1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は近所のラーメン屋のランチタイムの求人が気になってるんですが、ラーメン屋といえば快活で元気な人が働いているイメージなので、おとなしい自分の性格では向いてないかな?と思ったりもしてます。

2022/05/06(金) 14:57:57




4. 匿名@ガールズちゃんねる
アットホームを売りにしている会社
休日はみんなでバーべーキューとか

2022/05/06(金) 14:58:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ある意味気になるね
潜入レポ頼む

2022/05/06(金) 15:03:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
美容室を何店舗か経営している会社の本社で事務やってたけど、年に数回BBQやって最悪だったよ。
まず場所選びから予約、買い出し等の準備から当日は火おこし、食材準備、焼き、飲み物配布、片付け等全て率先してやらなければいけなかった。
美容師たちに指とかケガさせない為ってのもあったけど、ただただ疲れるだけで何にも楽しくなかったわ。

2022/05/06(金) 15:13:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
最悪そう。
どんなに人間関係良くても、せっかくの休日を削って職場の人達とBBQとか地獄。

2022/05/06(金) 15:15:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
俺様でパワハラ気分屋のクソみたいな上司がいるけど、人事も同じだから誰も注意せずのさばってる。
ターゲットになった人はみんな辞めてる。
みんな無表情で働いている。
そんな上司が出した求人に「アットホームで温かい職場です。新人にも丁寧に教えます」と書いてありました。

2022/05/06(金) 15:41:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/06(金) 14:59:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
高円宮家の皆さんは良い人だから働きやすそう(笑)

2022/05/06(金) 15:01:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
高円宮ならいいね
絶対嫌なのが秋篠宮家w

2022/05/06(金) 15:04:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ちょっとそこの侍女!私絶対結婚するからってお父さんに言ってきて!
絶対許さんと眞◯に言ってこい!
みたいな地獄のメッセンジャーやらされそう

2022/05/06(金) 15:14:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
お給料気になる!
住み込みの間取りも!

2022/05/06(金) 15:06:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
オーナー兼店長のところは止めた方がいいです…。

2022/05/06(金) 15:00:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
声デカくないとダメそう

2022/05/06(金) 15:00:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームページのない会社

2022/05/06(金) 15:00:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
今働いてる。変だったらやめればいいやwって入ったけど家族経営じゃなかったしなんていうか全部がきっちりきっちりしてなくて雑な感じで働きやすいよ

2022/05/06(金) 15:05:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かに威勢いい人多いけど、どの客もそういう人が好きってわけではない。

私は色んな人がいていいと思う!

でも、私居酒屋で働いてて、あの体育会系のノリは無理でした。

2022/05/06(金) 15:01:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃ声出すように言われますよ
あと髪や服に匂いがつくw
あ、でもコロナで声出しとかはないかもですね

2022/05/06(金) 15:01:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
動物病院

2022/05/06(金) 15:02:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
映画館のバイトはどうですか。掃除とかチケット確認らしいんですけど

2022/05/06(金) 15:02:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
やっぱり映画好きが働いてそう

2022/05/06(金) 15:04:28


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
すごくやりたいけどなかなか求人無いよね?
場所によると思うけど無料で映画見れたりもするらしいよ!

2022/05/06(金) 15:43:40


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
学生時代やってて楽しかったよ!!(15年前の話で申し訳ないです)今と違ってチケットは手売りだったから今よりやることは多かったかも?と思ったけど、売店で売ってる飲食の種類が増えてるからどっこいなのかなぁ。一番の魅力はやっぱり映画は無料で観れることかな。私のところは家族も無料で観れたよ。あとは最新映画を上映前に試写で一足先に観ることができた。真夜中にバイトのみんなと観たり良い思い出。仕事内容はチケット販売、売店、掃除、チケット切りなどなど。

私もまた映画館で働きたいなと求人見てたんだけど、時給安いんだよね。昔とそこは変わってない。

2022/05/06(金) 16:41:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートのお中元販売スタッフ

2022/05/06(金) 15:02:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
配送手配とか、包装とか大変そう。
間違えたらやばいし

2022/05/06(金) 15:05:08


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
某デパートの期間限定お歳暮スタッフしてたけど…(採用決まると東京の店舗に講習に行かされた。)

