1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/202205060001075.html
あびるは4日、長女の7歳の誕生日を祝福する中で「会えない間にママの存在もママとの思い出も忘れちゃったのかもしれないけど」とこぼしていた。
http://girlschannel.net/topics/3971023/
そのため才賀のインスタグラムアカウントに「あびるさんにも会わせてあげてほしい」という声が続々と寄せられたが、才賀は「いつでも会えます」とひとつひとつに返信。また、「あびるさんには最近いつ会えたのでしょうか?」という質問には「3月27日会いましたよ!」と答えた。

2022/05/07(土) 08:11:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘吐きか

2022/05/07(土) 08:12:26


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今5月だよ?母親からしたら全然会えてないと思う

2022/05/07(土) 09:28:22


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
何があったのか分かんないし庇うつもりもないけど親の立場から子を想うとひと月でも「全然会えてない」って思っちゃうよね。

2022/05/07(土) 09:59:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘つき🤥

2022/05/07(土) 08:12:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?昨日会いたがってるトピのトピタイだけ見た

2022/05/07(土) 08:13:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
昨日は誕生日だったからインスタあげたんじゃないの?あびるの母親もあびるが「産んだだけのおばさん」って言われたと書いてたから、会ってるには会ってるんだろうけど、大人が吹き込まないとそんな言葉子どもから出てこないだろうし、そうやって刷り込まれていろんな記憶は消されて行ってるんだろうなぁと思った。何より両親の関係が良好じゃないせいで板挟みになる子供が一番かわいそう。

2022/05/07(土) 08:29:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
娘使って悲劇のヒロイン演じてたのか

2022/05/07(土) 08:13:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
3月に会ったときの娘の反応が思ってたものと違ってのかもね。(例えば、これまでよりも冷ややかだったとか)
娘の年齢と生活環境を考えれば『ママママ~☆』ってならなくても普通なんだけど、
あびるからしたら『もう私のこと忘れちゃうの?』っていう気持ちでアップしてるのかも。重いわ。

2022/05/07(土) 08:22:28


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
別のトピで会った時に子どもを産んだだけのおばさんって言われたって書いてあったよ。本当か分からないけど詳しい人たくさんいた

2022/05/07(土) 09:22:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
産んだだけのただのおばさんって言われたら忘れちゃったの?って吐き出したくなるわな
2年も会わせてくれなかったんだから。

2022/05/07(土) 08:26:34


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ほんとか嘘か知らないけどほんとだったらそれを言わせてる大人が悪いって話しだよね。
子供がそんなワードを自ら言わないわな。

2022/05/07(土) 09:04:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想な私を演出したかったってこと?

2022/05/07(土) 08:13:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
えーへんな人達

2022/05/07(土) 08:13:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
男性側の母はいつから同居解消したの?あれだけブログに登場してたのに

2022/05/07(土) 08:13:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
恋人と同棲?しだしたからじゃない?
中2の初めて彼女できたばりにブログで全部報告してて、子供がかわいそう

2022/05/07(土) 08:15:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
思った!
彼女さんがご飯とか作ってくれるから、お母さんがいる必要なくなったんだろうなって思ってる。

2022/05/07(土) 08:16:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
彼女大好きー😍😍😍!!なイチャイチャブログ毎日あげてるから、おかんはいらなくなったんじゃない??
ショーパンの彼女の足の間に顔埋めてる姿とか
膝枕で耳ほりや毛抜してもらってる姿とか
それを毎回自撮りしてる姿想像すると、アホ過ぎて笑
男も女も気持ち悪過ぎてホントにやばい
彼女も甲斐甲斐しくお世話してるけど、出たがりアピールがすごくて普通ではない気がする
あんな家には誰もいられない
最近この3人でやたら“家族”アピールしはじめたけど、それも気持ち悪い

2022/05/07(土) 08:24:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
彼女も今は娘さんを可愛がってるけど、仮に結婚して子供がうまれたら、我が子のほうが100%可愛いんだから連れ子の娘さんへの対応がコロッと変わりそうなんだよね。それが現実になりそうで心配。

