイコス3
掃除面倒、ブレード折る人がいる、独特な匂い
火を使わないので煙や灰は心配なし

アイコスイルマ
掃除いらない、本体安い、匂い軽減
3より吸い心地は若干軽くなった

グロー
初期は煙臭さがあった、今はかなり軽減
私は物足りなさを感じたから止めた

プルーム
年々カプセルとか進化してる
一番周りに匂いが飛ばない、パフ回数が自由
アイコスや紙巻きに比べると軽いと感じるかも
懸賞が良く当たる、会員に煙草配布がある

私はアイコス3とイルマ併用中
3が2個、イルマが3種類ある(1個はプラチナ会員だから無料で貰った)
紙巻き(KOOL)からグローに移行して合わないと思い、アイコスに落ち着いた
今は紙巻きが煙くて吸えない
アイコスのパックコード登録は面倒だけど、プラチナ会員なら新型が出た時本体無料で貰えるし、懸賞がかなり当たるからお勧め(ブルーノのホットプレート、ルンバ、レストラン券24000円分、クオカード15回位、野菜、カバー類、スマートウォッチ当てたよ)

2022/05/06(金) 01:30:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

アイコス
良い点 たばこ感がある
悪い点 くさい

プルームテック
良い点 匂いと味
悪い点 たばこ感があまりない

グロー
良い点 本体が安い タバコの値段は覚えてない
悪い点 個人的には喉に来て吸えなかった

2022/05/06(金) 02:18:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

iQOS
味もいいし匂いも最初と最後は少し匂うけど、あまり気にならない。

プルームテック
匂い全然なくていい!でも吸った感じが軽い。

グロー
タバコの長さがあるから灰皿がすぐいっぱいになる。火で燃やさないから吸い殻が長いままで邪魔。
グローは吸った時、喉にイガイガ感が出たから1回でやめた。

2022/05/06(金) 03:35:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
詳しく知りたいです!
いまクールを辞めたくて
イルマワンを買いたいんですけど、テリア?買えば良いのかな⁇

2022/05/06(金) 01:11:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
電子タバコだったけど紙タバコに戻りました。
院内の喫煙所で周りが紙が多くて、周りに合わせて仕事の情報共有に役立っています

2022/05/06(金) 01:12:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私もイルマー!
電子にしてからもう5年ぐらい経つかも
部屋の中どこでも気にせず吸えるのほんといい
本数は多分増えたけど、辞めるつもりはなし

2022/05/06(金) 01:12:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
イルマさ、スティックの中にステンレスの板入っててそれ熱するんでしょ。そんな蒸気吸ってて紙巻きよりマシなのかと思えてくるよ。

2022/05/06(金) 01:13:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そりゃ燃やしてないからマシでしょ
ステンレス加熱して気体が出てくるわけでもないし

2022/05/06(金) 01:14:13


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
アイコスこブレードがそれに代わっただけじゃん

2022/05/06(金) 02:42:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アイコスに変えたら紙タバコ吸えなくなった。
あとどれだけ煙たかったかわかった

2022/05/06(金) 01:13:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ついさっき朝寝起きで吸っちゃだめって見ちゃって
分かってはいたんだけどやめられそうにない…
みんな朝吸わないのかな

2022/05/06(金) 01:14:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
目覚ましに一服します
健康に悪い?そんなの関係ないわー

2022/05/06(金) 01:31:20


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
いまさら感だよね。
そもそも健康のこと考えてたら吸わないし。
朝イチ、食後の一服が至福なのよね、スモーカーにとっては。

2022/05/06(金) 06:03:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
いやいや、普通にタバコ吸う人なら朝から吸うと思うよ

2022/05/06(金) 01:49:56


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
タバコのおつまみみたいな感じで紅茶飲むし、寝起きの口って菌だらけなのに、菌含めて全部飲んでるな…って思うけどやめられない。
歯磨きはもちろん、トイレよりも先にタバコ吸う。

2022/05/06(金) 02:53:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
電子タバコ、肌への影響ってみなさんどうですか?
紙よりは電子タバコのほうがマシな気がしてるんだけど…

2022/05/06(金) 01:15:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
勘違いしてる人結構いるけど、イルマとかは電子タバコじゃなくて加熱式タバコな。電子タバコはタバコ葉を使用してない物な。

2022/05/06(金) 01:16:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
電子タバコは、タバコと名前がついてるけど、ニコチン入ってないしタバコではない。

2022/05/06(金) 01:23:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
非喫煙者でごめんだけど
彼氏が紙巻からiQOSに替えてくれたので
同じ空間にいても大丈夫になりました。
(昔は煙が凄くて彼氏が起きて吸ってると息できなくてつらかった)

ただ今はイルマになってから
煙が凄くてちょっと苦手かも。
喫煙者にとっては吸いごたえがあっていいかもしれないけどね。(我慢できる範囲なので全然いい)

2022/05/06(金) 01:17:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
コメントありがとうございます!
やっぱり電子だと本数増えがちですかね?

ちなみに私はレギュラータイプなのですが
メンソールもイルマのお試しで付いてきたので吸ってみたところ、元々メンソール吸ってる方は電子の方がむしろ良さそうだなとは思いました
電子の方がメンソール感強いと思います
フレーバーも色々あって楽しめますよね

あとテリアでは好みのレギュラーに出会えなかったのですが
廉価版のセンティアで相性よかったものがあって良かったです
電子にかえても私は紙巻き吸えてしまうので戻る危険があるので、併用も難しく買わないように自制しています笑

2022/05/06(金) 01:20:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
デュオとイルマ2台持ち
イルマは詰まる心配せずに済むので外出用
デュオは自宅用

アイコスに変えてからヤニクラなくなった
もうタバコやめられるんじゃないかと思う

2022/05/06(金) 01:21:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい。でもぶっちゃけ紙巻の方が美味しい。
でも電子にして、ニコチンレスにしていつかはやめるんだ。

2022/05/06(金) 01:21:16


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私も 紙巻が 1番好き!
あの 火と 吐き出す煙が ため息みたいに 全部吐き出せる感じが好き!

2022/05/06(金) 02:23:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
アイコスからイルマに変えました。
お掃除いらないし、カスも落ちなくて快適でしかない。
紙巻きはもう無理、口の中や髪にずーっとタバコ臭が残るし。
加熱式タバコはヤニが出ないぶん、歯や周囲への着色もないし、紙巻きと比較したら体への悪影響も少ないだろうと勝手に思ってるんだけど、ニコチンの含有量も成分も謎だし、その点はちょっと怖い。

2022/05/06(金) 01:23:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
イルマワン使ってるんだけど、掃除いらないのは本当に楽。プレート折る心配も無いし。
プレートのあるiQOSは上手く刺さってないのか、吸えない時があった。

2022/05/06(金) 01:42:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はタバコ吸わないけど、見てる分には紙タバコの方が情緒があるなとは思う
独特のやさぐれ感とか

2022/05/06(金) 01:33:00


122. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ吸う男と付き合える

はい  プラス
いいえ マイナス

2022/05/06(金) 06:13:52


編集元: 紙巻きから電子タバコに換えた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚式の引き出物で嬉しかったもの
昔の家電の思い出
座右の銘を教えて下さい。
♥あわせて読みたい♥