包装出来ないとアレなので採用決まった時に自宅で広告の紙と空き箱で素早くキレイに包む練習した事を思い出した。

私が入った店はたまたま先輩達が良い人達で店長も厳しい人だけど良い人で皆さんに可愛がってもらった事を思い出した。

余談だけど店長が面接官で臨時バイトの私を含む半数以上の女性スタッフが丸顔だったのも思い出した。

2022/05/06(金) 15:44:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストア
知り合いが店長のパワハラ、レジ合わないときの自腹、先輩からのいびりで病んで辞めたことあるから警戒してるんだけど、そこが人間関係最悪だっただけでは?とも思って迷ってる

2022/05/06(金) 15:04:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
店内ぐるりとまわって従業員の数が少ないとこは、ブラックよ。酷い店だとコンビニより広いくせに、二~三人で回してるから。品だしレジ兼任が当たり前なのがドラッグストアよ。

2022/05/06(金) 15:10:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ドラッグストアは高齢者のクソ客が多いと聞いた

2022/05/06(金) 15:14:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
なぜか癖が強い人が集まるっていうか、生き残る

2022/05/06(金) 15:36:37


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ドラッグストアは色んなもの取り扱ってるから個人的には緊張感ありそうなイメージです。もう20年近く前に働いてたけど、レジで過不足出してしまったり、バーコード倒すの忘れてしまったり(この二つは自分の責任だけど)包装にテンパったり、化粧品コーナーの万引きGメンみたいな役を一日中させられたりかなりキツくて2週間で辞めたよ。あと、店長が感じ悪かった!

2022/05/06(金) 16:46:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大人しくても、声大きくないと多分ダメかな

2022/05/06(金) 15:06:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
週一、1時間からおけ

そんなんで雇ってもらえるならやりたいと思う

2022/05/06(金) 15:06:40


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
社会保険の事考えて、今の職場と合わせて扶養内のWワーク考えてる。そういうとこ面接いったけど結局そんなんじゃなかった。

週1~勤務OK! 9時~20時までの間で3時間~の勤務OK!で面接行ったら結局は土日祝と夜の時間帯しか募集してないとか言われて面接いく事も履歴書書く事もムダだし、ピンポイントで募集かけろよと思うわ。

2022/05/06(金) 16:38:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バイトしたことあるけどキツかった
元々声小さいから余計に
忙しいときなんかやばかったわ
片付けしたり接客してるときに、ラーメン取りにいくのが遅いとラァァメェェエエエンって厨房から怒鳴られるし
大盛りのどんぶりも片手で持てないと効率悪いし

2022/05/06(金) 15:09:56


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
横 ラァァメェェエエエンにちょっと笑った

2022/05/06(金) 16:01:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットでのメンタルヘルスケアって書いてあって、電話したら「癒やしを求める男性とビデオ通話とかで会話する」っていってた。顔とかは出さなくてもいいらしいけど、アダルトではありませんって言ってたけど実際どうなんだろ?
病んでる人の話聞いてたらこっちも病むかな?

2022/05/06(金) 15:17:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
仕事自体はアダルトではないかもしれないけどそれ目的の変な男が来る可能性ある
女性の相談員目当てのヤバい輩

2022/05/06(金) 15:20:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
純粋に病んでる人は、心の相談電話、命の電話とかが対象になるかと。

あわよくばちょっと下系、そんなかんじじゃないかな

さらさらーっと聞き流せる技量があるならぜひ。

2022/05/06(金) 15:21:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
GW明けて、事務所3人の会社の事務アルバイトに面接行く予定。

さっき、その事務所を下見してきたら、コーポみたいな所で怪しすぎた。第一印象って大事だよね。
面接は断ろうと思う、ごめんなさい😢

2022/05/06(金) 15:43:52


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
そういうのはパスだね。

私Googleストリートビューで事前に必ず建屋と道中を確認するわ

2022/05/06(金) 15:49:35


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
そういうところでも居心地いいところもあったりするけど、もれなくトイレ掃除とかあったりもするよね

2022/05/06(金) 16:39:33


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
事務所3人の会社に居たよ。むしろ人数少ないから嫌われなければやりやすそうと思ったのが大間違いでした。
小さな会社だから色んなこと任されるし早々に辞めました。
面接前だから断るの全然ありだと思う

2022/05/06(金) 17:13:52


114. 匿名@ガールズちゃんねる
パート代が振り込みじゃない所はオススメしない。すぐ辞めてしまったら払ってもらえなかったり、受け取りに行かなければならず気まずい。すぐ辞めたのはあまりにもきつ過ぎたりあまりにも意地悪な人がいたからです。

2022/05/06(金) 16:06:55


編集元: 気になってる求人のリアルを教えてもらえるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
店員がお客様に質問できるトピ
ブラック企業にありがちな事、ありがちなもの
派遣あるある
♥あわせて読みたい♥