2022/05/07(土) 08:37:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでしか見かけない二人

2022/05/07(土) 08:14:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちが本当の事言ってるのか分からないけど、表立って発信せんでええよ…
内々でやりとりしてくれ

2022/05/07(土) 08:14:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当初は異常にノロケてたけどいざ離婚したら二人ともただのやばい人達だった

2022/05/07(土) 08:14:38


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
元旦那は、また新しい女と異常に惚気けてるよ。この男の癖なんか夢中の時は、異常に惚気けて冷めると鬼畜。熱しやすく冷めやすい人だよ

2022/05/07(土) 09:06:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いつでも会えます、、、、
いま5月ですよ。

2022/05/07(土) 08:14:49


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
本当。我が子に何ヶ月単位で会えないなんて異常すぎる。

2022/05/07(土) 11:16:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちが本当かわからないけど、親権渡すってこういう事だと思うよ。

2022/05/07(土) 08:14:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらが本当のこといっているかなんてわからないのに、勝手にきめつけて片方たたくのはおかしいよね

2022/05/07(土) 08:14:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
海老蔵のところもだけど、登場人物全員、本当の意味で子供の気持ちだけを考えて行動していたらこんな拗れない。

2022/05/07(土) 08:15:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘つきって感じかなぁ?
面会したってまた会いたくなるだろうし
誕生日だったからそういう気持ちだって事を出しただけでしょ
まぁプラス悲劇のヒロインは多少出したかったのもあるかもだけど

2022/05/07(土) 08:18:00


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
最後にあったのが3月27日なら1ヶ月以上前だし、1ヶ月娘に会えないって普通に辛くないか?
会いたいってなって当然だと思う。
誕生日に会いたいって言って何がいけないの?

2022/05/07(土) 10:44:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
3月に会いましたよって一緒にいる方は簡単に言うけど、離れてる方は毎日辛くてそう思っても仕方ないんじゃないかと思うけどな。

2022/05/07(土) 08:18:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
いつでも会えるからってマジで何日かおきとかは無理だろうし、子どものうちの記憶ってどんどん塗り替えられるみたいに新しいことで占められていくもんね
時々会ってるくらいの頻度ならもう自分のことも忘れられてしまう(もしくはもうそうなってる)かもと不安になる気持ちはわからんでもない

2022/05/07(土) 08:23:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、あびるの酒癖が悪くて子供を守るために会わせないようにしたんだと思ってた。才賀はまさにコレを狙ってたんだろうけど。ブログとか見たら何か胡散臭いなー、と。彼女できてからは1つ1つが言い訳がましくて、あびるは確かに酒癖悪かったんだろうけど親権取って離れ離れにする程では無かったんじゃないかと最近思う。才賀の方が曲者なんだろうね。

2022/05/07(土) 08:18:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
3月…結構前だなと思ってしまった。

2022/05/07(土) 08:19:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日のように会えるわけじゃないし
パパと彼女と過ごしてる方が長いんだから
忘れちゃうかなと思うのもわかるし
子供の誕生日っていう
特別な日に色々思うこともあったのでは
悲劇のヒロインみたいな事書くのは
どうかと思うけど

2022/05/07(土) 08:21:08


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
しかもその3月に会った時に娘ちゃんから「ただ産んだだけのオバサン」って言われたんだよね。呼び方もママから優ちゃんになったって。7才の子供がそんな事言うってことは、普段から才賀が娘に対して色々吹き込んでいるんだろうなーとお察し。

2022/05/07(土) 10:19:41


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
7才が自ら発した言葉とは思えんよね
あるとすれば小学校高学年以上かなあ

2022/05/07(土) 10:26:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
親同士のことはどうでもいいけど、お子さんが傷つかないようにしてあげてほしい
どんなに仲悪くても、子供に関することだけはしっかりやりとりするとか
それが親の責任だろ!

