1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/39066
アメリカの統計では、脳腫瘍の発症者は10万人に1人から3人だということです。

記者
「原因の一つとして可能性が指摘されているのが、この場所です」

高校がある郡には、原爆開発を進めた「マンハッタン計画」のウラン処理工場があったことから、汚染された土が学校建設に利用されたのではと関連を疑う指摘もあるということで、自治体は放射線レベルを計測、5月中に公表するということです。

2022/05/06(金) 15:35:20




3. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそう

2022/05/06(金) 15:36:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
たしか兄妹で同じ場所に腫瘍が発見された事で発覚したんだよね

2022/05/06(金) 15:36:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうそう
そしてその兄の奥さんも
共通点は皆んなここの高校出身だったこと
ネットでこの学校出身の人に声かけて、他に同じように脳腫瘍や珍しい癌になった人はいないかと声かけたみたいね

2022/05/06(金) 15:38:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何だってそんな所に学校建てたんだ

2022/05/06(金) 15:36:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
学校が建つほどの広さを、安く払い下げられるから

2022/05/06(金) 15:39:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
よくあるよね、住居に適さない土地を公園にしたり学校にしたり

2022/05/06(金) 15:45:46


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
建てた場所じゃなくて持ってきた土のせいかも?って書いてあったよ

2022/05/06(金) 16:23:05


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
日本もあるよね。
測定したら何故か一部だけめちゃくちゃ反応する箇所があったり。
確か学校でもあったはず。

2022/05/06(金) 18:31:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い…

2022/05/06(金) 15:36:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのウランのせいじゃん!!!!なんも知らんけど!!!!!!!

2022/05/06(金) 15:36:57


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
怒りと共にチャラい感じもするコメントだなw

2022/05/06(金) 16:25:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これは酷いね

2022/05/06(金) 15:37:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカドラマでたまに題材になるシチュエーション

2022/05/06(金) 15:37:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
アメドラだと、安全検査をする業者が企業に買収されて土壌の検査データを捏造して建設許可をもらってるのよね。

2022/05/06(金) 15:46:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
どこの国も不動産業はク○なんだな

2022/05/06(金) 15:47:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ジュリア・ロバーツの映画で見たぞ!

2022/05/06(金) 15:54:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
脳腫瘍になるんだ

2022/05/06(金) 15:37:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
電磁波も強すぎると脳腫瘍が出来ると言われてるけど、どうなんだろう?

2022/05/06(金) 15:55:10


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
携帯電話が一般用に普及し始めた頃、電磁波で脳腫瘍になるという話があった。
当時は内心気にしたけど、今思えばワクチン反対と似たような団体だったかも。

2022/05/06(金) 16:18:05


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
電磁波が害になるなら、電車や新幹線に乗れないとは良く言われてる。

2022/05/06(金) 16:19:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
オール電化も同じことで噂になってたっけ
健康被害がどうとかさ

2022/05/06(金) 16:27:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
怖すぎる……

2022/05/06(金) 15:37:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これ本当にこわい
知らずにこういうこと起こってるかもしれないよね

2022/05/06(金) 15:37:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそう。
その高校の卒業生はこの先自分も発症するんじゃないかと不安になるよね

2022/05/06(金) 15:37:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
海外ドラマでこういうのあったな
やばい物が入ってるドラム缶が学校内に埋まってた的なやつ

2022/05/06(金) 15:38:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
調査してくれるんだね
隠蔽されちゃうかと思ったけど

2022/05/06(金) 15:38:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
被害に遭ってるのがアメリカ人だからね

2022/05/06(金) 16:02:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄塔や高圧線下に住まない方がいいんだよね
海外は禁止じゃなかった?

