1. 匿名@ガールズちゃんねる
語りましょう
ちなみに主は静岡県にある小國神社⛩が好きです
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/Mn7HODtcyrMyGOb.png

2022/05/06(金) 22:22:18




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/06(金) 22:23:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
行ったけど、これ…私にはくぐれない狭さだわ。叶ったけどね。お礼参りに行けないままコロナ流行ってて行けてない

2022/05/06(金) 22:36:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
くぐった事は無いけど、ここは結構効いたと思う。
凄い並んでたよ。

2022/05/06(金) 22:36:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ここの縁切りはガチ

2022/05/06(金) 22:37:37


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
GW中に行ってきました!
行列が凄かったです
【画像】

2022/05/06(金) 23:45:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/06(金) 22:24:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のどこに行っても、ある。
通りすがりに、お参りできる。

2022/05/06(金) 22:24:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
箱根神社。正月の定番。

2022/05/06(金) 22:24:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
御朱印をいただくことで、より一層興味が湧くようになりました。

2022/05/06(金) 22:25:04


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も。
35歳位までは海外旅行しか興味無かったんだけど、御朱印を知ってから神社に興味をもって国内旅行が楽しみになった。
御利益を頂いて感謝する時間が増えました。

2022/05/07(土) 02:11:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎育ちだから神社は身近で子供たちの遊び場だったな
日本の古き良き風景だね

2022/05/06(金) 22:26:27


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
小さい頃、近所の神社で遊んでましたね。
とても懐かしいです。

2022/05/07(土) 05:18:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
歯のトラブルが多い方は是非!!
【画像】

2022/05/06(金) 22:27:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/06(金) 22:27:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
緑豊かな神社が好き。
愛知なので熱田神宮によく行きます。

2022/05/06(金) 22:30:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
優しい~森にはぁ~神話がぁ~生きてるぅ~

2022/05/06(金) 22:51:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
榛名神社ってどうですか?

2022/05/06(金) 22:30:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
御朱印集めてます。神社ごとに個性があって楽しいです。

2022/05/06(金) 22:30:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、地元の神社へお参りしてきました。
巨大ミミズに出会いました。
吉兆、、かな?

2022/05/06(金) 22:30:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
全国の一宮巡りと伊勢神宮の125社巡りをいつかしてみたい。

2022/05/06(金) 22:31:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
赤城神社
夏の緑の山も冬の凍結した湖面も素敵
【画像】

2022/05/06(金) 22:32:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
厳島神社行った時は感動した
歴史とか神社とかあまり興味なかったのにあれは別格

2022/05/06(金) 22:34:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も
たまたま厳島神社で挙式してる人を昔見たけどとっても素敵で、感激した。日本人で良かったって思った

2022/05/06(金) 22:41:15


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
GW厳島神社行ってきた!
70年ぶりの大工事中!笑
逆にレアかなと笑
工事終わったらまた行きたい!
【画像】

2022/05/07(土) 00:40:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
神社で参拝すると、なんかスッキリする⛩

2022/05/06(金) 22:35:10


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24

あんまりスピリチュアルとか信じないけど、邪気がとれる感じするよね。
念とか不浄とかそんなん。

体調良くなって身体かるくなるかんじする。

2022/05/06(金) 23:14:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
神社ごとに感じる空気がそれぞれ違って面白い。
それぞれの神社や神様の由来を調べるのも楽しい。

2022/05/06(金) 22:35:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ビルの屋上にある小さい神社が結構好き
【画像】

2022/05/06(金) 22:35:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
寺社仏閣に限らず、歳を重ねるほどに、日本的なもの、歴史を感じるものに惹かれます。不思議です。昔は海外ばかりでした。今は国内旅行したいです。コロナ禍で旅行自体が難しいけど。