2022/05/07(土) 08:21:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
何があったかはわからんけど、自分もあれだけ出歩いてるんだから娘さんが会いたがってるならあびるに会わせてあげてもいいのになと思う

2022/05/07(土) 08:22:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
あびるの母親が、
あびるは子供から「優ちゃんとの記憶ありません。ただ産んだだけのおばさん。」って言われたって書いてた。
それが3月のことなんじゃないかな?
この元旦那が娘に何言ってるのか知らないけど、ママとも呼ばれなくなって、そんなこと言われただけなら、会ってるうちに入れないような気もする。
仲良く遊んだわけじゃないだろうしね。
あびる擁護じゃないけど、父親に彼女ができて、本当の母親との価値観すら変えられてしまった娘は本当に可哀想。

2022/05/07(土) 08:24:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
「産んだだけのおばさん」って。そんなことを子どもに言ってる男と一緒にいて注意しない彼女も彼女だわ。母親のことをそんなふうに子どもに言っちゃいけないって普通は分かるけどな。今はラブラブだけど、自分も同じ目に合うってことを考えられないのかな。

2022/05/07(土) 08:34:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
そうなのよ
彼女バカになってる男はどーでもいいけど
女の方も相当ダメじゃないか?
元々連れ子にやたらお母さん的な接し方(抱きしめてたり、子供と自分の手のツーショットとか‥)するよな、と感じていたけど
最近は3人でお揃いスニーカー履いて家族アピールしたり、普通だったらできない
ブログあげてるのがこの恋愛バカ男だったとしても
私だったらやめさせるし、人間としてできない
あびるがどんなに酷い母親だったか知らないけど、それでも子供のお母さんに対してしてはいけない行動
はじめは色々企んでんなーこの人
と思ってたけど、色々みてきて結局この人も頭弱いのだと思った

2022/05/07(土) 08:47:26


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
色んな人が見てるとわかった上でやってるのがね。
一般人でも引くけど
本当にきもちわるい。
男のくせにネチネチあびるへの当てつけでしょ?
性格の悪い女みたい
あびるばかり叩かれてたけど自分だってやりたい放題だったのにね

2022/05/07(土) 10:47:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43

そんな事我が子に言われたらショックだわ
きっと普段からパパがそう言ってるんだろうね
娘ちゃんに悪意はなく
パパが言ってることをそのまま言ってるだけ
彼女の事はママって呼ばせてるのかな
幼いうちからそんな洗脳されたら
そのうち娘から面会拒否されて会えなくなりそう

2022/05/07(土) 08:47:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
養育費ちゃんと渡してるんでしょ?
なら最低でも月1は会わせてあげな!

2022/05/07(土) 08:27:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
才賀のブログ、絵文字の多さはおっさんだけどまるで中学生が書いたみたいな稚拙な文章で味わい深いよ
始めたと思ってた焼肉屋は?オンライントレーニングは?
この人もなかなか正体不明

2022/05/07(土) 08:27:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ才賀の彼女は「もっと頻繁にあびるに会って娘もあびる側に行ったらいいのに」とか思ってたりしてね

2022/05/07(土) 08:32:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
娘の世話も甲斐甲斐しく世話する私アピールすごいから、居て欲しいんじゃない?
顔もたいして可愛くないし、家事やって娘の世話する事が存在意義ってわかってやってそーじゃなきゃ浮気されそう

2022/05/07(土) 08:47:23


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
才賀が腹壊してトイレ汚した時も彼女、便器綺麗にしてたね。腸炎だったらと思うと私には無理。才賀の耳かき、爪切り、彼女やってあげてたね。子供以外は気持ち悪くて私には無理。結婚したいんだろうな。

2022/05/07(土) 08:51:02


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
アラサーだし婚期逃したらって焦ってて尽くしてるんでしょうね。彼女も男見る目かなりなさそうだから、3番目の嫁になって1番2番と同じ事された時に初めて気づいて後悔するタイプっぽい。ダメだこりゃだよ。

