1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.daily.co.jp/gossip/2022/05/06/0015279744.shtml
そして1位は、宇多田ヒカルのデビュー曲「Automatic」(1998年)だった。同曲にはシンガー・ソングライターの向井太一が「R&BのサウンドをJポップとして聴かせた素晴らしい1曲」、Aimerが「英語と日本語、その両方のニュアンスを崩さずに、こんなにも見事に情景を描写できる楽曲があるんだと衝撃を受けました」と絶賛の声が集まった。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/cb235d7cfe8e5aa55d2442be3a26dd8c_21632.jpeg

2022/05/07(土) 12:32:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
キリンジが入ってる!

2022/05/07(土) 12:33:05


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
関ジャムって、というか関ジャムに出て来る人たちって本当にキリンジ好きだよねwww あと新宝島。

2022/05/07(土) 13:27:21


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
キリンジは星野源も大好きだし、その当時からミュージシャンには受けてたよ
音楽好きな人が好きな音楽
それが大衆受けするとは思わないけど聴くとミュージシャンが好きなのはわかる
大衆受けする音楽だって素晴らしいし、大衆に受けるってことも音楽シーンでは重要だと思う
この辺はずーっとある話だけど

2022/05/07(土) 13:32:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
さすが宇多田ヒカルさんだわ

2022/05/07(土) 12:33:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとにマツケンサンバ??

2022/05/07(土) 12:33:26


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
マツケンサンバは明るい気持ちになるしいいと思う

2022/05/07(土) 13:52:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
偏ってる どこ調査?

2022/05/07(土) 12:34:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
若手ミュージシャン調査

2022/05/07(土) 12:37:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
若手アーティスト48人が選ぶって書いてあるよ。
偏ってて当然。

2022/05/07(土) 12:39:15


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
すっっっくねw

2022/05/07(土) 13:02:38


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
偏ってて逆に新鮮だったし納得だったわ。キリンジが2位ってのがすごく良かったな

2022/05/07(土) 12:59:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
おジャ魔女どれみはびっくり!

2022/05/07(土) 12:34:06


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
同年代とカラオケ行ってこれ歌うとめちゃくちゃ盛り上がるからむしろ納得だった

2022/05/07(土) 13:49:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?Mr.Childrenは?

2022/05/07(土) 12:34:14


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
票が分散したのかな?!

2022/05/07(土) 13:06:25


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
昭和生まれウケなのかなぁ
スピッツは合唱とかで歌うから馴染みあるみたいだけど、生まれてこの方ずっと不景気な中にいる世代には合わないのかも?
tomorrow never knowsとか名曲やろって思ってたけど、子ども達は無理って言うわ

2022/05/07(土) 13:13:48


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
41位にsignが入ってた

2022/05/07(土) 13:14:20


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
B'zもないね

2022/05/07(土) 13:14:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
2位でもうわからない

2022/05/07(土) 12:34:41


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
能年玲奈がLINEのCMしたときの音楽だよ
もう古すぎてわからん気がするが(その時も既に古の名曲復活的な感じだったし)

2022/05/07(土) 13:25:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
改めてサザンは強いな

2022/05/07(土) 12:34:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
1位は納得。
アルバム買ったよ。。

2022/05/07(土) 12:35:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなりのマツケンサンバw
【画像】

2022/05/07(土) 12:35:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
たくや推しwww

2022/05/07(土) 12:36:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
いやでもこれはわかる

2022/05/07(土) 12:50:51


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ヒャダインも無茶苦茶推してたよね
昨日も興奮気味に解説してたし

2022/05/07(土) 13:23:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
選ぶほうの若手令和アーティストを半分以上知らなかった。ボカロやTikTokで活動されてるのね。

2022/05/07(土) 12:36:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アイドル系がほとんど入ってないのが良いね

2022/05/07(土) 12:36:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
フジファブリック( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

2022/05/07(土) 12:36:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
これ嬉しかった
確かに色んなアーティストとか芸能人が歌ってくれてるよね
最近だと菅田将暉とか藤井風とか

2022/05/07(土) 12:52:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
キリンジのエイリアンズはミュージシャンにすごい人気あるよね

2022/05/07(土) 12:36:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
これ系のランキングってDragon Ashがランキングを賑わしてそれなりに人気あったのに扱われないよね。邦楽でラップが1番流行った時代だと思うんだけどな。ジブラが終わらせちゃったけどさ

2022/05/07(土) 12:39:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
オートマティックと丸の内サディスティックは初めて聴いた時、なんか感動して嬉しくなった

2022/05/07(土) 12:39:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたまこのランキングになったんだなって感じだわ
でもAutomaticは確かに揺るがないかも

2022/05/07(土) 12:42:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
二位の歌知らないけど
聴けば知ってる曲なのかなって思ったら
マジで知らない曲だった。

2022/05/07(土) 12:43:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
天体観測は本当にいい曲だと思う
もう20年経つのか…

2022/05/07(土) 12:54:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
椎名林檎率めっちゃ高かったけど、確かに今、椎名林檎の影響受けたんだろうなってアーティスト多いもんね

2022/05/07(土) 13:04:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
たまも平成だったんだ…

2022/05/07(土) 13:04:57


107. 匿名@ガールズちゃんねる
若者のすべて4位とか!胸熱!!!

2022/05/07(土) 13:06:17


137. 匿名@ガールズちゃんねる
この番組は本来、ある程度コアな音楽好きの人達が視聴するもので
まあ、ゴールデンの時間帯とか特番でやる様なものではないのかなぁ・・と

普段の深夜帯、企画の方が面白いと思うし
そこに拘った方が良いと思う、細々とでも

2022/05/07(土) 13:20:27


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
なるほど
YouTube上で話題になって、いつもの視聴者じゃない人が押し寄せてコメントするっていうのと同じような既視感

2022/05/07(土) 13:21:35


145. 匿名@ガールズちゃんねる
ディーバ系は若手ミュージシャンは選ばないのかもよ
自分で作曲してないからかも
今はまた90年から2000年代の邦ロック系音楽っぽいのが流行ってる気がする
コードがメロディアスな感じとか

2022/05/07(土) 13:22:19


191. 匿名@ガールズちゃんねる
サチモスの stay tune 最近の曲と思ってたらもう6年前なのね。

2022/05/07(土) 13:46:11


192. 匿名@ガールズちゃんねる
スガシカオが「勝手にキリンジはライバルだと思っていて、『3』というアルバムを聴いたときやられたと思った」てインタビューで言ってたような。
『3』はエイリアンズが入ってるアルバム

2022/05/07(土) 13:46:40


194. 匿名@ガールズちゃんねる
Suchmosが入ってるのにうれしさを感じる…
もう再始動は無理そうだな…

2022/05/07(土) 13:48:40


編集元: 令和アーティスト選出の最強平成ソング決定「関ジャム」1位は98年の名曲【ネタバレ】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
森本慎太郎がドラマ撮影中に負傷 鼻骨骨折 フジテレビ「ナンバMG5」
上野樹里、奥田民生の“泥酔騒動”で苦言を呈した夫を即フォロー!「売れっ子なのに」自由に動ける理由
SNSで芸能人から反応貰ったことのある人
♥あわせて読みたい♥