2022/05/06(金) 15:38:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
鉄塔のそばも関係あるんですか?
身内がマンションを購入するときに義母が鉄塔近くはやめてとずっと反対していましたが根拠ないからと却下されてました。

2022/05/06(金) 15:47:25


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
うちも家を建てるときに色々調べたけど
近くに鉄塔があるくらいなら大丈夫みたい
高圧線の真下が健康になんらかの影響が出るんじゃないかって言われてるよね

2022/05/06(金) 18:46:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
電化製品の誤作動とかもあったよね

2022/05/06(金) 15:47:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
えっ
私の家鉄塔のすぐ側に建っている…

2022/05/06(金) 15:52:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ場所に腫瘍ができるものなんだ。

2022/05/06(金) 15:39:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
工場跡地は何を埋めてるかわからないからね

2022/05/06(金) 15:39:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
田舎に何でも捨てるから恐ろしい。

2022/05/06(金) 15:39:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
> ニュージャージー州のコロニア高校では、1975年から40年間で
> 生徒や教職員ら118人が脳腫瘍を発症していました。

これは発覚するには微妙な数
実際40年もわからなかったんだもんね

2022/05/06(金) 15:39:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
40年間で118人か、
この年月でこの人数だからなかなか発覚しなかったんだろうね。

2022/05/06(金) 16:02:28


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
YouTubeでニュースを見たけど、本人、妻、妹と3人に脳腫瘍ができた(しかも妻と妹は同じ日に発覚、妹さんは悪性で亡くなった)ことを疑問に思った男性がSNSで同じような人がいないか地域の人に呼びかけたら100人以上名乗りあげて、その全員が同じ高校の生徒or教職員だったと、、
卒業から何年も経っていれば母校が同じ人で固まってるわけでもないし、この男性が疑問に思わなかったら発覚が遅れるどころか発覚しなかったのではと思う。卒業生も在校生も今は健康でも今後発症するのではと思うとすごい不安だよね、

2022/05/06(金) 21:44:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
放射性物質なら他の癌もあるはずだしね
何故脳腫瘍なんだろう

2022/05/06(金) 15:40:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
その高校は今も現役?まだ生徒とか先生が通ってると思うとゾッとするね…

2022/05/06(金) 15:40:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ高校の卒業生という共通点をよく見つけられたね

2022/05/06(金) 15:40:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ある男性とその妻、妻の妹の3人に同時期に脳腫瘍が発生したんだよ
その3人の共通点が同じ高校の卒業生ということ
夫婦は良性、妻の妹は悪性だったため亡くなった
最初に発症した夫がこの事態に違和感を持って、同じ高校の卒業生で脳腫瘍を発症した人がいないかSNSで呼びかけて調査が始まった

2022/05/06(金) 15:45:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィシンスキさんの妻はこの高校の卒業生で、2007年、妊娠中に脳腫瘍が見つかり、出産後、闘病の末亡くなりました。同じく卒業生の妻の妹も3年後に脳腫瘍で死亡しました。


悲しすぎる。

2022/05/06(金) 15:40:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ご両親が気の毒だ

2022/05/06(金) 15:46:59


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
だった3年通っただけなのに怖い。
影響は個人差もあるんだろうけど。

2022/05/06(金) 16:09:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こうなるまでダンマリがアメリカ資本主義

2022/05/06(金) 15:41:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
こうなってもダンマリなのが日本お役所主義

2022/05/06(金) 15:59:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュージャージーに3年住んでたからびっくりしました。子供がまだ小学生の頃だから関係ないかもしれないけど…原因がはっきりわかってその場が原因なら封鎖するなりなんなりして不安のない学校生活が送れますように。

2022/05/06(金) 15:41:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
何十年もの間に気付かずに
多くの生徒や先生が学校で過ごしていたと思うと怖い

この卒業生が変だと気づかなかったらと思うともっと怖い

2022/05/06(金) 15:41:57


編集元: アメリカ 同じ高校の卒業生ら118人が脳腫瘍を発症 波紋広がる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
九州の高校で続く「朝課外」 記事に反響、宮崎県でも廃止の動き
「信じられない…」GW明けに悲報、次の祝日まで73日… でも夏からは3連休に期待?
「人口は減少し続けているのに、住宅は増え続けている…」まもなく日本に訪れる大破綻
♥あわせて読みたい♥