2022/05/07(土) 09:14:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
子どもと彼女とあびる優がいなくなったらブログに書くことなくなって収入源なくなるから全部手放さないと思う

2022/05/07(土) 08:56:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんの事をお母さんと呼び、彼女の事をママと呼ぶ実の娘と会うのはなかなかキツイだろうなぁ

2022/05/07(土) 08:40:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって別れた両親がアピールすると子供が可哀想。娘さんの記憶がどんどん変えられていく母親の苦しい気持ちもわかるけど。安達祐実と離婚した井戸田も逃げるように離婚されて最初は拒まれてたらしいけど、娘さん大きくなっていい関係で会えるようになったらしいから我慢するしかない気がする。ママと呼んでもらえなくなっても会えたときに存分愛してること伝えれば大人になれば子供はわかってくれると思うけど。
それに才賀とあの彼女も結婚しなそうな気がする。結婚しても別れそう。

2022/05/07(土) 08:41:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって自分可哀想なアピールするあびるもあびるだけど(悲しい気持ちはわかるけど)、才賀もあびるへの当て付けやめたらいいのに。今の彼女とあびるの前の奥さんのこと持ち上げるようなこと言ったり、いちいちあびるへの執着を感じる。
会いたがってるあびるに娘さんを会わせてなかったときも、会う条件に自分も同伴することをあげてあびるがそれを拒んでるとか言ってたけど、結局自分があびる優に会いたいんじゃって思ってしまった。

2022/05/07(土) 08:54:17


96. 匿名@ガールズちゃんねる
あびるが忙しそうで会わない(あびる側の責任)って匂わすのがなぁ
元夫の家に女と同棲してて、まるでそっちが本当の家族ごっこみたいなの見せつけられたらメンタルズタボロよ
何であびるの家にお泊まりできないの?
しょっちゅう女とデートや外泊するぐらいだから子どもも父親不在慣れてるでしょ

2022/05/07(土) 09:00:21


98. 匿名@ガールズちゃんねる
会ってますよ!っていっても1ヶ月以上経ってるし、養育費出してるならもっと会わせたあげればいいのに。

2022/05/07(土) 09:02:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私はあびるが娘に会いたい気持ちは本当だと思うな。そりゃ、あんなママ代わりしてる彼女がいたら(その場にいなくても存在が)度々行くのも複雑だと思うし。

ママは世界に私一人だけみたいなこと発信してたけど、せめてもの意地じゃないかな。

よく今まで触れずに黙ってたと思う。負い目があるだろうし、強気には出れないんだろうね。

2022/05/07(土) 09:04:06


103. 匿名@ガールズちゃんねる
子供って素直だから、普段から親とか身近な人に吹き込まれてたら信じちゃうからね…
子供使ってあびるに会わせないようにしてるのかなって思っちゃう

2022/05/07(土) 09:05:14


111. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日のトピにもコメントしたけど、離婚した相手の悪口を子供に言う事は、止めた方が良いよ。娘本当に歪むよ。元旦那自分が毒親になってる事気づくわけないけどね。

2022/05/07(土) 09:11:08


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
本当にそう思う
なにがあったのか知らないけど父親が子供に母親の悪口吹き込むのは絶対ダメだよね。
良くも悪くもあの夫婦のことはネットに色々載ってるんだから全部知った時娘がどう思うか。
本当に娘が可哀想。

2022/05/07(土) 09:16:36


編集元: あびる優と長女が3月に面会 親権と監護権持つ格闘家の才賀紀左衛門が明かす

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
上野樹里、奥田民生の“泥酔騒動”で苦言を呈した夫を即フォロー!「売れっ子なのに」自由に動ける理由
SNSで芸能人から反応貰ったことのある人
King & Prince永瀬廉、ファンの「廉くんがいてくれたら結婚できなくても良い」にコメント
♥あわせて読みたい♥