2022/05/06(金) 22:36:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンウィークに滋賀にある太郎坊宮という勝負運、勝ち運にご利益がある神社に行きました。階段が急で約700段でかなりキツかった、。過去に吉田沙保里も参拝に来たらしくてご利益ありそうな気がする。因みに私は困難に打ち勝つ、理不尽に打ち勝つ、ライバルに勝つなど色々あって来ました

2022/05/06(金) 22:36:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
気分的なものもあると思いますが、パワー貰ってます
子供の頃から神社のお祭りなど楽しい思い出です

2022/05/06(金) 22:38:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
生田神社。近所に住んでたから子供の頃よく祖母と散歩がてら行っていました。

2022/05/06(金) 22:40:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
勝負に勝つお守り
【画像】

2022/05/06(金) 22:40:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
東京大神宮に行きたいけど、地方なのでなかなか行けず……
鈴蘭守りをまた買いたい!

2022/05/06(金) 22:41:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
インバウンド客の少ない今こそ!
有名な寺社仏閣への観光シーズン!
コロナ直前は有名どころは、マナー悪い外国人ばかりでしたよね。

2022/05/06(金) 22:41:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近所の神社はよく行くけど。
江島神社に行くと「ただいまー帰ったよー」ってくらい落ち着く。海も好きだからかな。
だから、たまに行くよー!空いてる日狙って

2022/05/06(金) 22:41:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私もたまに一人で行くよ!
平日のすいてる時に
島をぐるーっと回ると体力勝負だよね
島の中にある怪しげなお寺はキライ
御朱印貰ったけど感じ悪いしツバ付いてて😢
紙だからどう消毒したらいいのかわからず家帰ってファブリーズしといた

2022/05/06(金) 22:49:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
出雲大社に一度も行ったことない
神無月に行って全国の神様に神頼みさせていただきたいw

2022/05/06(金) 22:42:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
わあ!最高なトピ
大大大好きでーす!
上毛三社の赤城神社・榛名神社・妙義神社にこの間行きました!
東国三社の息栖神社・鹿島神宮・香取神宮も!
セットでお詣りすることが多いです
東京に住んでます
九州もたくさん良い神社あるよね!
写真アップしたいけど間違って自分の顔載せちゃったら取り消せないからモヤモヤする〜⛩

2022/05/06(金) 22:42:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
秩父の三峯神社にいつか行ってみたいです
行った方いますか?

2022/05/06(金) 22:46:07


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
何回も行ったよー
霧が神秘的だよ
ちなみに神社の中にある旅館にも泊まったよ

2022/05/06(金) 23:23:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
手水場に花を飾ってるの好き
コロナになってから特に使えないから
花手水にしてるところ多いからいいよね
【画像】

2022/05/06(金) 22:50:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
この間近所の神社にお参りしたら
黒いアゲハチョウが飛んできました!
色々と厄続きだったので
吉兆だと嬉しいな、、!!

2022/05/06(金) 22:50:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
嵐山の野宮神社がこじんまりしつつ竹藪に囲まれ爽やかでよかったです

2022/05/06(金) 22:51:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり詳しくないけど、なんやかんや伊勢神宮はそこにいるだけで不思議なパワー、オーラを感じた気がする。
鹿島神宮は鹿がカワイイ。

2022/05/06(金) 22:53:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
長野の戸隠神社
【画像】

2022/05/06(金) 22:53:42


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
参道に星みたいな野草が咲いてて、幻想的でした。
【画像】

2022/05/07(土) 08:06:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
京都の上賀茂神社はなんかすごく好き
逆に貴船神社は合わなかった、モヤモヤしてドヨ〜ンとなった

2022/05/06(金) 22:54:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良の大神神社
行ったときは三輪山にも登る。
コロナでしばらく登れなくなってるって聞いたけど、いまもそうなのかな

2022/05/06(金) 22:59:05


編集元: 神社が好きな方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分でポンコツすぎると思ったエピソード
とにかく運が悪い人
騙された経験ありますか
♥あわせて読みたい♥